人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 04日
Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)
Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_1627375.jpg

ベッドルーム&リビングルームに続き....

プライベート・プール&バスルームのご紹介を。

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_13454955.jpg







◆まずはプライベート・プールから◆
リビングのガラス扉からプールへ♪

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_23532086.jpg
十分な大きさですね~♪
パラソルにサンチェアが2つ、奥に巨大バレがあります^^
右に見えてるガラス扉はベッドルームへの扉で、シャワー浴びる時はここから入ってベッドルームを横切らないといけません~

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_014822.jpg
まずは、と~っても気になるバレへ直行(笑)
タオルはこちらに用意されていました!

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_23553369.jpg
もっと近づく(笑)
日中、ホテルのスパ or 害虫駆除中以外は殆どここにいたかも^^
ボ~ッと海や空、豊富な緑を眺めたり、おやつ食べたりビンタン飲んだり♪
ここでマッサージしてもらったこともあったし、最初の朝食はここにセッティングして頂きました。
風が吹くと薄地の白いカーテンがフワ~ッと揺れて、まるで映画のワンシーンのよう^^
それはそれは夢のようなひと時なのです~♪

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_083450.jpg
バレからプールを見るとこんな感じ....

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_1251672.jpg
ここにいると、水の流れる音や鳥のさえずりが聞こえてきます^^

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_0131797.jpg
プールの周りというか、ヴィラの周りは緑がい~っぱい♪
でも圧迫感があるのではなく空が大きく見えます^^これ大事ね~

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_23583353.jpg
遠めですが、正面に海が見えます♪
豊富な緑だけじゃなく海が見えちゃったりするから開放感の凄いこと!!

後日、バレでマッタリした時の様子や朝食頂いた時の様子、プール遊びした時の様子をUPしますね♪




◆続きまして、バスルームです◆

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_10232857.jpg
まずバスルームの扉を開けると、ドド~ンと大きなバスタブがあります^^
大きいのでお湯ためるのに結構時間がかかるかな。
インバスですが、バスタブの向こうにオープンにもできるガラス扉があります。

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_13403368.jpg
バスルーム内には....
バスタブ、シンク2つ、トイレ(ドアは無いけど一部壁で隠れるタイプ)、アウトサイド・シャワーが。

シンク周りには....
ドライヤー、無料のアクア2本、ティッシュ、綿棒、サニタリーバッグ、シャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディ・ローションがありました!
これだけあれば十分ですね^^

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_13454955.jpg
こちらはアウトサイド・シャワー。
固定のレインシャワーです!
天井部分には玄関にもあった ツンベルギア・グランディフローラの白い花がかけられていて、夜ここでシャワーを浴びていると光が宿ったように美しく輝いて見えます。
普段はアウトサイド・シャワーって苦手だけど、ここでのシャワータイムは素敵だったなぁ^^
全く嫌じゃなかった!むしろ異空間で緑のシャワー浴びてるみたいに素敵なひと時でした♪

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_1341561.jpg
このお花について。
ネット検索してみると....
学名がツンベルギア・グランディフローラ。
和名はベンガル矢筈葛(やはずかずら)、英名は Blue Trumpet Vine など他にも多数名前があるようです。
でも、ツンベルギア・グランディフローラは水色のお花が多いみたい。
バリでよく見かけるのは白いお花なので、ツンベルギアの一種であるのは間違いないのだろうけど....もしかして微妙に名前が違うのかもしれません。

Damai Lovina(続★ヴィラ編・Umah Naga master suite 202)_e0142189_13492311.jpg
シャワーの下には、石で作られたテーブルがあります。
私はここにシャンプーとか置いていました^^


こんなヴィラが自分の家だったらなぁ~なんて思いつつ....
んなわけないよな~と夢から覚める40過ぎの中年お姫様(笑)
また頑張ってお仕事して戻ってきましょっ!!


