人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 17日
カンビンとレバーと出血多量の私!?~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant
カンビンとレバーと出血多量の私!?~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant_e0142189_1415769.jpg

今月は出張無し月間^^
今のうち頑張ります。


さてパサールから戻り、ホテルのフロントへ行くと....


スタッフのお姉さんから突然サラックが(笑)↓

どうやら彼女も今まで食べてたらしい^^
サテ・カンビン食べた後のデザートにしよう♪ってことで頂戴する^^
このお姉さん!サラックくれたからとかじゃなくて、結構好印象でした。

カンビンとレバーと出血多量の私!?~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant_e0142189_1403484.jpg

本当はすぐ部屋に戻ってビンタン・タイムといきたかたのですが。

ちょっと貴重な晴れ間が見えてきた~っ!!
折角なのでレストランでマンゴージュース(Rp 29,000+税サ21%)を頂きます♪

こんなに濃厚なマンゴー・ジュースが350円ほどで頂けるのです~^^
しかも乾期なのに!!
自然に笑みがこぼれます(笑)




カンビンとレバーと出血多量の私!?~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant_e0142189_1431921.jpg
そしてお部屋で頂いたサテ・カンビンです♪
モチロン、おいしいー!!
さっきバビグリン食べたばかりなのに、ペロッといっちゃいました(笑)


こんなことブログに書いちゃって良いのか分らないけど....
男性はどうぞ↓はスル~しちゃってください^^;

実は渡バリ前、月のモノが3週間近くノンストップでして^^;
出血多量の危機感と、時々フラ~ッとする怪しい体調。。。
フラ~ッフラしながらお仕事してたのだけど、さすがにバリで更に2週間以上続くと辛い!?
ってことでお医者さんから薬を頂いて服用していました。

血が足りないし、スタミナも怪しい~っていう危機感からか、
渡バリ中はカンビン(ヤギ肉)やサピ(牛肉)バビ(豚肉)などのお肉を摂取しよう!と自然と体の欲求に応えてた感あり。
今まではカンビン食べたいと思ったこと無かったし、お肉はチキンやラム、鴨くらいしか好んでは食べなかった。
でも別にお肉嫌いなわけでもなく、バビグリンも大好きだし時にステーキも食べる。
でも基本的にシーフード&お野菜中心の食生活送ってるのですよね。

でもこんな体調になると....
カンビンは滋養強壮に良いって聞くし、バビグリンに入ってるレバーも血を増やす効果があるらしい。
お肉全般にスタミナアップに良い&血や肉になるっていいますよね!?
渡バリ中、お肉食べてたせいかめっちゃ元気でしたし^^
出血は薬が無くなるとまた始まったけど、1週間ほどで止まったので良かった♪
今は正常です^^お肉万歳~!!


カンビンとレバーと出血多量の私!?~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant_e0142189_16333168.jpg
当然お供はこれ^^
あ、↑こんな体調なのに、ビンタン飲んでいいの?なんて言わないでね~


そういえば、ベランダでマッタリしていた時....

かすかな声で、「HELLO~HELLO~」と聞こえてきた。
まさか自分のお部屋のこととは思わず^^;そのままにしてたら、
その後も「HELLO~HELLO~」と(笑)

さすがにおかしいと思いドアを開けると、スタッフのクトゥさんだった!!
もうちょっと大きな声で呼んでくれれば良かったのに~と思いつつ....
多分お昼寝中で悪いな~と思われていたのか、遠慮がちな声が可笑しかった^^
ベランダの真下から声かけてくれても良かったのだけど、クトゥさん!その辺は心得ています(笑)
でも何故いらしたのかというと、「今日の夕食のお時間は?」とのことでした!

マハギリでは、前もって必ず朝食&夕食の時間を聞かれます(笑)
ランチ・バッフェで朝から夕方まで働きづめのスタッフたち!
ディナーまでは、スタッフたちに休憩させたりマンディさせたり食事させたりしたいよね^^
スタッフにも優しいホテル♪
ゲストにとっては、自分で決めた時間にしか食事できないという不便な面があるけれど、
スタッフの良い仕事あっての快適滞在だからね~♪
それもいいのでは(笑)と思ったのでした!


by slow-foxtrot | 2010-09-17 00:19 | BALI*East | Trackback | Comments(10)
Commented by la_viajera at 2010-09-17 00:48
meroさん、こんばんは! このサラックくれたねーちゃん、めっちゃ好きー
最初の料金交渉で英語がたどたどしかったから、以後はイネ語で会話したんだけど
かなり感じよくてゲスト慣れしてたから(でもスレてない)
もしかしたら英語も少しはOKのスタッフかな?
最初から最後まで とことん感じよくて働き者のかわいこちゃんでした

カンビンはあまり食べない私だけど(タレが濃すぎて頭痛がするの・・・)
よく考えると疲れたときとか貧血気味の時は無性に食べたくなる時があるある。
滋養強壮にいいらしいから きっとそういう時は体が欲してるんだろうね
旅行中体調不良になるとかなしすぎるから 自己管理のこころがけって大事だよね。
私、日本に居るときよりも旅先の方が食生活気をつけてるようなきがするw
Commented by pome_kuma at 2010-09-17 22:37
サテ・カンビン、うまほぉ~♪♪そして天然のお薬になるのですね!
ブログタイトル見たとき「出血多量って!?おケガでもされた!?」ってびっくりしちゃいました(-_-;)
3週間近くノンストップって、かなりキツそう…
それにしてもカンビンやバビ、サピがキクとは!びっくりですね
でも考えてみると、カンビン肉とか効きそう~って感じがしますねw
ってか、meroさん、すっごいヘルシーな食生活なんですねw>シーフード&お野菜中心の食生活

