タグ:Rice Field*Bali ( 20 ) タグの人気記事

2014年 11月 08日
** サヌールからアメッドへ(車窓からの風景) October 24,  2013 **
e0142189_1365134.jpg

次は 2013年10月に滞在したアメッドのガランカンギン・バンガローに参りますが、

その前に、サヌールからアメッドに移動した際の車窓からの風景をまとめてみました。




送迎車はガランカンギン オーナーのマンクーさん。

バリ到着後の夜に泊まっていたサヌールのタンジュンサリでピックアップしていただきました。




この日はガルンガンの翌日。
途中、正装したバリ人が沢山いらっしゃいました。

さぁ、画像が殆ど一気に参ります。



↓ドライブには最高の良いお天気でした。
e0142189_137483.jpg


↓正装したバリの人たち。どちらの寺院でしょう。
e0142189_138189.jpg

右サイドは海です。
しかし、車が黄色いテープで巻かれていましたが何かあったのでしょうか。


↓同じTシャツを着た子供たちを見かけました。
e0142189_1383452.jpg

これは何かの宣伝のためでしょうか??


↓途中、マンクーさんが道端でチャナンを購入していました。
e0142189_1384745.jpg

この時期はちょっとお値段が上がるのだそうです。


↓バリらしい風景が広がります。
e0142189_13153796.jpg

田んぼは日本にもありますから地方出張が多い私にとっては珍しくないのですが、
バリの田んぼには時期によってアヒルが放されていたり牛がいたりします。
そして、アヒル使いや牛使いがアヒルたちを操っているシーンが見られたり、
近所の子供たちが田んぼの周りで遊んでいている微笑ましい光景も見られます。
それを見ていると、何となくホッコリするのですよねww

そして、自分の子供の頃を思い出します。
我が家の近所に田んぼはありませんでしたが、畑はありましたからよく泥んこになって遊んだものです。
そして身近にワンコや虫たちww今では考えられませんが。


↓ランチのため、バリアスリに立ち寄ります。
e0142189_1392139.jpg

タイチョとセニョさん、今は亡きマダムKさんとお約束していたランチを頂ます。
途中道が空いていたこともあり、予定より早く到着しました。
アメッドから来られる3人を待ちます。

バリアスリの記事は既にUP済です。(こちらでどうぞ)


↓食後は一路アメッドへ。
e0142189_139498.jpg


↓この風景が見えるとアメッドはもうすぐ^^
e0142189_13102842.jpg

e0142189_13103968.jpg


↓後日追加しました。
e0142189_1291049.jpg

こちらは2012年秋バリでアメッドからバリアスリへ向かう途中の同じ場所の画像です。
お天気に恵まれると、こんなに色が変わるのですねー


↓田舎に来るとこんな場面が見られたりしますww
e0142189_18441530.jpg

時にトラックの荷台に大勢の人が乗っていたり、バビが乗っていたり。
そして、バイクは2人乗り3人乗りは当たり前。
時に家族全員、小さい子供を入れて4人が1台のバイクに乗るということもww
冗談ではなく、時にワンコが乗っていたりもするのですよね^^;
ワンコは必死な顔をしていますが。。。


さぁ、アメッドはもうすぐです。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-11-08 14:24 | BALI*East | Trackback
2014年 07月 05日
ウブドに向かう途中で ** Mahagiri  October 22 ,2012 **
e0142189_23532951.jpg

バリ島の東部、


カランガセムの Rendang Village に大好きな場所があります。





目の前は威風堂々たるアグン山、


下にはトゥラガワジャ川の清らかな流れ、


そして、空にはツバメが舞う。




この土地に存在する水や土、草花、木々、フルーツ、動物、そして人、


それらが混ざり合った熱帯の匂いを、風が運んでくる。


スコールの中では特に強烈に。




そんな空気感を感じたくて、何度も訪れています。


これらの写真は、2012年秋 友人Mさんとアメッドからウブドへの移動中にランチのため立ち寄り撮ったもの。


何度も訪れていますが、この時のアグン山が一番綺麗でした。


e0142189_19475029.jpg



そういえば、ここに滞在したのは4年前。


ただただアグン山を眺めて過ごしていたのを覚えています。


夜にはバリ・ヒンドゥの総本山 ブサキ寺院の灯りが見え、


暗闇から浮かび上がるブサキの灯りに引き込まれていくのを感じました。


ちょっと一人では怖かったかな。


e0142189_19483317.jpg


ランチ・バッフェではなくアラカルトのナシゴレン。


またいつか訪れてみたいですね。




Mahagiri のオフィシャル・サイトはこちらです。


過去の Mahagiri 関連の記事は、

こちら(2011年初夏訪問)(2010年7月滞在)(2010年7月滞在他の記事はタグから)(2009年秋訪問)からどうぞ。



↓ Mahagiri を出てウブドに向かいます。
e0142189_19521231.jpg

車内から見たペンジョール!素晴らしいですねー

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-07-05 20:01 | BALI*East | Trackback | Comments(3)
2013年 02月 11日
心のオアシス ** Bodag Maliah <Sari Organik> **
e0142189_0212366.jpg

包み込むような優しい日差し。

風が通るレストランで、緩やかな時の流れに身をまかせる。


この場所で、1日中 本を読んだりお昼寝したい人は多いでしょうね。
勿論レストラン、ですからお食事も。


側ではワンニャンがお昼寝しています。


平和なひととき....


