人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 21日
催眠パワーで癒される?~Dala Spa
ヴィラに併設された評判のダラ・スパへ参ります。

古代サンスクリット語で「葉」という意味のダラ....
散っては又芽をつける永遠の息吹の象徴だそう。

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_226284.jpg

お部屋は3種類...
ロマンティックがコンセプトのオレンジとレッド。
リラックスがコンセプトなのはグリーンだそう。

この時選んだのは、レッドのお部屋。一番広いお部屋みたいですね♪
最初、このゴージャスなシャンデリアに赤のインテリアはきっと落ち着かないかも?
と躊躇しておりましたが、何事もチャレンジでございます。

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2262526.jpg

かなりボケボケですが、ローズ・ペタル・バス...
このお部屋は、中央にバスタブ。真上にはゴージャスなシャンデリア。
ライトが丁度良い感じで、最高にリラックスできました^^

このスパ....
かなり評判良いみたいです。
滞在ついでに試してみよーといった軽~い気持ちで2時間のダラ・エッセンシャルというパッケージを受けてみたのでした^^

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2275038.jpg

こちらは、グリーンのお部屋のシャンデリアです。ちょっと狭いですけどセンス抜群。


ダラ・エッセンシャルのパッケージ内容....

まず、レセプションにて。
マッサージに使用するエッセンシャル・オイルや、希望の室温、受けている間に聞く音楽を選びます♪
特に集中してマッサージして欲しい所などアンケートに記入します。

①ダラ・フット・チリュアル・・・バラの花びらのフット・ウォッシュ、ラベンダー&ユーカリプトゥスジェルを使用したダラ・フット・リチュアル。
②バリニーズ・マッサージ・・・予め選んだエッセンシャル・オイルを使った、60分のマッサージ。

この時点で既に意識がありません。
マッサージは、特に好みのものではないのに....
気付くと意識が朦朧となり、脳の深~い所?で時々意識が戻ります。
これってまるで催眠状態?
このゴージャスなシャンデリアと心地の良い室温、良い香り、選んだイージーミュージックの魔法に完全にやられてしまった。。

③ローズ・ペタル・スクラブ・・・肌に優しいという、ローズ・ペタル(バラの花びら)のスクラブで肌の老廃物を除去。
④ローズ・ペタル・バス・・・ラベンダー&ユーカリプトゥスの香りのバス。上の写真の様に、バラの花びらも入ります。
⑤最後にシャワーを浴び、レセプションの並びのテーブルで、自家製クッキーと菊とジンジャーのお茶を頂き、終了です。

このトリートメントは、神経の興奮を鎮める非常に高いヒーリング作用があるそうです。





催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_227440.jpg

こちらは....
別の日に受けた、ウォームストーン・デトックスマッサージの時のお部屋。
グリーンのお部屋をチョイスしてみました。お部屋の広さはレッドより狭いです。

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2273065.jpg

レッドのお部屋にもありましたが、洋服を収納する家具やドレッサー、シンクなど。
ドレッサーには、身支度するのに必要な物が何でも揃ってます。
更に、ドレッサー上の小箱類もと~ってもオシャレでした♪

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2244058.jpg

専用のトイレもありました!

因みに....
ウォームストーン・デトックスマッサージの感想は....
う~ん、いつも受けるストーン・マッサージとはちょっと違うかも。
個人的な好みですけど、ストーン・マッサージは、正直プラナ・スパの方が好きです。
でもやっぱりすごいなーと思うのは、ゲストが迷子にならない事。
「えっ?次どーしたらいいの?」とか「どーするんだっけ?」って事が一切無かったのです!気遣いが素晴らしいのです。


こちらからは、スパのレセプションなど外のエリアです。

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2281188.jpg

ズラリと並んだ、エッセンシャル・オイルの入った可愛い小瓶たち♪

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2254094.jpg

スパのレセプション・エリアです。

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2251280.jpg

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_224749.jpg

トリートメント終了後、こちらでお茶やクッキーを頂きます^^

催眠パワーで癒される?~Dala Spa_e0142189_2283750.jpg

スパ・レセプション前の私のヴィラ。
ほんとに真ん前でした!ついつい、ここへ来てしまいましたね^^;

