人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 14日
ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>
ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_161364.jpg

ティアラ・デワタでの一こま♪

思わず顔を近づけて見てしまったチキンのクルクル(笑)

回ってます~^^;


今日は、ウブド発1DAYツアーの続きから。

うまうまサテ・イカンの後は、デンパサールへ向かいます^^

今まで通過することはあっても立ち寄ることはなかったデンパサール。

どうせなら、ムンジャンガン行く前に必需品等を手に入れておこう!

更に、以前から欲しかった物もGETしちゃおう~♪

と、まず向かったのはバリ庶民のオアシスであるティアラ・デワタ





ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_131465.jpg
大好きなゾウさんが目印です♪
デンパサール内には他にもデパートがあるのですが、やっぱりここは庶民派ショッピング・センターに行ってみたい!
それに、浮き輪を買いたかったので、ガイドさんに聞くとティアラ・デワタが良いと。
というわけで突入です^^

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_0575034.jpg
まず2階で浮き輪をGET!
そして1階のワクワク食品売り場へ♪
ドリアンが山になっとる^^食べたことないけど、見るだけで満足な果物もあるのです!

さて、ムンジャンガンでの必需品!ワインを購入しまーす。
Tunjung(白のハッテン・スパークリング Rp 225,000)2本とTwo Islands Cabernet Merlot(Rp 196,630)を。
結構好きなTunjung♪ワインは日本の方が安いですね~

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_134653.jpg
見事に並べられたお魚ちゃんたち^^
バリ人がこんなに几帳面とはしらなんだ(笑)
あまりに綺麗に並べられているので、一匹ずつ...穴が開くほどチェックできそう(笑)
でも目がちょっと恐いぞ!!

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_0592279.jpg
ゲーセン・コーナーの入り口には子供用?のカット・サロンがありました。

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_142172.jpg
ゲーセン・コーナーを歩いていると、子供を乗せたクマさんかゾウさんのどちらかが目の前を通過していきました(笑)
ちょっとビックリ!
スタッフがつきっきりで面倒見てくれてるようですが、ゲーセンの中を歩いとる^^;

このティアラ・デワタには、プールにゲーセン、スーパーにフードコートとローカルの家族が楽しめる要素たっぷり^^
子供達にとっても楽しい施設みたいですね~♪

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_0595683.jpg
小腹が空いたところで、入り口にあったロティ・ボーイを^^(1つRp 7,500)

さて、このティアラ・デワタでのちょっとしたことですが....
店内では当然のようにインドネシア語で話しかけられます(笑)
浮き輪やらちょとした物やワイン、ナシゴレンの素などを購入したのですが、それぞれのレジでポイント・カード持ってますか?って聞かれてたと思うのだけど、イネ語でよく分らず^^;しかもポイント・カードなど持っているはずも無く、私の顔を見て「あぁ~」と納得したような顔でそれ以上何も語らずお釣りをくれる(笑)
店内でも商品説明係り?のお姉さん(多分セールス担当)に何か聞かれて???と頭の中で?がいっぱいな顔をしていると、私の顔を見て又もや「あぁ~」と納得した感じ(爆)
やっぱイネ語は必要じゃっ^^;

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_104315.jpg
さて、ティアラ・デワタを後に....
やって来たのは、バリ・アート・フェスティバルの会場です!
年に一度のバリの芸術祭!約1ヶ月間、舞踊、ガムラン、絵画、などなど色んな演目が楽しめるのだそう。
滞在日程が重なっていた時は是非行ってみたかったのですが、鑑賞してみたい演目は夜に集中してるしその時刻は激混みだそうだし^^;
それを思うと尻込みしてしまってなかなかチャレンジできず。。。
なので今回は下見気分で昼間の会場に立ち寄ってみました~^^

しかし....
会場内にはすごっごい数の露店が!!(これでも例年より少ないらしいですが)
ここって芸能鑑賞できるイベントな筈だけど??(笑)
せっかくなのでお買い物してみよう~と覗いてみるも、露店にはロクなものが見つからず^^;
テクテク歩いていくのみ(爆)
あ、でもバービーの洋服屋さんとかがあって楽しくはあったし、↑右のシルバーの小箱をいくつか購入しました♪