少しずつ頬が緩んできます。


今は大人気で賑わっているこのお店も、
以前は知る人ぞ知る、オアシス的な存在でした。

トレッキング中に立ち寄ったり、ランチのためだったり。
近頃は夕日の時刻も混雑しているようで、ちょっと残念。


e0142189_0202597.jpg

途中の畦道で出会った子。

Ikan?と聞いてみました。


すると、目を輝かせ頷く(笑)


ここで生活している人たちの厳しさ。
観光客の私が完全に理解するのは難しい。

でも不思議と、ここで出合う全てが心のビタミン剤になる。


以前から気付いていることがあります。

私の中で何かが足りなくなった時、
ウブドに身を置きたくなる、と。

ウブドの風、熱帯特有の土の匂いを体いっぱいに吸い込みたくなる。

e0142189_0205819.jpg

今度はお仕事中のアヒルたち。


手前にいる2羽のアヒルが見つめ合っていました(笑)


彼らの生活を垣間見ると必ず笑顔が溢れる。
大事な癒しの要素のようです。

e0142189_022677.jpg

影が長くなってきました。


日差しの暖かさに癒され、

e0142189_0214381.jpg

吹き抜ける風に心洗われ。


爽やかな風に、心にあったモヤモヤが吹き飛ばされてゆきます。

e0142189_0231425.jpg

大好きなサラダを頂くことに。

Bodag Maliah の菜園 Sari Organik で作られたお野菜はいつ食べても美味しい♡

e0142189_024667.jpg

まだまだ帰りたくない。


心のオアシス、ここにあります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2013-02-11 23:16 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 09日
Kayu Manis Private Villa and Spa Ubud(アクティビティ編・IBAH BANKING SIDEM TREK)
e0142189_1356427.jpg

今日は、この日の日記に書かれた言葉の通りに。
ようは、ひとりごとです。


7時半、イバ・バンキン・シデム・トレックに参加....
スタート地点からイバまでのトレッキングコースを1時間かけて歩く。


途中....
空が近くに感じられたり、久々にオジギソウを見たり^^


チャンプアン、オオス川渓谷の眺めが特に素晴らしかった♪
もっとお天気が良かったらなぁ~
お天気がいまひとつなのが残念だ。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-11-09 22:38 | BALI*Ubud | Trackback
2010年 09月 11日
アグン山とビンタンと私~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(2日目のランチ&昼の風景)
e0142189_1350392.jpg

美味しい空気をおもいっきり吸い込んで~!!

目の前にはアグン山と1本のビンタンが^^
昼真っから最高ですね♪


滞在2日目の午後2時....

折角なので、レストランでランチを頂くことに♪

レストランはバッフェ・ランチの真っ最中....
もう2時なのに、まだまだ結構な混みようです^^


e0142189_13521446.jpg
ナシゴレン・スペシャル(Rp 38,500+税サ21%)、トップのビンタンは(小・Rp 29,000 +税サ21%)....
サテ、イカンゴレン、目玉焼き乗せのナシゴレン♪
熱々のナシゴレンが食べたかったので、ランチ・ブッフェではなく普通のメニューからオーダー♪

e0142189_13532048.jpg
もうちょとアップ(笑)

e0142189_13542644.jpg
目玉焼きを崩しながら、一緒にナシゴレンと頂くと一層美味しい~っ!
でも観光客向けのマイルドなお味。
途中からサンバルを持って来てもらいました^^
辛い~っ!!でも美味しい~っ

*それではマハギリでの食事~ということで....
タイチョ~こちらこちらの記事と、はるららさんこちらの記事、
ランチ・ブッフェを召し上がってられたsukuさんこちらの記事をご覧下さいませ~♪

はるららさんが召し上がってられた朝食のナシゴレンと、私が頂いたランチのナシゴレン↑って色が違うし。
もしかして味付けが違うのかも^^でもどちらも美味しい~ってことで♪

昼の風景はこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-09-11 21:06 | BALI*East | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 05日
バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!
e0142189_22114391.jpg

アリラ・マンギスでのお茶を終え....

