人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 07日
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_1381979.jpg

今日は....

マハギリ パノラミック リゾート & レストラン

のお部屋紹介を。


マハギリには8部屋あり殆どが平屋建て。

通されたのは....
リクエスト通り、1室しかない2階のお部屋の8号室♪
2階へ上る階段には1匹のニャンコが住みついています♪同居人さん、宜しくね~(笑)


そして、何故トップの画像が↑なのかというと....
マハギリ滞在中、一番長い時間過ごしたのがベランダだったから♪


Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_2411838.jpg
このベランダからは....
曲線を描いたライステラスは見えないけれど、アグン山が目の前!!
しかもこの特等席^^プール・サイドより断然居心地良いです♪

昼さがり、ここで旅の指差し会話帳を使ってイネ語の勉強をしてみる^^
ふとアグン山に目を戻すと....
長い雲のかたまりが絶えず速いスピードで流れていきます。
山に映る光と影のコントラストが変化していく場面は、まるで太陽の光のマジック・ショーのよう(笑)
もう、目の前のワイド・スクリーンから目が離せません♪
本読んでるヒマ無いから勉強進まないんですけどー(笑)




Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_14544542.jpg
左上のジュースはウエルカム・ドリンク....
ベランダには、テーブルと椅子のセットと物干しがあります。

このベランダの居心地を更に良くしたのは....
お部屋にあった木造のベンチをベランダに運び込み、
使っていない方のベッドカバーで覆い、枕を置いてお昼寝可能な状態にしたこと(笑)@タイチョ♪
ベランダが広いから、雨降っても全く影響ないし。
でも湿っぽくなったり汚れたりしちゃいけないから、夕方にはお部屋の中にしまいます。


Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_1244207.jpg
アランアランの屋根ではないので、トッケーの落し物の心配も無く虫も少なかったです!
ありんこくらいかな。




◆#8のお部屋の中はこんな感じ◆
*今年5月にタイチョが滞在されています!
タイチョのお部屋レポはこちらから♪
複数のお部屋レポも必見です!

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_1758594.jpg
ベッドが2つ(天蓋付き)....
お部屋によって、天蓋が無かったりダブル・ベッドだったりするようです。

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_18356.jpg
壁2面がガラス窓or扉なので、日中窓を開けていると爽やかな風が通りとても明るい空間になります♪

お部屋の中には....
ベッド、シーリング・ファン、大きな木造のベンチ&テーブル、ライティング・デスク兼ドレッサー(上にはティッシュBOXと、無料のアクアのペットボトル&グラスが2つづつ)、鍵付きの洋服ダンス(引き出し無し/キャンドル有り)、
予約段階でリクエストしておいた蚊取り線香♪とマッチ1箱♪←でも蚊取り線香用のお皿が無いので、キャンドル用のお皿で代用。
エアコンは無いけれど、夜は十分に涼しいので問題なかったです。

あ、そうそう!タイチョがレポられてたように、このお部屋には冷蔵庫がありません!当然TVも。
私の場合....
どんなに暑くても、キンキンに冷えた飲み物は好きじゃないので必要な時だけ氷もらって問題無かったけど、どうしてもキンキンに冷えたビンタンが飲みたい方!ボウルに氷入れてもらって冷やすのが良いかも^^;

あと、素晴らしい!と思ったのがここのティッシュ・ペーパーの質(笑)♪
これ位のレートのホテルが用意しているティッシュの品質って悪いのが普通。
例えば、マニキュア落とすのに絶えられないほど。
なのに!
ここのティッシュ・ペーパーの質はとっても良かったです♪どうしてでしょっ?

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(お部屋紹介#8編)_e0142189_1813965.jpg
こちらがバスルーム!
壁と屋根の間に隙間があるタイプなので、完全なイン・バスではありません。
バス・ルーム内には....
超シンプルなシンク、固定式シャワー、トイレ、バスタオル&ハンドタオル×2、バス・ジェル、シャンプー(使用していないので使用感は不明)、イチゴの香りのハンドソープがあります。

お部屋によってシンクの形が違うようですが、
このお部屋のシンク周りには物を置く場所が全く無いので(石鹸も滑って置けない^^;)、置くとしたらトイレのタンクの上くらい。
あとドライヤーはありません!フロント貸しも無いので、必要な方は事前に用意しておきましょう!!

