人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 25日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17574782.jpg


やっとウブドに到着です♡



ウブドで気軽に滞在できるお宿といえば、

テガルサリや、定宿だったグリーンフィールドが町中にあって何かと便利で田んぼも目の前、
しかもエリア内無料送迎サービスがありスタッフも親切だったりとお気に入りではあったのですが、


今回目当てのお部屋は予約が取れず。。。


それでは今回どのホテルに?


2年ぶりの渡バリですからおもいっきり楽しみたいという願いはあったのですが、
渡バリ直前に終了した3カ月半に渡るお仕事がかつて無いほどの忙しさ、、
結果は大成功だったのですけど、心身すり減らして仕事していたこともあり終了と同時にドドドーッと疲れが出てしまうーと予想していたんです。
かなり無理してましたからねー
そんなことで、最終的にはストレスを発散&体を休める「癒し旅」にしなくてはーということで落ち着きました。


ただ、だらだら~としてるだけではストレス発散にはならないので、
ホテルから徒歩で行ける素敵なトレッキングコースがいくつかあったり、勿論食の選択肢も多い場所がいい。

まずはエリア選択することにしました。



今まで滞在したことがなく、上の条件がクリアできるエリア。
更に素敵なアコモだったら言うことない。



あまり中心地から遠くなると足に困りますし出歩くのが億劫になりそう。
バイクを借りようか?とも思いましたが、
交通渋滞必至のウブド、ストレスいっぱいで毎日車やバイク走らせてるローカルさんの横を
バイク慣れしていない観光客が横をチョロチョロ走っていては迷惑というか危険すぎるので
中心地から遠い場所だとやっぱり送迎サービスのあるホテルがベストなのですよねー


でもね、
今回なるべく送迎サービスに頼らず、自分の足で歩いて色々楽しみたいという希望もあって、
そんな我儘かなえてくれるエリアはどこ?
そして有料でもいいから歩き疲れて電話すればピックアップもしてくれるような素敵ホテルは?



ということで選んだのが、2014年 ビスマ通り沿いにオープンした「ビスマ・エイト・ウブド

全室スイートタイプ、ルーフトップに温水プールがある素敵なホテルです。



同じビスマ通りにあるコマネカ・ビスマと迷いましたが、少しでも中心地に早く出られる方が体力使わずにすみますし、
家族や複数のお友達同士で滞在するわけでもなかったので敷地の広さは関係ないw

また、ウブドの乾期は朝夕涼しいのでプールの水が冷たくプール遊びに勇気がいるのですが、
ビスマ・エイトには小さめだけど温水プールがある!
ということで、ビスマ・エイトに軍配が上がりました。
でも、もし家族連れや複数のお友達同士での滞在でしたら、敷地が広々としたコマネカ・ビスマも良いかも。




↓ ビスマ通りを入り、通りの中ほど右手に入口があります。
ウナギの寝床のような敷地、奥に奥に広がっている感じなので間口が狭いですかねw
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17494158.jpg


↓ ホテルの入口です。
ね?狭いでしょwでも奥行きがあるのですよね。
この奥左手がレセプション。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17500537.jpg


↓ 落ち着きのあるロビー
この配色、結構好きです。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17523230.jpg


↓ 目の前にはガネーシャ
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17512114.jpg



↓ ロビーには誰も座っていませんでしたが、
何故かレセプションで立ったままのチェックイン手続き、そしてウエルカムドリンク。
トレーニング中のスタッフさんだったのかな?ちょっと緊張しているような印象でしたかね。
新しいホテルにはよくあることなのでしょうね。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17385558.jpg


↓ さぁ、お部屋に向かいます。わくわく。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17514853.jpg


とーっても分かりにくいのですが、レセプションのある階からエレベーターで下へ降りると、
↓の中庭(小道)に出られます。
傾斜地を活かし奥へ奥へと建てられているため、
今ここは何階?と最初は迷子になりそうでしたw


ビスマ・エイトのカテゴリーは、2017年現在
小さなお庭が付いたガーデンスイート(10室)、
ガーデンスイートの上のキャノピースイート(10室)、
敷地の西側一番奥に位置するフォレストスイート(18室)

ガーデンスイートとキャノピースイートはリビングとベッドルームが別になっていて、
その分フォレストスイートより広いようです。




↓ この小道の奥にはプールとパビリオン、フォレストスイート棟へとつながっていて、
この小道の両サイドにある棟、そのルーフトップにはレストランの Copper Kitchen & Bar があります。
プールとパビリオンに近いのはフォレストスイート、
レストランへのアクセスに便利なのはその他のカテゴリーのようです。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_18085192.jpg


画像ありませんが、ジムは↑の画像の手前にあります。


今回の予約の窓口はCIBさん、諸々のことはCIB現地担当の遠藤さんにお世話になりました。
私がお願いしたカテゴリーはガーデンスイートの上に位置するキャノピースイートだったのですが、
静かなお部屋をリクエストしたところ、
キャノピースイートが4連泊で取れなかったこと、私のリクエストのこともあり、
ホテル側がフォレストスイートにアップグレードしてくださいました、と遠藤さんから連絡が入りました。
ラッキーでしたね♡



↓ プールは別記事でご紹介するとして、まずはフォレストスイートのお部屋へ。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_18092942.jpg


敷地一番奥に位置しているので、
フォレストスイートは緑に包まれている感じ。
静かに癒されたい人にはぴったりです♡


アサインされたのは #323 というお部屋です。
記憶が曖昧ですが、ルーフトップのプールから2つエレベーターで降りたので2階ということかな?



