人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 01日
熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)
夜、熱帯の大地からのぼる強烈な匂い....
つい、大きく深呼吸してみる。
すると....
細胞の隅々にまで、濡れた緑や土の匂いが。
あ~気持ち良いのよね~っ^^これが♪

日が沈み、辺りが真っ暗になる頃....
近くのお寺からガムランが聞こえてきました♪さぁ、今日は何食べよう^^?

今日は、滞在中に頂いたディナーをご紹介します^^

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14474656.jpg
仮設レストランのガゼボ席で....
夜のガゼボは、雰囲気最高でした^^
去年の6月にレストランで食事した際、高い場所にあるので夜は風が冷たかったような記憶が....
今回のガゼボ席の方が、落ち着いて食事することができましたね~^^

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_1403454.jpg
ポークチョップ....(Rp 95,000++)このお肉、美味しい~^^
ガーリック・バターのソースが最高です♪しかし、凄いボリューム^^;
付け合せに....ヤングコーン、ポテト、ニンジン、インゲン、カリフラワー、レタス、ブロッコリー、マッシュルームと贅沢なほどのお野菜^^
しかし....朝食しっかり食べて、ランチにナシチャン、アフタヌーンティのおやつに、トドメはこれ^^;私、食べすぎ!

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_0433271.jpg熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_17373654.jpg
ボケボケですいません^^;マグロのサラダには....
マグロ、レタス、コーン、ピーマン(赤、黄、緑)、マグロの中にキャベツ...とこれも盛りだくさん^^(Rp 55,000++)
でもね!これは前回の方が美味しかった。お野菜はとっても新鮮で美味しいのだけど、マグロ+醤油ソースがちょっと^^;
やっぱりディナーの場合、チャクラさんがいないとメニューによって当たり外れがあるのかなぁ。
ということで、「こちら」が前回のディナーです~♪
あたり前だけど、パンは朝の焼きたての方が美味しいです。でもこのチーズ味の棒パンは、冷めてても美味しい^^♪

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_147973.jpg
メインの前に頂くソルベ....チーズ味でした♪
こういった面はほんと気が利いてるなぁ、と前回同様に感動しました~^^

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14401980.jpg
熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_1416690.jpg
ハッテン・ロゼをカラフェで....
自分はデイ・ウォーカーだと言っていた、デワ君。
なるほど....今ここのスタッフの殆どがお休みなので、彼のような臨時スタッフが来てるのね^^
突然....「私、あなたのこと知ってます」って言われてビックリ!
実は、以前ネファタリのスタッフのカデさんの結婚パーティーの時に、このデワ君も来ていたらしい。
あの時カデさん宅に人が溢れていたので、私のほうは??ごめんちゃい^^;デワ君によると、私がネファタリのスタッフやデワ君のお兄さんと話していたということで、私のこと覚えていてくれたらしい。
世間は狭い....というか、バリ人って記憶力良すぎ~特に人の顔^^;
日本人は私だけだったから、存在が浮いてたのかもしれませんけどね。





ルームサービスはこちら
熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14183212.jpg
ミネストローネ....(Rp 57,000++)
ブロッコリー、ニンジン、マッシュルーム、カリフラワー、ネギ、ハム、何かのお肉、麺が入ってます^^これまたお野菜豊富なスープ^^最高♪

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14174210.jpg
シーフード・スパゲティ....(Rp 67,500++)
バジル入りのパスタに、エビ、イカ、インゲンなどこれもお野菜いっぱい。正直、これはイマイチ^^;チャクラさん~^^;やぱりいて欲しかったわぁ。

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14194585.jpg
サーモンのサラダ....(Rp 60,000++)
サーモンにタルタルソースを付けて頂きます。
が....正直、これは次回は無いな^^;とっても綺麗な絵なんだけど....汗。
熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14201829.jpg


熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_1420110.jpg
チキンバスケット....(74,000++)
ポテトが揚げたてで美味しい^^チキンもサクサクって感じで美味しい♪

熱帯の香りと共に~Waka Di Ume(夕食編)_e0142189_14524058.jpg
大好きなプスパさんと一緒に....
いつも元気で超明るいプスパさんです^^私、この方大好き。

