人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 08月 21日
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ② ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_20231775.jpg

残暑お見舞い申し上げます!!


暑い日が続きます。

7月には広島出張と北海道出張、8月は長崎出張と、
夏の間 殆ど地方にいたのですが、一昨日の夜中 無事帰宅致しました。


猛暑の夏^^;

やっぱり関東はかなり暑いですねー!


そういえば昨夜、夜中に蝉の声がして驚きました。
蝉は夜鳴く??

蝉の種類によっては、
夜一定の温度まで気温が下がらなかったり、家や街路灯の明かり等で明るいと夜でも鳴くのだそうです。
夜間の気温の高さ&明るさが原因でしょうか。


そのうち東京周辺は熱帯化してしまうのでしょうか?
いえ、既に夏の時期は日本よりバリ島の方が涼しいですし、
寝苦しい熱帯夜はいつものこと。

以前は節電のために夜間エアコンのスイッチをなるべく入れないように、という風潮でしたが、
でもここまで暑くなると、高齢者や子供が暑さで脱水状から
熱中症になり、
時に亡くなる方が出ると聞きます。
幸い、近頃は夜間 温度設定を28度程にしてエアコンをつけっぱなしにしていた方が健康に良い、
という流れになってきたようですね。
エコは大事だけど健康はもっと大事。
これで毛皮四足族のメロンやリンも安心でしょう。。。

2020年真夏の東京オリンピック、
世界中から来るアスリートたちはこの暑い東京を乗り切れるのでしょうか。
皆様どうぞご自愛くださいませ。




さて、久々の更新、

北海道 富良野・美瑛への小旅行、頑張って続けます。

ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_2028628.jpg

北海道アクセスネットワークのツアーバス、北海道リゾートライナー「富良野・美瑛まんきつ1DAY号」

パッチワークの路を車中見学した後は、四季彩の丘へ向かいます。
(パッチワークの路の記事はこちら
(四季彩の丘の公式サイトはこちら


北海道 美瑛の丘に広がる7ha もの広大なお花畑。
冬はスノーランド、それ以外は数十種類の草花が咲く花の楽園です♪

それでは、しばし可愛いお花たちをご覧ください。

ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_1111567.jpg


↓カートやバキー、ノロッコ号で敷地内の花畑を巡ることができます
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_1110352.jpg


↓左に見えるのは牧草ロール(ロールベール)。これ一つが1か月の間に成牛が食べる量だそうです。
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_11135728.jpg


↓風が通りそう~
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_20264569.jpg


↓お花の種類は沢山ありますが、何処にいてもラベンダーの香りがします♡
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_20312714.jpg


↓お土産屋さんもあります。冷えたトマトが美味しそう!
ラベンダー香る富良野・美瑛の丘へ ②  ** 四季彩の丘  July 29, 2014 **_e0142189_2033107.jpg


季節によって様々なお花が咲き乱れる丘、
素晴らしかったです!!
個人的にはヒマワリが大好きなので、ヒマワリ畑が観られて大満足でした??


つづく。


by slow-foxtrot | 2014-08-21 00:03 | 国内小旅行 | Trackback


<< ラベンダー香る富良野・美瑛の丘...      ラベンダー香る富良野・美瑛の丘... >>