人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 14日
ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編)
ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_12181097.jpg

近頃寒いですね~

嬉しそうなのはメロンだけ(笑)
メロンは雪が大好き!食べるのも、子供が作った雪の塊にオシッコひっかけるのも(爆)
私はといえば、必需品のヒートテックを2枚重ねしたくなるのをグッと我慢しとります。
冬生まれのくせに寒いのが嫌いな人。。。早く暖かくならないかなぁ(笑)


さて今日は、去年7月の渡バリ・レポへ戻ります。
そう、まだ終わってなかったのでした^^;


2010年7月のカユマニス・ウブド滞在2日目....
早朝トレッキング朝食を終え、ヴィラへ戻りシャワー浴びてしばしまったりと^^
10時半頃、予約していたホテル内のスパへと向かいます♪


ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_2321571.jpg
滞在したヴィラの Ulinは、スパやパブリックプールへ向かう橋の近くにあるので楽チン^^
でも乾期なのに雨が強くなってきていたのが残念~^^;光溢れる風景が見たかったなぁ。

スパの営業時間は10時~18時!確かに暗くなると蚊の心配があるよね~
スパ用のレセプションへ向かうと....
笑顔の女性スタッフが応対して下さいました。
ウエルカム・ドリンクを頂きつつ、今の体の状態などを用紙に記入します。(英語)

今回受けたのは、ベネフィットのマッサージ90分にウエルカム・マッサージを加えたもの。
こちらから何も要求してはいないのに、自然とウエルカム・マッサージが加えられていたのは流石ですね~
結果的に2時間のパッケージになり、多分 ザ・リラクシング・リチュアル2H を受けたのだと思いま~す♪
ラッキーであ~る^^




ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_23224473.jpg
担当のセラピストさんにエスコートされ、スパヴィラへ向かいます。
スパヴィラは5棟、外からのゲストが多いとかで滞在中のゲストでも早めに予約しないとダメな感じでした。

雨が強くなってきていたけれど、濡れた土と緑の強烈な匂い=ウブドの香り(私的に・笑)に癒されます♪
ウブドだと雨でも楽しめるのが嬉しい^^

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_23262012.jpg
どちらかというと素朴な造りだけど、ちゃ~んとバスルーム内にはトイレやシャワーやシンク、金庫(壊れてたけど)があります~^^(2番目の画像)

左右前方の3面は壁が無いので白いカーテンが使われています♪
ここで風が吹くとフワ~ッとカーテンが優雅に揺れるのでしょうが~今はスコール中(爆)
どちらかというと涼しい~寒いの間くらい。
でもマッサージは心地よく思わず爆睡してしまった^^;ので、寒くはなかったのだと思います。

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_23272749.jpg
まずはアロマテラピー・フットバスを。
そしてリラクジング・マッサージ~ボディースクラブ ~バス・リチュアルへと進みます。

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_2329249.jpg
泡を作成中です(笑)

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_2331480.jpg
と~っても心地よい湯加減←まるで温泉のよう?
泡泡に身を包み、フルーツ・サテとジンジャーティを頂きながら見る緑が鮮やかだこと~^^




◆続いては遅めのランチです♪◆

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_23333946.jpg
ランチ頂くため、パブリック・プール近くのディライト・コーナーへ♪
オーガニック食材を使用した軽食が頂けるようで、営業時間は10時~18時
奥には憧れのパブリック・プールが見えます^^
あ~このインフィニティー・プールにあるカバナでマッタリしつつ本読んで過ごしてみたかったのに~
以前見学した時の画像はこちら^^

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_12212094.jpg
スタッフによると、ここで何か食事を頂くとトニックが1杯付いてくるのだそう^^
折角なのでお勧めのトニックを頂く。

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_22433193.jpg
外はぁ~♪今日もぉ~雨~♪
と流れてきそうなほどに雨なんですけど(笑)
でも、それも良し。雨の中で見る緑は鮮やかですね~

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_224877.jpg
まずはアミューズが。
何かの生地をカラッと焼いたものに、アボガドのディップを付けて頂きます^^
美味しい!!

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_22492594.jpg
そしてフォカッチャ(Rp 95,000+税サ21%)
↑のアミューズで満足気味の人。。。
量が少なめと思い込んでオーダーしたけど、凄いボリュームです~
普通に美味しいです^^

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_12242133.jpg
ディライト・コーナーの親切なスタッフです~
敷地内で会うと、イブ○○~♪と必ず私の名前で呼びかけてくれました。

このとき....
ダマイ・ロビナからカユウブまで送迎しれくれたスタッフのスシさん登場!
送迎時にお願いしていた、プリアタンの激ウマなサテ・カンビン&グレ・カンビンを持ってきてくれました~^^
でも....今ランチ食べたばっかりで、お腹いっぱいなんですけど!?^^;

スシさんが気を利かせスタッフに温めさせようとしていたので、「友人と一緒にアフタヌーンティ時に頂きま~す!」ということに(笑)




◆ではでは、更に遅めのアフタヌーンティです♪◆

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_22532111.jpg
ヴィラへ戻るとちょうど日本人GROのゆきこさんがSちゃんを連れてきてくれたので、お腹いっぱいだったけど一緒に激ウマなサテ・カンビン&グレ・カンビンを頂くことに。
アフタヌーンティと一緒にお願いしてみました~^^
これが↑ウマウマなサテ・カンビン♪

