人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 27日
日の出を待つ
日の出を待つ_e0142189_22232812.jpg

今年最後の更新になります。

気まぐれな更新なのにいつも訪問して下さった方々....
そしてコメント残して下さった方々....
なかなか皆さんのブログ徘徊もコメントもできないのに、
いつも訪問&コメント残して下さったブロガーさんたち、皆さんに感謝感謝の一年でした。


ブログを始めて2年と10ヶ月....
日が経つのって早いですね~
あっという間のような気がします。

バリを通して色んな方たちと出会い、楽しいひと時を過ごす^^
それまでバカみたいに仕事中心の生活をしてきて、生活を楽しむということを忘れていた私にとって、
人生って楽しくてなんぼでしょう~(笑)
というくらいに人生楽しんでる人たちを見て正直ショックでした。

いつの間にそうなったんでしょうねぇ??
思い出してみると、23位までは人生=楽しむ!ってのが私だったのに(笑)
夏は海でサザン、冬はスキー場でユーミン聞くのが普通だった人=私。
仲間と車版・スカベンチャーラリーやったり、バンド活動やったり合宿やったり♪
昭和天皇崩御の時は確か苗場でスキーしてたような気もする。
自分達を非国民だぁ~なんて言いつつ、遊ぶのに忙しかったなぁ(笑)あの頃は。
でもやることはやってた。

20代半ばに離婚....
いつの間にか生活の全てが仕事、後に仕事&ダンス競技参加が中心になっちゃって、
休みが無くなって、仲間と遊ばなくなっちゃって、慢性蕁麻疹になってダンス止めたら1人でいることが多くなっちゃった。
考えると、つまらない人生だったなぁ~この20年間^^;
30代前半までは、遊ぶ=飲むかカラオケ行くことだったし。
40代になったらカラオケにも行かなくなっちゃった^^;

こんな個人的なグチ言っちゃってゴメンナサイ^^;
是非スル~しちゃってください。
でも42歳迎えた私にとって、来年は心底今までと違う年にしたい~!!って思いがあるのです。

ブリジット・ジョーンズの日記じゃないけれど、
夜な夜なDVD見ながらワイン ボトルを手に大泣き&絶唱~!!(30前後の私?^^;)
そのまま年を取り、気づかぬうちにアル中で誰にも看取られずに部屋で死亡。。。
数ヵ月後に発見!!~死骸を野犬に食いちぎられる~なんて嫌じゃ~っ!!

そこで、まずは....
タバコは止め(既に10年前に止めてる・祝・成功)
お酒をひかえ(ちょこっとね・笑)
わけのわからん妄想を誘発する類の本を捨て、お遊び~な男性は払いのけ、
人生のパートナー探そう!!って本気で思い始めた(笑)
ま、ブリジットより、かなり年いっちゃったけど^^;

こんな目標、人によっては笑えることだし~今更何言ってる?って思われるかもだけど、
20年間何もしてなかったわけじゃなく、
私なりに心身すり減らした代わりに大事なものも得たつもりでいるから後悔はしてないのであ~る。

2011年をどんな年にしよう。
まずは真面目にパートナー探し頑張ろう~っと^^;
理想は高くないけど一つだけ譲れないものがある。
暴力ふるわない人。
あと旅行に行かせてくれる人(笑)かな。
あ、でもその前にお料理教室に通った方がいいかも(爆)
それに....
結婚線があるべき場所にシワは無くツルッツルだし(涙)
でも「線が無ければ、自分で書けばいいやん~」って以前タイチョ~も言ってたし(笑)
うん、マジックで結婚線書くか(爆)
さてはて、来年の今頃はどんな報告ができてるでしょうか??
こうご期待を(笑)

くだらないお話で失礼しました^^;

では最後に....
来年は皆さんにとって素晴らしい年でありますように。
来年も宜しくお願い致します!

mero


by slow-foxtrot | 2010-12-27 23:05 | ごあいさつ | Trackback | Comments(24)
Commented by yur-cafe at 2010-12-28 02:04
meroさん、こんばんはー!
ブログという形ではありますが、バリを通してお知り合いになれたこと
とっても嬉しく思っています♪
meroさんの目標が来年一つ一つ叶うよう・・・陰ながら応援いたします!
そうそう、無い線はペンで書くのも有効って事ですから、書いちゃいましょ(笑)
来年はmeroさんの幸せな報告が聞けるかもしれませんね!うふふっ

それから、少し遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうございます♪
これからの一年が素晴らしい年になりますように!
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by yoyatora at 2010-12-28 06:16
meroちゃん、今年一年お世話になりました。
たくさんの楽しい記事、私用のメシ壁紙(笑)をどうもありがとう。
色々思うところがあって、実はもうバリは「ない」と思ってたんだけど、
meroちゃんの記事読んでたら、バリとガムランが本気で恋しくなったよ。

それから、お誕生日おめでとうございます!
結婚線は油性マジックのぶっといので、ガンガン書いてください♪(私は金運線を♡)
私は年が明けてちょっとしたら47になるんで、いよいよ50がすぐそこに見えてきました。
でもまだまだガキ、欲望もイッパーイです(爆)

こんな私ですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。
良い新年をお迎えくださいネ!

