人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 26日
Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~
Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_1939639.jpg
*この画像はグリーンフィールドのオフィシャルサイトからお借りしたものです。


グリーンフィールド ホテル&レストラン....

山田詠美さんの熱帯安楽椅子の舞台で、ご本人が小説を書きあげたホテルです♪
まだ二度目の滞在になるけれど、
立地の良さ&部屋の居心地の良さ&ゲストを放っておいてくれる雰囲気は私に理想的^^
あくまでもロスメンから始まったホテルなので期待しすぎは禁物ですが、
私、気に入っちゃいました!


偶然と追っかけの3時間の後、ホテルへ戻るとフロントには笑顔のFenyちゃんが。

彼女はデンパサールにある日本語を学ぶ学校に通っていたそうで日本語ペラペラ♪
事前に、もし同じカテで見学できるお部屋があったら見せてね~!ってお願いしていて、
今なら大丈夫ですよ~!ってことだったので、見せて頂きました~♪


今日は、グリーンフィールドの

新築 Bale Semampai #504/#505/#508と、
Bale Semeton (2BDRM)
をご紹介致します!





◆まずは、Bale Semampai #505◆

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_18183133.jpg
2階のお部屋です♪
本当は#501じゃなくこちらに移動したかったのだけど、団体さんが1棟(4部屋)丸ごと予約していて無理とのことだったので見学だけさせて頂きました。
このお部屋には、お部屋の中にもテーブルと椅子があるようです^^

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_1864924.jpg
アウトサイド・リビングからお部屋を見て。
可愛いお部屋ですね~^^




Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_22503425.jpg
こちらのアウトサイド・リビングの脇にはシンクがありました♪
お料理をブンクスしてきた時などにも便利そうですね~

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21441080.jpg
左....入り口
右....入り口からお部屋の中を見て。
このお部屋のランプも可愛い♪
夜の雰囲気も見てみたいな~^^

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_22533782.jpg
入り口の横にあったネコ(笑)
何気にツボ^^

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_2150010.jpg
バスルームはこんな感じ....
トイレとシャワーの間仕切りはカーテンのようです。
色々なお部屋見せてもらいましたが、新築 Bale Semampai のお部屋の多くはこのスタイルのようです。
田んぼ側にバスタブがあります。

*後日追記で~す!
2011年ゴールデンウィークにsukuさんがこちらのお部屋に滞在されてま~す^^
こらのこちらの記事をご覧下さいませ~♪




◆続いては、Bale Semampai #504◆

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21154938.jpg
こちらは1階のお部屋です。
左....入り口
右....入り口から部屋の中を見て。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_1883840.jpg
ここには珍しく天蓋がありました♪

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21162311.jpg
左....部屋から見える田んぼはこんな感じ。
右....ライティング・デスク、外に出るとアウトサイド・リビングがあります^^

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21204447.jpg
居心地良さそうなソファですね~



◆続いては、Bale Semampai #508◆

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21461170.jpg
こちらも1階のお部屋です。
左....入り口
右....入り口から部屋の中を見て。
ここの入り口には、デイベッドではなく特大の鏡と椅子がありました。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_18101345.jpg
ベッドはこんな感じ。
シンプルです。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_212828.jpg
アウトサイド・リビングです。



◆最後に、Bale Semeton 2BDRM◆
こちらの2BDRMは、#509と#511をコネクティングして2BDRMにするタイプのようで、どちらも2階のお部屋です。
今回は#509のお部屋を見せて頂きました。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_2128404.jpg
左....#509の入り口
右....ドアを開けると、何と!まだ外だった(爆)アウトサイド・リビングへ直行です^^
この棟の位置を考えると、こちらから見える田んぼの眺めも素晴らしいはず♪
実際に見たのは#509だけなので、#511のお部屋の造りがこちらと同じかは不明です。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21303348.jpg
アウトサイド・リビングの奥から入り口を見て。
ドアの横シンクがありました!
開いたドアの先にあるのが#511の入り口です。
左に見える窓枠の部分が共通のリビングです。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_18443667.jpg
左....ベッドルーム
ゲストがチェックアウト直後でベッドメイク前だったため、ベッドの写真は撮りませんでした。
ベッドルームは普通の1BDRMより狭いです^^;
右....こちらがバスルームです。

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_21332128.jpg
こちらが#509と#511の共通リビングです....
広~い!!ってか広すぎ。。。




◆部屋に戻ってマッサージをお願いしました♪◆

Green Field Hotel & Restaurant~ワクワクお部屋見学(#504/#505/#508/2BDRM編)&お部屋でマッサ~_e0142189_14193760.jpg
'10年7月時点でグリーンフィールドにはスパはありません。
でもフロントにお願いするとお部屋でマッサージを受けることができます。
ここのドライバーさん曰く、サン・スパのスタッフが来ているとのことでした。

今回お願いしたのはスペシャル・バック・マッサージ(45分でRp 110,000)
他にもトラディッショナル・マッサージ(1HでRp 130,000)や、コンビネーション・マッサージ(1.5HでRp 190,000)など色々あるようです。
直接スパに行くより1万ルピア高くなるようですが100円くらいの違いならねぇ。
肩、首、肩甲骨周りを重点的にお願いすると、力強いというか....強すぎて痛いほど^^;でも十分に揉み解してくれました。
やっぱり部屋で行うと、すぐシャワー浴びれるので楽チンだわ~癖になりそっ!