ここでの食事は、ほんと落ち着く。
静かなのもあるけど....
スタッフやレストランの雰囲気が、メッチャこの場所(田んぼの真ん中)に合ってるんですよね^^
そしてチャクラさんがいる時は、何食べても間違いなく美味しいだろうし♪(前回経験済み)
あ~またこの雰囲気味わいたくなったら、行っちゃうんだろうなぁ。また^^

*上記のお値段に、TAX11%とサービス料10%が別途かかります。

by slow-foxtrot | 2009-03-01 01:00 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 節約料理レシピ at 2009-03-13 20:46
タイトル : 節約料理レシピ
スパゲティ・ポモドーロ ... more
Commented by baik2 at 2009-03-01 21:51
一枚目、虫の音が♪リーンリーンと聞こえてきそうです。
ハッテン傾けながらの夕げ、至福のひと時。
何もかもが夢見心地のようですね・・・(^^
Commented by mero at 2009-03-02 00:13 x
☆baik2さん~こんばんは。
虫の音が聞こえてきそうですか^^?田んぼの真ん中ですから~虫も沢山いました!ついでにゲコも^^

こんな環境には似つかわしくない、とっても素敵なお料理の数々なので....もうハッテン....止められません~^^;
ここにいる時は不安になるくらい静かなので、全てが現実と切り離されてるような気がしてしまいます。
だって....日本ではありえない静かさっていうのでしょうか。まぁ、時々ワンコの吠える声が聞こえてきますけどね^^;
Commented by la_viajera at 2009-03-02 12:18
meroさんこんにちは!やっと帰国したので今日はネット徘徊の日です♪(笑)
お味は前回の方が良かったというものもあるみたいですけど、写真では
全部とびきりおいしそうに見えますっ!!朝食のトピでも思ったんだけど
メニューのバリエーションが多いですよね。ホテル内のレストランというより
普通に単体のレストランみたい。食事が充実してると安心してお篭りできるから
郊外ののんびりした環境を存分に楽しめていいですね!
Commented by mahaloa at 2009-03-03 11:51
meroさん、こんにちは!
おいひそうですぅ~♪
meroさんのいつも通りのおいしそうなお写真が、おいしいと評判の
Waka Di Umeのお料理を、ますますおいしそうにしています~♪

ポークチョップ、おいしそー!!!
ワインを片手にわしわし頂いてみたい♪
Commented by mero at 2009-03-03 11:51 x
☆タイチョさん~こんにちは。
おかえりなさ~い^^!

残念なことに今回は、スタッフの大半がセレモニーでお休みだとか^^。シェフのチャクラさんも休暇中で、100%レストランの味に満足はできなかたのだけど、それでもあのレベルはスゴイと思いました♪
今思えば....当初予約を入れた時、この時期はレストランが改装+一部のお部屋にキッチン作る+プール近くに結婚式用の建物を建てるという理由で、一度予約を断られたのですよね!ゲストに迷惑をかけるからとかで。
でも代理店さんが気を利かせて、私がリピーターだとホテルへ言ってくれて。するとわざわざホテルの方で、一部の部屋を宿泊可能にしてくれたそうで^^;なのでホテル側も、ゲストに迷惑かけないようにと、工事も最小限にしてくれていたようで。なので滞在中の工事の音は、全くなし。

そう!ここのレストランは、単体で充分にやっていけるレベルと思います~^^実は私....ここに滞在中は、夕食はここでって決めてるんです~出かけようと思うと、ちょっと不便なリゾート....昼ならまだしも、夜はの~んびりしたい^^ちょっと一息的な目的で利用してます♪
Commented by mero at 2009-03-03 12:00 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
ポークチョップ^^最高でしたよぉ~♪
しかも....写真では伝わらないのが残念なのですけど、超ボリューム満点^^;今回の旅でナンバー1でした^^;この写真に写ってるお肉は、ほ~んの一部ですからぁ~^^
これをサーブしてくれた、デワ君が持ってきたお皿を見て、正直目を丸くしていると....デワ君も、量はかなり多いです!と、確かに^^;欧米人用の量ですね~しかも大食いの欧米人用...汗。
でも、お味が最高に美味しかったので頑張りましたわよぉ~♪
ここはお野菜も美味しいですから~
でもそうです!ワイン、グブグビいっちゃうんですよねぇ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< メロンの得意技~☆      The Afterglow.... >>