人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 04日
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1381733.jpg
まるでシークレト・ガーデン♪
こんなところで1週間くらいボケ~ッとできたら....
ストレスなんて一気に無くなってしまうだろうなぁ^^

お庭を歩いていると....
まるで自分の家のお庭で寛いでいるかのようなゲストに出会います。
ゲスト各々が、自分にとって一番居心地の良い場所を持っているのですよね~
ある人はビーチ内のテーブル&チェアだったり、ある人はビーチにかけられたハンモックだったり^^
それがと~っても自然な姿に見えるのです(笑)
因みに私の一押しは、ビーチとレストランにあるデイベッド^^
こちらのお庭については、後日特集しますね~


さて今日は....
ロンボクでの初めての朝ご飯をご紹介しま~す!!


*後日追加で~す♪
まずは、一緒に朝ご飯頂いたタイチョ~こちらの記事へどぉ~ぞ~っ^^

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_13323910.jpg
朝食に行きましょう~と、早速扉を開けると....
前夜の披露宴会場の跡が^^;やっぱりスゴイ。。。
でも宴会の跡は見ないように~夢が壊れるからね~





シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_17372012.jpg
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1742325.jpg

左....Aloon-Aloon ガーデンヴィラ#203の扉....
右....お庭のデイベッド....滞在中、カバーがかっていたので殆ど使用せず。

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1342451.jpg
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1322157.jpg

左....バーの近くにある自転車&籠置き場^^?
右....レストラン正面からレセプションへと続く小さな橋....

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1402644.jpg
そして橋の正面にあるレストランへ....
夜見たらオドロオドロしかったけど、朝見ると優しげな石造たち^^

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_13261366.jpg
↑の一番奥にあるテーブルがこちら....
ステキな空間ですね~^^

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_14155329.jpg
水鏡がステキ!プールが目の前にあります♪
よく見ると、遠くにステキなお庭とビーチ、海が見えました~^^
後日UPしますけど....
真ん中の大きな木の真ん前には、バロンとカミナリ様を足して2で割ったような石像が。。。
顔、メッチャ怖いです~夜はこれがライトアップされます~^^;

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_13264646.jpg
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_13261919.jpg

レストランの中はこんか感じ....
何処を見ても、視界いっぱいに緑が溢れてます~^^


シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_13204645.jpg

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1485398.jpg

レストランの一番奥、プールが目の前のデイベッド席^^→
これ以上の席は無い~っす♪
この日は↑のテーブル席で頂きましたが、翌朝はこちらで。

テーブル席で食事していると....
西洋人一家(両親&小さな子供2人)がやってきて、両親はこちらのデイベッドで朝食^^
子供たちは、いきなりプールへドボ~ン!!
おおお~い!子供にとっては、朝食よりプール遊びよね~♪
ちゃ~んと水着でレストラン来るとこがさすがだわぁ。。


シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_14184239.jpg
デイベッド席からの眺めはこんな感じ....
確かに飛び込みたくなるわぁ(笑)




◆そして頂いたものは?◆
シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_14242152.jpg
まずジュースかフルーツかを選べるのだけど、二人ともジュースを♪

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1428193.jpg
そして二人ともブブールを。
タイチョ~がイカン、私がアヤム^^
味付けは美味しいのだけどね~
やっぱり所々塩っ辛いのが難点かも。。。

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1443692.jpg

シークレット・ガーデンを眺めながら~Tugu Lombok(朝食編1)_e0142189_1371162.jpg
ビーチ側から見たレストラン。

朝食の量、少なく見えるっしょ?(笑)
メニューもイロイロあるのだけれど....
この後9時からギリでのシュノーケリング&ランチなどのためドラゴンボートをチャーター?してるから、今日はこの位にしておかないとね^^;
ホンネはもっといっておきたいのだぁ。。。
まっ、それは後日徐々にUPしていきまぁ~す♪

さっ、今日はこれから友人の家で昼宴会!!
ワインを山ほど用意して~友人の手料理をご馳走になりま~す^^
ってことでこの辺で。

by slow-foxtrot | 2009-12-04 12:36 | BALI*Isolated Isl. | Trackback(1) | Comments(19)
Tracked from 道楽のススメ at 2009-12-05 13:26
タイトル : Tugu Lombok ~ 2日目の朝食と朝のレストラ..
大抵、インドネシアのホテルでは、宿泊料金に朝食付きというパターンが多いけど 私達の予約は アフタヌーンティーはついてるけど朝食は別料金 という設定になってました。 もちろん、予約時に朝食もつけた追加料金を払っておくのもアリなんですが 提示された金額が CBF13ドル/1人・ ABF18ドル/1人 というものだったので 起きるの遅くてスキップになるともったいないし、バイクで外食に出かける冒険の可能性もあるので これまた「現場で流動的に」ってことで 朝食付きプランでの事前予約はしませんでした。 ...... more
Commented by titiang3 at 2009-12-04 13:32
meroさん、こんにちは!
タイチョのところでも見ましたが、このプール前のデイベッド最高ですね~♪
ほんと、ここにいるとプールにどぼんしたくなるだろうなぁ(笑)
開放的な眺めもあって、ほんとストレスフリーになれるの間違いなし!の空間に見えますね^^
スイカジュースとパイナップルジュースもとっても美味しそう♪
私はブブルはあまり好きじゃないので・・・ですが^^;

