人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 03日
バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis
バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_1342510.jpg

あ~この画像見ると、あのラブリィなひと時が蘇ってくるー♪

私が独断で決めたバリ島No.1スイーツは、今のところこちら↑
昔パリで頂いた美味しいデザートを思い出してしまいました。
*その後こちらで召し上がった友人などから、かなり甘かったとのご指摘がありました。
時期によってはシェフなどが変わっている可能性もありますし、
私自身甘過ぎるものは嫌いな人なのでこの感想になりましたが、
長期滞在で疲れている時など多少いつもと異なった感想になる可能性もありますのでご了承下さいね。



2つの工房でのショッピングの後は....

アリラ・マンギス!

お茶休憩のため立ち寄りま~す^^





バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_20544640.jpg
その前に....
Sensatia Botanicals からアリラ・マンギスへ向かう途中、眺めの良さそうな場所で写真を撮ります^^
カメラ向けたら隠れちゃった(笑)

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_215216.jpg
海が見えます!!
眺めが良い場所なのに電線が邪魔^^;
どう頑張っても電線が写ってしまう!!

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_12541487.jpg
男の子がナシチャン食べてました^^
美味しい?って聞いたらこの表情。

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_1257416.jpg
アリラ・マンギス近くで見かけた風景です!
何と!お魚さん1匹がバイクの後部座席に(爆)
バリらしいというのでしょうか~♪
何処へ行くのでしょう?

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_12594834.jpg
3時10分頃アリラ・マンギスに到着♪
Sensatia Botanicalsを出たのが2時40分なので、Sensatia → アリラ・マンギス 間は車で30分程のようです^^

以前立ち寄った際の写真はこちらでどうぞ!

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_13261572.jpg
最初は海の見える席で!と思ったのですが....
風が強すぎ!!風で植物がかなりうねってます!
ビーチの砂が飛んできて寛ぐどころじゃないし^^;

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_2152372.jpg
結局はプールの見える安全な場所へ(笑)
しかしお天気がイマイチ!!ピーカンのアリラ・マンギスが見たかったな~

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_1342510.jpg
さて頂いたのは....
Choco Lava Cake(Rp 70,000+税サ21%)、Tea Herbal (Rp30,000+税サ21%)!!
スタッフお勧めのChoco Lava !アイスクリーム付きです。
出来るまでかな~り待たされますが、出来立てホヤホヤで温かく砂糖の存在を感じさせない優しい甘さ♪
チョコラバは大好きだけど、こんな完璧な甘さは初めてです^^

バリ東部のお勧め処④~極楽スイーツとの出会い@Alila Manggis_e0142189_1365749.jpg
お口に入れると....
チョコが舌の上で、トロ~ッ です♪
付いてきたアイスクリームとの相性も抜群^^
甘いのが苦手な私がペロッと一気に食べちゃった!!
これなら2つ3ついけるし^^お勧めです!
願わくば、毎回同じお味でありますように^^


時計を見ると....

げっ、もう3時50分だわ^^;
4時には今宵のホテルに到着していたかったのに~
美味しいスイーツ頂いて、頭まで蕩けてしまった!お尻も重い重い(爆)

本当は、この後ブルーラグーン・ビーチへ行きたかったのですが時間切れ!!
是非一度行ってみたいな~と思ってたのですが仕方ない!

=なので、ブルーラグーン・ビーチ★ネタ!ここで他力本願失礼しま~す=

まずはタイチョ~が素敵な風景などをレポされてま~す♪場所についても^^こちらでどうぞ。
素敵なビーチに胸キュン~っす!

更にmiyoさんは昨年行かれてま~す♪
目印になるワルンもしっかりチェ~ック!!こちらでどぉ~ぞ~っ♪

スクさんも今年に行かれてま~す♪
海の色の素敵なこと!早く行ってみた~い!
こちらをご覧下さいませ^^


ここの海はシュノーケリングに最高だそうなので、
いつかこの周辺に滞在して、シュノーケリング三昧してみたいな^^


さて、いいかげん次回は今宵のお宿へ向かいます^^;


by slow-foxtrot | 2010-09-03 00:24 | BALI*East | Trackback | Comments(14)
Commented by la_viajera at 2010-09-03 01:23
早速、キターッ!!(ブルーラグーンリンクありがとー!)
自分とこのレスにも書いたんだけど、なんと私は次こそアリマンに泊まると
水曜日にM奥様とK奥様に宣言して気合がはいってたとこなので
次こそブルーラグーンに行くと気合のはいってるmeroさんと似たもの気分(爆)
このチョコのデザート、たべたい~!!奇しくも春に、チャンディダサの
中級宿のレストランで同じようなとろけるチョコケーキ食べたよ♪
そこも、値段のわりにはなかなか美味しかったので、チャンディ行ったら
どっちが美味しいか比べたい比べたい!!でも、俺、次はいついけるのさーー!!

