人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 22日
心の潤いを求めて
心の潤いを求めて_e0142189_13573561.jpg


久々に仕事で京都に行って参りました。


長期出張でしたので、
折角だから京都で暮らすように過ごしたい。


今回そんな思いがあり、静かな環境の長期滞在型エコホテルをチョイス。
過去2度滞在したことがあるホテルです。



外食はなるべく避けていたため食の面ではあまり楽しめませんでしたし、

絶好の観光シーズン、何処もかしこも海外からの観光客が多くて人・人・人の波^^;

仕事以外では中心地はなるべく避けるが吉、と行動範囲を限定w

でも、折よく歴史ある粟田神社祭りの大燈呂があり、その行列をお部屋から鑑賞できたり、

大ファンの「おんな城主直虎」、主人公 柴咲コウによる平安神宮でのライブを仕事後に鑑賞したり。

更に、出張の前後に多少余裕のある日程でしたので、

京都入りする前には「おんな城主直虎」の舞台となった浜松の井伊谷や、
出張終了後に延泊し、奈良でのお礼参りや京都観光までできたのでかなり満足でありました。

え?何しに来た??

勿論メインはお仕事でしたけどなにかw



でも、今回実感したこと。


やっぱり京都で暮らすように過ごす、って好きだなー♡




6,7月の渡バリレポ中ですが、

時折この小旅行のことなどもご紹介していきますね。

ご興味のある方は暫しおつきあいくださいませ。


心の潤いを求めて_e0142189_13580777.jpg







by slow-foxtrot | 2017-10-22 14:35 | ** 2017 浜松&京都 ** | Trackback | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-10-22 15:00
長期出張、大変お疲れ様でした。
大変なんですから、少しの楽しみがないとね。
鴨川の風景、懐かしいですね、バグースです。
Commented by slow-foxtrot at 2017-10-22 23:06
☆アラックさん
こんばんは‼
この鴨川の平和な風景を見ると、あぁ京都だなーって観光客目線でおもってしまうんです。
出張のご褒美、やっぱり有る無いでは心持ちが違いますね(*´∀`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>