タグ:Shopping*Bali ( 23 ) タグの人気記事

2017年 10月 24日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (鳥毛清喜さんのガラス工房~ウブド入り) **
e0142189_17244144.jpg

今年6,7月のバリレポに戻ります。


バリアスリでランチを頂いた後、

ウブド直行の予定でしたが、アメッド入り前に立ち寄る予定だったガラス工房に向かいます。




鳥毛清喜さんといえば、

バリ島で活躍中の日本人ガラス・アーティスト。


個人的にはフォーシーズンズホテルのレストランで使われていた上品な色合いのガラスのテーブルウエアを思い出しますが、


高級ホテルやヴィラのオブジェやテーブルウエア、

一生に一度は行ってみたいアヤナ・リゾートのザ・ロック・バー♡
そんな素敵バーのガラス・カウンターなどなど。

バリだけでなく世界中から依頼が来るそうですから、まさしく世界的なガラス・アーティストなのですよね。



そんな素敵な作品を生み出している工房。


やっぱり行きたいでしょ♡


以前購入したことはありましたが、工房訪問は初めてでしたのでワクワクなのでありますw


場所はバリ動物園 BALI ZOO の近く。

小道を入り、途中少額の入村料?駐車料?通行料?(何か聞き忘れましたが)のようなものを徴収する場所を通過、
一番奥に工房はありました。



↓ 残念ながらこの日は鳥毛さんと日本人スタッフさんはお休みとのことで、
少し制作風景を拝見してから2階でグラス中心に色々と購入させていただきました。
e0142189_17250130.jpg


お願いすれば、ちゃんと梱包して機内預かり用に箱に入れてくれます。


待っている間、蚊が多いのと火を扱っているのでとにかく暑くて痒いのはバリあるあるww
行かれる方は蚊対策されて行かれるといいかもです。


工房手前がご自宅なのか?そのお庭にはオブジェがいくつも展示されていました。


最初こちらに到着した時、

車を駐車して出たとたん、飼われているワンコが5匹位かな?吠えながら走ってきました。

ワンコたちは私が何者かチェックに来た&家人に来客を知らせてる、と分かったので特に気にはならず、
工房隣のお庭にいらしか方に断って工房に入って行きましたが、
ドライバーさんの一人は絶対に近寄らなかったなーw
でもちょっとあの数で来られると、ワンコが苦手な人は怖いかもしれませんww
そして、いくらワンコ好きでも集団のワンコは気が強くなってるので油断せず注意しましょうねー。


さて、ショッピングを終えウブドへ向かいます。



↓ 中心地にあるサッカー場。
懐かしの光景です。

e0142189_17442926.jpg



↓ そしてホテルのあるビスマ通り。
田んぼは、、、
e0142189_17410122.jpg


次は、ウブドのホテルにチェックインです。



[PR]

by slow-foxtrot | 2017-10-24 18:48 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 12日
アメッドからウブドへ☆ ** センセイシャ&チョコレート・ファクトリー&アラム・センポール **
e0142189_1034779.jpg

ここを歩いている時、心の中を風が通りぬけました。

海が見えるから~という理由もあるのかもしれませんが、
と~っても気分が良い^^
いい気が流れてる~って感じがしました♪
こういう場所なら、1日中ボ~ッと海を眺めていてもいいな~


さて、バリ・アスリでのランチ(記事はこちら)の後は....

「セインセイシャ」⇒「チョコレート・ファクトリー」⇒「アラム・センポール」

へ立ち寄り、ウブドへ参ります^^


夫々の過去記事はこちらのタグからご覧下さいませ!!

では、一気に参りますね~




◆まずはSENSATIA Botanicals へ◆

訪問した2011年10月時点、まだ工事中(爆)
バリだから仕方ないですね^^;(過去記事はこちらで。)

e0142189_957598.jpg
2011年10月では、工事の進み具合はこんな感じでした。
建物は建てられたけど、内装がまだまだーといった感じです。
いいかげん、もう出来上がっているといいのですが(笑)

e0142189_9555133.jpg
そう、ショールームというか石鹸を購入できるお部屋に行くにも....
階段が左側一部無かったし^^;部屋に入るにも、底が抜けとる(爆)
やっぱりお部屋に入るにはジャンプが必要です~重ね重ね、今は工事が終了していると良いのですが^^;
そして、ここで石鹸などを沢山購入~




◆続きましては、Chocolate Factory へ◆

Chocolate Factory Island Mystk の石鹸工房が同じ敷地内にあります。

e0142189_9584441.jpg
とにかく迷子になりそうな場所にあります^^;

