人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 01日
新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)
新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14421627.jpg

新年、明けましておめでとうございま~す!!


今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

早速ですが....
新年、明けるやいなやの食レポ^^失礼しま~す(笑)

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14543364.jpg

クプクプバロンでフェイシャルした後....
すぐホテルに戻る予定でいたのですが、この2日前に食事をした在住さんからの情報で

~アリラ・ウルワツのCIREのシェフの勧めから、
クプクプ・ビーチ(現在ザ・サンディ・パラ・マヌカン・ホテル&リゾート)の元シェフがアリラ・ウブドに移ったらしい~


と、聞き捨てならないお言葉を耳にしてしまった(笑)


クプクプ・ビーチ(現在サンディ・パラ)のシェフってことは、あのマジョーリのシェフってことで~とっても評判の良い方だったはず!!
しかも大好きなアリラ・ウルワツのCIREのシェフの勧めといったら私の味覚との相性も良いはず^^
お料理はこちら^^もう行くっきゃない~♪
クプクプまで来たのだから、アリラウブドまではそんな遠くないし。

ってことで....
クプクプのスパ送迎車を利用してアリラ・ウブドへGO~★





新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14462868.jpg
Domaine de Viognier (Rp 115,000+税サ21%)....
相変わらずステキなプールを眺めた後、フランス産の白ワインを頂きます♪
スパでスッキリした後に、緑いっぱいのステキなリゾートでワインを頂く^^
もう最高です~

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14494259.jpg
パスタをオーダーしたら自動的にやってきた焼きたてのパン。
メチャうまです~^^
間違いなく、以前ここに滞在した時より美味しいです♪

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_1451371.jpg
中はシットリとしてモチモチとした食感^^
お味も良く、干しぶどうの程よい酸味と甘さが良い感じ^^
当然ワインが進みます(笑)
それに、おかわりどうぞ!ってパンを追加してくるから
これってパスタが来る前にパン&ワインでお腹いっぱいなるんちゃう??

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_1457499.jpg
Fettucini Carbonara (Rp 115,000+税サ21%)....
この状態でサーブされます。

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14532964.jpg
まずはタ~ップリのパルミジャーノ・レッジャーノと生卵をかけて~と。

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_14593153.jpg
当然マゼマゼしちゃいます^^
お味は....
うん、めちゃウマ~♪
本来、カルボナーラのようなコッテリ・マッタリ系のお料理は苦手な人。
でも是非試してみたかったのです~
塩加減が最高に好みですしコクがあって深いお味(笑)
パルミジャーノ・レッジャーノが風味を増して良い感じです~^^
肝心のパスタは茹で過ぎだったけど、味が良すぎてその欠点を補ってる感じ^^
あ~今すぐこれを食べたい~っ!!!

*後日追記です!
タイチョ~が2011年春バリで突入~っ!!
塩加減が残念だったようです^^;高級ホテルでもバリはバリ(笑)こういうこともあるのね~こちらの記事をご覧下さいませ~


新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_1511912.jpg
そしてワインもグビグビいっちゃう(笑)

実は、私がレストランに来た時....
レストランの真ん中では台湾からの団体客がお料理待ちしていて、更にはし~っこにアリラ・ウルワツのGMさんたちが打ち合わせ?か何かを真剣な面持ちでしていました。
台湾からの団体客を見たとき、これってお料理待たされるかも?
と覚悟していたし、緑いっぱいの環境でワイン&美味しいパン頂くシアワセに浸っていたので、特にパスタが遅れてることを気にしてませんでした。

↑のスタッフさん(ゴメンなさい~肝心なお顔が真っ暗で^^;)が話し相手になってくれたり~
パンを追加してくれたりしてたのですが、
「すいません~ちょっと時間がかかってまして~」と、無料でワインを注いでくれた(笑)
しかもグラスが空くと、どうぞ~って注ぎに来てくれるけどいい加減遠慮しとく^^;
推測するに....
お料理を作り直してる~って言ってたので、
シェフが打ち合わせ中でスタッフがパスタを茹でたけど茹ですぎちゃって~何度か茹でたけど上手くいかなくて~って感じだったのかも(笑)
でも味付けなどは完璧だったので、かえってここまで頑張ってるスタッフたちに感激しました。
これだけ美味しければ問題ない~っす!!

