人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 14日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) **
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_17543953.jpg

久々のガルーダインドネシア航空、バリ島への旅。

往路GA881便、復路GA880便、

往路は成田11:00発でバリ島同日17:30着、復路はバリ島00:55発で成田同日8:50着の貴重な直行便です。
(*時期により多少時間が変わりますし、時にディレイや今回のように出発時刻が早まることもあり)


今回、往路はビジネス利用なので
早々に泡で乾杯♡


この時期(6月下旬)既に沖縄は梅雨明けしていましたが、
まだまだ本州は真っ只中。
空はどんよーりしていますが、気分はワクワクなのでありますw

そう、この回までは。。。



↓久々のガルーダの機体に思わずパシャリ!
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_15505406.jpg



↓Cクラス、一人用の座席です。
ファーストクラスがあるこの機材(B777-300ER)、
ビジネスのシートは窓側に一人用、中央に二人用と一人用が交互に配列されていました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_15152480.jpg


↓荷物を置ける棚があり便利です♪
そういえばガルーダの受託手荷物、Cクラスで64㎏、Eクラスで46㎏までOKだそうです。
お土産買い過ぎでドキドキすることも減りそう♡
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_15522758.jpg


↓今のうちに、今回のCクラス用のアメニティを。
いつもはスリッパと歯ブラシセット以外は使わないんですけど、
クラランスのシアバター入りボディローション、クリーム、リップバームとかなかなか気が利いてます。
それに、この端にあるポーチは旅行中大活躍でしたw
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16031742.jpg


↓こんな綺麗なフィンガーフード見せられると、つい、うっかり取ってしまう^^;
画像はありませんが、確か他にもアミューズやナッツも頂いたような。
コックさんが機内で調理されてるって本当でしょうかね??
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_15563968.jpg


↓洋食のセッティング
他に和食も選べます。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16093881.jpg

↓こちらは、前菜のチキンとマッシュルームのテリーヌ。
チョイスできる前菜には、他にインドネシア風サラダ、このテリーヌ、インドネシア風チキンスープ、
ポテトと葱のスープもありました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16104890.jpg


↓こちらはビーフ・テンダーローインのグリル。
チョイスできるメインには、他に白身魚、インドネシア風ローストチキンがありました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16111872.jpg


↓こちらはフォンダンショコラのアイスクリーム添え。
チョイスできるデザート、他にもありましたしチーズも選べました。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16114087.jpg


Cクラスの機内食を頂いた感想は、
以前のお料理の方が個人的には好みかも。ごめんなさい。です。
和食にすればよかったかな??


他に、デンパサール到着前に軽食が頂けるそうです。
ビーフ、チキン、魚のすり身のサテ、サンドイッチ、エビ天ぷらうどん、フルーツ。
うう、いつもながら胃が足りない。

サテが食べたかったかもw
サテでビンタン、これぞバリ♡



↓頂いていないので中身は不明です^^;

** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16122780.jpg


↓お茶も急須ごとサーブされます。
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(ガルーダ B777-300ER 機内編) ** _e0142189_16315086.jpg

やっぱり食べすぎちゃったかなーw

いつもこんなに食べないもん。
もうアラフィフですから。

到着編へつづく。







by slow-foxtrot | 2017-07-14 20:11 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
Commented by tidakapa-apa at 2017-07-17 22:11
meroさん、こんにちは〜★
このシート並びって夫婦ではちょっと悲しい・・・
特に私は窓際派なので
この前も新婚さんっぽいペアがちぐはぐ並びで寂しそうでした。

我が家はロクシタン好きでしたけど・・・次回はクラランスですね

食事は随分よくなりましたね〜
コックさんがお肉温めてたのこぱうだーが見たと言ってました
なにげに私は海老天そばがお気に入りです♪
Commented by slow-foxtrot at 2017-07-18 20:41
☆ぱうだーさん、
こんばんはー!
このシート並び、私もそう思いましたー
一人だとプライベート感あって嬉しいけど、ペアだと中央の列の並びのシート以外は微妙な距離感になりますよね(((^_^;)

クラランスはちょっと香りが強いので好みが別れそう、と思いました。ロクシタンのバーベナ辺りの香りがバリには合いそうなんですけどねーw

やっぱりコックさんが乗ってるんですねー(o⌒∇⌒o)
贅沢な気分になりますね!でも、コックさんはあの狭い空間で大変そうですけど。。
実は私も到着前の軽食が気になってたんですよーw
次回は、メインのアミューズと前菜、デザートだけにして、そして軽食のサテにビンタンかなぁw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** デトックス&エナジーチャ...      ** デトックス&エナジーチャ... >>