湯量について....
湯量は一人分なら問題無し!
でも最後の方は冷たくなるので、二人目は時間をずらした方が良さそう。
そして困ったのが、シャワーのお湯が勢いよく真下ではなく四方八方に飛び散ること^^;

滝の方がマシ。。。

シャワーのお湯を全開にし、真下に乾いたタオルを置いても濡れないほど。
体を洗うのは勿論のこと、シャンプーするのに困る。
でも結局は何とかなるもの!私も逞しくまりました^^;



蚊の心配....

お部屋用にと思って、ウブドのデルタ・デワタで購入していた電子蚊取り!
私には強すぎたようで、つけっぱなしにしておくと気分が悪くなりました。
なので蚊が出そうな夕方にスイッチを入れ、寝る前にはスイッチを切るようにしたら問題ありませんでした。

バスルームには、リクエストした蚊取り線香を置く^^
更に、持参の虫コナーズをバスルームのドアにかけておきました(笑)←慢性蕁麻疹になって以来、蚊に刺されるわけにはいかないの~^^;
面倒だな~と思われるかも知れませんが、本人にとってはごく普通の事!全く問題ないのでです(笑)


その他のこと....

ちょっと微笑ましかったのは、
ベッドの上に枕銭を置いてたら、お掃除に来た女の子が 「あの~これ~っ」
って感じで私に返しにきたこと(笑)
えっ!?「それ、あなたのです。」って言ったら嬉しそうだった^^
ここのスタッフ!全くスレてません。

ホテル業務に関して慣れてないスタッフが殆どなので、南部のリゾートと同じ感覚での滞在は無理です(笑)
一人、クトゥさんという方は英語もOKですし、何でもご存知です!
お願い事があったら彼に頼みましょう♪

でもスタッフの人柄が良いから、こちらからお願い事すると殆ど何とかしれくれました^^
昼間のスタッフは滞在に関することでの英会話は大体OKですが、一晩だけ全く英語が通じないスタッフしかいない時が^^;
夜はセキュリティ・スタッフやシェフを除いては、レストラン・スタッフの男性1、2人しかいません。

トイレット・ペーパーという言葉も通じない時があり^^;


初めて感じた不安な気持ち!!


でもそこで....
ヒマつぶしに読んでいた「旅の指差し会話帳」を思い出して何とかなる♪

こちらでトイレットペーパーが欲しい時は、

「Ada tisu WC?」(アダ ティシュ ウェーセー?)と聞くそうです。

覚えていて良かった^^;

今こそ、指差し会話帳の成果を出す時!!
あ~成田で買っといて良かった!!


諸々のことは、少しずつご紹介致します!


by slow-foxtrot | 2010-09-07 01:17 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 道楽のススメ at 2010-09-08 05:01
タイトル : Mahagiri Panoramic Resort & ..
真っ青な空が背景のお山は見れなかったけど、その景色に大満足だったマハギリ での1泊2日。 今日はお部屋編と題して、お部屋の設備で思ったことなんかを記録していこうと思います。 もちろん 今後の変化・進化も楽しみにしつつの2010年5月時点での覚書です。 もともとが田舎のバンガローというかコテージタイプのお手頃宿なので いくら新しめのリゾートだからと言って 過度な設備やサービスの期待をしてはいけません。 ぶっちゃけ、「バリの田舎でこの公示料金ならこれぐらいのものは備品として お部屋にあって...... more
Commented by 703 at 2010-09-07 12:55 x
こんにちは、meroさん、naomiです。
近頃、頻繁にお邪魔シテマスww
マハギリ、たいちょやはるららさんの記事に続き、meroさんのup見たら、行きたくなってきましたよー。絶景かな~♪ですもんね。
来年に残しておこーと思ってたけど、お茶だけしに行こうかなぁ・・・
でもお茶だけだと、ばたばたしそーだし、アグン山見れなかったら凹むかも、・・・なんて妄想繰り広げてます。
またうっとり写真、ばんばん載せて、私の妄想、掻き立ててクダサイ(笑)楽しみにしてまーす☆
Commented by yur-cafe at 2010-09-07 12:55
meroさん、こんにちは!
このホテル、とっても可愛いですね。お部屋もスタッフも!
アグン山も目の前にドーンと見えて、思いきり心の洗濯できそう♪

