人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 25日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12223678.jpg


久々のビンタン画像♡


辛口で後味すっきり♪
飲みやすいので、暑くてのどが渇いているといくらでも飲めてしまう危険な存在です。

同じ理由で沖縄のオリオン・ビールも危険度は同じですかねw




さて、2017年6,7月のバリ・レポ、もうすぐ終わりです。


今回は何と言っても体調最悪でスタートしていて、

最初のホテルでダウン、二つ目のアメッドでもダウン、、、


帰れなくなると困る!という恐怖感から、
アメッドではお医者さんに往診していただいて薬を服用しつつ、
食事は辛くて塩分が多く脂っこいローカル食は極力控えて食べ過ぎ厳禁、、
なんて日々を送っていたんですけど、そうすると自然とアルコールが飲みたくならないんですよね。
あぁ不思議ww

結局は、飲みやすいビールを片手で数えられる回数しか飲んでいないんですw

貴重なビンタン・タイム♡美味しくない筈はない!!



さて、9日目の午後になり、

ホテルがあるビスマ通りをブラブラしてみることにしました。


何しろ、今までにスパや梟を描くシーラさんのアトリエに行ったことはありましたが、

ビスマ通りのホテルに滞在するのは初めてですしね。



↓ この街スパで、ネイルとショルダー&ヘッドマッサージをお願いしました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12183810.jpg


この街スパはビスマ通り入って右手にあります。


街スパで料金激安なのであまり期待していなかったんですけど、結構ちゃんとしているんです。

丁寧ですし普段使いだったら十分に満足なレベル。
ネイル中にお願いしたマッサージも、ショルダー&ヘッドだけですけど力強く終わる頃にはスッキリ♪

私の肩こりは凄いレベルなので、こういうスパは貴重です。


そういえば、今回滞在したビスマ・エイトにはスパが無かったんですよね。
その点残念でした。



ビスマ通りというと、以前は田んぼが多くお店は何もない~というイメージだったのですが、

数多くはありませんけど、レストランやスパ、レンタル・バイクや観光業、コンビニ、シーラさんのアトリエがあり、

これだけあれば十分でしょう、といった印象。

その代わり、昔あったウブドのシンボル、田んぼが急激に減っています。


今ウブド中心地は無いものは無いほどお店が並んでいますが、そもそもウブドですからそんなん求めて来ていないんですけどねw




↓ さて、先日ランチしたブラックパールでランチをブンクスします。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12211662.jpg


↓ こんな席もあります。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12195846.jpg


↓ ブンクスなので詰め込んだ感ありますけど十分満足なサンドイッチ。ポテト山盛りですw
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12215497.jpg


バリ到着直後、体調悪くて滞在先のタンジュンサリのスタッフさんに、
夕食食べられないので夜中お腹空いた時のために夜のメニューには無いサンドイッチをお願いしておいたんです。
でも、さすが欧米人滞在者が多いタンジュンサリ。
美味しいんですけどすっごいボリュームだったんですよね。
既に具合が悪すぎて地獄にいるような有様だったので結局は食べられず、
残すのは申し訳なくて頑張って一口だけ頂きましたが、、
あぁ勿体ない。。

折角特別メニューで作ってくれたのに残してしまって悪いことをしてしまいました。。。
そんなことが頭を過り、歩けるときは外でブンクス(テイクアウト)が量的には丁度いい。
それか出歩けない時は、ホテルにお願いしてハーフポーションでお願いすると良いのかもしれません。





◆ そして夜ご飯 ◆



↓ 具合悪いといいつつ、食べてばかりな回なのが私らしいのですが、、、
これは夜出歩けずお願いしたルームサービスです。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_12241760.jpg

ホテルの菜園で採れた新鮮なお野菜いっぱいのサラダに、恐らくこれはリゾットかな?
上の小さなBOXのクッキーは、ターンダウン時に置かれるお菓子です。





◆ 戻りますが、8日目夜のSPICEでの再会 ◆



↓ 久々に再会のSちゃんとSPICEにて。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_17105037.jpg

SPICEはモザイクのオーナーシェッフが手掛けるビストロ。

ビスマ通りから行くと、ラヤウブド通りを右に曲がってすぐ右手にあります。




↓ 乾杯🍻
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_17132850.jpg

人生、良いことも、悪いこともある。
色々です。

バリで出会ったSちゃんです。
バリならではのあるある話で話はつきませんが、
結果良いお話しで終わって良かったw



↓ 肝心のSPICEのお料理は?
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ9日目 (ビスマ通りの居心地) **_e0142189_17124715.jpg

ステーキやら色々頂いたんですけど、
話に夢中でこれしか残っていませんでしたw

美味しいけど私にはちょっと味が濃いめかな。好みでしょうかね。


とても便利な場所ですしお洒落な空間なので、
食事後にカクテルとデザートだけの利用もアリかな、と思いました。



次は10日目最後の朝になる筈だった、へ参りますw





by slow-foxtrot | 2018-01-25 15:34 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-01-27 22:04
料理も美味しそうですね。
でも、やっぱりビンタンビールに、
目が点ですよ、バグースです。
Commented by slow-foxtrot at 2018-01-29 09:49
☆アラックさん、
こちらにもありがとうございます!
バリ好きな人にはビンタンのファンが多いですねーw
サンバルマタをアテにしてビンタンをグビーッといきたいですね♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>