人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 08日
アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)
アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_19384434.jpg

あ~空気が美味しそう♪
目の前は迫力のアグン山!!
ちょこっと雲で隠れちゃったけど、こんな所でヨガしたり~トレッキングしたりしたら最高でしょうね^^


今日は、アメッド発 東部1日ツアーの続きから。

アメッドを9時過ぎに出発して最初に向ったのは....
Rendang にある、絶景レストランを併設するマハギリ・パノラミック・リゾートへ。

今日は、こちらで「お茶&お部屋見学」した時のことを。

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_19582611.jpg
11時前にはマハギリに到着!!
ってことは、アメッドから2時間弱ってことですね。
ちゃんと門もあり♪





アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_2030488.jpg
まるでチンピラのような^^;悪い目つきのワンコがお迎え。
「ちょっとあーた~看板犬でしょー!もうちょっと愛想良くしなさいよー」←とクマ子さんではなく、私が内心思う(笑)

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20242268.jpg
まず向ったのはレストラン....
ここはランチブッフェを行っているよう。
まだ時間が早いので良い席取り放題~っす^^

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20214498.jpg
絶対にこっちがいい!!
最高の景色が拝める....屋根は無いけどパラソルがある席♪
ここからの眺めは最高!!
因みにトップの画像は、ここから撮ったものです^^

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20275184.jpg
折角なので、魔王さまの気を感じさせてもらおう!!
ってことで^^手のひらを近づけてみる。
ほんの~り温かく、気の流れを感じるんだよねー不思議。

頂いたのは....
オレンジジュース(Rp 29,000)、ライムジュース(Rp 29,000)、紅茶(Rp 11,000)、トマトジュース(Rp 29,000)、テイクアウト用アクア(Rp 15,000)
これに税サ21%入れて、Rp 136,730 なり。
バリにしてはちょっと高めだけど、景色代ですね(笑)

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20183481.jpg
真下に見える川....
この近くに、ソベック社のラフティングのスタート地点があるそうなので、
もしかしてトラガ・ワジャ川かな?

*後日追加で~す
5月にタイチョ~がご夫婦でこちらにお泊りされてま~す♪
お二人の夫婦愛に感動^^
最新情報はこちらで^^




◆折角なのでお部屋を見学させて頂きました♪◆

<まずは2階のお部屋から>
アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_2054526.jpg
2009年11月の時点では殆どのお部屋が1階で、2階のお部屋は1室のみ。

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_2081737.jpg
2階からの眺め最高です~

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20715.jpg
工事中のプールが見えました....
これが完成すると、アグン山見ながら泳げちゃうわけ^^

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20112984.jpg
お部屋の中は結構明るい^^
エアコンは無いようですが、乾季は全く問題無さそう。
*後日訂正で~す!!
こちら↑の画像は2階のお部屋ではなく、この2階のお部屋の真下の1階のお部屋と思われます!!ごめんなさい~^^;

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_20123911.jpg
窓も大きく取られていて居心地良さそうですね。

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_2044685.jpg
バスルームは、壁と天井の間に隙間があるので半野外ってとこ?
清潔そうです^^


<1階のお部屋はこちら>
*2階建ての建物の隣の平屋です。
アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_19553888.jpg
こちらも居心地良さそう^^
でも私なら断然2階だな!!
一応バスルームも見たけれど、1階のはちょっと暗めだったかな。

アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)_e0142189_1957139.jpg
既に皆さん寛いでますね~(笑)


◆DATA◆
「Mahagiri Panoramic Resort 」
住所 : Rendang Karangasem - Bali Indonesia

by slow-foxtrot | 2010-04-08 19:06 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 道楽のススメ at 2010-05-19 15:35
タイトル : 雲が切れるまで @ Mahagiri Panoramic..
長かった・・・。ここからアグン山と棚田をこんな風にみれるまでの年月・・(爆) 決して空が青くて雲1つない状態ではないんだけど、私にはこれで充分!!!大満足。 ってわけで、帰国後第一弾は 滞在中からも質問が多かったルンダンのMAHAGIRIでの滞在記録を。 '07年~'08年にかけての4ヶ月滞在時にこの付近を通る用事が多かったので、 丁度その頃出来立てだったこのリゾートの看板に導かれて それ以降4~5回は潜入済みなんだけど いつも、お天気は良くてもアグン山方面はどよーーんとぶ厚い雲やガスに...... more
Commented by runaguesthouse at 2010-04-08 21:04
こんばんは~♪
ルナGHのケメです。
今更の御挨拶・・・本当にすみません・・・・
ず~っと、リンクをいただきに来たかったんですけど
どうも、暑さで頭が爆発して以来
自分のブログもログインするのが面倒臭くなる始末で・・・
挙句の果ては、パソコンも立ち上げなかったり
真剣に更年期?と考えてしまいましたよ~(笑)
どうやら、回復したようです^^
これからも、遊びに来させていただきますね。
リンクいただいて帰ります。宜しくお願い致します。
Commented by carambola at 2010-04-10 13:20
ここ,いい景色だったね~.
確かにジュースは高かったけど,景色代景色代♪