私も蚊対策グッズは色々持ち込んでますが、虫コナーズは思いつきませんでした!
meroさん、流石です~。
デング熱の心配もあるので、蚊取りグッズは必需品ですね。

枕銭の話、私が去年泊まったサヌールのプ○○○○○アンの
スタッフに聞かせてあげたい!と思いました。
チェックアウト後に部屋の確認をしに来ただけの男が枕銭を
「ありがとう」とか言って持ち去ったんです。
その時は気付かなかったんですが、後になって「ありがとう」の意味が分かって
「あなたにじゃな~い!」と取り返そうかと思いましたよ(^^;

トイレットペーパーが欲しい時の言葉、meroさんのおかげで覚えられそうですよ!
一年後にはきれいさっぱり忘れてそうですが(^^;
Commented by pome_kuma at 2010-09-07 21:42
いいですね~いいですね~!うっとりマハギリ♪
タイチョのアイディアステキですね!写真を最初見たとき、バティックのソファ、ステキ!と思っちゃいました。
自分でセッティングするのね!?快適な環境を作るためには少しは考えないと!?w

でもやっぱり絶景ですね~。このベランダは根っこが生えてしまいますわぁ♪
気持ちよさそう!快適でよさそうですね~!!
シャワーは・・・やっぱバリクオリティ!?でもお湯が出ないよりかはましかも?
何度もお湯が出ずに修理してもらったことがありますからね・・・

うあぁ!meroさんもじんましん体質なの!?実はぽめもなんですぅ・・・
バリの大量の蚊に呪いをかけられ、じんましん体質になってしまったのですぅ
ぽめくまももう少し蚊対策をめんどくさがらずにやるべきですね・・・

それにしても、枕元のチップを持ってきてくれるスタッフ、かわいすぎる!
東部ならではですねw涙が出そう・・・w深イイ話っすね!!
Commented by mero at 2010-09-07 23:43 x
☆703さん~こんばんは。
naomiさんですね^^了解で~す。
そうですね^^5月にタイチョ~6月にはるららさんですから、これでもか~って感じの連続UPです(笑)

本当にここの景色は素晴らしいですよ~♪
もしアグン山が見えなくても、あのダイナミックな地形と素敵なライステラスでノックアウトです!
行かれる機会を増やした方が、最高の景色が見られる可能性あるので良いかも♪
是非今年も来年も行ってみてくださいませ~
私も東部に出かけることがあれば、お茶だけでも必ず立ち寄ると思いまます^^
うっとり妄想、楽しいですよね~
私の頭の中もバリでのうっとり妄想でいっぱいです(笑)
Commented by mero at 2010-09-07 23:54 x
☆miyoさん~こんばんは。
はい^^お部屋内は結構素朴なのですけど、ベッドカバーに明るい色が使われていたり天蓋があったりするので可愛いイメージですね~^^
そうそう!スタッフはお部屋以上にもっと素朴です(笑)

このベランダで寛いでいると最高に癒されますよ~3日間で心の洗濯しまくりました♪

虫コナーズは、滞在するヴィラがオープンバスの場合は必ず持ち込んでいます^^結構優れものなんですよね~これ♪
でもお掃除のスタッフさんたちには、これ何だろう?って思われてるようで(笑)

CO後の部屋確認でチップをもらおうとするスタッフがいるとは!初めて知りました^^;
思わず「あなたにじゃな~い!」って言いたくなりますよね。
取り返したくなるなる~最後にそんなスタッフに出会ったら、折角楽しい滞在していても気分悪くなりますね^^;