Commented at 2010-12-28 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-29 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2010-12-29 12:25
meroさん、こんにちは!
>昭和天皇崩御の時は確か苗場でスキーしてたような
私は沖縄で潜ってました・・・。(^^;;

meroさんは、ちゃんと今までのことを振り返って、そしてこれからの事
をしっかりと見据えて考えていて偉いですー!!
私はmeroさんよりもお姉さん(遠まわしな言い方♪)ですが、先のこと
なんて、ぜ~んぜん考えていないですもん。(^^;;

でも、自分も周りの大好きな人達も幸せでいて欲しいなって思いますね♪

meroさん、今年もありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by magical_cat7 at 2010-12-29 22:02
meroさん、こんばんは!
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
私もそろそろマジメに人生のパートナー探ししなくっちゃ!!
結婚線、3本もあるのにまだシングルよ~。でもこの先も恋多き女、
ってことかしら(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来る年もメロさんがいつも笑顔でいられますように♪
Commented at 2010-12-30 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by titiang3 at 2010-12-30 21:03
meroさん、こんばんは!
meroさんと同い年の私ですが、全然先のことなんて考えてない人なので
meroさんすごいな~と感心してしまいました。
人生のパートナー探し、来年の今頃いいお話が聞けるのを楽しみにしてますね^^
今年もありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by la_viajera at 2010-12-30 21:47
meroさん、こちらではごぶさたしてますが
あらためてお誕生日おめでとう!!
いまから来る1年は「これまででサイコーだった」と
思える1年になりますように★ お互い充実の42歳にしてみせましょうぜww
しんどかったことも含めて、いつかそれが未来の大きな幸せにつながればチャラじゃない?
私ね、今レギュラーで仕事はしてないから自由な時間はいっぱいあるけど
やっぱり達成感とか、旅行もがんばった上でのご褒美感にかけるので
ただのないものねだりなのかもしれないけど、一生懸命うちこめるお仕事があることも
とっても幸せなことだとおもうの~。もちろんバランスが大事なんだろうけど
来年はmeroさんご自身が一番納得できる形のライフスタイルを築いていけたらサイコーだね!
そんで、来年になっても再来年になってもその時その時の
最高の1年1年を積み重ねてゆけますように!

今年も仲良くしていただいて本当にありがとう
来年もよろしくおねがいしまーす。夢の再集合もできるといいなー
その時はぜひ マッキーで書かれた結婚線、見せてくださいねwww
Commented by enakdays at 2010-12-31 01:30
meroさん、こんばんは!
お誕生日だったのですね~!
遅くなりましたがおめでとうございます~!!!
線なんて私も書けばいいと思いますから 油性で(笑)
絶対来年目標達成してください♪
うれしいご報告を楽しみにしていますので ムフフ~^^
今年はエキサイトにブログをお引越ししてから
meroさんとブログを通じて交流ができてとてもうれしく思っています♪
来年もまたどうぞよろしくお願い致します!
それでは良いお年をお迎えください♪
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 17:24
☆miyoさん~こんにちは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

こちらこそ、バリを通してmiyoさんとお知り合いになれたこと!とても嬉しく思っていますよ~♪
はい、今年はどこへ行くにも油性マジックかペン持参でいきたいと思います(笑)

お仕事が落ち着きましたらそちらへも伺いますので宜しくお願い致します♪
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 17:35
☆yoyatoraさん~こんにちは!
明けましておめでとうです~今年も宜しくお願い致します♪

こちらこそ大変お世話になりました!
そう、バリのガムランが待ってるわよ~(笑)やっぱりあの空気はやみつきになる♪

yoyatoraさんは油性マジックで金運線かくのね~(笑)
私も今年はどこ行くにもマジック持参でいきたいと思います~
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 17:53
☆鍵コメ(12月28日)さん~こんにちは!
明けましておめでとう~今年も宜しくお願い致しま~す♪

ふふっ★驚いたでしょっ(笑)
そう、人生っていろいろあるよね~
鍵ちゃんもいろいろあるんだねー
良い時悪い時があるから人生振り返ったり、人の苦労が理解できたりするのだろうけど、辛い真っ盛りの時はやっぱりシンドイよね(汗)

確かに今の私からバリ取り上げられたらシンドイぞ~!
でも自立はしたいし~パートナーも欲しい!
欲望は尽きないけど、それが人生のスパイスになるのだろうね(笑)

えっ?爪で結婚線入れるといいの?手をモミモミするの?(笑)
簡単だからすぐできるね~やってみよー
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 18:04
☆鍵コメ(12月29日)さん~こんにちは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