ちなみに私が別のお店で食べたチョコラバは、次にUP予定だったんで
明日の夜中か明後日あたりに私もチャンディで食べれるチョコラバ繋がりで
ここにリンクさせていただこうと思いつきました。 ふふふ
Commented by enakdays at 2010-09-03 09:58
meroさん、おはようございます!
リンクありがとうございます~^^
アリラマンギス、お庭とプールがやはり素敵ですね!
海からの爽やかな潮風を感じられそうなレストラン♪
なかなか東部で泊まることはないのですが、やはり一度は泊まってみたくなりました~
チョコのデザートもすごく美味しそう!
次回も変わらぬ味で・・・ってバリでは重要なポイントですね(笑)
「ここ」って示しているのはmeroさんのヘッドですか~?
バイクの後ろの魚が臭そうで気になりました~(笑)
Commented by yur-cafe at 2010-09-03 12:07
meroさん、こんにちは!
リンクありがとうございました!
アリマンに立ち寄ったのですね~。
ちょっと風が強かったようで、アリマンの素敵さが100%発揮出来てないと
思われますので(笑)是非次回は快晴のアリマンを堪能して下さいね!
それにしても、meroさん絶賛のデザートがあまりに美味しそう!
私がアリマンに行く前に知ってたら絶対食べたのにな~!(笑)
Commented by 703 at 2010-09-03 12:35 x
うわー、チョコラバケーキ、めっちゃ美味しそー♪
私もアリラマンギスはセライの頃から大好きなお宿です☆
垢抜けきれないよーな、のんびりしたカンジが落ちつくんですよ(笑)
秋バリで東部に行く途中休憩は、アリラに傾きマシタ、チョコラバ見て(笑)
Commented by pome_kuma at 2010-09-03 21:01
いや~ん、ステキなうっとり休憩タイムですね♪
このチョコラバケーキ、写真見てるだけでとろけちゃいますぅ☆
眺めもいいし!海も最高ですねっ!!
上の写真は、カメラ向けたら誰が隠れちゃったんでしょう??
ってか、バイクの後ろの魚、でかっ!ぼとって落ちたら笑えますね!
Commented by mero at 2010-09-03 23:23 x
☆タイチョ~こんばんは。
キタ~^^タイチョ~次こそアリマンなのね~(笑)
私もいつになるのやら~って感じだったのだけど、次回あたり泊まってみようかな~と思ってた~^^
私はアリマン滞在で、ブルーラグーンで午前を過ごす!ってのを日課にしたい(笑)

このチョコラバ!美味しいよ~^^
正直、甘いケーキは苦手な人で^^;チョコレートケーキやイチゴショート、チーズケーキは好きだけど、それも甘くないやつね(笑)
お砂糖使ってまっせ~!!って感じの砂糖の存在感大きいのはダメなのら~^^;
お!タイチョ~も別の所でとろけるチョコケーキ食べたんだ~♪
どこだろ!?レポが楽しみ^^
チョコラバの食べ比べができたら楽しいね!!
ええ、タイチョ~突撃前に行っちゃうじょぉ~(笑)
チョコラバつながりの記事中リンク♪アリガトー!
私もUPされたら、リンク返しさせてもらうわぁ^^
Commented by mero at 2010-09-03 23:30 x
☆スクさん~こんばんは。
ほんとですよね!
アリラマンギスのお庭とプールって最高に居心地良さそうな雰囲気で憧れます^^
「海からの爽やかな潮風を感じられそうなレストラン♪」←そうです~
あ~妄想しちゃいそう♪
今私の頭の中を海からの潮風がぁ(笑)

東部でのお宿は、遠いということで滞在が遠のいてしまいますよね。
このアリマンはかなり人気みたいですので、東部デビューには最高かもしれませんね^^
私も次回あたり狙ってます(笑)

チョコラバ!メッチャ美味しかったです~
そうなのです~バリってチョクチョク味が変わりますので、変わらぬ美味しさ!ってのが貴重ですよね^^;

「ここ」は、お店のお姉さんです(笑)
カメラ向けたら隠れちゃいました。
バイクの後ろのお魚!!
やっぱり臭いそうですよね^^;
Commented by mero at 2010-09-03 23:35 x
☆miyoさん~こちらにもありがとーございまーす^^
はい、お茶しに立ち寄りました^^
この時は残念なことに、かなりの強風で^^;アリマンの素敵さを垣間見ることが出来なかったのが残念です~!
是非次回は滞在して、1日中アリマン漬けになってみたいです(笑)