by slow-foxtrot | 2010-10-04 19:05 | BALI*West and North | Trackback | Comments(14)
Commented by warna-warni at 2010-10-04 22:13
こんばんは!やっぱりココからのプールの眺め(もしくは以前建築最中に見せていただいた3bedroomvilla)が一番よさそうです。
傾斜を利用しているからこその眺め&植物や木がわさわさあるので隣や上下から見えるってこともほぼ気になりませんし。
このお部屋もチャンスがあれば一度滞在してみたいです。
バレもやっぱり四人用?で広いですよね。
Commented by yur-cafe at 2010-10-05 00:16
meroさん、こんばんは!
わ~、やっぱり素敵!
このバレでゆっくり、まったり読書(正しくは昼寝、笑)したいな~。
とっても気持ち良さそう。
プールも広いし、緑あり、海まで見える!
これは居心地良すぎて外出は出来なくなりそうな予感です(笑)
水周りも清潔そうだし・・あ~、私もここに泊まりたいなぁ!
Commented by enakdays at 2010-10-05 09:44
meroさん、おはようございまーす!
ああ~ウットリ♪ もう完璧ですね
朝からいいもの見させて頂きました!
プールも十分な広さでお水もキレイで、バレも何と広いこと!
ワサワサした緑が迫力あって素晴らしい景観です
それに遠くに海も見えて、かなり高台なのですね~
私も屋外シャワーは苦手ですが、このツンベルギアが「光りが宿ったように輝く」所でのシャワーなら是非体験してみたいです♪
ヴィラはあまり好みではなかったのですがここは素晴らしいですね
ああ、私もここで中年お姫様になりたい~!!(笑)
Commented by marblek at 2010-10-05 10:06
meroさんおはようございます。マーブルです。
ここは完璧ですね~。プールもすごいんですがバレの広さは半端ないですよ~。
ここは誰しもゆっくりいちゃいます。
っていうか住めるかも・・・
Commented by bemnty at 2010-10-05 15:03
meroさん、こんにちは~
やっぱりアウトドアも素敵ですね~
プールも細長いラッププールで、いい感じ♪
そして、巨大バレ!!
一日中風を感じていたいですね^^
そしてツンベルギア・グランディフローラ??絶対覚えられない名前のお花^^;もインパクトありますね。
探してみようかな~ツンベルギア・グランディフローラ。(もちろんコピペ)
Commented by la_viajera at 2010-10-05 16:04
meroさんこんにちは!
秋旅から帰国して、久々にみなさんのブログ読み溜めしてるんだけど
すっかりバリへの里心が消えていたのに、ふふちゃんとこで
「サンバルマタ」って聞いて唾液分泌。バリメシなおくちにw
そしてここでこんな素敵ヴィラ見ちゃったら またバリへの里心が
再発しかけ!!
木漏れ日の中の外シャワー、だーいすきww プールサイドのでっかいバレもうっとり~
PPからの眺めも、緑いっぱいなのに遠くに海を臨むロケーションなのがいい★
2BDRM、思わず金額チェックしちまったー。やばいよやばいよー。
♪その気に さっせ~ないで~♪
Commented by mahaloa at 2010-10-06 17:34
meroさん、こんにちは!
きゃぁ~♪
このテラスとプールとバレ、どこも全部素敵です~♪
しかもこの眺め!!
深い緑の奥に、遠く海が見えるなんて♪

ロビナってすんごく遠そうですが、このお宿に行ってみたくなりました♪
このブールサイドで日がな一日、の~んびりビンタンを飲んで過ごしたら、
私の心はつるっつるになれそうです♪
Commented by mero at 2010-10-06 22:25 x
☆warnaさん~こんばんは。
そうでしたかか~^^一番良い眺めのお部屋に通されて、なお更嬉しくなりました♪
通常は1BDRMヴィラに滞在することになりますから、実際の1BDRMにも興味津々です!

