人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 02日
イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku
イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku_e0142189_22432363.jpg

時刻は既に2時半過ぎ^^;


ロビナからウブドへはカユウブ・カーで移動してるのだけど、めっちゃお腹すいたぁ~
って、きっとドライバーのスシさんもお腹すいてるに違いない。

本当は、途中でランチしても良かったのだけど、
スシさんのお勧めは、絶対に「ナシ・アヤム・クデワタンのイブマンクー!!」なのだそう(笑)

2年ほど前かなぁ^^;

「イブ・マンクー連れて行って~!」
と、ホテルの車で連れて行ってもらったワルンだからイブ・マンクーだと思ってたのだけど、
めっちゃ最悪だった記憶があり(辛いだけでチキンも硬いし正直マズかった^^;)、その後足が遠のいておりました。
今思うと、それってイブ・マンクーじゃなかったのでは?って本気で思う^^;

でも最近も美味しい!っていうのを、何方かのブログで拝見したし~
リベンジじゃ~っ!!ってことで、お腹すき過ぎてツラかったけど我慢して立ち寄ってみました(笑)





イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku_e0142189_2249455.jpg
目印はこちら♪
この付近には同じような名前のワルンが並んでるのでお間違いなく!!

イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku_e0142189_22415279.jpg
ワルンの奥へ進むと....
こんなお座敷席もあり、奥行きのある造りのようです~

イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku_e0142189_22451736.jpg
我慢させていたスシさんも一緒に!ってことで、二人分オーダーします。
ドリンクは、スシさんお勧めのテ・ハンガ(ホットティー)を。
お値段全て失念^^;

イブ・マンクー通のスシさんによると....
ここのチキンはスモークされてるって言ってたなぁ。
スモークなのか?圧力鍋みたいなので蒸してるのか?料理法は分らないけど、
確かにチキンがメッチャ柔らかいし下味がよくしみ込んでて良いお味ですわぁ^^
美味しい~っ♪
結構辛いけど、メッチャ好みの味でした^^
これなら私、2人分いけます(笑)

イブ・マンクー最高~★~Nasi Ayam Kedewatan Ibu Mangku_e0142189_22462430.jpg
サテ・リリもタマゴもピーナツもお野菜も付いてる~
ウレピ^~っ★
これは間違いなくリピートします!!
しかし....
以前食べたのは一体何処のだったんだろう?

さぁ、次はカユマニス・ウブドにチェックインです^^

by slow-foxtrot | 2010-11-02 20:44 | BALI*Ubud | Trackback


<< Kayu Manis Priv...      ロビナからウブドへ~Kayu ... >>