人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 09日
三猿@アメリカンバージョン
三猿@アメリカンバージョン_e0142189_217930.jpg

ベンチに座った、見ざる聞かざる言わざる。

その姿格好が何となくアメリカらしいw


サンフランシスコ、ユニオンスクエア周辺をお散歩中のこと。


この三猿の前にしゃがみこんでカメラを構えている若い男性がひとり。

その撮影風景が微笑ましく、思わず立ち止まってしまいました。
その男性、おサルたちの前で中腰に構えパシャリ。
ちょっと傍から見ると面白い格好である。


まもなく私の存在に気付いたようで、
ここに来て撮って!と、おサルさん撮影のベストポジションを私に譲り、
自分は端の方へ。


どうやら、
私に自分と同じ格好をさせておサルたちの写真を撮らせたいらしいwww


うむむ。
どうしたものか?と思いつつ撮った写真。
やっぱりベストポジションには違いない(笑)


三猿というと日本では日光東照宮の三猿を思い浮かべますね。
でも世界には様々な三猿が存在するそうです。

ちょっと世界中の三猿を見てみたい気もします♪

サンフランシスコ散策中のひとこまでした。


by slow-foxtrot | 2013-08-09 11:26 | San Francisco | Trackback


<< 残暑お見舞い申し上げます!      ケーブルカーという名のアトラクション >>