人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 22日
A Lively Mind
クタ滞在中、
夕日が見たくて、ビーチに行ってみました。

A Lively Mind_e0142189_1915463.jpg

目を輝かせ、子供達が楽しそうにサッカーをしていました。
バリの男の子達って、サッカーが好きなのね^^

だって、バリの夕日で思い出すNO.1が、この風景ですから。
そして、皆裸足なのも共通してます!




そして、近くでは.....

A Lively Mind_e0142189_192924100.jpg

どこかのテレビ局が撮影をしていました。
もしかして、インタビュー受けてる彼って有名人かしら?

テレビクルーってこういう所でのインタビューは水着着てするのね。
スタッフ殆ど水着着てます^^;

A Lively Mind_e0142189_19173612.jpg

今まで見たバリの夕日とは違った印象です。
近くのレストランからはとてもゴキゲンな音楽が流れているし、とっても賑やかな場所。

又、別のエリアでよく見かけた、焼きトウモロコシ売りや遊んでるワンコ達の姿は見ませんでした。ちょっと寂しい。

A Lively Mind_e0142189_19161397.jpg

でも、多彩な色に染まっていく砂浜は、何処で見ていても感動します。
柔らかい黄金色から、暖かなオレンジへ。
至る所に描かれるパープルのラインは、それらを引き立てる最高の役目。

A Lively Mind_e0142189_19141735.jpg

そして、
心に響く、強烈なオレンジへと変化していきます。

この日の空は、雲が多くて残念でした。
又素敵な夕日に会いたいなー

by slow-foxtrot | 2008-08-22 20:34 | BALI*Kuta | Trackback | Comments(2)
Commented by la_viajera at 2008-08-24 02:22
こちらにもこんばんは!
実は私、バリの中ではクタビーチの夕陽が一番好きなんです
もう、これが自分にとってのバリの原景オブ原景なんだからしょうがない(笑)
後半3枚の写真にドキドキしちゃいました。
今でも日が沈む数分間だけはみんなそっちに集中して静かになるのかしらん?
なんか、その数分間の時間が止まる感じとその後の動き出す感じが
たまらなく好きだったんです。この静と動のギャップはクタだからこそ
一番感じれる。そんな感じもクタの夕陽ならでは、なんですよね
Commented by mero at 2008-08-24 12:45 x
☆タイチョさん~こちらでもこんにちは。
クタの夕日が一番好きでしたか~^^♪
自分にとってのバリの原景って...景色だけじゃなく、
その中で、人の動きを感じてたり音を感じてたりしてて、
それが景色に加わってくるから、超感覚的なものかもしれませんね~
好きなものは好き^^ですよね!

残念ながら、日が沈む時もガンガン賑やかな音楽が流れていたり、
相変わらずTV撮影してるし、サッカー少年はサッカーしてるしで....
私みたいに夕日に集中しようっていう人は少なかったような気がします~
でも....もしかすると、ちょっと場所をずらすと、
の~ンびりとした感じになるのかもしれませんね~
でも、賑やかだからこそ静と動の差が激しいわけで....
この印象的な風景は、人の影があってこそ素敵なのですね、きっと^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 癒しの空間~Waka Di U...      魅惑のナシチャン~Warung... >>