人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 08日
究極の選択~InterContinental Resort Bali
どうしても泊まってみたかったホテル....
その理由の一つがこれ。クラブ・ラウンジでした~

窓や鏡が多く、天井が高いのでとてもゆったりした雰囲気です。
究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_14304963.jpg

ここのクラブラウンジでは、一日中軽食や種類豊富なドリンクなどが無料で頂けます。もちろん朝食やナイトスナックまで。
又、夕方になると一定時間、ワインなどのアルコールやオードブルも頂けます。それも全てフリーです。

でも、です。
ジンバランに滞在した別の理由。ステキな夕日はどうするの?
確か....ジンバランビーチの一大スペクタクルが見られる瞬間のハズ。
逃がしたくはないし、
この時は、滞在日数が少なかったので尚更。
とっても悩ましい事態でございましたが。

究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_2041578.jpg

究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_2039204.jpg
結局、何とか両方堪能できました。ちょっと忙しなかったですけど^^;
でも、これって既に沈んでるような?お日様。





少ない滞在日数でも、なんとかここで泳ぎたかった私たち。
クラブ専用プールは、とても空いていてのんびりできました。
プール周りにあるバレは多分今までで寝心地NO.1!
だって、ここに横たわって数分で意識遠のいてしまいましたもの。本気モードで寝てしまいました。
究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_19465448.jpg

究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_19482836.jpg

すぐ横にあるバーでは、飲み物やランチが頼めます。お昼時になると、女の子がオーダー取りにまわっていました。
究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_19563893.jpg

デンパサールの空港に降り立つと、ホテルのスタッフがイミグレ手前で大きなプレート掲げて待ってます。プレートにあるのは私たちの巨大な名前。
恥ずかしいから止めてほしい(汗)
究極の選択~InterContinental Resort Bali_e0142189_14333310.jpg

VISA購入からイミグレまでほとんどスタッフがやってくれましたので楽チン。

空港内のホテル専用ラウンジで飲み物を頂きながら待っていると、もれなく私たちのスーツケースが届けられました。

その後、ホテルのポーターが空港出口までスーツケースを運んでくれました。
税関は殆どフリーパス。
希望すれば、空港からホテルまでお迎え付きでございます。これもクラブ特典らしいです!

今、他のホテルでもこういったクラブカテゴリーを設けているらしいですね。
特にバリ初心者やお年寄り、海外旅行に慣れていない人には、こういったサービスはとても親切かもです。
このホテルは、敷地内やビーチなどもステキでしたので、別の機会にご紹介しますne。

by slow-foxtrot | 2008-04-08 21:14 | BALI*Jimbaran | Trackback | Comments(6)
Commented by tidakapa-apa at 2008-04-08 21:38
ジンバランと言えば夕日ですよねぇ〜★
次回はスミニャックの夕日を狙っています・・・

そうそう、今回空港到着時に手荷物が出て来る所にホテルスタッフが
メモ見ながら一生懸命に荷物チェックしてましたよ〜
Commented by mahaloa at 2008-04-09 12:03
meroさん、こちらにもこんにちは!
そうそう~!
激混みのイミグレ前で、ネームプレートを持つインターコンチの
スタッフのお姿!
これから立ち向かう激混みイミグレに並ばずに、ラウンジでのんびり
ほげら~っとしていればいいなんて、私も連れて行ってくで~!と
すがりそうになりました。(^^;;
小さいホテル小さいホテルと思って選んでしまうのですが、クラブ
専用プールもあるなら、静かに落ち着いて過ごせそうですよねぇ。(^^)

ジンバランの夕暮れ、きれいですね~~。(うっとり)
こんなにきれいな夕暮れの空が見られるんですね。
一日の終わりに幸せぇな気分になれそうです。(^^)
Commented by mero at 2008-04-09 13:35 x
ぱうだーさん、こんにちは!
そうです、ジンバランといえば夕日ですよね~
初バリの時は、夕日を見ながらジンバランカフェでシーフード三昧でした~
次回は、スミニャックの夕日狙いなのですね!
スミニャックのルッチオーラの横?付近に駐車場ありますよね?
そこでは、ほとんどがローカルのカップルばかりでしたが....屋台の焼きトウモロコシが出ていたので、食べてみたら美味しかったですyo!

そうそう、最初にインターコンチのスタッフにスーツケースの色とか特徴とか聞かれまして....
でも、私のスーツケース..特に目立った特徴無いので..結構探すの大変みたいでした~
Commented by mero at 2008-04-09 14:01 x
mahaloaさん、こんにちは!
わかります~(笑)スルーできる人にすがりたくなる気持ち~
あのイミグレの行列見ると....嬉しい反面..いらつきますしネ。
空港内ラウンジの居心地も最高でしたyo!

ここのホテルのメインプールは混雑すると、自分の居場所キープするのも大変みたいですが....クラブプールはとてものんびりできたので....実はインターコンでは1番のお気に入りの場所でございました~スッゴク気持ちよく泳げましたデス。
泳いでいると、ホテル内の日本食レストランのスタッフがのりまきを手にやって来て、おひとつどうぞ。と、試食をいただきました~
因みにここの日本食レストラン...入り口で鉄板焼きか普通の日本食かを選択するのですが、鉄板焼き...美味しかったですyo!

ここのウリは夕日みたいですから....夕方になると、ホテルのお庭では山ほどの蝋燭などを灯し、最高にロマンティックな雰囲気でございました~
Commented by gunungpohon at 2008-04-09 19:14
こんばんは~!gunungです。
なんてきれいな夕日なの~!!と画像に吸い寄せられてしまいましたわん。
いろんな色が混ざり合って、ほんとに美しいですねー。

そして入国手続きから何からすべてやってもらえるなんて、
やっぱりいいですよねー。
私も一度でいいからスルーする人になってみたいです~~(笑)。
秋頃に友達と渡バるかもしれないのですが、断然こちらをプッシュしたく
なってきてしまいましたー(ああ、また新たな煩悩がぁ…笑)。
Commented by mero at 2008-04-10 13:44 x
gunungさん、こんにちは!
ですよね~キレイな...でも日没後でしたけど..。
以前にも何度かここの夕日見ましたけど...スミニャックとも違う感じなんですよne♪
スルーする人...いいですよ~。一度お試し下さいne!
でもその時には、是非ゆっくりと飛行機から降りてきてくださいね~間違っても.....あわてず、優雅に。。。です!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 自然のプリズム~The Legian      バトラー君のお仕事~Bali ... >>