今回ご紹介した以外にも、ベネフィットのフット・マッサージを受けました。
やっぱり、最高に良かったです。精神療法の一つに催眠療法っていうのがあるけれど、まるで催眠術にかかっている感じ。
こちらのスパは送迎サービスもあるし、きっとこれからも通ってしまうだろうな^^
催眠パワーを体験したい方は一度お試しを。


更に、他のコースなど諸々のことをお知りになりたい方....
いつもの他力本願ですいませんが....こちらへど~ぞ~^^♪

もひょつさんが、こちらで4時間のパッケージを受けられてます~
この記事「Da la Spa」と、

と~っても綺麗な写真がいっぱいのMiさんのこの記事「DALA SPA」

*後日追加です:オレンジのお部屋がご紹介されてる、
warnaさんのこの記事「kutaのluxury spa~DaLa Spa」へGO!

*後日追加です:グリーンのお部屋がご紹介されている、
manisさんの最新情報「バリ滞在7日目  ::スパでうっとり@DALA Spa::」へGO!

*またまた後日追記です:’09年8月にみゆさんがレッドのお部屋で極楽されてました~^^
みゆさんの最新情報「DALA SPA @ Villa de Daun , kuta」へGO!

by slow-foxtrot | 2008-09-21 23:39 | BALI*Kuta | Trackback(3) | Comments(10)
Tracked from minum kopi l.. at 2008-10-18 23:05
タイトル : kutaのluxury spa~DaLa Spa
以前はVilla de daunってkutaの中心部にあるし、あくまでHPで見る限りだけど あまり興味の持てなかったヴィラのひとつでした。 オーナーも変わっていたそうで、ヴィラの改装も行い素敵なヴィラに変わっていて おまけにDaLa Spa のような今までのBaliにはないエレガントでゴージャスなインテリアのSpaもあるということで GWにいそいそと行ってきました。 Villa de daunのフロントのすぐ隣にSpaはあります。 葉の形をしたゲストカードには、肌タイプや問題ある身...... more
Tracked from 極楽旅☆memo at 2009-01-23 15:01
タイトル : バリ滞在7日目  ::スパでうっとり@Dala Spa::
バリ滞在7日目・・・ 最終日のこの日、JALの深夜便で帰国の私はお手頃なホテルをデイユース。 そのチェックインの際、その日のスパの予約もしておいたのだ。 ホテルから徒歩2分ぐらいだしね。 もうみなさんお分かりだと思うけど、そのスパの名前は“Dala Spa” ここは皆さんの評判もいいので楽しみにしてました。 meroさんが詳しくレポされていますのでTBさせてもらいます!   ☆こちら☆ まずはレセプションでマッサージに使用するオイル選び。(何を選んだかはすでに...... more
Tracked from カユマニスの香りに誘われて at 2009-08-23 16:06
タイトル : DALA SPA @ Villa de Daun , k..
朝食を終えたのが8時20分、スパのお迎えが8時30分なのでそのままレセプションに向かいました レセプションスタッフにスパのバウチャーを見せると、すぐにスパに電話をして確認してくれました お願いをしたわけではないのに、素早い対応にびっくり!とっても感じのいいスタッフでした だけど、結局迎えの車が到着したのが8時40分・・・その間、スタッフがずっとおしゃべりの相手をしてくれました 前トピで朝食の事を偉そうに書いてしまいましたが、ここのスタッフは素晴らしかったです レセプションもレストランもプ...... more
Commented by mohyo2 at 2008-09-24 13:31
こんにちは~~!!
リンク&TBぁりがとぅござぃましたッ☆