*行き方などは、たいちょこちらに詳しく書かれています~

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-06-12 11:39 | BALI*East | Trackback
2012年 03月 09日
久々のバビグリンに感動~♪ ** カルフール&ワルン・マカン・バビグリン@シガラジャ **
e0142189_1354449.jpg

さぁ ダマイの丘を下り、

次の訪問地、アメッドへGO~♪

途中、ランチにこちらへ立ち寄って行こうかしら~などと言っておりましたが、
3人共 胃袋に余裕は無く(爆)
改めて、リゾートで頂く朝食の恐ろしさに気づかされるのでありました。
そう、食事自慢のホテルで朝食しっかり頂くと、
ランチはおろか 下手するとアフタヌーンティ頂く胃袋の隙間がなくなるのであります^^;


e0142189_1349572.jpg
ということで、まずはシガラジャのカルフールで買出し~♪
次の訪問地アメッドでは個人が所有されてる3BDRMヴィラをお借りする~とのことで、飲み物やら日用品やらお義母さまが作ってくださるというお味噌汁の材料だったりを調達しま~す^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-03-09 16:13 | BALI*West and North | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 19日
スミニャックからウブドへ♪ ** ジェンガラ・ファクトリー・アウトレット ~ パダン料理 **
e0142189_1494437.jpg

しばらくの間お休みすると書きましたが、
作りおきの記事がありましたのでUPしちゃいます!


さて、カレーアヤム煮卵
ナスの煮物イモのコロッケお野菜もね~
あ、そうそう、チリ・ソースもかけましょっ..かけましょっ!

と、見ただけでお腹が空いてくる^^;
パダン料理は味が濃くて こってりしてる~というイメージ!
確かにその通りなのですが、食べたくなる時もあるのですよね~


今日は....

6月の渡バリでスミニャックからウブドへの移動中、立ち寄ったお店のことを。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-19 18:03 | Trackback
2011年 11月 05日
2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その2>
e0142189_151842.jpg

早速ですが....

2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その1>に続きまして、

2011年秋バリ後半戦 <その2>へ参ります!


ランチ場所のBali Asliを後にして、お義母さま@はるららさんと向かったのはウブド^^

でもね、折角東部にいるのですから、
その前に是非立ち寄りたい場所があるのです~^^


e0142189_091536.jpgマストな場所その①
いまだ工事中のSensatia Botanicals
まだ工事が終わってないと聞いてはいたものの、ショップになっているのがこの2階左手のお部屋^^;
ご覧の通り階段の左手が全く無く底抜け状態になっているので、階段を上りきったら左のショップへ飛び移らなければいけない~という異常な状況(爆)ありえない。。。
雨が降ったら滑らない?ここ^^;とか色々頭をよぎる。
ジャンプする自信のない方はやめといた方がいいかもしれません~


e0142189_095380.jpgマストな場所その②
今話題のChocolate Factory
*詳しくは、たいちょこちらの記事でどうぞ♪
たいちょがレポって以来行ってみたくて仕方なかったチョコレート工場♪
新製品もできてましたよ~


お義母さま@はるららさんこちらの画像を拝見して以来、乗ってみたかったブランコ。(↓画像左手の)

e0142189_011255.jpg足腰に問題ない時なら乗るのですが、この2日前バスルームで滑って転ぶ&更にプール・サイドでも裸足で走ってて滑って転ぶ(バカ)。
とうとう足をグネって捻挫。たいちょから湿布のようなものを分けて頂いて治り始めてきたとこでした。
それにこのブランコ!ブランコのある場所手前から急な下り坂になっていて、海の眺めは最高ですがブランコに普通に乗るのは無理^^;飛び乗らないと!!

失敗すると坂から転げ落ちそうな感じで、グネった私の足で飛び乗るのは無謀。あ~ガッカリ。


e0142189_0104665.jpgマストな場所その③
絶好調のAlam Zempol
次々と新しい商品が開発されたり、色んなショップで見かけるようになったり、様々なホテルのアメニティで使用されたり~と話題の絶えないアラム・センポール♪
使えば使うほど良さが分ってくるここの商品(主に石鹸)を愛用するようになり、東部観光では欠かせない存在になって参りました^^
それに、この工房の平和な雰囲気も好き♪


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-05 22:44 | BALI*Digest | Trackback | Comments(16)
2011年 09月 14日
ウブド発1DAYツアー② ** ティアラ・デワタ & アート・フェスティバル ** <デンパサール編>
e0142189_161364.jpg

ティアラ・デワタでの一こま♪

思わず顔を近づけて見てしまったチキンのクルクル(笑)

回ってます~^^;


今日は、ウブド発1DAYツアーの続きから。

うまうまサテ・イカンの後は、デンパサールへ向かいます^^

今まで通過することはあっても立ち寄ることはなかったデンパサール。

どうせなら、ムンジャンガン行く前に必需品等を手に入れておこう!