紙パックワインを買いだめして,ここで2日くらい泊まってみたいな~.
景色,見放題,ワイン飲み放題(笑) ´^ิ ౪ ^ิ)ノU
2日以上は退屈してしまうので無理っぽいけど(笑)
Commented by magical_cat7 at 2010-04-10 22:37
絶景レストランですね~♪
溢れる緑が眩しいわ☆
それにしても部屋見学で寛ぎすぎ!!(笑)
Commented by la_viajera at 2010-04-14 18:04
meroさん、お仕事ごくろーさまでーす!!
この時に工事中だったプール、できたらしいので
東部滞在中にちょいとヒマみつけてみてくるね!
気が向いたら泊まって来るかも??ここなら安いから飛び入り可能(笑)
さて、無謀にも単独バイクで行くか オッサンつきでドリフ号でいくか そこが問題じゃー。
タジュス号で2時間弱・つーことは私のノロノロ運転では3時間弱か(爆)
Commented by mahaloa at 2010-04-15 12:35
meroさん、こんにちは!
ひゃ~~!!
絶景ですね~!!
こんな雄大なライステラスを見たら、仕事が忙しくて全身トゲトゲハリセンボン
状態な自分が、なんてちっぽけ・・・って思えて来ますね!
気持ち良さそう~♪
深呼吸、深呼吸♪
Commented by yur-cafe at 2010-04-16 00:14
meroさん、お元気ですかー?(笑)

それにしても、1枚目の写真に吸い込まれそうでしたぁ!
すんごい絶景レストランですね。
こんなに広がるライステラス・・・暫くボーッと眺めていたいです。
バグースですね♪
Commented by mero at 2010-04-16 11:52 x
☆ケメさん~こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
なのに、返事が遅くなってしまってすいません!
今仕事の合間に失礼してます(笑)

バリの雨季は暑いですよね~
きっと毎日が暑すぎると、頭が変になりそうなの!わかります(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします^^
出張先から戻ったら、そちらへもお邪魔しますね~♪
Commented by mero at 2010-04-16 12:16 x
☆鯔ちゃん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさいー!
今出張10日目で、あと11日の我慢じゃあ~

ここの眺めは最高だったね~♪
思わず、次バリで予約入れてしまった(笑)
もちろん、お供はワイン&ビンタンね~♪
2リットル紙パックワインも持って行こうかなぁ(笑)暇そうだし!
Commented by mero at 2010-04-16 12:21 x
☆マジカルたん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんねー!
今も出張で名古屋なのら。

この眺め、最高でしょ?
こんなとこだと、最高に寛げちゃって(笑)
思わず部屋見学で、滞在してるつもしになってしまいましたわ♪
Commented by mero at 2010-04-16 12:35 x
☆タイチョ~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさいー!
今も出張先の名古屋なのら~
あと11日ですわ。
タイチョ~!
実は私ってば…
次バリで入れてしまったー(笑)ここの予約♪
だから今回のタイチョ~の突撃レポ!楽しみにしてるね~★
プールがどうなったか?メッチャ楽しみや~(笑)
Commented by mero at 2010-04-16 12:55 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさいー!

この眺めすごいですよね~(笑)
確かにこんな眺め見てたら、仕事のストレスなど吹っ飛びそうです♪
あぁ、私も深呼吸★深呼吸~★
Commented by mero at 2010-04-16 13:20 x
☆miyoさん~こんにちは!
元気ですよーと言いたいところですが…
今回は三週間連続出張なので、かなりキテます~汗。
【車は急には止まらないー】っていうのと一緒でして、【仕事も急には減らせないー】
って感じです(笑)
トップの画像を見ていると、最高に癒される今日この頃です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< なかなか無い?貴重な体験~影武...      Green Field Hot... >>