トイレットペーパーが欲しい時の言葉!私もきっと1年後には忘れてると思います(爆)
Commented by mero at 2010-09-08 00:16 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
うん!タイチョ~のアイデアのおかげで心の洗濯できました^^
そう、全部自分でセッティングするの(爆)快適な環境を作るためには多少の労力が必要なのよね^^
このベランダからはアグン山が見えるので、もう根っこが生えそうなほどいたかも♪

そう!シャワーはバリクオリティ(爆)
でもお湯は一人分なら出たので問題無かったのだけどね^^;
「何度もお湯が出ずに修理してもらったことが・・・」←やっぱりあるんだ~お湯が出ないと不安になるよね。

えっ!?ぽめちゃんも蕁麻疹体質なんだー!
私は慢性化したのが2年前からなんだけど、やっぱり蚊に刺されると大変だよね~ひどい時は膿んじゃったりするし^^;
もしかして、私もバリの大量の蚊に呪いをかけられた口かも(笑)

枕元のチップを返そうとしたスタッフ!!
初めてのことだったので私も驚きでした^^
ほんと微笑ましいわよね~南部のスレたスレまくってるスタッフに見せてあげたいわ!!
Commented by la_viajera at 2010-09-08 04:54
わーい!meroさんの写真で見たら臨場感の蘇りが半端ないwww
このベンチをテラスに移動作戦(ただし自力w)最高でしょ~??
私ねころがったまま寝てたもん。日が暮れて雨が強くなって「さむっ」って
思ってようやく目が覚めたぐらいリラックスしまくりやがり。
このテラスで雲の流れや光の推移を見てると本当に飽きない
パタルキキアンの時も何時間も山の方の景色の移り変わりを
映画を見るように楽しんだけど、ここでも 1瞬たりとも目が離せなかったよ~
(といいつつ寝てたんだけど寝たのは小雨そぼふる夕方ですから!)

シャワー、うちの夫婦は風呂タイムがばらばらなので湯量は全然OKだったんだけど
ヘッドからのお湯の出具合の不便さに全く自覚がなかった私
なんでやろー?(爆笑)普段から不備に慣れすぎとみた!!
ティッシュの質に反応するmeroさん、さすが女子~★

お部屋編、リンクどころかまるまるTB貼らせていただきましたw
Commented by mahaloa at 2010-09-08 12:17
meroさん、こんにちは!
こちらのお宿は、すっきりしていて過ごしやすそうですね~!!
キンキン冷え冷え凍る寸前ちょっと凍っていてもいいわ状態のビール
が好きな私には、冷蔵庫が無い!というのはちょっと(いや、かなり)
不安ですが(笑)、meroさんのおっしゃるとおりに、氷をもらって来て
冷やせばOK♪ですものね!(^^)
居心地良さそうなテラスで、こんなに素敵な風景を眺めていたら、
それだけで心がツルツルになりそうです~♪

でも、インドネシア語しか通じない夜・・・というのは不安ですねー!
考えた事も無かったので、私も「旅の指差し会話帳」買っておこう・・・。
Commented by mero at 2010-09-08 21:13 x
☆タイチョ~こんばんは。
そう~^^タイチョ~から、ベンチをテラスに移動作戦教えてもらったおかげで、メッチャ居心地良い空間になったのだよね~♪
ただし自力だけど(笑)
うん、ここだったら本気で寝れる!!

