人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 22日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22460990.jpg


welcome back♪


銅鑼の響きで、バリに来たんだーと再確認。


サヌールのホテルはタンジュンサリ。

もう何度目の滞在でしょう?
リピート率高い大好きなホテルです。


バンガローの可愛さや居心地の良さ、
お庭の植物がいつも生き生きしていたり、
お部屋からのレセプションやビーチまでの距離だったり、
居心地の良いビーチ・バー、
朝ごはんの美味しさもあるある♡

新しさやゴージャス感はなくとも、
老舗ならではのスタッフの落ち着いた雰囲気や
お部屋の上品さ、清潔さには心の安らぎを覚えるのですよねー♪



↓アサインされたお部屋は、ビレッジバンガローの#14
レセプションを背にして左手の区画にあるバンガローです。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22445625.jpg


↓テーブルの上にはウエルカム・フルーツとお手紙。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22452446.jpg


↓よくもまあ、こんなに写真が撮れたものだーと
今更ながら思うのですが、
お部屋の写真を撮影後、アンパッキングもしないまま
このソファーに倒れこんで動けなくなってしまいました。。。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22455310.jpg


↓可愛い巨大バスタブ♡
ソープ・ディッシュやペン立て、
シャンプーコンディショナーの容器にいたるまでジェンガラが使われていて、
この上品で可愛らしい雰囲気にピッタリなんです^^
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22462676.jpg


↓夜中までお世話になった場所。。。

頭痛とめまい、嘔吐。


このトイレには扉があります。
当たり前のように思えますけど、
ここに初めて滞在した時は無かったのですよねww
今はリノベーションされて全てに付いたのかな??

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ1日目 (チェックイン編) **_e0142189_22465077.jpg

普段でしたらレセプションに電話してスタッフに来てもらって、
ポカリとアクア買ってきてもらって、と頭が回るんですけどね。

頭が割れそうな程に強烈に痛くてグルグル目も回ってて嘔吐もすごくて、
暑くないのに汗が止まらない。
レセプションまで歩けない。

このままじゃ脱水症状で死んじゃう?
今?バリで?折角来たのに?


と思ってるのに、
頭の片隅で、あぁ晩御飯食べられない、とか
バーでウエルカム・ドリンク飲めない、とか考えてた私って。。


笑いごとでなく恐怖を感じて、

ここで、今回のCIB現地担当のパルテンツァの遠藤さんに助けてもらいました。

もう、歩くことできない。
スタッフさんがポカリの存在を知ってるか?も分からないし、
もし知らなかったら、、、
今、ポカリの説明をするなんて具合悪すぎて無理。


遠藤さん。

あの時は夜中近くだったのに、大変お世話になりました。

「そのために、私がいるのですよ!」と
仰っていた遠藤さんが仏様のように感じられましたw

さぁ、大丈夫でしょうか??今回の旅。
まだ初日ですが。。。


2日目朝に続く。






by slow-foxtrot | 2017-07-22 23:40 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-23 01:21
タンジュンサリ、老舗ホテルですね。
いつも、海岸通りから見るだけです。
たまにビンタンを飲みますが、良い
雰囲気ですよね。
サヌールの、ゆったりした感じが
バグースですね。
Commented by tidakapa-apa at 2017-07-23 10:29
あらら・・・大変でしたね★
着いてホッとして解放されたんでしょうね!
続きが気になります・・・
Commented by slow-foxtrot at 2017-07-24 10:49
☆アラックさん、
ビーチ沿いの散歩道、タンジュンサリのエリアになると空気感が変わる感じがしますw
ここのビーチバーでビンタン!良いですねーサヌールのマッタリ感が重なってリラックスできる貴重なバーです(^^)
Commented by slow-foxtrot at 2017-07-24 10:57
☆ぱうだーさん、
到着早々にダウンなんて今までにないことでショック大きかったんですよね。
初めてこんな気持ちになりました。
でも今回は最後まで色々あって(((^_^;)それを考えると、この体調不良は序章って感じなんですww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>