更に、以前から欲しかった物もGETしちゃおう~♪

と、まず向かったのはバリ庶民のオアシスであるティアラ・デワタ


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-14 23:35 | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 05日
ウブド発1DAYツアー① ** マハギリ & クサンバの塩 & メルタ・サリでランチ ** <東部編>
e0142189_21335475.jpg

今日はムンジャンガンUPの予定でしたが....

ウブド滞在中、東部&デンパサールへ1日観光に出かけていたことをすっかり忘れていました^^;
なのでまずはそちらをUPしておきます!!

e0142189_21595176.jpg

東部で好きなスポットは沢山あります^^

石鹸工房だったり...美味しいワルンだったり...居心地最高なリゾートだったり...
美味しいお塩が買えたり...絶景~が拝めるレストランだったり。

今回東部滞在は無かったので、車をチャーターしてみました♪
チャーターをお願いしたのはこちら

さぁ、どんな1日になるのやら。

まずは、東部のお気に入りのスポットへGO~♪

長くなるのでデンパサール編と分けてご紹介します^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-05 22:59 | BALI*East | Trackback(2) | Comments(18)
2011年 05月 02日
シアワセのサイン ** ザ・レギャン ** <Inti. BALI&チェックイン&お部屋編>
e0142189_1573172.jpg

以前ここに滞在したのは5年前....

その時の記憶。

チェックインするなり私はソファーで、友人はベッドで寝てしまった^^
今でもここがシアワセにお昼寝できるNo.1かな(笑)


暖色系の色に染まった午後の光....

なんとなく心が温かくホッコリしてくる。

爽やかな風から感じる潮の香りで癒され、

打ち寄せる波音が子守唄にもなる。

平和で穏やかな場所、安らぎのひと時なのです。


勿論スミニャックという場所がら....
街にはレストランやお洒落なショップが立ち並び、
ホテルのプールサイドにはカップルや楽しそうな家族連れゲストの笑顔、
ホテル前のビーチも夕日時には夕日を見るために集まった人たちがいっぱいいる。
なので、このホテルでのお気に入りはやっぱりお部屋が一番^^
しかも海が見渡せるお部屋♪


ということで今日からは....

去年秋バリ最後に滞在した「The Legian」の滞在レポへ参ります♪
 


e0142189_19474834.jpg
アリラ・マンギスをチェックアウト後、スミニャックのザ・レギャンに向かいます。
途中サヌールのバイパス沿いに移転していたInti. BALIでいつものスパ・プロダクツをGET♪

石鹸はセンセイシャアラム・センポールのものを使っていて個人的にかなり気に入っているので、インティでは専ら天然素材100%のスパ・プラダクツを♪
日本の冬でも使える!結構優秀なのでダブル・モイスチャー・クリームがお気に入り~もちトリプル・ナッツ・オイルもね^^

更に石鹸では....
ブラット・ワンギでのお気に入りはオレンジ&ライスブランの石鹸!
以前より水に溶けにくくなったし、バリ産有機米の米ぬかを使ってるせいか簡単なメイクも落とせるるというのが凄いです(笑)
但しニセモノが出回ってるらしいので、買う店は要注意ですね~




◆ザ・レギャンに到着です♪◆

e0142189_11361747.jpg
ザ・レギャンで真っ先に迎えてくださったのは日本人セールス・マネージャーのアキコさん^^
以前カユマニス・ウブドにいらした方です。
※後日追記です!現在(2011年6月時点)既に退職されてるそうです。チャングーの新しいヴィラで活躍されてるそうです!
ここで....
アリラ・マンギスに1泊したバリ在住の友人が忘れていった洋服をアキコさんに託す^^;
この忘れ物を友人に戻すためにあれこれとアイデアを下さり、最終的には友人の元へ(笑)
自分のホテルとは全く関係の無い忘れ物^^;
しかも友人はザ・レギャンには滞在しないのに。考えたらお願いする方もする方ですね^^;

e0142189_14304322.jpg
以前泊まった記憶はあったけど、
ここのスタッフさんから「2006年に滞在されていますね!」と言われ、
あれから5年も経ってるのね~としみじみとなる。