パタルキキアンからの眺めも素敵そうよね~^^
ず~っと憧れてたけど、マハギリがあるから憧れたままで終わりそう(笑)

シャワー・ヘッド!タイチョ~とセニョさんは問題無かったんだ~!?
不思議~^^;
だって凄かったよ~お湯全開にしてるのに濡れないシャワー(爆)

私も後でTB返しさせてもらいま~す!!
Commented by mero at 2010-09-08 21:21 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのです~^^
特に豪華な設備はなく、素朴!って感じのお宿なのですが、居心地は良かったです♪
ベランダで過ごす時間は、まさに心がツルッツルになるひと時でした~

mahaloaさんは、キンキン冷え冷えで凍る寸前ちょっと凍っていてもいいわ状態のビールが好きなのですね(笑)
それだと、冷蔵庫無しはキツイですよね~
氷で冷やしても、凍る寸前まではいきませんしね(笑)

ええ^^;インドネシア語しか通じない恐ろしい夜があるのです~
この時期はお葬式&結婚シーズンだったので、通常のスタッフたちが忙しいとかで、急遽お手伝いで来てる方なのかな~とは思うのですが、それにしても恐ろしい!!
万が一のために、是非「旅の指差し会話帳」を暇つぶしに読まれることをお勧めします(爆)
Commented at 2010-09-09 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enakdays at 2010-09-09 00:21
meroさん、こんばんは!
↓の記事のコメント、私の早トチリですみません~
結構他の所でもそんな感じでご迷惑かけてます・・・(汗)
天候不良とはいえ、こんなにくっきりと見えたなんて
さすが宿泊あってこそですね~
とにかくお部屋のベランダ驚きの広さでここで生活してもいいくらい
特にタイチョさん直伝の過ごし方は最高ですね♪
こんなとこでお昼寝したら気持ち良さそうです~
蚊は私もナーバスになるんですよ!
バリに行く時は万全の対策をしていくんですけど、
7年目にして今回初めて蚊にさされました!しかもジョグジャで~ショックでした(汗)
デング熱とか流行ってるらしいのでウブドとか山の方では特に気になってしまいますよね
冷蔵庫とエアコンがないのが個人的には残念ですが、スタッフもすれてなくて
トイレットペーパーの紙質も良いなんて(これ重要!)好感度大です~むふ
Commented by mero at 2010-09-09 23:20 x
☆鍵コメさん~こんばんは。
おおお~っ^^ついに!!
沢山リンクしてくれてありがとー
後でそちらに伺いますね~♪
Commented by mero at 2010-09-09 23:28 x
☆sukuさん~こんばんは。
いえいえとんでもありません~^^
私も時々やりますから(笑)気になさらいで下さいませ!

そうなのです~殆ど豪雨か雨かドン曇りでしたので^^;
この日の数時間は奇跡的って感じです♪
確かに滞在してアグン山見続けてこそのチャンスですね(笑)

そう、このベランダは結構広いのです!
風も通るし晴れてれば日当たりも良いので、洗濯物も乾く乾く(笑)
ここで過ごした時間は最高の癒しでした^^

えっ!?sukuさん、7年目にして初めて蚊にさされたのですか!!
それは凄いですね~どんだけ~って程注意されてるのですね~
でもそうですね!デング熱が恐いので、最近は以前にもまして蚊よけグッズは必需品となっています♪
トレットペーパー&ティッシュペーパーの紙質は意外なほど良かったので(といっても日本の比ではないですが)便利でした♪
ここに滞在前に買ったティッシュBOXは必要なし!でした^^
Commented by miyukyoto at 2010-09-17 22:59
meroさん こんばんは
遅すぎるコメでごめんなさい
私、ここ、一番バリで気になっている場所なんです
ジャティルイよりもここに行ってみたいです
(今年、お茶だけでも行ければと予定していたのですが・・・無理でした)
泊まられたのですね?うらやましー(よだれ)
なかなか短い滞在期間であそこもここもと欲張るのは
むずかしいです
Commented by mero at 2010-09-18 21:55 x
☆みゆさん~こんばんは。
遅すぎることなんてないですよ~大歓迎です^^
えっ!?みゆさんが一番バリで気になっている場所がマハギリなんですか?
滞在するのは結構覚悟が必要だけど、お茶だけなら最高に気分良いですよ~^^ランチでもいいかも♪

そうですよね~短い滞在期間だとなかなかエリア絞るの大変ですよね^^;行きたいとこありすぎで(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ツバメの舞うレストランで朝食を...      バリ東部のお勧め処⑤~Maha... >>