人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 12日
** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>
** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_21381025.jpg

もうすぐクリスマス!

というかもうすぐ今年も終わりですね。
一年経つのが本当に早いな~
この分だと、あっという間に おばぁちゃんになりそう^^;


今週から来年の1月下旬までのお仕事....
再来年以降の私の仕事を左右する重要な鍵になりそうなのですが、
でもちょっと、怪しい気配(汗)
私の危険を察知するセンサーが鳴りまくってる。。。

でも今回の依頼元のボスからは、ブツブツ言われたり嫌味を言われるどころか....
本当に静か。
静か過ぎる!!ちょっとそれって恐いですよね、逆に(笑)
まぁ、長年お付き合いしてる方なので、私を信頼して下さっているということなのでしょうが、
ちょっと小言言われたり嫌味の一つ二つ言われる位のほうが私的には楽なんですけどー^^;

というわけで....
肉体的には全く問題ないと思うのですが、
精神的にキツそうな期間に突入することになりますので、
しばらくの間、ブログはお休みします。

10月のレポを楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、
たいちょが少しずつUPしてくれているので、たいちょに甘えさせて頂きますwww

もし、何か質問などありましたら、
鍵でも結構ですのでご遠慮なく仰ってくださいね!


ということで今日は、

ザ・レギャン前のビーチから見た夕日のこと&その後に頂いたディナーのことを。





** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_1357336.jpg
画像のデータを調べたら、この時(6月)の夕日の時間帯は6時頃だったようです。
本当にスミニャックの夕日って印象的ですね~^^
皆さん何処に出かけていても、引き寄せられるように必ずビーチに集まってきます♪

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_13433515.jpg
あ、でもちょっと怪しい雲があるので、太陽が水平線に沈むところは見えなさそう。

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_2139183.jpg
日本でだと全く普通の光景なのですが、バリのビーチでリード付きのワンコを散歩させてるローカル少年。
何か、数年前のバリとは違うような(笑)
狂犬病が問題になって以来、バリでノラを見かけることってあったっけかな?
もちろん、店の前や家の前にいるワンコはノラではないので別として。

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_2140499.jpg
ビーチというより、海の中でサッカーする少年たち^^
浅瀬なので足元に波を感じながらサッカーしています^^
シルエットが絵になっちゃうわね♪

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_13492293.jpg
さて、この日はザ・レギャンのダイニングで食事します。
ワインはフランス産の赤。波の音が良いですね~他にEquilを。

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_13474591.jpg
こちらはアミューズ。

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_045248.jpg
スタッフに聞いた人気メニューのオニオン・スープ。
うん、お味は良いけど塩辛いかな~私には。
そして具が多い(笑)これでお腹いっぱいになっちゃうっしょう(笑)

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_13501649.jpg
そしてメインにラムラック。
ラム好き人間としては、ここはいっときたい!!
しかし、すごいボリューム!!もうお腹いっぱい過ぎ^^;
ラム、美味しいですよ~^^
でも付け合せは、インゲンは美味しいけどスライスしたカボチャ?とチーズのグリルしたものが ちと私にはくどかったかな~と。
コッテリ好きな人にはいいかも。

** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>_e0142189_13515100.jpg
最後にカフェラテ。
お菓子も付いてきました~

この日のディナーは、トータルで90万ルピア超え。贅沢なディナーでした。
でもラムラックだけで40万ルピア++だからね~^^;ザ・レギャンだもの。これくらいいっちゃうよね^^;

by slow-foxtrot | 2011-12-12 00:39 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(8)
Commented by 703 at 2011-12-12 19:00 x
meroさん、今晩は。
年末年始は勝負のお仕事になりそうですね!
気合入れるトコロと抜くトコロ、上手く調整して体調など崩されない様にして下さいね♥

それにしても、ウットリ素敵な夕焼けです。
ここ数年、レギャンやスミニャック等夕日のキレイな所に滞在していないので、懐かしいです。
毎日寒いと、ほんとバリの空気が恋しいです(> <)
Commented by magical_cat7 at 2011-12-12 21:14
meroさん、こんばんは!
年末年始はお忙しそうですね。体に気をつけて乗り切ってくださいね♪
ラム、めちゃめちゃ美味しそうだわ~。赤ワインにもさぞや合ったことでしょう・・・・。夕焼けの写真も素敵だけど、やっぱり食べ物に目がいってしまいます(笑)
Commented by mero at 2011-12-12 21:42 x
☆703さん~こちらでも こんばんはー!
ホント、勝負になりそうです^^;
でも結構嫌いじゃないんですよね~こういうシチュエーション←Mっぽいかな^^;
そうですね、ちょっと気を抜くと体調崩しそうなので気をつけま~す^^

この辺りで見る夕日はほんと特別ですね~
こういう暖かい日差しをめいいっぱい浴びたいですwww
Commented by mero at 2011-12-12 21:46 x
☆マジカルさん~こんばんは。
そうなのですー
勝負の時になりそうです(笑)
温かいもの沢山食べて睡眠タップリとって風邪ひかないよう気をつけま~す!

このラム、これだけボリュームある絵だとラム好きにはたまりませんわな(笑)
もう赤ワインにも最高に合ったし最高の夜でした^^

>夕焼けの写真も素敵だけど、やっぱり食べ物に目がいってしまいます(笑)

私もそっち派ですwww
近々そちらにも伺いますね~
Commented by Cumi at 2011-12-13 18:44 x
meroさん
お忙しいのにいつも有益なレポートで 頭が下がります。
行ってみたい いえ ぜひ行きたくなる罪作りなレポートです。

お体に十分お気をつけて さらなる飛躍の新しい年をお迎えくださいますよう。
Commented at 2011-12-17 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-12-19 11:52 x
☆cumiさん~こんにちは。
いえいえ、本当はUPしたいことが山ほどあるのですが、なかなか記事を作る時間が無くてすいません^^;
是非是非行ってみてください!
スミニャックエリアは人多いので実はあまり好きではないのですが、この夕日の時刻だけは格別です♪
夕日と食事だけのために他のエリアから来るのもアリですね^^

ありがとうございます。
今も名古屋におります。cumiさんもお風邪などひかれませんように、楽しいクリスマス&ニューイヤーをお過ごしくださいね!
Commented by mero at 2011-12-19 12:01 x
☆鍵コメさん~こんにちは。
ひょ、氷点下ですか。。。ですよね!
風邪などひかれませんように気をつけられてくださいね~

はい、サザエさんはめでたく卒業しました(笑)
今度はワカメちゃんくらい短くしちゃいそうですが^^;気をつけないといけませんね、寒いですから^^;

鍵さんもこちらの夕日に魅せられたことがあったのですね~
ルッチの辺りは空やビーチも広く感じられて、雄大なサンセットが見られますよね!

2時間仕事して~のお話、いいですね~心に置いておくだけで、気持ちが明るくなりそうです^^
ガムランも今度試してみますね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< スミニャックからウブドへ♪ *...      ** ザ・レギャン ** &l... >>