今頃はお友達のお家で美味しいお料理とワインで楽しんるところでしょうね♪
Commented by tidakapa-apa at 2009-12-04 13:59
レストランの屋根の装飾に目が行ってしまいました★
ガイガンのような鬼瓦?・・・すっげぇ~♪

ロンボク島も興味津々、レポの続き楽しみにしています。
Commented by maribali at 2009-12-05 10:57
はじめまして。
タイチョさんのところからお邪魔しました~。
こんな素敵なお写真満載のブログ。。。もうさっきからあっち見たりこっち見たりさせて頂いてます。
どれもこれも絵画的で美しい。。
TUGUはフォトジェニックでズーット滞在して撮りたい場所。
ロンボクもいつかは行きたいと思っていたんです。
素敵なお写真、楽しみにしておりますね。
リンク頂いてもよろしいでしょうか。
宜しくお願いいたします!
Commented by magical_cat7 at 2009-12-05 12:19
meroさん、こんにちは!夕べはお友達宅でのワインの会、たのしまれましたか?(^^)
ロンボク、やっぱり私も一度は行っておきたいな~。
私も仕事がピークシーズンにはいってくるので週末にまとめてお邪魔
することになりますが海と緑いっぱいの写真、女子心をくするぐる美しい
空間の写真に癒されます~♪
Commented by la_viajera at 2009-12-05 13:55
こんちわー。忘年会シーズン、蕁麻疹でてない?飲みすぎ注意ですよ~!!

ところで、私も朝食その1、UPしたので恒例の他力本願させてもらいました。
緑にあふれててどこかノスタルジックで、1つ1つのものが可愛かったり凝ってたり
いろいろ気になるんだけどなんだかおちつく~!っていう不思議なレストランだった。
この日のブブールイカンはとーってもおいしかったのにぃ~
何故だあの2日後のブブールイカンは・・・!(爆)と思い出すと笑えてきた!!
ねぇねぇ、サンライズボート朝食ってあのドラゴンボート利用なのかな??
そうだったら、いつか再訪するときはがんばって早起きしてやってみたい!
Commented at 2009-12-05 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-05 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baik2 at 2009-12-05 21:47
一枚目、ジョーズが出てくるのかと思った(^^

ワタシもロンボク島に渡ったことがありますが、こんなに素敵なStayでは
ありませんでした・・・Orz
Commented by mero at 2009-12-05 23:24 x
☆ふふさん~こんばんは。
そうなのです~♪
プール前のデイベッドに座っちゃったら、一日ここで過ごしちゃいそう^^朝食食べて~プールで遊んで~ここでお昼ねして~ランチして~本読んで~アフタヌーンティ頂いて~って感じで(笑)
間違いなくココロが潤いそう♪

ふふさんはブブルってあまりお好きじゃなかったのですね!
前夜に食べ過ぎたり飲みすぎたりした時には良いですよ~^^

ええ!昨日は盛り上がりましたよぉ♪
骨董好きの友人宅なので、もうお部屋の中はちょっとした美術館みたいで(笑)その模様も機会があったらUPしますね~
Commented by mero at 2009-12-05 23:27 x
☆ぱうさん、こぱさん~こんばんは。
やっぱりですか^^?
この、レストラン屋根の装飾!スゴイですよね~
昼間見ても迫力ありますけど、夜ライトアップされると....もう別世界です♪

ありがとうございます!
今月いっぱいかけて、ゆっくりとご紹介していきま~す^^
Commented by mero at 2009-12-05 23:35 x
☆maribaliさん~こんばんは。
ご訪問&コメント下さってありがとうございま~す^^
それに、絵画的!と言って下さって、メッチャ嬉しいです♪

ほんとですね~
ここに長期間滞在すると、時期や天候・時間帯によって変化していくホテルの表情が見れそうで、間違いなく感動しそうです^^

リンク貼って頂いて、ありがとうございま~す♪
私も後ほど伺いますね~^^
こちらこそ宜しくお願いいたします!
Commented by mero at 2009-12-05 23:42 x
☆マジカルさん~こんばんは。
ええええ^^もちろん昨日は昼間っから夜までワインの会♪楽しみましたよ~(笑)
ロンボク!マジカルさんも興味ありですか?
時期が重なったら、ご一緒できると良いですね~^^
そっかぁ~
マジカルさんのお仕事、これからピークシーズンですよね~
大変だぁ。。。きっとお酒頂く機会も多いかと思うので、体に注意ですよぉ^^あっ、それ私かぁ(笑)

ここは青い海と綺麗なビーチ、緑もいっぱい^^
ついでに迫力いっぱいの石像たち(爆)ですから~
女子心いっぱいくすぐられちゃいますよぉ^^
Commented by mero at 2009-12-05 23:53 x
☆タイチョ~まら~む!
そうそう、最近お酒飲みまくってるので蕁麻疹ちょっとばかし出てきちゃった。。。^^;この場合、自業自得なのだけどね。
今後、ワイン→ウェルチにするとか頑張るわぁ(笑)
あのスパークリングウェルチ♪メッチャ美味しかったもの~あれならお酒無くても我慢できるかも!!