このチョコラバは最高でしたよ~!!
これが頂けるなら、30分待っても良いです^^
スタッフにお勧めを聞いたら、こちらとのことでした!
新しいメニューなのでしょうか!?
願わくば、私が再訪する時までメニューにありますように(笑)
Commented by mero at 2010-09-03 23:40 x
☆703さん?naomoさんかな?こんばんは^^
そうですよ~このチョコラバは最高に美味しかったです~♪
温かい&お口の中でトロ~ッです(笑)

やっぱりアリラマンギスのファンって多いのですね~
セライの頃から大人気でしたものね^^
私は気になりつつ全く泊まったことがないので、次回こそ~と思っております♪
そうそうこの雰囲気....
「垢抜けきれないよーな、のんびりしたカンジが落ちつくんですよ(笑)」←まるでサヌール地区のようですね♪
でもありそうで、なかなか無いんですよね~私はどちらも好きです^^

是非、次もアメッドかな?行かれる際は、途中でチョコラバで蕩けちゃって下さいませ(笑)
Commented by mero at 2010-09-03 23:45 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こちらにもアリガトー^^
そうよ~ステキなうっとりタイムでした~♪
このチョコラバケーキ♪最高に美味しいので、えっ!?写真見てるだけでも蕩けちゃう?(笑)
あ~またあの味を思い出しちゃったぁ~(爆)

海が眺められるので、潮風に当たりながらボ~ッとするのが最高です^^

うふっ^^あたり~!カメラ向けたらお店のお姉さんが隠れちゃったの!ほんとシャイなお姉さんでしたわ!
バイクの後ろの魚、でかっ!でしょう(爆)
思わず目が点になりました!!もし落ちたら、お魚はタイヤの下!?
タイヤが臭そう(笑)
Commented by carambola at 2010-09-04 16:28
トロットロのチョコラバも美味しそうだけど
(赤ワインが欲しい…)
男の子が食べてるナシチャンプルがすっごい気になる~(。→ˇܫˇ←。)
↑ただいま,バリ飯欠乏症な鯔…

バイクに乗っかっているお魚デカイよねぇ~.
尾びれがピーンと長いし.
何のお魚なんだろう~?
Commented by mero at 2010-09-04 22:56 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
うんうん!トロットロのチョコラバ美味しかったよ^^
でもやっぱり!?
私もね、男の子が食べてるナシチャンプルが美味しそうで気になってさっ。
思わず美味しいか聞いちゃった(笑)ちょっとチョーダイとも言えんし^^;
私も美味しいナシチャン食べた~い!!

バイクに乗っかっているお魚君!!
結構デカイでしょっ(笑)
思わず後部座席から乗り出して写真撮っちゃったわ~
ドライバーさんとかも笑ってた^^
鯔ちゃんとしてはお魚の種類Iが気になるよねぇ。。。何だろ?
Commented by bagus-bintang at 2010-09-07 23:10
meroさん
はじめまして。おはじと申します。
meroさんのブログには何度かお邪魔していましたが、チョコラバの写真をみて思いきってコメントさせていただきました!
私もこのチョコラバを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しいですよね!
あまりの美味しさにペロリと平らげてしまいましたし、「バリ島No.1スイーツ」とおっしゃる気持ちは、すごく良く分かります!
あの至福のひとときを味わった方がいらっしゃったかと思うと、何だか嬉しくなってしまいました。

前回の旅ではマハギリも寄ってみたのですが、宿の様子がちょっと気になっているので、マハギリレポも楽しみにしています!
それと、勝手ながらリンクをいただいていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mero at 2010-09-08 00:27 x
☆おはじさん~こんばんは。はじめまして♪
ご訪問&コメント入れてくださってありがとうございま~す^^
おおお~っ!!
おはじさんも、ここのチョコラバを召し上がったことがあったのですね♪
しかもペロリと平らげられたとは(笑)私と同じですね^^
やっぱりここのは美味しいので、一度食べたら忘れられません!!

「バリ島No.1スイーツ」
実際もっと美味しいモノがあればひっくり返る程のNo.1なのですけど(笑)でも私の中では間違いなくNo.1です♪

私と同じチョコラバを召し上がって、しかも同じように味に感動して至福のひとときを過ごされた方が実際にいらっしゃったと知ってメッチャ嬉しいです^^

リンクありがとうございました!
私も後ほどお邪魔します^^こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バリ東部のお勧め処⑤~Maha...      バリ東部のお勧め処③~工房めぐ... >>