人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 13日
** Villa Infinite Horizon in AMED    June 2015 **
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22582460.jpg

お部屋に入ってこんな可愛いワンコを見てしまったら、
もう、、
多少のことはどうでもよくなってきますねw



アメッドのお宿は Villa Infinite Horizon
(公式Facebookページ はこちら



いつも渡バリの目的は休養。

つまり癒し、なのですけど、癒されるにも色々ありまして、
スパだったり青々とした田園風景だったり、動物たちが住む国立公園だったり、
素敵なリゾートだったり、バリの人たちの祈る姿だったり笑顔だったり。
そして、海に囲まれた島、ですから、
刻一刻と変わっていゆく素晴らしい海の景色だったり。



水平線から昇ってくる太陽や沈みゆくものを観ていると、
体の隅々までエネルギーが満たされて、ちいさなことはどうでもよくなってくるのですw
不思議なものですね。



そしてこの時アメッドに向かったのは、海の中の生き物たちを観ること。
そしてアメッドの透き通った青い海に心染めること、でした。



最初、むっちゃんのガランカンギンに滞在して
ママダイブでシュノーケリング三昧して過ごそうかーと思っていたのですけど、
2度3度と渡航先の変更をしたため、予約時期が遅くなってしまい希望したカテはフルブック。
次に Pさんのアクアテラスにご連絡したところ、こちらも難しく、
結局は Pさんのご紹介で近くの Villa Infinite Horizon というお宿に滞在することになりました。



↓滞在したお部屋のテラスからの眺め。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22495175.jpg

海、青いです♡


↓滞在したお部屋の諸々。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_18113842.jpg

確かオーナーさんはアメリカ在住の日系アメリカ人とお聞きしました。

お部屋内、必要なものは電話以外揃っていましたし、
私は現地携帯や日本からスマホを持ってきていましたから特に困ることはありませんでした。

素敵なインテリア、などは期待してはいけませんが、
それ以上にここではテラスで過ごしたり野外で過ごすことが多いため、
基本的なものが揃っていればもうそれだけで十分なのですよね。
参考までに、一人分の湯量、シャワーのみですが十分に出ました。


↓テラスから朝日を。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22533563.jpg

この時期右側から朝日が昇りました。
素敵でしたねー

** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22551422.jpg


↓朝食はテラスで。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_18181075.jpg

前日までにお願いしておきましょう。


↓ジュクンが帰っていきます。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22571185.jpg


↓この日はバナナ・パンケーキを。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_18195534.jpg

クレープタイプのパンケーキです。

** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_18191911.jpg


↓午後のテラスでビンタン・タイム。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_2256566.jpg

むっちゃんのママダイブで2日間シュノーケリングをお願いしました。

1日目はママダイブ前のビーチで可愛いお魚ちゃんと戯れ、
2日目は、むっちゃんご一家とリパで午前中だけのシュノーケリング。
こちらは珊瑚がとても素晴らしかったですね♡
荷物番してくださったマンクーさんがいらっしゃるとは知らず、少額のルピアしか持ってこなかったこともあり画像はありません。


↓ブンクスしたナシチャンプル。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22554163.jpg

シュノーケリング・スポットへは滞在先のスタッフさんにバイク送迎でお願いしました。
バイクの後ろで必死で守ったつもりなのですけど、ブンクスしたナシチャンがぐちゃぐちゃにww
これも良い思い出ですが。


↓パブリック・プールがあります。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22502844.jpg

インフィニティ・プール。
プールの中に入ると、海と一体化したような錯覚を起こしてしまいます。

** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22512896.jpg


↓スタッフさんたち。
** Villa Infinite Horizon in AMED        June 2015 **_e0142189_22573440.jpg

真ん中がマネージャーさんです。
とても親切な方たちですが、自分からアクションを起こさないと色々と困ることが出てきます。
やりたいことや何か希望がありましたら、受け身ではなくこちらから伝えることがここで快適に過ごすコツでしょうか。


**上記は、全て2015年6月の時点でのものです**


by slow-foxtrot | 2016-03-13 14:12 | BALI*East | Trackback | Comments(4)
Commented at 2016-04-19 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arak_okano at 2016-05-02 05:04
バグース!!!!!!!
凄い、アラック、アクアテラスというホテルに
行ったことがあるんですよ。
Commented by slow-foxtrot at 2016-05-02 14:47
☆アラックさん、こんにちは。
アクアテラス、居心地良くて素敵ですよね!
この時は滞在出来ませんでしたが、またいつか滞在したいです(^-^)/
Commented by Josephbrets at 2018-10-14 01:00 x
Hello. And Bye.
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Hawk Hill @ Ca ...      久々のサテ・イカン ** Me... >>