人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 12日
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)
Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14421233.jpg

今日は久々のバリレポです^^

食に困ってる方がいらっしゃる時にこんなレポしてゴメンナサイなのですが、
滞っていた去年夏バリのカユマニス・ヌサドゥア レポを終わらせたいのでご容赦下さいませ。

ここの食....
噂には聞いていましたが、やっぱり凄かった!


今日は、カユマニス・ヌサドゥアの朝食をご紹介致します♪


UP済みの「チェックイン&ヴィラ編」・「ディナー・ターンダーン編」・「ビーチ&アフタヌーンティ編」も合わせてどうぞ!


Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_143331.jpg
朝からトゥンジュンを頂きます。
ハッテンのホワイト・スパークリング・ワイン「トゥンジュン」
爽やかで何にでも合ってなかなか美味しいです♪
欠点は、胃が刺激を受けて食欲が凄くなることでしょうか^^;

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14444528.jpg
左上からナシ・ブブル、右へ行ってトリュフ・エッグのハーフポーション、左下は何故かカット・マンゴー(きっとデイリーフルーツの一部かと)、右へ行ってエッグ・ベネディクト(トップ画像)、他にMIXジュースとカフェラテを。

すごいリューム。
ナシ・ブブルだけでも十分にお腹が膨れますね^^;
期待していたトリュフ・エッグと違うのはハーフポーションだからでしょうか?でもどれも美味しいです^^
エッグ・ベネディクトのボリュームが。。。付け合せのお豆が最高に美味しいです♪

当然のごとく、食べ終わった後は食べ疲れてしまいます。。。




Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14212226.jpg
滞在中、朝食はヴィラで頂いてました。
バトラーさんがお世話してくれます。

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14261685.jpg
事前のメールでのやりとりでアンケートに好きなフルーツに「マンゴーとマンギス」と書いたところ、カット・マンゴーを毎日冷蔵庫内に用意してくれていました。
フルーツの少ない時季。それだけでも感動なのに、この日は
「今日はマンギスが入荷しました。2つでゴメンナサイ。」と、バトラーさんが。
アンケートに書いた内容など殆ど忘れていたのに、気の使い方というか情報伝達の素晴らしさというか驚きです。
乾季にこれだけ気を使っていただいて感動です♪

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14235676.jpg
アジアン・プローン・ポリッジ....
エビ、チリ、コリアンダー入りのアジア風のお粥です。これ美味しい♪
胃に軽く爽やかなお味なのでペロッといけてしまいます!
コリアンダー苦手な方は無理ですが、私は最高に好き^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14225395.jpg
マッシュルーム、ハム&チーズ入りオムレツ....
贅沢です。

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14215780.jpg
たまご焼きみたいなオムレツ....
オムレツはもうちょっとトロ~ッとしてる方が好きですかね。
他にグァバ・ジュース、フルーツ・サラダ、ジャワティを♪

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14255129.jpg
フルーツ・サラダには、たっぷりのストロベリー・ヨーグルトがかかっています^^


Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14192974.jpg
この日は、ア・バスケット・オブ・フレッシュ・ブレッド、コールド・プラッター(ハム&チーズ)、スモークド・マリンカフェラテオレンジジュース

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_13471049.jpg
パンの種類は、クロワッサン、デニッシュ、マフィン、チョコ入りクロワッサン、白&ブラウン・トースト。
ジャムはホームメイドです♪

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_14175564.jpg
絞りたてのオレンジジュースと、パンにチーズやスモークド・マリン(カジキ)&付け合せのライム・マヨネーズをたっぷりのせて頂きます^^

Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(朝食編)_e0142189_1345755.jpg
最後にお掃除隊の様子を(笑)
4人で30分位かけて丁寧にお掃除^^モップもかけてくれます。
プール内に浮いてるゴミもちゃんと取ってくれました^^
雨が降っている時は大変ですよね。

そういえば雨の日にクリーニングが戻ってきたのですが、
洋服が濡れないように、ハンガーにかけた洋服をちゃ~んとカバーで覆ってくれていました。
きっと高級ホテルならどこでもそうなのかもしれないですけど、特にヴィラの場合は大事ですね^^

左下は、PCを借りてセッティングしてくれている様子です^^(1日1H無料で借りられます)



最後に朝食メニューを♪(2010年7月時点で)


