人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 10日
わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>
わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_1824611.jpg

近頃暑いですね~というか暑すぎ^^;

仕事場でも節電ということで、エアコンの設定温度が高いせいでめちゃ暑い。。。
去年までは寒いくらいにキンキンに冷やしていたので、普通にスーツとか着てて丁度良い感じな・の・に。
今年はスーツなんて着てられんし!!
アロ~ハ~な姿で仕事したい今日この頃ですwww

さて本題です!
8月中旬からマメにUPできなくなりそうなので、今のうちUPできるものはやっちゃえ~作戦で(笑)


今日はフォーシーズン・サヤンの朝食編を♪


長くなるので続・朝食編と分けさせて頂きます!

その前に....
既にUP済みのフォーシーズン・サヤン関連の記事はこちらでどうぞ♪
<チェックイン編> <1BDRMヴィラ #26編>
<ジャティバー編> <1BDEM デュープレックス・スイート #207編> <バリニーズ・ダンス@ジャティバー編>

あ~~ウブドの涼しい日々が思い出されます~

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_1813398.jpg

朝食の時間は6:30~11:00....

ルームサービスアユン・テラス レストランで頂きます♪


しかし流石フォーシーズン・サヤン!
滞在中は日本人スタッフのゆかりさんや他の日本語スタッフがお世話して下さるのですが、
彼らがいない場所でも日本人ゲストが困らないように~と、サービス・ディレクトリ類の充実が素晴らしいです♪
通常の綴じ込みタイプのディレクトリに加え、(勿論日本語です)
朝食時間のお知らせなど最低限必要であろう案内を、
持ち出しできるよう小さな紙にまとめて封筒に入れて下さっていました。
チェックインした時には、滞在中 ゲストに余計な心配をさせないための準備は既にできあがっていたのですね^^
す・ば・ら・し・い!


わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18344622.jpg
滞在2日目の朝はアユン・テラスで朝食を頂きました。
スイートからレストランへの途中に見える景色です^^
何かこの景色を見ると食欲わいてきますね~♪良いのか悪いのか(笑)
だってこちら!朝食付きのレートだと、朝食メニューから好きなだけ頼み放題ですから。
もしここにギャル曽根が泊まっちゃったらどうなるんかしら??
ちょっとフォーシーズンに同情しちゃうけど、その現場を見てみたい気もする(爆)
華奢な体に あの食欲!どんだけスタッフたちが驚くことでしょう~

参考までに....
メイン・ダイニング アユン・テラスのオープン時間は、朝食(6:30~11:00)、ランチ(11:00~15:00)、ディナー(18:00~22:00)です。*2011年6月時点で。
但し、ルーム・サービスは24H利用できます~^^

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_1828874.jpg
既に結構な数のゲストがお食事中です^^(この画像の左手にも座席がず~っと続いています)
ジャティ・バーからの眺めも素晴らしいですけど、こちらも緑がより身近に感じられて癒されます♪






わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18511648.jpg
同じ場所を日中に撮ってみました!
渓谷の緑に光があたってキラキラしています^^

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_1892099.jpg
笑顔のスタッフが用意してくれたのはテラス席の中央^^
最高に眺めの良い席です~奥行きのある風景って好き♪

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18105927.jpg
席に着くと....
コーヒーかお茶類のどちらにするかを聞かれ~ポットでたっぷりサーブされます♪
そして、1人でも寛いで朝食いただける様に、雑誌や日本の新聞も持ってきて下さいました~
めっちゃ気の利くスタッフたちです^^
右下は朝食用のアミューズ??朝食をオーダーした後、自動的にやってきました♪

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18113823.jpg
目にも涼しげな器たち。
フォーシーズンのテーブルウェアにも使われてると聞いたことがありましたが、バリ在住のガラス作家 鳥毛清喜さんの作品でしょうか?

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18231119.jpg
さぁオーダーしたのは??
コーヒーにオレンジ・ジュース、焼きたてパンを♪
卵料理は、ゲストに好評というアユン・エッグ・ベネディクトを^^
イングリッシュ・マフィンの上に、グリルされたベーコン、半熟卵、オランデーズ・ソース、トマトをのせた一皿。
オランデーズ・ソース、評判のお料理だけあって塩加減も丁度良く朝からシアワセ^^
もう最高です~♪

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18143848.jpg
そして、食べ過ぎの感があるこの日最後のオーダーは....
メニューには無いスモーク・サーモンとクリーム・チーズ&ベーグル^^
これ、ある方のブログで拝見してて食べてみたかったのです♪
でも最初、メニューには無くてちょっとガッカリ!
でもでも^^
スタッフさんにに「スモーク・サーモンありますか?」と聞いてみたところ、リクエストした物は可能な限り用意してくれるとのことでした。
そして、こちらが↑出てまいりました^^
でもスタッフさん曰く「これが最後でした」と。
ってことは数量限定??
ともかく、こちらでは食べたい物がメニューに無くても、一応スタッフに聞いてみる~ってことを学びました(笑)

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_1815535.jpg
パンにスモーク・サーモンとクリーム・チーズを挟んで頂きます^^
シ・ア・ワ・セ♪
でも朝からワインいきたくなってしまいますねー
できれば、朝食用にワイン・ベースのカクテルを用意してくれると嬉しいかなぁ。。。

この時、日本人スタッフのゆかりさんがいらっしゃいました。
「スイートはいかがですか?」と、ゆかりさん。
「もう、最高に居心地良いです~」と私(笑)気遣いが嬉しいですね~

そしてスモーク・サーモン、クリーム・チーズを見て、ゆかりさんが「これ私、好きです!」と。
私がメニューには無いことを言うと、「(メニューには無いけど)あります。」とのことでした。
知る人ぞ知る、裏メニューになったわけですね(笑)

朝食時に日本人ゲストのテーブルを回り、質問に答えたりアドバイスしたりアレンジしたり♪
こんな素晴らしいスタッフがいるホテルだと安心ですよね~
どうりで日本人ゲストが多いはずwww
だって、敷地内の何処に行っても(パブリック・プール以外)は日本人カップルがいるし(笑)
そして滞在中、日本の大手旅行会社2社の送迎用の車を何度見たことか^^
もしかして滞在したのが6月だったので、結婚シーズン=ハネムーン・シーズン=フォーシーズンに日本人多い!ってことかしらん?

わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>_e0142189_18164827.jpg
ちょっと食べすぎの予感^^;
焼きたてパンの中にあったマフィン(これもゆかりさんお勧めでした!)に↑のスモーク・サーモン&クリーム・チーズを挟んで^^
うん、マフィンも美味しい~っ!
ジャムも美味しいし、オレンジ・ジュースも最高に美味しい♪
こんな朝食だと胃が二つくらい欲しくなるわん(笑)


続・朝食編&ルームサービス編へ続く。
次回はインドネシアン朝食がずら~りです(笑)

by slow-foxtrot | 2011-08-10 00:08 | BALI*Ubud | Trackback


<< ** フォーシーズンズ・リゾー...      週2で通えるベジ・カフェ♪ *... >>