こちらこそ、すぐにお礼にも伺わず失礼しておりました~!
あのお鍋は体がポカポカと温まるので体に良さそうですよね♪
風邪は、お鍋のデトックス効果?で悪いものを更に出してしまったようでして(汗)
あの後大変な思いでお仕事しとりました~!
やっぱり普段の行いが悪いのでしょうか今も風邪が抜ききらず、寝正月になっとります。
是非またご一緒して下さいね~
宜しくお願い致します♪
仕事が一息つきましたら、年始のご挨拶がてらそちらへも伺いま~す!
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 18:13
☆mahaloaさん~こんにちは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

mahaloaさんは昭和天皇崩御の時は沖縄で潜ってられたのですね~(笑)お互い非国民(笑)だったのですね~アレハアレ、人生楽しめてなんぼですよね~♪

先々のこと考えるのはいいのですが、なかなか上手くはいきませんよね~(汗)
今まで考えないようにしてきたツケが廻ってきたようです~(笑)
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:09
☆マジカルさん~こんばんは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

ありがとう~
誕生日がくるたびに年が増える~ってことを忘れてる今日この頃です(笑)

結婚線が3本あるってー(笑)
でも先のある場所が大事なのよ~
恋多き女見習いたいわぁーときめきなんて何年も無いし(汗)

でも今年はマジカルさん見習って恋多き女修行でもやってみようかしらぁん(笑)
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:14
☆鍵コメ(12月31日)ちゃん~こんばんは!

どういたしましてー(笑)
目指せ!大人の女性♪~って私もじゃっ。
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:22
☆ふふさん~こんばんは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

ふふさんと同い年でしたよね~♪
今まで先のことを考えなさすぎでしたので(汗)特に年末になると考えちゃうんですよね!
今年はふふさんにとっても良い年でありますように♪
一段落しましたらそちらへも伺いますので今年も宜しくお願い致しまーす!
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:41
☆タイチョ~こんばんは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

なかなかそちらへ行けなくってごめんなさい~
一段落したら今までの記事読ませて頂きますね♪

お互い42才だねー(笑)
うん、タイチョ~が言うとおり、色々ある大変な出来事も将来の大きな幸せに全てつながってると思えば笑っていられるねー♪
バランスとるのって結構難しいけど、それができて山を超えられるんだろーなー。

こちらこそ去年は色々ありがとうございました!
今年は何処に行くにもマジック持ってくぞぉ~(笑)
秋バリもスケジュール合うといいなぁ!
Commented by slow-foxtrot at 2011-01-01 20:50
☆sukuさん~こんばんは!
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願い致します♪

ありがとうございます!
年をとる楽しみとため息を同時に感じている今日この頃です(笑)

今年は何処に行くにも油性マジック持ってくぞぉ~って気合い入れてますが(笑)何しろ口に出して言ったりするのが苦手だったりするので、ブログに書いちゃいました!

こちらこそ、sukuさんがエキサイトに引っ越されて、仲良くしていただいて本当にありがたかったです♪
是非今年も宜しくお願い致しま~す!
一段落しましたらそちらへも伺いますので宜しくです♪
Commented at 2011-01-04 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-07 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-01-14 13:18 x
☆鍵コメ(1/4)さん~明けましておめでとうございま~す^^
大変ご無沙汰しております!!
新年の挨拶にも未だ伺えずにすいませんです^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪

「乗り越える力を与えられているようで」
そうなんでしょうね~私も鍛えられつつここまで参りましたが、そろそろ心身ともに限界を迎えそうで恐い今日のこのごろです^^;

この目標(笑)あくまでも目標でして(爆)口に出すだけじゃなく、文字にすると実際に叶いそうな気がしたので書いてみました^^
こちらこそ、今年こそス○イ○でお会いしたいですね~♪
Commented by mero at 2011-01-14 13:57 x
☆鍵コメ(1/7)さん~こんにちは。
そして、明けましておめでとうございます^^ご返事が遅くなってしまってすいません!!
鍵コメさんも同じサル年でしたか^^何となく嬉しいです♪
20代で子供を産んだ友人達の姿見てるとわかりますね~
皆2、30代までは色々と苦労してました!!
人生色々ですね~近頃旅行好きな面が出てこられて、その苦労した日々があるからこそ~の成熟した大人の旅行が出来そう^^
ってことは、若い頃の苦労のかいがあったもんですね~^^

今のところ、一生懸命仕事してのご褒美にバリ旅行~ってよりは、バリ旅行でバリの神秘に身を置く時間があるからこそ、充実した仕事ができるのかも?って思ってます^^
それって、バリに依存してる?ってたまに不安になるけど、あまり余計なことは考えずにおこう~と今は気軽に考えてま~す♪

ステキなパートナー(笑)
ちょこちょこマジックでの線引き忘れちゃうのですけど(爆)いかんいかん!頑張らねば~と気合いれとります(爆)

ありがとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新年最初の激ウマ・レポ♪ Al...      アユン渓谷で満喫~っ♪~Kup... >>