人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 03日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11471248.jpg



ウブド滞在初めての朝。


ベッドから抜け出し、まずはバルコニーで深呼吸ーーーーー



近くの木から鳥の鳴き声が聞こえてきます。

しかも、かなりの声量ww



こちらはウブドの中心部から近い場所なのにとても静か。

夜はぐっすり休めました。

そして、ラッキーなことにフォレストスイートにUGされたことで目の前がジャングルなので緑も多い🌳🌳🌳


緑の息吹に包まれて体が喜んでるみたいw


やっぱりバリに、そしてウブドに来て良かった!


癒し旅には最高です♡




↓ 初日の朝ご飯はバルコニーで♪
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11380624.jpg


こちらでは、朝食はレストランかお部屋で頂きます。

鳥の囀りをBGMに、朝ごはん♡



↓ 緑に包まれるだけなお部屋だと、午前中はどうしても西向きのお部屋の場合暗くなりがちだけど、
#323は少し視界が開けてるので、遠くの景色も望めて暗くはなくバランス良いお部屋でした。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11460470.jpg




↓ 乾期でしたし、フォギングちゃんとしてるせいか?滞在中虫一匹見ませんでした。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11464266.jpg


ホテルのレストラン Copper Kitchen&Bar から運ばれてきます。

ルームサービスの場合、メニューが限定されサイドも載っていませんでしたが、
別の日にルームサービスをお願いした際に、サイドメニューを聞かれてオーダーできたので、
レストランで頂けるサイドメニューはそのままルームサービスでもオーダーできるようです。

連泊される方はまずはレストランでどんなメニューがあるか確認しておくと良いかもですね。



トップ画像の朝ごはん。


サワードウという酸味の効いたパンの上に、
アヴォガドやハーブ、フェタチーズ、ポーチドエッグを乗せたもの。
お気に入りでした♡

近くにホテルの菜園があるそうで、ここでは野菜が美味しかったなー^^

ウブドにある Folk Cafe 、Folk Pool & Gardensは同系だそうです。

レストランでの朝食については後日。




◆  Botanica Day Spa  ◆

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11474583.jpg



久々にボタニカ・デイ・スパへ。

ピックアップもネット予約時にお願いしておきました。



↓ いつもいるワンコもいましたがもう歳のせいか元気なかったな~

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11405972.jpg




↓ 呼ぶと喜んで来ました!
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11403165.jpg


歳取ると体が思うように動かなくなるし、
そうすると皆かまってくれなくなるんだよねー可哀想に。。




↓ しばらくヾ(・ω・*)ナデナデしていたら嬉しそうでした^^
かなりポッチャリしたかな??
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11395620.jpg


メニューは、お気に入りのアユールベ―ディック・チャクラダーラとクリームバスのセット。

予約時に聞いたところ、いつもリクエストしていたライラが今は短い時間のメニューしか出来ないそうで、
今回はご年配のおばちゃまが担当でした。





◆ Black Pearl ◆

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11484712.jpg


ビスマ通りの入口で車を降ろしてもらい、
お散歩しながら帰ることに。


途中ブラック・パールというレストランでランチを頂きました。
パイレーツ・オブ・カリビアンの船、ブラックパール号から名づけられたようで、
店内は海賊をイメージした品々が飾られています。


以前この辺りは田んぼが多かったのですよね。
今もその名残はありますが、どんどん田んぼが潰され建物が建てられ、、、
この分だと二年後には見る影もなさそう。。。
ビスマ通りの風景は、後日トレッキングのUPの時にでも。



↓ 頂いたのはこちら。
味付けは甘酸っぱい酢豚風で、お野菜とエビが山盛りになっています。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **_e0142189_11532321.jpg


ドリンクの入れ物がドクロ💀なのがブラックパールらしくw

味が濃い目でしたが、なかなか美味しいランチでした!


メニューの幅も広く、テイクアウトもできる。
そしてホテルからも近いので滞在中使えそうなお店でした。



プールでまったり、昼~夕方、夜へ続く。





by slow-foxtrot | 2017-11-03 14:20 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-11-03 15:46
素晴らしい景色を見ながらの食事、可愛いワンちゃんも
来たら、さらに楽しく美味しくなりますね、バグースです。
バリはやっぱり良いですね。
Commented by slow-foxtrot at 2017-11-06 12:17
☆アラックさん、
ありがとうございます!
素敵な景色とワンコこれ以上ありません♡
今回バリでは前半体調が大変で、また帰国時にも大変なことが起こりますが、ここでの滞在は本当に癒されました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>