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_22541648.jpg
こちらがグレ・カンビン^^
激ウマ~なんですけど。

ウブドの香りに身を浸す♪~Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(スパ~ランチ~アフタヌーンティ編) _e0142189_2255471.jpg
ご飯はいらないよ~とスシさんに言っていたからご飯は付いてなかったのに、ご飯まで用意してくれた!!
流石カユマニス!
アフタヌーンティでお願いした飲み物は、カモミールとアールグレー♪
バリのお菓子も付いてきます^^


しかし....
お腹空いてなかった!というよりは、お腹いっぱいだった筈なのに~美味しすぎてペロッとご飯まで頂いてしまった^^;
すごい。。。
結局去年の秋バリでは、店に直接行ってしまったし(笑)飽くなき食の探究心に自分でも呆れる。。。


あ~この日はプールで遊ぶ予定だったけど~雨だし。
部屋でゴロゴロしてましょかっ(笑)

そろそろ皆さんのところへ行けそうです^^
もう少しお待ち下さいませ~


by slow-foxtrot | 2011-01-14 21:10 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-01-15 16:04
アラックです。
寒中お見舞い申し上げます、今年も宜しく御願い
いたします。
1枚目のレトロな作品にメロメロです、バグース!!
Commented by carambola at 2011-01-16 16:34
雨と緑の匂い=ウブド,わかる~(笑)
特にやらなきゃいけないことがなければ,
スコールもゆっくりするための言い訳みたいで(笑)嬉しいよね♪

最後のグレ,美味しそうだなぁ~.
やっぱりサテはカンビンが一番美味しいと思う~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by enakdays at 2011-01-16 20:28
meroさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します~^^
ウブドは雨が似合うと私も思います~!
雨に濡れた緑が更に美しく感じるんですよね
カユマニスって泊まったことがないんですが、やはりサービスが良いんでしょうか?
皆さん絶賛されるのは理由があるんでしょうね
カユマニスの画像を見ていつも思うんですが、レストランの周りの柵が
自然な木を使って作られたようでとても素敵だなと思います♪
Commented by maribali at 2011-01-16 22:55 x
遅ればせながら,あけましておめでとうございます!

なんて素敵なお写真なんでしょう。。
ウブドの香りが漂ってくるようです~!

それにしても、今年は本当に寒いですね。

>冬生まれのくせに寒いのが嫌いな人。。。
私も12月生まれなのに凄く寒いの苦手なんですよ。
ヒートテック上下愛用です~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mero at 2011-01-25 23:37 x
☆アラックさん~こんばんは。
こちらこそ今年も宜しく御願い致します!
返事が遅くなってしまってすいません^^;

ありがとうございます^^
ウブドの風景にレトロなイメージはよく合いますよね(笑)
ウブドが恋しくなってきてしまいました~
Commented by mero at 2011-01-25 23:43 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってゴメンなさい~っ!!
それに全然そちらにも行けなくってゴメンチャイです^^;

ね?わかるっしょう(笑)ウブドの匂い♪
そうなのー^^急ぐ予定が無い時が、実は一番ウブドを楽しめる時かも^^
スコールもウブドなら許す(笑)的な感じかな~♪

ここのグレは美味しい^^やめられない~っす!!
グレ・カンビンのスープをご飯にかけて~マゼマゼしつつ頂くご飯が最高だよね~っ♪
Commented by mero at 2011-01-25 23:54 x
☆sukuさん~こんばんは。
こちらこそ、年始の挨拶にも行けずに失礼しております~^^;
明けましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致します!!
返事が遅くなってしまってすいませんでした。

ウブドなら雨でもスコールでも許す!!(笑)的な感じがありますよね~♪
カユマニスのサービスの良さは、スタッフと接する機会が多いほど感じられるものだと思いました^^
なので、スタッフとのコミュニケーションを苦手とする方には、特に良さが感じられなかったり??って感じることもあるかと思います。
それに、完璧なサービスを提供する!という良さではないので(やっぱりそこはバリです・笑)、期待しすぎないことが快適な滞在の鍵かもしれません~(笑)

レストラン周りの柵ですね^^自然な木がウブドらしさを出していて良いですよね♪
Commented by mero at 2011-01-26 00:04 x
☆mariさん~こんばんは。
こちらこそ、年始の挨拶にも伺えず失礼しております!!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します^^

ありがとうございます♪
mariさんから写真を褒められるなんて、とっても嬉しいです^^

ウブドの香り!癒されますよね♪
そろそろウブドが恋しくなってきました~あの土と植物とフルーツの甘い香りが交じり合ったような香りに身を置きたいです^^

ほんとに。近頃雪でも降るのでは?ってな程に寒いですね~^^;
mariさんも12月生まれだったのですね~♪
やっぱり寒いの苦手なのですね(笑)
そろそろヒートテックの重ね着の我慢も限界です~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 食道楽な日々@ウブドⅠ (Ca...      新年最初の激ウマ・レポ♪ Al... >>