人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 01日
便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>
便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_1915043.jpg

今日はもういっちょ!頑張っちゃいます(笑)
コマネカ・ラササヤンお部屋編に続き、朝食とパブリックのご紹介を。

ここは街中のホテル。
そう、ウブドのド真ん中^^
ブティックにレストランにワルン、コンビニまでズラ~ッと立ち並ぶ中心地ですよね?確か。

なのに、
ホテル敷地の奥に、こんな緑豊かな空間が隠されていたとは!

もしかすると....
この並びのホテルは、何処もこんな秘密の園っぽい空間(おおげさ^^;)が隠されてたりして??
今にしてウブドの秘密を垣間見たような気がして(更におおげさ・爆)何となく嬉しいのでありました♪


さぁ、朝食頂きに参りましょう~
レストランは敷地の一番奥にあります。
レストランが見えてくると、まずアランアランの屋根に気付く♪
何となく心がホッコリするのです~^^


便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_1924840.jpg
32室のホテルだけあり結構大きなレストランですね^^
因みに、この建物の下もレストランになっています。
席と席の間隔が広くとられていて ゆとりが感じられますね~
アランアランの屋根に優美なシャンデリア、一見ミスマッチっぽいけど、いやいや結構好きかも(笑)





便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_1934619.jpg
席はパブリック・プールが見下ろせるこちらに^^

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_1921932.jpg
こんな感じで見えます^^
このパブリック・プールの下には憩いの場っぽいデッキ・スペース、更に下には川が流れています。

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_19481.jpg
さて、この日の朝ご飯は....
アメリカン・ブレックファーストから、オレンジ・ジュース(こちらのオレンジ・ジュースはエス・ジュルです)、ヨーグルトのかかったフルーツ・サラダ、ベーカリー類、サーモン・ベネディクト(エッグ・ベネディクトをお願いしたらこちらがサーブされました)、コーヒーを。
お味は特筆することは無いかな^^;
でもね、オレンジ・ジュースをお願いした時、スタッフの子が予め「オレンジ・ジュースはバリのオレンジ・ジュースですけど良いですか?」って聞いてくれました。そういう心遣いが結構嬉しかったりしますね^^

レストランでの朝食メニューは覚えていないのですが^^;
2011年10月時点のお部屋にあった朝食メニューは....
①コマネカ・ブレックファースト(Juice、Fruit Salad、Chicken Risoles、Coffee or Tea)
②コマネカ・フレンチ・トースト(Juice、Fruit Salad、French Toast、Coffee or Tea)
③インドネシアン・ブレックファースト(Juice、Fruit Plate、Spring Roll or Bergedel Kentang、Nasi Goreng Udang or Bubur Ayam or Bakmie Goreng Ayam or Bihun Goreng Ayam、Coffee or Tea)
④アメリカン・ブレックファースト(Juice、Fruit Salad、Pastry Basket、Mixed Cereal or Tropical Muesli、Farm Fresh Eggs or Pancake、Coffee or Tea)
です。
この規模で頑張ってると思いません?驚きました!!

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_1943246.jpg
最後にポーチドエッグのアップを(笑)

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_20374534.jpg
さぁ、食後はお散歩お散歩!!
パブリック・プールなどがある下の階へ行ってみます。

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_20383283.jpg
結構大きなプールですね~
多数のサンチェア&パラソルが用意されていたり、隣の敷地との境に目隠し用の緑を絡ませたネットが配置されたりしていました。
まさか、マンディ中のおじぃちゃんとかが見えちゃうわけじゃないよね(笑)
多分 雨季を越えると、もっと緑が増えて目に優しい癒しの空間になるでしょうね~^^

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_18533960.jpg
プールの背後(画像右の左奥)にもレストランが。ここでも朝食が頂けるようです。

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_2042759.jpg
レストランの脇に、PCが用意されているお部屋がありました。
ゲストは自由に使えるそうです。

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_20402512.jpg
さぁ、パブリック・プールの更に下へ行ってみます^^
下に気持ち良さそうなソファーが見えますね~♪良い感じです。

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_20425389.jpg
パブリック・プールの下には憩いの場?のようなデッキ・スペースが。
テーブルと椅子があるので、ここでお茶もできるのかな?
目隠し用のネットにもっと緑がからむとステキになりそうですね~

便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>_e0142189_20433184.jpg
そして、デッキからは川が見えます♪癒されますね~
このホテル、ウブドの街のド真ん中にあるんですけどね(笑)驚きました!