私も後で、TB&リンク頂きに行きま~す^^
そうそう、1つ1つのものが可愛かったり凝ってたりするから気が抜けない(笑)お宿だよね~
ところで先日行った友人宅....
骨董大好き(彼女はイギリス&フランスもの)な友人なんだけど~この骨董ホテルと同じ印象なのよぉ^^さすがに巨大な石像無いけど、一瞬たりと気が抜けないお家でね(笑)
そのうちUPするわぁ。

あの2日後のブブールイカン^^;
狙ったように、スゴイ味だったよね~(爆)
あれはあれで貴重だにぃ~
うんうん、サンライズボート朝食に使われるボート?
あのドラゴンボートだったら嬉しいよね~
朝陽を浴びるドラゴンボート^^是非、元旦の初日の出にでもやってみたい~でも時期的に無理だけど。。。
うんうん、私も再訪するときには頑張って早起きしちゃうぞ~っ^^
Commented by mero at 2009-12-06 00:03 x
☆鍵コメさん~こんばんは。
トゥグ・ロンボクは、トゥグ・バリと同系のホテルです^^
きっと骨董ホテルっぷりは同じと思うのですが、ロンボクの方が素朴な感じのようです。
レストランからの眺め♪ステキでしたよ~^^
シークレットガーデン!って感じで、眺めていると心が潤ってきます。

例の件ですね~^^
わざわざ時間を割いてくださってありがとうございます!
後ほどそちらへ伺いますね♪

Commented by mero at 2009-12-06 00:26 x
☆baik2さん~こんばんは。
一枚目^^ジョーズだったら怖いですね~
骨董ホテルにジョーズ(笑)それもアリな雰囲気なんです、ここ(笑)
でもジョーズよりイルカが良いで~す♪

baik2さんもロンボク島に行かれたことがあったのですね!
ロンボクも色んなタイプのお宿があるのですね^^
Commented by yur-cafe at 2009-12-06 02:22
meroさん、こんばんは~。
昼宴会はいかがでしたか?
私も来週あたりから忘年会始まります~。
いよいよ年末モードですね^^
あ、蕁麻疹出ないように気をつけて下さいね~!

それにしても気持ち良さそうな写真ばかり。
すぐにでも写真の風景の中に飛び込みたくなります。
こんな所で3,4日でいいからボーッと過ごしたいな。
そんでもって、スイカジュースを一気に飲みたい気分です。
あ、ヴィラの扉の雰囲気とか、とっても素敵~。
Commented by carambola at 2009-12-06 15:11
緑がいっぱいで,数日滞在しただけで
目が良くなりそうなホテルだわ(笑)
各自がお気に入りの場所を持ってリラックスできるって
いい空気が流れてるね~.

>ワインを山ほど用意して~友人の手料理をご馳走になりま~す^^
何よりもこの文章が気になってしまった鯔(笑)
山ほどのワイン~♡
Commented by mero at 2009-12-07 00:34 x
☆miyoさん~こんばんは。
はい^^
女子だけの宴会♪メッチャ盛り上がりましたよぉ。
そろそろ忘年会シーズンですよね~
私は既に先月から始まってました(笑)
ありがとうございます~蕁麻疹出ないようにしようと思うのだけど、出ちゃう時もあり!で難しいとこなのです~←っていうか酒飲むな~と言われそうなのですけど^^

このホテルは芝も多く、何処を見ても緑!!
って感じなのですが、それに混じって大きな石像や塔、その他諸々の不思議なモノ達が配置されているのですが、その不思議なモノ達の殆どが石でできているのでお庭に自然に馴染んでる感じなのです~
私も又すぐにでも行って、ボ~ッとしてたいです(笑)
Commented by mero at 2009-12-07 00:42 x
☆鯔ちゃま~こんばんは。
うんうん、そう思うでしょう^^きっと1ヶ月くらいここでボ~ッとしてたら視力上がってそう(笑)
ゲストが居場所を取り合うこともなく....
各自がお気に入りの場所を持ってるから、いい感じにリラックスできるよね~♪
うん!ここにいると、まるで知人か誰かの別荘に滞在してる感じかも~^^

ええええ!
ワインを山ほど頂きましたわぁ^^
バリ島であまり飲めなかった分、最近の飲酒の量がスゴイかも♪
あ~幸せ^^
友人の手料理もメッチャ美味しかったし♪
鯔ちゃまも今度ご一緒して下さいね~
そして魔王ゴッコするのだ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ドラゴンボートでギリ三昧~Tu...      不思議空間へ~Tugu Lom... >>