①ザ・セレクション・オブ・ンチュラル・フルーツジュース(オレンジ、アップル、グァバ、シルサック、スイカ、MIX)
②フレッシュ・フルーツ・プラッター
③フルーツ・サラダ(フルーツ&イチゴのヨーグルト)
④アップル・ビッチャー・ミューズリー(ミューズリー、シリアル、アップル、バナナ、フレッシュ・ストロベリー、メイプル・シロップ入り)
⑤コールド・プラッター(チーズ&ハムorソーセージ類)
⑥フライド・エッグ(フライド・エッグ、ハム・ベイクド・ビーン、フレッシュ・トマト、ベーコン又はソーセージ添え)
⑦トリュフ・エッグ(スクランブル・エッグとスモーク・サーモン、いくら、ライ麦パン添え ブラック・トリュフ・オイル仕上げ)
⑧マッシュルーム、ハム&チーズ・オムレツ(マッシュルーム、ハム、チーズ入りオムレツ、リヨネーズ・ポテトとフレッシュ・トマト添え)
⑨エッグ・ベネディクト(ソフト・ブレッド、ハム、ポーチド・エッグのせのエッグ・ベネディクト、ベイクド・ビーンズとオランデーズ・ソース添え)
⑩スパニッシュ・オムレツ(グリンピース、ハム、タマネギ、ガーリックとハーブ入りスペイン風オムレツ)
⑪ポーチ・エッグ(ポーチド・エッグ、ベビービーン、マッシュルーム、ベイクド・ビーン、ポテト添え)
⑫スモークド・マリン(カジキのスモーク、ベジタブル・ソテーとライム・マヨネーズ添え)
⑬ア・バスケット・オブ・フレッシュ・ブレッド(クロワッサン、デニッシュ、マフィン、トースト入りのパンのバスケット、バター&ホームメイド・ジャム付き)
⑭バナナ・クレープ(メイプル・シロップがけバナナ入りのクレープ)
⑮カユマニス・トースト(カユマニス風シナモン・トースト)
⑯ブルーベリー・パンケーキ(プレーン・パンケーキ、ブルーベリー・ソース添え)
⑰ナシゴレン(チキンもしくはエビの野菜入り焼き飯、薄焼き卵とインドネシア風漬物添え)
⑱ミーゴレン(チキンもしくはエビの野菜入り焼きそば、薄焼き卵とインドネシア風漬物添え)
⑲アジアン・プローン・ポリッジ(エビ、チリ、コリアンダー入りのアジア風お粥)
⑳ナシ・ブブル(ココナッツ・チキン・ソース、バリ野菜「ウラップ・ウラップ」入りのお粥、クリスピー・エシャロット添え)

他に、コーヒーか紅茶(バリ・コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、ジャワティ)



凄いメニューですね^^;

この中から好きなものを好きなだけ頂けます。
4泊中2泊はCIBさんから頂いた宿泊券とはいえ、良いのでしょうか。。。

カユ・ヌサの強みは、ヌサドゥアとジンバラン内無料送迎(am7時~pm11時)とこの朝食のような気がします。
勿論1日に一度頂けるアフタヌーンティも美味しかったです^^

要予約ですがサービスで楽しめるサンライズ・ブレックファーストも良かった♪
素晴らしいサンライズだったので、その模様は後日にでも。


by slow-foxtrot | 2011-04-12 14:10 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(4)
Commented by mahaloa at 2011-04-13 13:18
meroさん、こんにちは!
朝食の匂いをかぎつけて、朝食フェチと致しましては速攻駆けつけました!(爆)

おいしそーですー!!
meroさんが食べ過ぎちゃうのも納得です!
こんなにおいしそうだったら、食べるなという方が無理です♪♪

5分おき+時々大きいのを入れてみましたという感じの余震の中、
思いっきり逃避して、こんな素敵な朝食のテーブルに座りたいですぅ♪
Commented by mero at 2011-04-13 19:15 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
朝食フェチのmahaloaさん(笑)素晴らしいお鼻でございます~^^
ここの朝食は味だけではなく目も楽しませてくれますし、何よりメニューが豊富で何皿でも頼んでOK!という素晴らしい朝食でございました!!

この歳で朝食から食べすぎ~なんて恥ずかしいかぎりなのですが^^;やっぱりこういうホテルに泊まっちゃいますと歯止めがきかなくて(笑)

ほんとですね~
余震の多さは目眩を引き起こしたりするし、早く収まってほしいですよね。
Commented by beth at 2011-04-15 09:52 x
おお~~~。meroさんのせいで(!)おなかすいてきたのに
ランチまでまだ2時間以上あります・・。涙。
種類豊富で何でもOKっていう精神的満足感で、すでにおなかいっぱいになりそうな幸せメニューですね!
フルーツサラダにはオレンジジュース入り?ですか?アマンジヲみたい!
Commented by mero at 2011-04-17 00:08 x
☆bethさん~こちらにもありがとうございま~す^^
やっぱりこれ見るとお腹空いてきますよね(笑)
ゴージャスな朝食は他にもあると思うのですが、自分のヴィラでスッピンのまま...食べたいものを食べたいだけ~楽しめるって最高の贅沢のような気がします^^

フルーツサラダにはストロベリーヨーグルトがかかってました^^
朝からシアワセに浸れます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春爛漫      桃太郎王国で春を迎える♪ >>