挨拶してくださったのは西洋人女性だったけど、今思うとおエライさんだったかと。
疲れがかなり出てきてて頭がボ~ッとしていてロクな会話ができなかったw
すいませんでした。。。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-05-02 22:06 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 19日
ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)
e0142189_19593397.jpg

今日は秋バリの続きから。

ウブドのグリーンフィールドをチェック・アウトし、バリ島東海岸のアリラ・マンギスへ移動します^^

折角の移動....
色々寄りたいところもあるし、チェックしたいお宿もある!
ホテル予約をお願いしていたこちらの送迎でと思ったのですが、
今回は同サイト内でご紹介されていた、ウブド発着の移動に便利なJalan Jalan Ubudに願いしてみました^^

お世話になったのは、日本語堪能なイ・カデ・スジャナさん。
いつもお世話になっている方(こちら)のご主人様です^^
ウブドの高級ホテルでフロント・オフィス勤務やバトラーをされていた経験を持ち、日本語ペラペラ^^
現在はホテル勤務を退職し、夜間大学の日本語学科で学びながらウブド発着のカーチャーターやトレッキング、ガムラン・レッスン、インドネシア・レッスンなどをしているそうです。
すごい向上心ですね!!
但し夜間大学に通ってらっしゃるので平日は夕方5時までだそうですが、
土日と現地の祝日はそれ以降も可能だそうです^^

 



◆さて、最初に向かったのは?◆
グリーンフィールドを11時にチェックアウト!
11時15分頃にホテルを出発!
ホテル前のワインショップでワインを調達後、クサンバ近く Pesinggahan にあるメルタサリに到着したのは12時10分頃かな。

e0142189_0255693.jpg
東部へ行ったら外せないメルタ・サリ....
相変わらずウマウマなサテ・イカン♪(1人分のセットとエス・テでRp 25,000 / 左上の画像は2人分のサテ・イカンです)
以前のレポで奥に席が増設されていたし、来店客も増えたようで繁盛している様子ですね。

やっぱり美味しい~っ^^
でも前回も思ったけど、やっぱり最初の時より辛くなくなってる気がするけどどうでしょ??
私の舌がバリの激辛料理に慣れたせい??
でも辛さのレベルの違いであって、結して辛くなくなったわけではないと。
やっぱり辛いモノ苦手な方には無理なレベルと思います(笑)
最初食べた時は辛すぎてスープを単品で飲もうとするとムセてダメ!ご飯にマゼマゼしてやっと頂けた記憶があったけれど、今回は辛いなりにもスープだけでも飲める!!
スープはスープ単品で頂いても美味しい^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-03-19 22:10 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(10)
2010年 09月 13日
コピ・ルワックを飲んでみよう♪
e0142189_13364156.jpg

このままいくと、今日もマハギリの食ネタが^^;

なのでマハギリネタはお休みしまして、


コピ・ルワック(ルワック・コーヒー)のお話を。


バリ島北部のホテル(マハギリの次のホテル)からウブドへ移動する途中、
コピ・ルワックが頂けるというコーヒー園に立ち寄ってみました~^^
ただ....^^;立ち寄ったコーヒー園の名前は失念。。。(ドライバーさんのみ知ってる。。。)
キンタマーニ高原の近くでは、複数のコーヒー園兼ショップが立ち並んでいます。



最も高価なコーヒーとして世界的に知られているコピ・ルワック....
どんな風に作られるのか、ネットで調べてみました。もし違ってたら教えて下さいませ~

         ①ルワック(ジャコウネコ)は、熟したコーヒーの実‘コーヒー・チェリー’が好きで厳選した実だけを食す(笑)
         ②食べたコーヒー・チェリーはルワックの消化管を通り抜け、排出物となって地面へポロッとな(爆)
           はい、これがコピ・ルワックの豆になるのだそうです。
           これだけを聞くと、もしかしてそれって排泄物のコーヒーってこと?ってなりますが^^;
           *ぽめ・くまさんが、そのポロッをご覧になられてま~す!こちらの記事をど~ぞ~っ♪
         ③集められた豆は衛生的に処理され、
           豊かな風味を壊さないような方法で(どんな?)程よくローストしているのだそうです。

         
厳選した実だけを食すルワック!!


それなら、出てくる排出物も一級品に違いなかろう~ (爆)


バリ島ではもちろんのこと、日本でも最近話題になってますね^^
しかし結構高価だそう^^;
恐るべしルワック♪


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-09-13 15:49 | BALI*West and North | Trackback(1) | Comments(10)