今回は別のスパに予約済みだったので使用しませんでしたが、ここのスパは建物屋上の4階部分にあるので眺めも雰囲気も良さそうですし、お値段もリーズナブルなのでいつかチャレンジしてみたいですね~^^

*後日追記です!
nanaさんも滞在されてま~す^^こちらの記事をご覧下さいませ~


by slow-foxtrot | 2011-12-01 09:50 | Trackback | Comments(6)
Commented by Cumi at 2011-12-01 00:09 x
素敵なホテルですね。
実は ここにお泊りになったという記事を拝見してから
詳しいレポートを首を長ーくしてお待ちしておりました。
ウブドはヴィラ と決めていましたが 心変わりがしそうです。
新しくて気持ちよさそうですし・・・。
CPもよさそうですね。

出張でお忙しそうなので駄目かな?と思いつつ 新しい情報に出会えるかとついポチッと。
今日は大収穫でありました♪
Commented by mero at 2011-12-01 23:44 x
☆cumiさん~こんばんは。
どこもピカピカで、とっても快適なホテルでした^^
アユン川沿いの高級ホテルやヴィラは、ウットリまったり~専用ですよね(笑)

どちらかというと....
このホテルは街中でショッピングなどに便利な場所にあるので、次の滞在先が北部であったり東部であったりする場合に、ウブドに1,2泊するクッション用にしたり、ショッピングや食べ歩きがメインの旅行の際に滞在しても良いのではと思いました^^
ヴィラでうっとり♪ここでアクティブに!という風に選択肢が増えて、ウブドの滞在スタイルに幅ができてきましたね~

このところ更新をサボってしまったので、次の出張までに頑張って更新できるように頑張りますね~^^
Commented at 2011-12-02 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-12-03 17:23 x
☆鍵コメさん~こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
ヴィラ・デ・ダウン、懐かしいです^^併設のスパもさいこうでしたし、とっても素敵なヴィラでした♪

今回はこちらをご予定されているのですね^^
うっとり~というお宿ではありませんが、とっても便利で新しくて敷地奥には綺麗で緑も豊富で(*^^*)
是非楽しんでらしてくださいね~

私もバリに嵌まってまだ数年です(笑)最近はお宿の種類も増えて、楽しみ方も色々なので飽きることがありません^^
Commented at 2012-02-08 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2012-02-08 22:42 x
☆鍵コメさん~こんばんは、はじめまして~^^
ご訪問&コメントいただきありがとうございます!!
更には、以前からご覧頂いていたとは!嬉しいです♪

コマネカ・ラササヤン....
立地も良いですし、何でも揃ってて新しくてピカピカだし、敷地奥には緑多いですし、朝食メニューも豊富だったりして、とっても居心地良いホテルですよね~

是非是非^^
私のつたないレポで宜しければ、記事中にリンクご遠慮なく!
コメント、鍵でも鍵じゃなくても歓迎です♪

あっ、
先ほど、鍵さんのリンク頂いて来ました~勝手にすいません^^;
後日、ゆっくり拝見させて頂きますね~
今後も宜しくお願いいたします!!

スウェダさん、人気ありますね~(笑)
是非機会がありましたら、いつかダマイにも滞在してみてください^^
遠方だしショッピング派には向かない土地ですが、リゾートでマッタリ派にはたまらないホテルです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウブドの夜はしっぽりと♪ **...      人気グループのおニューなホテル... >>