人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 10日
最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン
最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23272233.jpg

《 デリッツエフォリエ 》

オフィシャルサイトは「こちら」


デリッツエは「美味しい」という意味、フォリエは「とんでもなく」という意味なのだとか。
あわせて、めちゃくちゃ美味しい!!ってことね~(笑)何て簡単な名前なんでしょっ!!



本店はフランス・パリ。
オーナーさんは Pellegrino GATA氏
イタリアのシチリア生まれで、そもそもシチリアで代々続くジェラート職人の家系だそう。
2005年、激戦区であるパリで開業。
2007年にはイタリアのジェラート協会から、フランスでは初めて最優秀ジェラートマイスターに選ばれたのだそうです。

日本での出店は、渋谷・自由が丘・代官山・恵比寿・期間限定で六本木の東京ミッドタウン
東京ミッドタウンでの出店は9月末までだったのを知っていたので、
まぁ、今回は無理かなぁ~なんて言ってたら、まだあった!!12月26日まで出店が延長されとる~^^
しかも私の誕生日やぁ~ん♪と、その日付を見て嬉しいやら悲しいやら(爆)
しかしジャラートって、涼しくても寒くても食べたくなるから不思議^^






最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_2319396.jpg
何度撮り直してもユニクロが写る^^;何とかしてほしい、これ。

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23232510.jpg
この店舗!!当初、9月末までの期間限定の出店でした。
でも^^
無いはずの店があった~!! と、発見時は狂喜乱舞(笑)
延長されとったのね♪

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23251559.jpg
コーン、カップと選べます。
ブロンテ産のピスタチオを選んだ場合は100円追加になります。

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23272233.jpg
ジェラートは大まかに2種類....
クリーム系とフルーツ系があります♪
どれも可愛いし綺麗~っ^^キョロキョロしちゃって選べん^^;

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_1054096.jpg
一つ一つ説明書きが添えられています。

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23292657.jpg
悩んだ末、友人は....
ピンクがフルッティ・ロッシ(木いちごとカシスとイチゴ)、淡い茶系のがマルサラワインの香りが効いたティラミス
白いのは何だったっけ??^^;もらって食べたのに忘れてしまった。。。

最優秀ジェラートマイスターの店~DELIZIEFOLLIE@東京ミッドタウン_e0142189_23312565.jpg
私のがこちら。
フルッティ・ロッシとティラミスは一緒だけど....
淡い緑がブロンテ産ピスタチオ♪

これ!めっちゃ美味しい~~~っ!!!

食べながら店名を何度も言う人(爆)デリッツエ=美味しい♪、フォリエ=とんでもなく
ここでは、2年に1回全体の2%しか収穫されないシチリア・ブロンテ産ピスタチオを100%使っているのだそう。
ティラミスも美味しいです!!私はクリーム系がお勧めかなぁ^^でも好みだわね。

by slow-foxtrot | 2010-10-10 10:00 | 美味しいもの(日本) | Trackback | Comments(12)
Commented by enakdays at 2010-10-10 10:40
meroさん、こんにちは!
ジェラートに目がないんです~
こちらのジェラートのディスプレイも”とんでもなく”美味しそう(笑)♪
フランス?と思ったけれど出身はシチリアのジェラート職人な家系なのですね~
これは一度食してみなくては・・・ピスタチオは絶対!

久しく行ってないのですが、ミッドタウンにユニクロって出来たのですか?
Commented by arak_okano at 2010-10-10 15:06
アラックです。
美味しそう!!
でも、あの暑い夏が懐かしい!!
Commented by yur-cafe at 2010-10-10 16:47
meroさん、こんにちは!
「とんでもなく」美味しいジェラート、私も食べたーい!
まぁ!meroさん絶賛の声を聞いたらピスタチオは必須ですね(笑)