↓ フォレストスイートは、お部屋に入ってすぐにバスルーム、
その先にリビングスペース、その奥にベッド、窓の順で配置されています。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17452273.jpg

リビングスペース。

事前に確認していた画像では分からなかったのですが、
実際に滞在してみると、このソファーの居心地が良すぎてお部屋にいる時はここが定位置でした♪

かなり大きなソファーなので、十分にここで休めますw



↓ リビングスペースからベッドと窓を見て。
リビングスペースからは数段低くなっています。
その階段にもライトが付いているので、夜つまずくとか転ぶとかは無かったのですが、
バリアフリー希望の方にはキツイかもですね。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17475287.jpg


このお部屋で一番好きな場所はこのバルコニー♡
後日ご紹介しますが、このバルコニーで頂く朝ご飯が最高に気持ちいいんです。

遠くを見渡すような開けた眺めが好きな方は、この上の階のジャングルに向かって左手のお部屋の方が良いと思いますが、
緑に包まれつつ開けた景色も見られるこのお部屋は癒しそのもの。
木が近く鳥の鳴き声が大きく聞こえるので森林浴している感じも味わえますw

目の前はジャングル、でも滞在中お部屋やバルコニーでは蟻一匹見なかったので、
定期的にフォギングしているようです。



↓ ベッドも十分な大きさ。
ベッドの背後にはリビングスペースとベッドを区切る間仕切りのような大きなデスクがあり、
そこにアウトレットが沢山あるので複数の同時充電もストレスなくできます。
デスクの下には冷蔵庫。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17470252.jpg


ベッドの横には大きなクローゼット、中にはセーフティーボックス。
毎日夕方にはターンダウンのサービスがあり、
不足しているアメニティや飲料水などはその時伝えると即持ってきてくれます。



↓ バスルームの扉はバリでは珍しい引き戸スタイル。
手前にドレッサー、そしてシャワールーム、奥には巨大な樽のお風呂が。。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17455226.jpg


シャワーは固定のレインシャワーだけなので、
ハンドシャワーが良いという方も、この際レインシャワーにチャレンジしてみるのもいいかもw

参考までに、アメニティ類はあるべきものは全て揃っていますが、
ちょっとバスルーム内の換気が弱かったですかね。



↓ ところでこのバスタブですが、
インド人オーナーさんが日本滞在時に温泉で樽風呂をとても気に入られ、このような造りにされたのだとか。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ビスマエイトにチェックイン) **_e0142189_17461445.jpg

正直このお風呂が唯一の疑問な点で、熊が入れそうな巨大バスタブにお湯を溜めるのが大変なのと、
お湯の温度調整をしてから溜めないと、蛇口が一番奥にあり一旦お風呂の中に入ってお湯を止めることになるので、
お湯が熱過ぎると止められない、又はあっちっち!ということになりますww
インテリアに拘りが感じられるのですが、使い勝手では、これ、どうするのよ?w的なオチもあり、
その分飽きのこない滞在になります^^;


このフォレストスイートは他のカテゴリーよりも空間が少し狭いのでこういうオチがありましたが、
他のカテゴリーのお部屋は広いので、もうちょっと余裕もって作られてるかもしれませんね。
チェックしていないので不明ですが。



次回はバリ7日目に参ります!



by slow-foxtrot | 2017-10-25 17:05 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-25 18:19
ビスマのホテルはこちらでしたか、バルコニーでの朝食は
欠かせませんよね、バグースです。
樽のお風呂、やっぱり日本の温泉のようにお湯を満杯にして使うのは
無理がありますよね。
以前、2回、アユン川沿いの、ロイヤルピタマハに泊まった事があるんですが、
強大なバスタブにお湯をいっぱいはると、それ以降、お湯が出ないと注意され
ました、すなわち、無駄な施設なんでした。
Commented by slow-foxtrot at 2017-10-27 09:26
☆アラックさん、
はい、時々新しいエリアやホテルもチャレンジしたくなります。
慣れない面色々ありますが、それも旅の醍醐味ですねw
巨大バスタブ、日本のようにタップリお湯ためようと思っちゃダメですね( ;∀;)その辺はやっぱりバリww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>