新年最初の激ウマ・レポ♪ Alila Ubud(ランチ)_e0142189_1444380.jpg
シェフの名前はエリックさんだそう。
オランダ人です♪
アリラ・ウルワツのステファンさんもそうだったけど、オランダ人シェフのお料理と相性が良い私♪
あ~またアリラ・ウルワツのディナー♪いきたいなぁ~

ではホテルへ戻るとしますか!!
フロントで車のお願いをして、ウブドの街中へショッピングに出かけていくのでした~^^
アリラ・ウブドでは、ウブド内であれば7万ルピアで送迎してくれます。


それでは今後は....
去年7月と11月の渡バリのレポを混ぜて、ランダムにいきますので宜しくです!

by slow-foxtrot | 2011-01-01 16:16 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(20)
Tracked from ☆まりも日和☆ at 2013-01-14 18:59
タイトル : バリ島旅行②
2011.10.30 朝6時頃に目が覚めるとスコールが。 でも、30分後にはカラっと晴れてます♬ 朝食です。 カユマニスの朝食は前日にフロントで予約しておきます。メニューの中から選び放題で、お部屋でもレストランで食べても両方OK! この日は、レストランで♬ この日は、シーウォーカーに行きました。 ガイドさんのお迎えで、サヌールの海へ‼ 水中で、お魚に餌をあげたりとても楽しかったです。水中カメラ持ってなくても写真やDVDも撮ってもらえます! ...... more
Commented by suzu-1219 at 2011-01-01 19:33
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
…って、私にBaliを強力に売り込んでます?
来年度の休暇をどこで過ごそうか思案しているのを見越したかのように。

エリック氏のごはんはほんとおいしいのです!
マジョリでの三泊で散々いただいたけれど、これはちょっと…というものはありませんでした。
また食べたいですっ!

アリラはマンギスとウブドでパッケージがあったような。
でも北も行きたい。
うぅ…
と彷徨える私を更に惑わせてくださいまし。

2011年がmeroさんにとって素敵な年でありますように☆
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:58
☆すずさん~こんばんは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

はい、売り込んでます~(笑)
って、記事つくりながら自分でも、あぁバリ行きたい~ってウズウズしてましたけど。

北も良いし、東もウブドも良いから迷いますね(笑)
でも私的には、アリラ・ウブドに食事には行っても滞在はもういいかなーって思ってますが。
アリマンと北の横綱はすぐにでも行きたい~♪

ありがとうございます!
すずさんにとっても今年は良い年でありますように。
Commented by 703 at 2011-01-03 15:31 x
meroさん、あけましておめでとうございます。
一昨年は思い掛けないご縁からお知り合いになることが出来、昨年は素敵な写真で沢山の眼福を頂き、ありがとうございました♪
今年も読み逃げすることも多いかも知れませんが!?宜しくお願いしますm(_ _)m

2011年、meroさんにとって沢山のステキなコト、ヒト、モノに巡り合えますように☆
Commented by magical_cat7 at 2011-01-03 23:49
あけましておめでとうございます♪昨年のOFF会では楽しい時間をありがとうございました~♪
おー、今年も食欲全開?(笑)
このカルボナーラ、美味しそうすぎる!!バリでパスタって全く食べる気なかったけどコレ見たらたべたーい♪

今年もmeroさんにとって希望溢れる、素敵な年でありますように♪またバリバリ働いてバリへいきましょう♪本年もよろしくお願いいたします。
Commented by tidakapa-apa at 2011-01-04 04:28
あけましておめでとうございます★

最近カルボナーラ食ってないなぁ・・・食べたくなってしまった(笑)

本年もよろしくお願いしま~す♪
Commented by mahaloa at 2011-01-05 12:36
meroさん、こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年早々、なんですか、このおいひそうなカルボナーラのお写真はー!?(爆)
おいひそうですぅ♪
おせち料理でものすんごく肉がついた体でも、節制の糸が切れそうです!(^^;;

今年も素敵な場所で、おいしい時間がたくさんありますように!(^^)
Commented by la_viajera at 2011-01-06 01:15
meroさん、あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしゅうに!!