このSPAの目の前のぉ部屋だったのですねぇ~~。それはっぃ②通りがかる度に寄ってしまぃそぅ…。幸せな環境でしたね(o^-')b
Commented by miyukyoto at 2008-09-25 13:44
meroさん こんにちは
ダラスパ、評判通りなのですね(行けばよかった・・・)
なんか、ちょっとゴージャスすぎて合わないかなって思ってたのですが
私は、明るいオープンなスパよりも、暗い室内が好きなので
このシャンデリアの灯りは私にぴったりだと思います
私も赤いお部屋がいいな~
催眠パワー体験してみたいです♡
Commented by mero at 2008-09-28 10:21 x
☆もひょつさん~こんにちは。
ご返事遅くなってしまってすいません~
こちらこそ、よろしくお願いします^^

そうなんです、スパのレセプションのまん前でして...
スパ好きにはたまらないロケーションでした(笑)
おかげで、ここに滞在中は幸せ~な気分で過ごせましたよ~
Commented by mero at 2008-09-28 10:26 x
☆みゆさん~こんにちは。
ご返事遅くなってしまってすいません~
そうです....評判とおり^^でしたよ♪
最高にゴージャスなイメージで、私も正直最初は引きました^^
でも、マッサージが始まっちゃうと....
全くそんなの気にならないし、それどころか...
このゴージャスなシャンデリアの中、くら~い雰囲気が
とてもリラックスするのに最高でした♪
みゆさんは、暗いお部屋でのマッサージが好みなのですね!
でしたら、最高にお勧めですよ^^!
ぜひ、催眠パワーを体験してみてくださいね~
Commented by magical_cat7 at 2008-09-28 21:24
きゃ~、meroさん、この赤のお部屋素敵~♪バラの花びらのフラワーバス、姫気分~♪私も10月末からちょぴっと連休にからめてお休み撮ろうと思ってるのですがGAのあまりのチケットの高さにぶっ飛んでしまいました・・・。あ~バリ行きたい・・・・。(涙)
Commented by mero at 2008-09-30 18:15 x
☆マジカルさん~こんばんは。
ご返事おそくなってしまって、ごめんなさい~^^;
きゃ~でしょう?^^
最高にバラの似合うお部屋でして....
ノリノリで姫気分でしたよ~♪
マジカルさんは10月末からお休み取れるのねぇ^^
そうそう....燃料代高すぎ^^;ええ~っ!バリ行きぶっとんじゃったんですかぁ?(涙)残念でしたね!
でも、最近石油が安くなってるらしいから、早くガルーダの燃料代が値下がりすると良いですよね~
Commented by manis55 at 2009-01-23 15:00
meroさん、こちらにもこんにちは!
今日こちらのトピUPしたのでTBさせてもらいました~。
こちらのスパ、評判通りとってもよかったです♪
私はグリーンのお部屋でした。
Commented by mero at 2009-01-23 22:31 x
☆manisさん~こちらにもありがとうございます~^^
そして、TBありがとうございます♪
あ~ここに行かれたのですね~あの蕩けそうなひと時を思い出してしまったぁ^^
グリーンは、お洒落で且つ落ち着いているお部屋でしたよね!
私はグリーンのお部屋も好きでした~
Commented by miyukyoto at 2009-08-23 16:05
meroさん 過去記事に失礼します
こちらにリンク&TB、ヴィラの記事にリンクさせていただきました
赤いお部屋のリクエストが通ってテンションあがったー(笑)
期待にたがわず素晴らしいスパでした
またいいスパ教えてくださいね~
Commented by mero at 2009-08-24 23:51 x
☆みゆさん~こんばんは。
TB&記事中リンクありがとうございま~す^^
赤いお部屋のリクエスト♪通ったのですね~!
良かった^^それはそれは、テンションあがったことでしょう(笑)

スパって人の好みによって感想が違ったりするので、どうかなぁ~って思ってたのだけれど、みゆさんに合ってたようで良かったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< プールサイドで頂く幸せ~Vil...      苦労の末の最高のお味~Depo... >>