人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 20日
名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>
名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_18173292.jpg

ダマイ・ロビナ滞在2日目....

サンデー・ブランチで美味しいお料理を頂き(記事はこちら)、
その後 ひたすらヴィラのプール周りでまったりの人たち^^

幸せな休暇の過ごし方ですね♪
その分 日本ではストレスまみれなのだもの~
たまにはこれくらいしなくちゃ~と都合よく考えてみる(笑)


日が傾き この日もパブリック・プールの先っちょで夕景を楽しみます。(記事はこちら


さて、今夜の晩御飯は??

うふっ^^
もう決まってるんだもんね~


= ダマイの前シェフ Ketut さんがオーナーシェフを務める =

Le Jaenzan Restaurant & Bar


ダマイのスタッフたちも皆知ってるレストランなので、
ダマイのシャトルで送っていただきました~^^

場所はダマイから丘を下り、街に出たら右折。
しばらくして右手にあります。

詳しくは、UP済みのたいちょこちらの記事をご覧下さいませ~^^





名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_18141931.jpg
雰囲気は街のレストラン風^^
かな~り広い空間で、どちらかというと広すぎる感じ(笑)
でもいいの!
こちらでは、元 ダマイの名物シェフによる 美味しいお料理がいただけます。
しかもお手頃価格で頂けるのだから、それ以上は求めませんとも~^^

名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_18432461.jpg
しばらくメニューとニラメッコしていると、他のゲストを案内していたシェフと目が合った(笑)おおお~ビッグ!
オープン・キッチンのど真ん中に飾られているシェフご本人の写真とはちょっと?違いますが(笑)その分愛嬌があって親しみわく~
まるで一回り大きくなった ジミーちゃん(笑)←ごめんなさい、有名なシェフなのに。。。でも似てるし、愛すべきキャラということで。

3人夫々に好みを聞いたり アドバイスをして下さったりして メニュー選びのお手伝い。
お勧めメニューが聞ける~ってのは最高に嬉しかったですね~♪だって、お料理を作られているシェフが美味しい~っていうんだもの!絶対でしょっ!!
右はアミューズです。
以下、テキトーに撮ったので写真ブレブレですがご容赦下さいませ^^;

名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_1844441.jpg
左上から....
たいちょのオーダー Scallops(Rp 50,000)、お義母さまのオーダー Warm Campur Salad(Rp 50,000)、私のオーダー Tuna Carpaccio(Rp 45,000)、皆でシェア~ということで Tom Yam Gong(Rp 45,000)
ダマイのメニューと重なるものが多いのですが、付け合せや お料理の盛り付け方や ソースを変えたりして工夫されているようでした^^
お味は?おいしゅう~ございますよ~っ!!
でも、Tuna Carpaccioは素材の違いだと思いますがダマイの方が断然美味しかったかな~
トムヤムクンは、ここのHP見てトムヤムクンが食べたくなり、メニュー選びの最中 シェフに「トムヤムクンは?」って聞いたら、「トムヤムクン好きなの?」って逆にシェフから聞かれ^^;それ以上何も無かったので(爆)もしかしてお勧めメニューではないのかしら?って感じだったのですが、たいちょの「それも頼めば~」の一言で一応オーダー(笑)

ちょっと思った。これってダマイにとってはどうなんでしょっ??
滞在中のゲストは間違いなく滞在中1回は行くよね(笑)
でもダマイのスタッフは嫌な顔一つせず(当然のことだろうけど)案内してくれる。
確かにダマイと重なるメニューは多いけど、ダマイはダマイでしか味わえないロケーション...雰囲気があり、お庭の菜園で大切に育てられたお野菜や最高の食材、訓練されたスタッフ達による最高のパフォーマンスはシェフ1人だけで何ともできるものではなく、この素晴らしいハーモニーを味わいたいゲストはダマイのダイニングに通い続けるだろうと思います。
ダマイに自信があるからこそ、元シェフとも良い関係を築くことができるのでしょうね(笑)

えっ、私?行くでしょっ^^ジミーちゃんのお店、コスパ良すぎだもん(笑)


名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_18173292.jpg
Baby Fresh Water Lobster(Rp 130,000)、Ice Tea(Rp 15,000)....
これはたいちょのメイン^^
以前私がダマイでオーダーしたのに似ているけれど、付け合せも味付けもボリュームもかなり違っているみたいで、たいちょ曰くめちゃウマ~♪
ええええ、匂いだけで十分分ってよぉ~^^次回私はこれを頂きます!!断言!

名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_18185595.jpg
Lamb Rack(Rp 80,000)とロゼのグラス(Rp 40,000)....
これは私のメイン!
すっごいボリュームなんですけどー^^;凄すぎ。。。美味しいけどこの半分でも十分すぎなんですけど~(笑)
結局食べきれず。。。

名物シェフのご飯を食べよう♪ ** Le Jaenzan Restaurant & Bar ** <滞在2日目 ディナー>_e0142189_1817567.jpg
Tuna(Rp 80,000)....
こちらはお義母さまのメイン^^
こちらも美味しそう~♪

帰りは、レストランのスタッフにダマイへ電話してもらい無事ホテルへ。
勝手知ってるので何事もスムーズです(笑)

あ~~記事作っててお腹すいてきてしまいました!!
次回はダマイ・ロビナ滞在3日目に参ります^^

*上記の料金は、全て2011年10月の時点のものです!

by slow-foxtrot | 2012-02-20 14:36 | BALI*West and North | Trackback


<< ** ダマイ・ロビナ ** &...      空と風...ツバメと共にダマイ... >>