人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 01日
メロンのあしあと
メロンのあしあと_e0142189_11345160.jpg



ブログをやめます宣言から、一年。


何となく、バタバタとあっという間に一年が過ぎてしまいました。



新たなブログを始めようか?と書いてはいましたが、

そんな余裕はなく。。。


時間ってあっという間に過ぎてしまうものですね^^;




今日更新した理由は、

メロンのことを書きたかったから。



新しいブログを作ったら真っ先に書こう!
と思っていましたが、


このブログと共に成長していったメロンなのですから、


折角なので
このブログの最後の記事にしてみようか、と思い直しました。


昔の写真をスキャンしたものが多いので、
画像は良くないのですが、ご覧いただけたら嬉しいです。




↓お気に入りの音が鳴るオモチャ
メロンのあしあと_e0142189_11352876.jpg

↑子犬時代のメロン。


犬種はイングリッシュ・コッカー・スパニエル。


メロンと初めて会うワンコの飼い主さんからは、
必ずと言っていいほど犬種を聞かれるんですね。


そして答えると、、

どうやらメロンのことを、お上品なワンコ、と思っているらしいんですw

分かるんです、飼い主さんの表情とか言葉とかでね。



でもね、知らないというのは怖い。。。



メロンをチラッと見つつ、
いやいやいやいやいや、、、それはありえない。。。。



確かに良い子ですよ!
100%言葉も理解できるし、思いやりもあるし、表情も豊かで人間っぽい。



でもメロンってね、

我が道をゆく、、、

自由奔放で逞しい子なのですよw




↓大好きなドッグランでの遊び♡
メロンのあしあと_e0142189_11145608.jpg


仲良しワンコとの相撲



3度の飯よりドッグランが好きなメロン♡


いや、

ドッグランはご飯の次、かな^^;



走るのが苦手なようで、いつもお相撲やプロレスごっこして遊んでいました。


当然走って遊ぶのが好きなラブラドールなどとは遊ばず、

相性の良さそうなワンコを自分で探すんですよねw




↓ご飯待ち
メロンのあしあと_e0142189_11330882.jpg


具合が悪くても、

よっぽどではない限り食欲が無くなることはなく。


待ち切れず、
フードが入ったケースに頭を入れて食べていたことは数知れず^^;




↓近所の公園での花見❀
メロンのあしあと_e0142189_11365261.jpg



歩くのが好きなメロン。

1,2時間なら平気で歩きます。




公園の中や、1,2キロの道のりを日々コースを変えて歩くんです🐾


時には、
「もう帰ろう」と言うバテぎみな私を、犬ゾリよろしく引っ張ってくれるw


お散歩の悪い例なんですけどね^^;




↓おじいちゃんになったメロン
メロンのあしあと_e0142189_11245273.jpg



時々休憩をして、水分補給やおやつを食べながら歩く。


そんな時を13年程過ごしてきました。




↓メロン最後のドッグラン
メロンのあしあと_e0142189_11340738.jpg



実はメロン、
2,3年前から体調が優れず長い間歩くことができなくなっていました。



そして去年4月4日の桜舞う中、

車で久々にドッグランへ連れていきました。


嬉しそうでしたねー^^


おじいちゃんになって、体が辛く思うように動かなくなってしまって、
表情が無くなってきてたんですけど分かるんです。

メロン、すっごく嬉しそうでした^^



但し、桜には全く興味なしw



母や私と一緒に公園を歩く。
そしてドッグランでワンコたちと遊ぶ♡

そして、疲れたら休憩しておやつをもらう。



それがメロンにとって、最高に幸せなひと時なんです。



最初から最後まで、一貫してそれは変わらない。







↓ヒマワリの中で
メロンのあしあと_e0142189_11422822.png



メロンの体調が優れず、5月下旬に病院へ。

腎臓の数値が悪いらしく、定期的に点滴を打つことになり、
食事内容も変えました。



食事や排泄もままならず、

仕事から戻ると排泄を促したり、野菜スープをシリンジで飲ませ、夜は添い寝。

そんな日が続いていました。



でも、全然辛くはなかったなー
メロンと一緒にいられて、それだけで幸せでした。



そして6月、仕事と長期出張へ行く合間。

そんな数日の間にメロンは虹の橋を渡ってゆきました。

15歳でした。




最後までメロンは良い子、

私を待っててくれたね、って皆が言っています。



実は今でも時々メロンの寝息や鳴き声や存在を感じる、
そんな不思議なことがあるんですけど、

そんな現象でさえも愛おしく嬉しい。



昔、難聴と内耳炎が併発し激しい痛みで横にもなれず、夜中にベッドの上で泣いていた時、
別の部屋で寝ていた筈のメロンが、
察知しベッドの上に上り、慰めるように顔を舐めていてくれました。



我が子のような存在だったのかなとも思いましたが、


実際のところは、
我が子のようであり、弟のようでもあり、親友のようでもあり、恋人のようでもあり、父のようでもありました。


本当にありがとう。


また会えるね、メロン。



お終い。














by slow-foxtrot | 2019-02-01 13:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://slowfox.exblog.jp/tb/27974047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umi_bari at 2019-02-01 17:10
可愛い大切なメロンちゃんの想い出をありがとうございます。バグースです。雲の上で散歩していますね。我が家の一匹になった猫のチャンス、15日で20歳になります。ブログ、最後なんですか。
Commented by slow-foxtrot at 2019-02-02 17:11
☆アラックさん
ありがとうございます!
ええ、きっと雲の上を上機嫌でお散歩しているでしょう(*^^*)
チャンスちゃん、20歳は凄い!羨ましいですー
大事にされてるんですね。

こちらのブログではなく、今作成中ですが別に作ってみようと思いますwまた宜しくお願い致します!
Commented at 2019-02-07 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-foxtrot at 2019-02-08 20:00
☆鍵コメさん、
はじめまして!
何年も前からご訪問いただいていたとのこと、ありがとうございます!

次回で渡バリ6回目なんですね。
私はここ2年程バリはご無沙汰してるので羨ましいです(*^^*)
近頃のバリは、ホテルやショップにレストラン、ワルンと入れ替わりが早かったり質が変わったりと、大分このブログにあるデータとは違っちゃってると思いますが、バリを好きになる手助けが出来て光栄です!

新しいブログは、まだまだ進んでいないため、先のお話になりなすし、最近渡バリしていないので暫くは別の話題になると思いますが、それで宜しければメールさせていただきますね(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



     ** デトックス&エナジーチャ... >>