このカルボナーラ、一口でいいからたべたーい!(全部はきっと飽きる私w)
よし、ウブド行ったらアリウブにご飯食べにいってみようっと♪
ただし、やっぱりウブドに行ったら行ったで胃が足りない予感w
そんなときは、誰か巻き込んで連行しちゃえー!!ってか??ふふふ
またmeroさんと一緒においしいものをたくさん食べたいデース
今年、そのチャンスがまためぐってきますようにww
Commented by yur-cafe at 2011-01-06 19:04
meroさん、あけましておめでとうございます。
いや~、皆さんも絶賛していますがカルボナーラに釘付けです。
私はウヴドで美味しいパスタ食べたいときはワカウメに行く事が多いのですが
今度はアリウブに行ってみます!
めっちゃ美味しそうなんだもーん。
新年早々美味しいレポをありがとうございます(笑)
食いしん坊な私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす♪
Commented by arak_okano at 2011-01-07 14:26
遅くなりました、寒中お見舞い申し上げます、アラックです。」
卵をとろり!!
美味しそうですね、バグース!
Commented by carambola at 2011-01-10 15:13
遅ればせながら,あけましておめでとうございます!
ここのところ寒いから,なおのこと
バリの暖かそうな画像が身に染みる~!
年末のバリは汗もかくことなく,
なんだかちょっと物足りない涼しさだったよ~.

お料理出てくるの遅かったみたいだけど,
急いでいるわけではなかったみたいだし,
ワインのお代わりもらえたし(これ重要)
結果オーライ,ゆっくりできてラッキーだったね(^_^)v
タマゴとろっとカルボナーラ美味しそ~!
粗挽きコショウをふって~♪白ワインと相性抜群ですやん!
Commented by mero at 2011-01-14 12:57 x
☆703さん~こんにちは。
明けましておめでとうございます^^コメント遅くなってしまってごめんなさい!!

こちらこそ、バリでの突然の出会いから703さんとお知り合いになることができて本当に嬉しかったです~^^
今年も宜しくお願いいたしま~す♪

703さんにとっても、2011年は素晴らしい年になりますように^^
そしてバリで沢山潜ってステキな海に出会えると良いですね!!
Commented by mero at 2011-01-14 13:02 x
☆マジカルさん~こんにちは。
明けましておめでとー^^って、コメント遅くなってしまってごめんなさい!
こちらこそ昨年のオフ会では楽しかったです^^
またよろしくです♪

うふっ^^そう、今年も食欲だけは絶好調??で(爆)
こちらのカルボナーラ、美味しかったよぉ~^^パスタの茹で加減で不満残る人がいるとは思うけど、お味が良いので許す!!(爆)

マジカルさんにとっても、今年は素敵な年になりますように^^
こちらこそ、今年も宜しくです!!
Commented by mero at 2011-01-14 13:06 x
☆ぱうだーさん、こぱさん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます^^ご返事が遅くなってしまってすいませんです!!

このカルボナーラ、美味しかったですよ~(笑)
絶対にアルデンテじゃないとダメ~っ!って茹で加減を第一に考える方にはお勧めできませんが(笑)お味は最高でした♪

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!
今年もぱうさん&こぱさんにとって、ステキな一年でありますように^^
Commented by mero at 2011-01-14 13:23 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございま~す^^ご返事が遅くなってしまってすいませんでした!!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪

新年早々のウマウマ画像(笑)私らしいといえば私らしいのですが(爆)このカルボナーラは今回の秋バリで一番印象にのこってまして^^

mahaloaさんは、おせち料理沢山頂いたのですね~
いいなぁ~私のお正月休みは元旦だけだったので、お雑煮を一度頂いて、ちょこっとお節をつまんだだけで終わってしまいました^^;

