人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 24日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **_e0142189_17244144.jpg

今年6,7月のバリレポに戻ります。


バリアスリでランチを頂いた後、

ウブド直行の予定でしたが、アメッド入り前に立ち寄る予定だったガラス工房に向かいます。




鳥毛清喜さんといえば、

バリ島で活躍中の日本人ガラス・アーティスト。


個人的にはフォーシーズンズホテルのレストランで使われていた上品な色合いのガラスのテーブルウエアを思い出しますが、


高級ホテルやヴィラのオブジェやテーブルウエア、

一生に一度は行ってみたいアヤナ・リゾートのザ・ロック・バー♡
そんな素敵バーのガラス・カウンターなどなど。

バリだけでなく世界中から依頼が来るそうですから、まさしく世界的なガラス・アーティストなのですよね。



そんな素敵な作品を生み出している工房。


やっぱり行きたいでしょ♡


以前購入したことはありましたが、工房訪問は初めてでしたのでワクワクなのでありますw


場所はバリ動物園 BALI ZOO の近く。

小道を入り、途中少額の入村料?駐車料?通行料?(何か聞き忘れましたが)のようなものを徴収する場所を通過、
一番奥に工房はありました。



↓ 残念ながらこの日は鳥毛さんと日本人スタッフさんはお休みとのことで、
少し制作風景を拝見してから2階でグラス中心に色々と購入させていただきました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **_e0142189_17250130.jpg


お願いすれば、ちゃんと梱包して機内預かり用に箱に入れてくれます。


待っている間、蚊が多いのと火を扱っているのでとにかく暑くて痒いのはバリあるあるww
行かれる方は蚊対策されて行かれるといいかもです。


工房手前がご自宅なのか?そのお庭にはオブジェがいくつも展示されていました。


最初こちらに到着した時、

車を駐車して出たとたん、飼われているワンコが5匹位かな?吠えながら走ってきました。

ワンコたちは私が何者かチェックに来た&家人に来客を知らせてる、と分かったので特に気にはならず、
工房隣のお庭にいらしか方に断って工房に入って行きましたが、
ドライバーさんの一人は絶対に近寄らなかったなーw
でもちょっとあの数で来られると、ワンコが苦手な人は怖いかもしれませんww
そして、いくらワンコ好きでも集団のワンコは気が強くなってるので油断せず注意しましょうねー。


さて、ショッピングを終えウブドへ向かいます。



↓ 中心地にあるサッカー場。
懐かしの光景です。

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **_e0142189_17442926.jpg



↓ そしてホテルのあるビスマ通り。
田んぼは、、、
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **_e0142189_17410122.jpg


次は、ウブドのホテルにチェックインです。




by slow-foxtrot | 2017-10-24 18:48 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-24 21:03
バリに日本人のガラス食器工房があるんですね、全く知りませんでした。
ウブドのサッカー場、何回横を歩いたでしょう、走ったでしょう。
一日でも4回は最低通りますからね。
今回のホテルはどこでしょうね、コマネカビスマですか。
いや、さらにもっと最新のホテルでしょうね!
Commented by slow-foxtrot at 2017-10-25 17:17
☆アラックさん、
あるんですよー
素敵な作品なので是非バリに行かれる際はご覧になって下さいね!
コマネカ・ビスマ、うううっ、近い!!ww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      心の潤いを求めて >>