さて、次回は東部のホテルへ移動します!!

by slow-foxtrot | 2010-08-26 12:51 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)
Commented by pome_kuma at 2010-08-26 13:30
meroさん、すぃあ~ん♪
うわ~、これは癒されますね、見てるだけでうっとりしてきちゃう☆
ぽめ的には504がいいかなぁ!天蓋もステキだし、
あのソファにねっころがったら二度と起き上がれなそう♪
でもやっぱり2階のお部屋のほうがいいかなぁ?眺めが…う~ん、迷う!
本当にロスメン発のホテルなんですか!?とてもそうは見えないっ!

M字開脚のねこちゃん、ぽめもツボったw
足だけ人間っぽいですねf^_^;
Commented by mero at 2010-08-27 00:57 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
素敵でしょう~♪そう、目の前田んぼだから間違いなく癒されるよ~^^

ぽめちゃんの好みは#504ですか^^
そうそう、他の部屋には無い天蓋があったのね~ここ♪
それにどの部屋もそうなのだけど、テラスにあるアウトサイド・リビングの居心地の良さ!!最高なの~^^
Lの字型のソファだったひには....
朝から晩までここにいそう(笑)

眺めは1階が好き!って人もいるけど、やっぱり2階が人気みたい♪
ここの田んぼは奥行きあるから、2階だとず~っと奥の田んぼまで見渡せるのね^^
そうなの~一番最初はロスメンから始まったホテルで、今もカテゴリーによっては、完全にロスメンのようなお部屋もあるのら~
だから幅広いゲストを迎えられるわけよね!

M字開脚のねこちゃん^^可愛いっしょう♪
これ見てると癒されるし。これ、全部の部屋に置いて欲しいな(笑)
「足だけ人間っぽいですねf^_^;」←うっ^^;やっぱそう思う?
頭がネコで、下半身だけ人間だったりして(笑)
Commented by enakdays at 2010-08-27 13:04
meroさん、こんにちは☆
meroさんとこで初めて知ったグリーンフィールドですが
やっぱりいいですね~!!
とてもロスメンから始まったとは思えない造りです~
私は2Fの「喜」のお部屋がいいな♪
何気なくぶら下がってる猫がニャ~って感じの雑貨もカワイイです^^
テラスが立派な分、もうちょっとバスルームにお金かけて欲しかった気もしますが・・・カーテン一枚だとちょっと不安
それにしても田んぼビューのイケテル宿ですね~!!
Commented by yur-cafe at 2010-08-27 16:14
meroさん、こんにちは。
やっぱりグリーンフィールド良いですね~。
どうしてもロスメンのイメージが強いのですが、meroさんのレポで素敵なお部屋をみて
今度はグリーンフィールドに泊まってみたいなぁ、なんて思ってます。
ウブドのお宿は景色も捨てがたいけど、私は結局景色より便利な場所をとることが多いんです。
なので場所優先のときはグリーンフィールドも良いですね!田んぼもあるし!
そして時には渓谷ビューでウットリお宿に泊まってみたいな(希望的観測?笑)
Commented by mero at 2010-08-28 00:02 x
☆スクさん~こんばんは。
グリーンフィールド!最近値上げが凄いようですけど、やっぱり新しくできたお部屋は快適です^^
そうなのです!ここって元々ロスメンだったそうです。
なので、ここを昔から知ってる方はロスメンのイメージが強く、逆にホテルって印象は無いかもしれません~

スクさんも2Fの「喜」のお部屋が良いですか!?
私もですー^^
きっとここからの眺めは最高な筈なので、次回はこのお部屋指定で予約しようかとと思います♪
開脚ネコ(笑)可愛いですよね~^^
こういう笑いがある部分も好きです♪

そうですねーバスルームはシンプルです。
トイレにシャワー、バスタブにハンドシャワーです。
カーテンじゃなく、可愛いガラスの間仕切りを使ってるお部屋もありますので、私もそっちの方が水はねなど気にせずに使えて良いかな~と思いますね^^
Commented by mero at 2010-08-28 00:16 x
☆miyoさん~こんばんは。
グリーンフィールド^^意外と穴場です♪
そうですね!元々知ってる方はロスメンのイメージが強いと思います^^
それに、今もロスメン・タイプ?のお部屋も健在のようですし(笑)
なので私としては、滞在するなら新しいお部屋かなーと思います!

もし滞在されることがありましたら、新しいお部屋が良いと思います~^^綺麗ですし眺めが最高ですから♪
新しいお部屋でも色んなタイプのお部屋があり、人気のお部屋は埋まってる確立が高いので、事前に希望のお部屋をリクエストするのが良いかと思いまーす!

グリーンフィールドの近くには、好きなワルンやレストランが沢山あるのですよね~^^
それにウブド内だと夜の10時まで無料送迎があるので、色々なレストランに行けて便利でした♪

渓谷沿いのウットリホテルも捨てがたいですけど、篭らざるをえないので長期だと飽きてしまうのがキツイかもです^^;

Commented at 2010-09-02 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-09-02 21:45 x
☆鍵コメさん~こんばんは。
もちろん覚えてますとも~^^
心配でしたので、元気なのが分ってメッチャ嬉しいです~♪
あちら方面に行く時には、是非皆さんでお会いしたいですね^^

お!私が滞在したホテルのお隣さんですね~
あそこの立地は一度気に入ってしまうと、出られなくなりますよ~^^
美味しいワルン&レストランが多いですから♪
是非是非、UPして下さいね~!気長にお待ちしてます^^
でも無理せず、ちょっとずつがいいですよ~
コメントが入れられなくてコメント欄閉じてても、お元気なのが分るだけでも嬉しいです♪ファンが多いですからね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バリ東部のお勧め処①~Kusamba      ウブドでパスタを食べる♪~Bl... >>