人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 06日
うどん じゃないけど「うどん」?
うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23352194.jpg

今日は簡単な話題でサクッといきますね^^


うどん じゃないけど「うどん」♪

バリから一時帰国中の友人と、五反田のスープカレー屋「うどん」に行って参りました~♪


うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23362254.jpg
2度目のポーズ♪
1度目は絆創膏が見えててボツ^^

店長さんです!
石野真子さんの大ファンで、先週ご本人が取材のため来店されたとか^^
もう店長さん超ゴキゲンでした~♪
その辺のことは、こちら内のご本人のブログでどうぞ!!





うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23374161.jpg
こちらがお店です♪

うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23384489.jpg
これを見る限り....
只者じゃぁ~ありません(笑)

うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23395559.jpg
こちらがメニューです。

こちらの店長!バリのリピーターさんです♪
実はこの店長さんと友人とは、バリでの知り合いでして^^
バリの話してたら、ガムランの音楽に変えてくれた(笑)
でもお仕事忙しそうな時は話かけちゃ~いけません!!
お店に入ってもだまって座っててください^^自分から声かけちゃ~いけません!
はい、お水が来るまでは^^おりこうにしててね♪

うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23411189.jpg
友人が頂いた「季節の夜カレー秋」....
きのこ類タップリのカレースープです^^

うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23352194.jpg
私が頂いた「夜スープ」です♪
名前も只者じゃないでしょっ!?(笑)
これが、めちゃウマなんです~♪♪開眼!!
バジル風味の辛口チキンカレースープです^^

うどん じゃないけど「うどん」?_e0142189_23421690.jpg
夜スープには鶏肉が入ってます。
オーダーごとに鶏肉を焼いてるそうです^^
とっても香ばしくて柔らかい♪


季節の夜カレー秋も美味しかったそうで、超お勧めなお店です!!
でも小さいお店なのでお昼は混んでる可能性ありです~
そんな時は....
そう、だまって店に入ってひたすらお声がかかるのをお待ちください(笑)
極ウマのスープカレーが頂けますから~^^
場所は五反田の山手通りの近く。
詳しくは、こちらで確認下さいませ~


by slow-foxtrot | 2010-10-06 23:59 | 美味しいもの(日本) | Trackback | Comments(4)
Commented by yur-cafe at 2010-10-07 23:29
スープカレー屋なのに「うどん」ですか(笑)
今の私は満腹状態なので(さっき、つけ麺のお店で食べ過ぎてしまった(汗))
食べ物の事は考えられないのですが(笑)こちらの店長さん、バリのリピーターなんですね!
それだけでも行ってみたい気がしました~。
ブログも拝見したのですが、石野真子さんとの対面もあったそうで
願い事って叶うんだなぁ、と感心しちゃいましたよ~!
メニューもそそられるし、ホント、いつか行ってみたいです♪
Commented by mero at 2010-10-08 20:39 x
☆miyoさん~こちらにもありがとーございます!!
そうなのです(笑)スープカレー屋なのに店名は「うどん」で^^;
その理由がHPに書かれてたのですが、あまりの小さな理由に(爆)ブログ上に載せるのはやめました(笑)

miyoさんつけ麺お好きなのですね^^
私も大大大好きです~!!♪LOVEつけ麺

そうなのです~この店長さん!バリのリピーターさんで。
お話を聞くと、結構濃い感じのバリのリピーターさんで(笑)
結構忙しそうだったのに、知らぬうちに音楽がガムランになっとるし!!
でも、なによりお味が美味しい~っ!!
私が頂いた夜スープは初心者向けだそうですが、チキンが焼きたてで香ばしくて柔らかい^^スープも美味しくて、ペロッといっちゃいました。
普通のカレーとは全くの別物です!!

はい(笑)先週、石野真子さんとの対面があり、店長さん!喋りすぎてタイムアップ!お得意のカレースープを作ることも召し上がって頂く事もこともかなわなかったそうです^^;
でも願い事が叶って、ほんと嬉しそうでした!
願えばいつかは叶うんだなぁ~って思いました^^
Commented by bagus-bintang at 2010-10-08 23:20
こんばんは!おはじです。
ココ!私のお気に入りだった店ですよ!!
だった…というのは、去年までココの近くに会社があったからでして。。。
平日のランチは混んでいるので、休日出勤した時なんかには良く行きましたよ~。(ココかミート矢澤で毎回迷ってました…。)
店長と話したことなんてないんですが、バリリピーターだったとは知らなかった…。
おとなしーい店長ってイメージしかないんですけど、こんなお茶目なポーズを取るんですね。
ま、あの奇抜なHPを見たら、想像できなくもありませんけど(笑)

ちなみに、私はいつも「夜とろ」+「チーズ」の組み合わせばかり食べてました。
HPや店名だけだと心配になりますけど、ココのカレーは間違いなくウマいです。
meroさんのおっしゃる通り、焼きたてのチキンの香ばしさがたまらんのですよね~♪
Commented by mero at 2010-10-10 00:13 x
☆おはじさん~こんばんは。
えっ!?おはじさん、ここご存知だったのですね^^
しかもお気に入りだったとは(笑)スッゴイ偶然です~
やっぱり平日のランチは混むんですね^^;
私が行ったときも結構混んでいて、店長さんが黙々とお仕事されてました(笑)

はい!店長さん、バリリピーターだそうです。
私は初めてお会いしたのですが、一緒に行った友人が知っていたようで、それで今回こちらに行くきっかけになったのです♪
おとなしい??(笑)店長??
実は、全くおとなしい方じゃないようです(笑)
石野真子さんが取材で来た時など、一人で40分喋りまくり^^;時間が足りなくなって折角のカレーを食べてもらえなかったそうです(爆)
喋りすぎで^^;
私が行ったときも、最後の方はお客さんも食事を終えて殆どいなくなっていたのもありますが、一人で喋ってられました(笑)
お茶目なポーズも店長さん自ら♪

おはじさんは「夜とろ」+「チーズ」がお好きなのですね^^
このお店はかなり気に入ったので、次回はそちらをチャレンジしてみま~す!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 丘の上の別天地♪~Damai ...      Damai Lovina(続★... >>