人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 30日
** 至福のとき @Amanjiwo October 2012 **
** 至福のとき @Amanjiwo October 2012 **_e0142189_14471079.jpg

瑞々しいマンゴー


口の中に入れると蕩ける♪
一度食べたら忘れられませんね(*´∀`)

産地によってまちまちですが、
日本では数百円~○千円ほどで購入出来ます。

でもバリ島では、
マンゴーの季節だとスーパーで100円しないのですから驚きです。
しかも瑞々しくて美味しい♡


このマンゴーはジョグジャカルタ滞在時の朝食で頂いたもの。

お味はバリで頂くマンゴーと同じでした。


バリでマンゴーが採れないシーズンには、
ジャワのマンゴーが使われている。

以前あるホテルのスタッフさんから聞いたことがあります。

バリに来る観光客たちはマンゴーを期待してますからねー
無いと言われると結構ショックだったりします。
バリ産じゃなくジャワ産でもメニューにあれば嬉しいのですけどね。

** 至福のとき @Amanjiwo October 2012 **_e0142189_14473960.jpg

マンゴーの次は…

この日は夕方からお出かけの日。
ランチの代わりに、アンティパストにビンタンを頂いてみました♪

** 至福のとき @Amanjiwo October 2012 **_e0142189_14472295.jpg

塩分摂取控えめにしなくてはいけなかったのですが、
ここで我慢は無理というものですww
イケナイことをしている後ろめたさを感じつつ、こんなイケナイ休日もたまには良いかな?
と自分に言い聞かせていました(笑)

** 至福のとき @Amanjiwo October 2012 **_e0142189_14473194.jpg

さぁ、今 日本はGW真っ只中!
素敵なリゾートでこんな瞬間を味わっている
幸せな方がいっぱいいらっしゃるのでしょう。

私はその間お仕事お仕事(--;)
でもバリではありませんが、次回の予定が決まったからいいの♡
我慢してお仕事しましょ。


by slow-foxtrot | 2013-04-30 19:41 | Indonesia | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2013-05-04 16:50
マンゴー、日本の保存熟成と違って酸味も
残ってrいるのではないでしょうか、大好きバグース。
ビンタンも基本ですね、いいですね。
Commented by slow-foxtrot at 2013-05-05 07:51
☆アラックさん、おはようございます。
そうですね!甘味だけじゃなく酸味も残っていてジュースにして頂いても爽やかで美味しいですね♡
ビンタン、バリ好きさんの基本ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ** Borobudur Te...      ** 愉快なひととき @Ama... >>