人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 25日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_2259525.jpg

早朝5時起床....

かなりの早起きでしたが、すっきりとした目覚め。
今日はサンライズ・ブレックファーストの日♪
雨が降ると中止と連絡が来るそうですが微妙なお天気です。
夜からず~っと雨降ってましたかからね。


外は真っ暗。
まだパラパラ雨が降っていたのでキャンセルしようかなぁとも思ったのですが、
運が良いのでしょうか、すぐに雨が上がりました^^


5:45頃....
ヴィラを出ようとすると門の鍵が固くて抜けない^^;
(何しろ日の出前なので、暗くて手元が見えずに抜けなかったのかもしれません)
鍵が抜けないと、外側から鍵をかけることができないのです。
こんなことをしているうちに日が昇ってしまいそう^^;こまった。
どうしていいか分らず携帯からスタッフに電話することにしました。
どうやら、携帯は場所がバリだろうが休暇中だろうが無いと困るものなのね。


間もなくスタッフが来て鍵を外してくれました。
大分時間が経ってしまったけれどまだ日は昇ってない、よね??
急いでビーチへ行くのでありました♪


ということで今日は...


カユマニス・ヌサドゥア
サンライズ・ブレックファーストのご紹介を。


Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22473540.jpg
カユヌサの裏門を出て、ビーチへ向かう小道を延々と歩きます。遠い^^;
もうビーチの方の空は徐々に明るくなってきていますw 急がないと!!

ビーチに着いたのが何時だったかは忘れましたが、着いた時こんな↑状態でした。
微妙に間に合ったらしいです(笑)
空の色が素敵ー
アッシュパープル~ピンク~オレンジ~アッシュブルーへ変化する空^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_1852436.jpg
ビーチではスタッフが1人、サンライズ・ブレックファーストの準備をしていました。
私を見るなり笑顔で挨拶^^
一番前の真ん中の席を用意してくれました。

席に着くと、水平線上にあった雲から徐々にお日様が出てきました^^
ちょーど良かった♪
その頃西洋人カップル、続いてアジア系カップルがやって来ました。

このサンライズ・ブレックファーストはかなり人気があるそうです。
チェックイン翌日の昼に参加したいと伝えたところ、予約がいっぱいでチェックアウトする5日目の朝にしか空いてないとのことでした。
短期滞在でサンライズ・ブレックファーストに参加されたい方は、事前に予約された方が良いかもしれませんね。

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_0313434.jpg
カップルは絵になりますね~^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22523942.jpg
こちらは男性数人のグループ....
写真撮ってる時には、オジサンたちどいて欲しい~!!なんてヒドイこと思ってたけど、シルエットになると意外に素敵だったりします(笑)




Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_2249298.jpg
お世話してくれたスタッフさん....
サービス・ディナーをサーブしてくれたスタッフさんです。
細やかな気遣いをしてくださる方です^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22432393.jpg
事前にサンライズ・ブレックファースト用の朝食メニューから選んでおくのですが、こんな朝早くからお腹なんて空きませんよね。
適当にCold Cut とベーカリー類の簡単な朝食をお願いしておきました。

そして、本当に簡単な朝食になっていました(笑)
でもいいの、お腹空いてないので。
オレンジジュースとジャワティ、パン、チーズがあれば十分と思っていたけれど、
ハムとチーズの下にはちゃんとトマトやレタスのサラダもあって嬉しい(笑)
そして幕の内弁当用のお弁当箱が使われていて、見た目も工夫されてるようですね^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_2242626.jpg
早朝からご苦労様です!

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_2256297.jpg
日が昇りきってしまったところで....
お散歩しながらヴィラへ戻ります^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22405349.jpg
朝日を浴びるってほんと気持ちが良いのですよね!
どちらかというとバリではいつも夕日派の私なのですが、朝日を浴びて体が喜んでいるようです♪

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22575684.jpg
元来た小道を通ってヴィラに戻ります。
本当に結構遠いです。
でも、雨に濡れ瑞々しい緑が発する香りや土の匂いを感じながら歩いていると、とっても癒されるんです。
ウブドみたい(笑)

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(サンライズ・ブレックファースト編)_e0142189_22401030.jpg
カユヌサの看板が。到着のようです^^
さぁ、チェックアウトの用意しなくちゃだわね~


