人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana
今日は....

月に食べ歩いたナシチャンの中で、
個人的に3本の指に入った、ワルン・ニョマン・ダナの話題を。


魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana_e0142189_18385775.jpg

念願のナシチャンです!(テ・ボトル含め、 rp12,000)
量的に決して少なくはないのに、お代わり欲しいくらい美味しかったです^^
食べ始めると止まらない^^;あっという間にお皿が空になっていました。


こちらでは、素材にこだわったお米や惣菜を使っているそうです。
確かに、炭火で焼いたチキンやお野菜、揚げ物、テンペ、サンバルマタ、よくわからない物などなど。
とにかく美味しい!
サンバルマタが大好きな私。
店のお姉さんに頼んでタップリ入れて頂きました^^

とても辛いナシチャンの部類に入ると思いますが、
惣菜の種類が豊富なので、色んなお味が一緒に楽しめますし、この時のお惣菜は脂っこくないのでペロッっといってしまいました♪


行ったのは日曜。時間は1時過ぎ。
店内は、既にひと段落終わった感じで、日本人家族とブンクス待ちのバリ人だけ。

その日本人家族....
小学生くらいの男の子が、私の隣で食べていたのですけど、
ず~っと食べている間中「カラ~イ、オイシイ~」の繰り返し。
小さい時からこんなに美味しいものが食べられる君が羨ましい^^

魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana_e0142189_1840297.jpg

店内で、炭で焼いたチキンをほぐしていたお姉さん。

魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana_e0142189_18402678.jpg

ず~っと気になっていたネコタンの視線。

魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana_e0142189_18411988.jpg

そして、ネコタンと仲良しの鳥タン。何故?
でもこの鳥タン・汗。
私が今食べてるのチキンだし。。。
いつか、この子もあのお姉さんに料理される運命なのかしらー?と、ちょっと複雑な思い。

魅惑のナシチャン~Warung Nyoman Dana_e0142189_1840505.jpg

ここの看板です。

場所は....
ウブド中心地から Jl.Hanoman を南下し、ベベ・ブンギルをちょっと過ぎた左手にある、Kafe Padi 脇の駐車場が目印です。
その駐車場の中には、数件のワルンが並んでます。
ニョマン・ダナは、左奥にありました~この看板ですぐに分りますよ^^!

masuさんも、このワルンをレポされてました~
ということで....
masuさんのこの記事、「ワルン礼賛~Part2 NY DANA」へTB!

by slow-foxtrot | 2008-08-20 22:16 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2008-08-20 22:35
アラックです。
いや、美味しそうですね。
隠れ技ですね、毎日そこを走る抜けて&歩いていましたね。
確かにあそこに数件のお店がありましたね。
Commented by mahaloa at 2008-08-21 08:05
meroさん、こんにちは!
きゃ~~!!
おいしそうです~!!
meroさんのお写真は、お料理のアップがものすごくきれいで、魅惑的で
誘惑的ですよね~♪
おもわずよだれが出そうですー!

猫にゃんも可愛い!
私も思わずこんな顔で、ナシチャンのお写真を見つめております。(笑)
Commented by mero at 2008-08-22 00:29 x
☆アラックさん~こんばんは!
そして、おかえりなさ~い^^
アラックさん、この辺りを....
毎日のように走ったり歩いたりされてたんですね♪
この季節...バリは湿度が低いみたいですよね!
走るのも楽しかったのではないでしょうか?

この辺りは、美味しいワルンも多いですし、お店も色々あって結構便利と思いました^^
このワルン....最近は、旅行本にも登場していて....
日本人の利用も増えてるようですが、お店の造りはいたってローカルですから~見つけるのも容易ではありませんでした~^^;
Commented by mero at 2008-08-22 00:34 x
☆mahaloaさん~こんばんは!
きゃあ~、魅惑的ですかぁ?
確かに、今見返しても生唾モノです~
それに....
ここのナシチャンは、この写真のまんまでしたよ^^♪
毎日でもいけそうな....
もし、この近くのホテルに滞在していたら、
きっと連続で通いつめそうな予感がします~^^;
バリには美味しいものが多すぎて....
毎日が発見の日々でした~
Commented by bettina777 at 2008-08-22 03:08
えーん、こんなの見せられたらたまらないです~。(泣)
今回、ちゃんとしたナシチャン(どういうのがちゃんとしてるんだか。。)を
一度も食べられなかったんです。あー、ここも行きたかったのになぁ。
Commented by mero at 2008-08-22 20:54 x
☆ベティーナさん~こんばんは。
たまらないですかぁ^^!
そうなんです~
最高に美味しかったのです♪ここのナシチャン。
ワルンによっては、食べる時期によって惣菜の内容が変わったり、味が変わったりしてるみたいですけど、この時は最高でした~^^
私も、ワルンのナシチャンを食べるようになってからは、
レストランで出されるお上品なナシチャンとは縁が無くなりまして^^物足りなくなってしまったんですよね~
辛い、辛くないの問題だけじゃなく、味の好みの問題ですよね!
ええ~っ!ベッティーナさんは、今回満足なナシチャンとは縁が無かったのですね。残念でしたね!
でも...次回の渡バリの際は是非行ってみてくださいね~
お勧めです!
Commented by la_viajera at 2008-08-24 02:05
meroさん、こんばんは。出遅れコメですいませ~ん
この写真、やばいね~。冬バリでウ子ちゃんと行こうかと迷ったんだけど
辛かったらウ子ちゃん食べれないなーと心配して躊躇したんです。
辛さはね、私自身が唐辛子の味覚障害っていううわさもあるぐらいなので
私的にはうまけりゃいいの。あんまり辛さにはこだわらないの。辛くなくてもいいし(笑)
でも私が平気な食べ物でも、みんなにはツライというパターンが多いので
どうしても辛いもの苦手な人と一緒の時は一瞬躊躇しちゃうんだよね。
そんなこと気にせずやっぱり行っとけばよかった!(笑) よし、次は!
Commented by mero at 2008-08-24 12:28 x
☆タイチョさん~こんにちは。
出遅れコメ大歓迎です~^^
やばいっすか~?
やっぱり皆さんが狙ってるワルンだったのですね~
店構えもワルン中のワルンって感じで、
綺麗じゃないし、地震きたら壊れそうな造りでしたけど、
このナシチャン出てきた時....目に光が!!
一気に暑いことなど吹っ飛んでしまいました~^^
ただ...
ここのナシチャンは結構辛いです~
辛いのが苦手な方にどうかは?ですけど、
私も基本的には、激辛はダメな方でして...
実は、イブマンクーの激辛のナシチャンが苦手で、
辛いだけのような気がするし、お肉が多いので飽きてしまって完食できなかったんですよね!その時に作った人が悪かったのかもしれませんけど?
その私がハマッタお味でしたので、結構辛いものが苦手な方も
チャレンジする価値あるかもですよ~^^♪
色んなお惣菜が入ってるので、辛くないの食べたり~
辛いのを食べたり~の繰り返しでしたから♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< A Lively Mind      とろける頭で過ごす一日~Wak... >>