ミッドタウンはmeroさんのお誕生日まで、なんですね^^
ふとした時に自分の誕生日を見つけると嬉しいですね(笑)
Commented by titiang3 at 2010-10-10 22:43
meroさん、こんばんは!
『とんでもなく美味しい』ジェラート、食べたい~!!!
いいな~いいな~、こういう時は東京が羨ましいですぅ。
ショーケースの中、どれもこれも美味しそうで、決めるの難しそうですね。
Commented by magical_cat7 at 2010-10-11 22:12
おいしそうや~♪これだけあると全フレーバー試したくなっちゃうね~。
六本木、土曜日行ったのにミッドタウンを素通りしてしまったわ!!
でも12月までやっているのなら行かなくては♪絶品のピスタチオは
必ずオーダーね☆
Commented by baik2 at 2010-10-11 22:25
これは美味しそうですねェ~(@@
『とんでもなく美味しい』ジェラート、食べたい~!!!②

ついでに売り子のオネイサンをテイクアウt・・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;)
Commented by mero at 2010-10-12 00:51 x
☆sukuさん~こんばんは。
sukuさんもジェラートお好きなんですね~^^
美味しいですものね~♪
そうそう、このディスプレイにも‘とんでもなく’そそられますよね(笑)
代々ジェラート職人な家系って聞くと、日本ではどんだけ凄いんだ~って思っちゃいますよね(笑)
是非行かれる際は、ピスタチオはマストでどうぞ~♪

ユニクロの件ですが....
画像を拡大して確認してみましたら、10月8日にオープンしたそうです!ユニクロすごい繁殖力ですね^^;
Commented by mero at 2010-10-12 00:54 x
☆アラックさん~こんばんは。
こちらのジェラートは美味しいですよ~^^
そして色とりどりで可愛くて♪見てるだけでも幸せになれます!
そうですよね~
もう秋!暑い夏が懐かしい季節になっちゃいましたね~^^
Commented by mero at 2010-10-12 00:59 x
☆miyoさん~こんばんは。
はい(笑)「とんでもなく」美味しいジェラートだそうです^^
私は普段は冷たすぎるものを頂かないようにしてるのですが、これは別です(笑)
もう素材の美味しさ、味の複雑さ、まろやかさ、もうトリコです^^
そうです~miyoさんも機会がありましたら、是非ピスタチオはマストでどうぞ~(笑)

このジェラート屋の看板に自分の誕生日が書かれていて何となく嬉しくなったりもしましたが、でもよく考えると一つ歳とるって^^;40過ぎると微妙ですよね~(笑)
Commented by mero at 2010-10-12 01:04 x
☆ふふさん~こんばんは。
そうです~^^「とんでもなく」美味しいジェラート♪
その名の通り、メッチャ美味しかったですよ~^^
確かにこの手の店舗は東京に集中しちゃってますよね。
でも高地にも美味しいお店が沢山あるので、おあいこです(笑)
このショーケースの可愛さって反則ですよね~^^;
この前でひたすら何にしよう~って迷走しそうな恐れがあり、下手するとあれもこれも食べたくなります(笑)
Commented by mero at 2010-10-12 01:20 x
☆マジカルさん~こんばんは。
そう^^美味しいよ~ここのジェラート★
でしょう!絶対反則やわぁ~このショーケース!!
だってこの可愛いショーケース見てたら、あれもこれも~ってなっちゃうもの~(爆)

マジカルさん、土曜日に六本木に行ってたのね!
ここ、結構期間限定のショップとか出てるから、たまに覗くとレアな美味しいモノに出会うチャンスがあるみたい^^
うん、このジェラート屋さんは12月まで延長されたみたいなので、是非行ってみてちょ~
ええ、ピスタチオはマストでどうぞ(笑)
Commented by mero at 2010-10-12 01:24 x
☆baik2さん~こんばんは。
はい^^メッチャ美味しいジェラートでした~②
何度も店名を呟きながら、あっという間に食べちゃいました(笑)
これなら5つはいけます(爆)

売り子のオネイサンをテイクアウトして、ガンモ君のお嫁さんにされますか!?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ダマイ・マジックにかかるとき~...      雲の流れ、時の流れ~Damai... >>