そうですね!傾斜を利用しているからこその眺めでした!!
豊富な緑と大きな空^^バ~ンと正面には海♪これ以上は無いですよね(笑)
バレは結構広いので、余裕で4人利用できると思います♪
Commented by mero at 2010-10-06 22:29 x
☆miyoさん~こんばんは。
そうなのです~
このヴィラの決定的な居心地の良さはこのプライベート・プール&バレのサイズ、あと眺望の良さなのです~^^
ほんとですね!このバレでの読書^^
やってみましたが、もう風景に見惚れちゃって(笑)ちょっと不可能に近かったです(爆)

まだヴィラ自体が新しいこともあって、とても綺麗です^^
お掃除も丁寧にされているようでした♪
Commented by mero at 2010-10-06 22:36 x
☆sukuさん~こんばんは。
そう、もうウットリなのです~♪
そしてプールの大きさやバレの使い勝手度、ウットリ度、眺望の良さ♪清潔度^^もう完璧でした~
そう、3日目の度々の停電さえなければ(爆)

はいかなり高台に建っています^^なので夜には街の明かりが見えます!

このアウトサイド・シャワー!
ツンベルギアの特徴を上手く生かした使い方をしていて、センスの良さを感じられました^^

Commented by mero at 2010-10-06 22:40 x
☆マーブルさん~こんばんは。
はい^^完璧でした♪
特にヴィラのアウトサイド部分!プールやバレ、眺望、ウットリ度、緑の多さなど♪これ以上はないかも~って程に居心地良かったです^^

そうですね~^^
このバレだったら4人は寝れますね~♪
Commented by mero at 2010-10-06 22:45 x
☆bemntyさん~こんばんは。
そうなのです~このプール周りが最高に居心地良くて♪
アクティブなbemntyさんも、このヴィラに滞在されたら外に出られなくなりますよ~^^

この巨大バレで風を感じて過ごす1日^^もう夢心地でした!!

ツンベルギア・グランディフローラって^^;長い名前ですよね(笑)
しかも名前が沢山あるし^^;
バリでは結構見かけるお花なので、次回は探してみてくださいね~
そして思い出しで下さい!!ツンベルギア・グランディフローラの名を(爆)
Commented by mero at 2010-10-06 22:54 x
☆タイチョ~こんばんは。
そして、帰国したのね~^^お帰り~~~!!
バリへの里心(笑)ウズウズしてきたでしょう^^
ふふさんとこの「サンバルマタ」!
バリ飯って色々あるけど、これほど理屈ぬきにバリを意識する食べ物って無いかも~って程好き(爆)

そしてデザートにこのヴィラ見ちゃったのね^^
木漏れ日の中の外シャワー!!素敵よね~♪昼間のシャワーも素敵だけど、全てがぼ~んやりしてる夜のシャワーも最高なのよね~♪

このバレに寝転っころがったら最後!!
もう立ち上がれないのだぁ~(笑)本読んでも、風を感じては空に浮かぶ雲に目が行っちゃって^^もう読めない!本は(爆)
眺めも、この土地ならではの傾斜を利用した造りなので、緑いっぱいなのに開放感あって素敵よ~
金額チェックしちゃったらもう終わりだね(笑)
時期重なったら、2BDRMでも合宿OKだよ~^^
でも今年のヴィラのレートはお試しレートみたいなので、来年以降は上がっちゃうかもだけど、できたら上がらないでほすぃ~!
Commented by mero at 2010-10-06 23:01 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
きゃぁ~ですよね~♪
このヴィラは全てが素敵でした^^
特大なプールとバレ、眺望の良さ!居心地の良さ!清潔さ!
もう完璧でした!!
傾斜を利用した造りになったるために、緑が沢山あるわりに正面がバ~ンと開けていて、遠くの海まで見えちゃうのです~♪

ロビナはウブドからは意外と近いのです!
ウブドのホテルを正午にチェックアウトして、ドライブ気分で到着しちゃいますよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< うどん じゃないけど「うどん」?      Damai Lovina(ヴィ... >>