ありがとうございます!
mahaloaさんも、今年も素敵な一年でありますように^^
Commented by mero at 2011-01-14 13:30 x
☆タイチョ~こんにちは。
そして、こちらでも明けましておめでとーございます!!
こちらこそ、今年もよろしくです^^

カルボナーラ、美味しいぞ~^^ってパスタの茹で加減を一番にお考えの方には向かないけれど^^;お味が最高なのでウブドでは絶対に外せない一皿になりそうよ~♪
一口食べたらやめられなくなるかも??(爆)
時間がたてばスタッフたちもシェフに鍛えられるだろうし、是非ウブド行ったらアリウブに行ってみて他のメニューも試してね~♪

ウブドではいつも胃が足りなくなるよね(爆)
誰か巻き込めば色々メニューも試せるから嬉しいよね~♪
是非秋には一緒に美味しいモノ巡りにつきあってちょっ!!
頑張って休みとるわぁ~(爆)
Commented by mero at 2011-01-14 13:36 x
☆miyoさん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございま~す^^ご返事が遅くなってしまってすいませんでした!!

このカルボナーラのお味はいけますよ~^^
でも、パスタは茹で加減が第一とお考えの方には向かないかもです(笑)シェフが作ってくれれば間違いないんだろうけど、誰がパスタを茹でるか~は運次第ですので(爆)
でも作り直してくれていたようなので、時間がたてばスタッフたちも鍛えられるかも??(爆)
是非アリウブで試してみて下さいませ~^^

食いしん坊同士ですね(笑)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by mero at 2011-01-14 13:41 x
☆アラックさん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます^^ご返事が遅くなってしまってすいませんでした!!

ほんと近頃寒いですね~^^;
そろそろ雪が降るのでは?と毎日のようにワクワク半分(笑)電車が止まっちゃうのでは?と憂慮半分~と降る前から考えております(笑)

卵をとろ~りのカルボナーラは最高ですね~^^
是非機会がありましたらアリウブまで走ってみてくださいませ~♪
今年も宜しくお願い致します!!
Commented by mero at 2011-01-14 14:06 x
☆鯔ちゃん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございま~す^^返事が遅くなってしまってごめんなさい~!!
今日は元旦以来久々のお休みです(嬉)

ほんと最近寒いね~そのうち雪降るのでは?と、毎日ワクワク?しとります(爆)
そうそう!寒いからこそ、バリの暖かそうな画像に惹かれるよね~^^
そうそう!鯔ちゃん、年末に渡バリだったんだよね!
今の時期に汗かかないとは!?涼しかったとは~やっぱり近頃地球規模で季節がずれてる?って感じだね~

そうそう、急いでいたわけではなかったので、パスタが遅くなっても別にイライラすることもなく~美味しいお代わりつきのワインとパン頂きながら美味しい空気が吸えたので、気分的には最高~だったわ(笑)

「荒挽きコショウをふって~♪白ワインと相性抜群ですやん!」
きゃ~っ^^急にマジで美味しい瞬間を思い出しちゃった!!
今すぐ食べたいじょ~^^

Commented by bagus-bintang at 2011-01-22 09:00
こんにちは!おはじです。
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!!

カルボナーラの写真…こ~れは激ヤバでしょう!!
瞬殺ノックアウトされました。はぁ~。食べたい。。。

次回行く時の悩みの種が増えちゃいました。
マンギスも行きたいんですけど、このカルボナーラを見ちゃうとウブドも捨て難いですねえ。。。
Commented by mero at 2011-01-26 00:10 x
☆おはじさん~こんばんは。
こちらこそ、なかなか年始の挨拶にも伺えず失礼しております!!
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

このカルボナーラ^^パスタの茹で加減に拘らなければ激ウマでしたよ~^^マジでヤバイです(笑)
あ~私もこの画像見てたら、また食べたくなってきちゃいました!!

バリでは胃が足りないのが悩みのタネですよね^^;
マンギスも良かったですね~
どうせでしたらウブドとマンギスのアリラ両方で楽しんじゃうのが理想です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウブドの香りに身を浸す♪~Ka...      日の出を待つ >>