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_112680.jpg
そしておやつを売る露店もあり♪
熱々が食べられるようですね~

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_121445.jpg
トペンの演目の最中でした!
この会場の周りにある建物内のお店でサロンやクバヤの生地をGET♪
ジャワからの出店などもあり楽しめましたよ~♪
色んなお店があったので、もっと写真撮っておけば良かったな^^

ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>_e0142189_192051.jpg
これが購入したサロン^^
次回は夜の演目にチャレンジしてみようかな♪

by slow-foxtrot | 2011-09-14 23:35 | Trackback | Comments(4)
Commented by yoyatola at 2011-09-17 01:16
素晴らしいクルクル写真~! 一瞬何かと思ったよ~!(爆)
私はもうバリには行かないかもしれないけど(笑)、もし行くなら
デンパサールに行きたい。泊まるところがあるなら絶対。
素敵なサロンだね。トペンも見たい。しかしワインは高いなぁ(´;ω;`)

ブログIDを一文字変えたので、改めてリンク頂いていきますね♪
Commented by titiang3 at 2011-09-18 00:05
meroさん、こんばんは!
あ~、懐かしい~ティアラ・デワタ!
私もココでの買い物が大好きです~♪♪♪
ウブドよりも品揃えが充実してて時間があっという間に過ぎていきますよね(笑)
昨年の夏に行った時は枝豆がてんこ盛り売っていてビックリ!
1キロは買いすぎだろと500gにしたけど、後で後悔・・・。
きっと黒豆の枝豆だったと思う・・・すご~く美味しかったです^^
そうそう、メンバーズカードらしきこと聞かれますね。
ウブドのデルタデワタではいつも宿のイブのカードを出してる私です^^;
そして、ロティ・ボーイも必ず購入(笑)
でも、値上がりしてる~!

バティック、すごく素敵ですね♪♪♪
こうやって、人の買った物を見ると欲しくなるんですよね(笑)
私、ジョグジャで買ったのがブラウン系だったのでブルーいいな~^^
Commented by mero at 2011-09-19 23:20 x
☆yoyatoraさん~こんばんは。
ほんとに素晴らしいクルクル写真でしょう^^
思わずマジマジと見入ってしまった(笑)

yoyatoraたんは世界中での色んな旅が待ってるのかな^^
私も秋バリ終えたら当分はヨーロッパ方面にスイッチしようかと思っとります。

ワイン高すぎだよね^^;
一体ここはどこ?って感じ。もっと気軽にワインが飲めるようになるといいのになー

おっと??
リンク貼ってくれてありがとー^^
明日にでもそちらに伺いますね~♪
Commented by mero at 2011-09-19 23:29 x
☆ふふさん~こんばんは。
やっぱり、ふふさんにとっては懐かしい場所なのですね^^
こういう大型ショッピングセンターは色んなモノが揃ってるので見てるだけでも楽しいですよね~♪
やっぱりウブドより大きいから見てても楽しいし^^
当然のごとくイネ語で話しかけられるのが答えられないくせに嬉しかった(笑)
え?黒豆の枝豆があったんですね~!!もし長期滞在してたら絶対に私も買ってたと(笑)茹でた枝豆にクサンバの塩をふって食べたら美味しいだろうな♪
ポイントカードでポイントためると、結構色んなものがもらえるらしいですね~^^商品が飾られていて驚きました!!

ぷぷっ^^やっぱり、ふふさんもロティ・ボーイはマストですか(笑)
ちょっとしたおやつに最高ですよね~^^
ペロッと食べれちゃうし。でも、ここまで値上がりしてるなんて!!
おそろしや!バリの物価高~!

バティックは本当は色々見て、もっと沢山欲しかったのだけど、暑い中あまり歩きすぎると、疲れちゃうので我慢しました(笑)
ブルーは涼しげなので夏には重宝しますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バリが足りてません。      ウブド発1DAYツアー① **... >>