今回の滞在....
特にアクティビティ類の参加はせず、ヴィラ内でゆっくりすることを選んだ私。
やってみたいアクティビティもあったけど、1人より複数でやった方が楽しそうですし^^
以前カユマニス・ジンバランのデイユースでキャンドル・ライト・ディナーをやったけど(記事はこちら)、やっぱり1人でやるのは寂しいですね^^;
次回カユマニスに滞在する時は誰か無理にでも連れてこうかしら~

by slow-foxtrot | 2011-04-25 14:01 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(8)
Commented by enakdays at 2011-04-26 23:44
meroさん、こんばんは!
サンライズブレックファーストって素敵な企画ですね♪
私も早起きとんでもなく苦手なんですが
meroさんの写真を見ていたら絶対参加するって確信しましたよ^^
朝焼けのグラデーションもウットリしますが、
シルエットの写真もとーっても素敵ですね♡
私も普段写真撮ってて「そこの人邪魔」って思うんですけど
これは本当にいい効果が出てますね~!
朝食豪華!でも和風な容器がちょっと気になります~(笑)
Commented by beth at 2011-04-27 09:51 x
うわぁ、本当に綺麗です。撮る時に「ビミョー」って思うモノ(が入っても、後から見ると、あー、その時間を切り取ったんだなぁ、って思えますね!
Commented by ヒヨコ at 2011-04-27 13:34 x
すごくステキな体験ですね!!
朝日を見ながら朝食って今まで1度もないです。
早起きが苦手ですが、いつかやってみたいな。

カギが開かない!!
って焦りますよね。
私もベトナムのレストランでそういう体験をして
何も持ってなかったから
かなり焦りました。
Commented by baik2 at 2011-04-27 23:08
この朝陽は大いなるご馳走ですね!。
幕の内弁当箱仕様(笑)も“技の内”?(^^;オヤG

>オレンジジュースとジャワティ、パン、チーズがあればシアワセ~と
 何やらアルコール系が入っていないんぢゃないかと・・・(ーー )
Commented by mero at 2011-04-28 01:05 x
☆sukuさん~こんばんは。
サンライズブレックファーストって初めての体験だったのですが、やっぱり朝日見ながら朝食って素敵でした^^
早起きは苦手なので、1度の渡バリで1回しかできなさそうですけど^^;

夕日も綺麗ですけど、朝日も素敵だったんですね~って今更ながら思いました(笑)
夕日や朝日を背景にしたシルエットって素敵なんですよね~
それが例えオジサンたちでも(笑)
誰も写ってない写真も撮ったのですが、絶対オジサンのシルエット付きの方がステキに見えるのが何ともまぁ(爆)

和風なお弁当箱(笑)
どなたかのブログで見たのですが、以前はタッパーだったらしいので努力の跡が(笑)
Commented by mero at 2011-04-28 01:09 x
☆bethさん~こんばんは。
やっぱり朝日は綺麗ですね~^^
そうですね!
「ビミョー」なシルエットが入っていても、実はそれが良い雰囲気を作ってたりして(笑)写真って不思議ですね。

>その時間を切り取ったんだなぁ、って思えますね!

出演してくれたオジサンたちに感謝です(笑)
Commented by mero at 2011-04-28 01:15 x
☆ヒヨコさん~こんばんは。
いくら朝寝坊な私でも....
こんなステキな体験のためならば、頑張って5時に起きちゃいます(笑)はい、何度でも♪

6時頃の朝食になるので、普段の生活リズムから....きっとお腹空かないだろうなぁ~と思っておりました。
でも目の前にご飯が並ぶと、やっぱ手が出ちゃうんですよね(笑)
良い体験でした!

カギが開かない体験....
これで2度目でして^^;1度目はメッチャ恥ずかしいことに私の勘違い(汗)、今回は真っ暗で手元が全く見えず外せませんでした^^;
ヒヨコさんも同様の体験をされてたのですね~
何も持ってなかったらなお更あせりますよね^^;
Commented by mero at 2011-04-28 01:20 x
☆baik2さん~こんばんは。
ほんとです!朝陽が一番のご馳走でした^^
きっとこのお弁当箱がタッパーであったとしても、同じように朝日には感動してたでしょうし(笑)
幕の内弁当も“技の内”ですはい(爆)

> 何やらアルコール系が入っていないんぢゃないかと・・・(ーー )

おっと!忘れてました^^;命の水が(笑)
朝日をあびつつビンタンってのも良いですね~グビッ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Alila Manggis(ホ...      Alila Manggis(ス... >>