女子の日と渡バリ地期ってのは、常に頭を悩ませる問題ですね。
特にオダランに参加したいぽめにとって、女子の日は大敵!
しかも毎回と言っていいほど必ずかぶるんですよね~
(そりゃ半月も渡バリすればかぶるだろ…)
しかも今回はコモドツアーもあったから、それは宗教的な理由じゃなくて
絶対にさけなきゃいけなかったので、日程組むのにも気を使いましたよ~
女子って大変ですよね~!!
Commented by mahaloa at 2010-09-18 08:34
meroさん、こんにちは!
ひゃぁ~~!!
サテ・カンビンおいひそうですぅ~!!
横にビンタンがあると、もう絶景です!!(笑)
サテ・カンビンは、バリ初心者なものでまだ食べた事が無くて未知の世界
なのですが、皆さんがおいひいとおっしゃるので、是非一度食べてみたいです♪

バリでの体調は気を使いますよね~。
でもお肉を食べて元気復活!!で良かったです♪
やっぱり体って正直なんですね。
今自分に必要なものが欲しくなるものなんですよねぇ~!
Commented by magical_cat7 at 2010-09-18 12:51
meroさん、こんにちは!
サテカンビン、美味しいよね~。ヤギ肉ってすごく臭いイメージがあったけどクセもなくて初めて食べた時は美味しさにびっくりでした。
ヤギ肉は体を温めるらしく、風邪引いたときなんかにもいいらしいですよ♪
Commented by mero at 2010-09-18 21:46 x
☆タイチョ~こんばんは。
サラックくれたねーちゃん^^好印象だよね♪
英語はなかなか通じなかったけど(でも少し通じた)、何となく私の言いたいこと分ってくれるみたいでさ(笑)

そっか~カンビンってタレの味濃いかも!私もビンタンのアテやご飯のお供にならOKだけど、単品では食べられないかも。
やっぱり疲れたり体調が良くない時は体が欲求するのかなぁ^^
やっぱり食べすぎは禁物ね~(笑)といっても食べ過ぎちゃう時もあるから、その後の食事を抜くとか軽くするとか調整するのが大事だよね~
Commented by mero at 2010-09-18 21:51 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
サテ・カンビン^^美味しいよ~♪
天然のお薬っていうか、滋養強壮にいいらしいよ~^^
ププッ^^そう、出血多量って3週間近くノンストップだったことなのよね^^;結構しんどかったw

そう、カンビンやバビグリンやステーキ君などによって?無事元気に回復しました~^^
ヘルシー!?うん、結構好みが年寄りじみてるかも(爆)

コモドツアーに生理あたっちゃったら^^;
最悪どころか命の危機だよね~
Commented by mero at 2010-09-18 21:58 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
ウフッ^^サテ・カンビン美味しかったですよ~^^
そうそう♪横にビンタンがあると、アグン山以上に絶景かもですね(笑)

サテ・カンビン!ソースのせいかもしれませんが、全く臭みが感じられなくて、普通に焼き鳥っぽい感じで(笑)食べられました♪
っていうか、焼き鳥より美味しいですけど^^

そうなのです~お肉を食べて元気復活^^
お肉様様な渡バリでした!
Commented by mero at 2010-09-18 22:01 x
☆マジカルさん~こんばんは。
うん^^サテ・カンビン、大好きになりました~♪
だって美味しいんだもん(笑)
そうそう!ヤギ肉って臭みがあるって聞いてたので、ちょっと恐々食べたのだけど、意外にクセもないない!!
こんなに美味しいモノを今まで食べなかったんだ~って思った^^

ヤギ肉って体を温める効果があるのね^^
今度から風邪の時はカンビンだね♪
Commented by ngosrch at 2010-09-19 10:25
meroさん、おはようございます。
体調はその後大丈夫ですか?
meroさんのブログを拝見して、絶景、ホテルスタッフの温かさ、ジューシーなマンゴジュース、ますますマハギリへ行ってみたくなりましたよ~。
サテカンビン、ピーナッツソースとうまくからみ合っておいしいですね。
7月のバリ島旅行の際、ブランタン湖近くの町ブドゥグルのパサールにある食堂でサテカンビンとウサギのサテを食べました。
ウサギは何にいいのかわかりませんが、ヤギ同様くせもなくペロリと食べれましたよ。次回ウサギも挑戦してみてください♪
Commented by mero at 2010-09-20 00:11 x
☆ngosrchさん~こんばんは。
はい^^体調はいたって好調です(笑)
渡バリ中養生したおかげ?でかなり良くなりました♪

マハギリ!期待するとガッカリする面もあるのですが^^;(設備や天候などで)、の~んびりしたホテルスタッフはきっとこれからも変わらないでしょうし(笑)、ジューシーなマンゴジュースも頂けると思います^^
乾期にこれだけ美味しいマンゴージュースが頂けるのですから~きっとよっぽどのことがない限りオールシーズンいけると思います!!

そうなのです~サテカンビンにこのソースがメッチャ合ってまして(笑)
お腹いっぱいの筈なのに^^;一気にいっちゃいました^^
バリでウサギのサテも食べれるなんて知りませんでした~!!
驚きです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 心を温める♪      Mahagiri Panora... >>