今日から3泊するお宿へ向かいます♪
ここは、去年の秋バリでアメッドから1日ツアーで立ち寄った場所^^(記事はこちら
その時お部屋を見せて頂いていたので、お部屋の雰囲気は既に確認済み♪


どちらかというと....
ホテルというよりは、綺麗なロスメンという感じの印象。

今までロスメン体験が全くない私!!

ちょっと不安だったので、今年の5月に滞在済みのタイチョから
このお宿の不便であろう点やお部屋の設備について色々と情報収集♪
なので予め準備するモノは日本やウブドでGET♪
心の準備はできていました^^


「マハギリ パノラミック リゾート & レストラン♪」


ワクワク体験の始まりです!

(オフィシャルサイトはこちら

◆ でもその前に.... ◆
マハギリに魅せられた方々のレポをご覧下さいませ~!!
お茶休憩されていたlunaさんこちらの記事、
'10年5月に滞在されたタイチョ~こちらの記事、
'10年6月に滞在されたはるららさんこちらの記事、
'10年7月にランチで立ち寄られたスクさんこちらの記事をご覧下さいませ~^^

こうして見ると....
今年の5月にタイチョ~、6月にはるららさん、7月に私が滞在してたのね(笑)
そしてきっと同じお部屋だし^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-09-05 21:52 | BALI*East | Trackback | Comments(20)
2010年 06月 14日
風の通り道~Green Field Hotel & Restaurant(アウトサイド・リビングでゴロゴロ編)
e0142189_0274848.jpg

ホテルへ戻り、部屋でゴロゴロします^^

だってこの眺望♪
アウトサイド・リビングでゴロゴロしないと勿体無いでしょう~

ボ~ッと田んぼを見たりビンタン飲んだり^^
デルタ・デワタで買った大好きなスナックも食べる。

ちょっと写真がボケてるけれど....
ビンタン飲んじゃったりしてるから、実際見えてるのもこんな感じ(笑)

時おり、イネがサラサラ~って順番に揺れてく。
見てると風の通り道が分るのよね~
まるで風の精が舞ってるかのようにはっきり見えた。
本読むのも勿体無い気がする。

e0142189_027346.jpg

作業してるオジサンがいた。
なんか
一生懸命働いてる人をゴロゴロしながら見てるのは後ろめたい気が^^;
だから心の中で....
「ありがとー!皆さんのおかげで美味しいナシチャン食べてま~す^^」
と感謝の言葉をぽつりとな。

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-06-14 21:29 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(10)
2010年 06月 10日
初ルートを行く!アメッドからウブドへGO~★(Teras Padi Cafe@テガラランでランチ編)
e0142189_18352649.jpg

だ~い好きなサンバルマタがたっぷりの一皿♪
どなたかのブログで拝見して食べてみたかったのです^^


今日は、テガラランのTeras Padi Cafe でのランチの様子を。


キンタマーニでのお茶休憩を終え、
ウブドへ向けてひたすら南下!
途中ランチのため、テガラランに寄ります。

e0142189_18371117.jpg
しかし....
途中、バグース・ジャティの看板が見えてきた辺りで通行止め^^;
こうなると、どうしていいのやら?
バリ滞在1週間にもなると頭があまり働かなくなるらしく
ネコフミさんに任せるしかない。
でもこのネコフミさん!素晴らしい勘!
同じく通行止めで引き返す車の運ちゃんをつかまえ、ついていく事にしたらしい。
↑の写真は、そのわき道を走行中のもの。

しばらくすると....
見たことがあるカンプン・カフェの横に出ました。
この辺に来て、う~ん^^;店って何て名前だったっけ?
って行くなら名前くらい覚えておこうよ~って感じなのだけど、
何せバリ滞在1週間してる40s だからね~^^;
かなりボケとる(笑)
名前にテラスとカフェが付いてるのは思い出したけど、正式名称が出てこない。。。
でも、看板見れば思い出すっしょう~
もし分らなかったら、既にチェディにチェック・インしてるはるららさん&クマ子さんとこへ行ってランチしようか~
と、かなりアバウトな感じだったのだけど、ちょっとしたら見覚えのある看板が^^
発見です(笑)

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-06-10 00:03 | BALI*Ubud | Trackback
2010年 04月 08日
アメッド発 選りすぐりの東部1日ツアーⅡ(絶景スポット★Mahagiri でお茶&お部屋見学編)
e0142189_19384434.jpg

あ~空気が美味しそう♪
目の前は迫力のアグン山!!
ちょこっと雲で隠れちゃったけど、こんな所でヨガしたり~トレッキングしたりしたら最高でしょうね^^


今日は、アメッド発 東部1日ツアーの続きから。

アメッドを9時過ぎに出発して最初に向ったのは....
Rendang にある、絶景レストランを併設するマハギリ・パノラミック・リゾートへ。

今日は、こちらで「お茶&お部屋見学」した時のことを。

e0142189_19582611.jpg
11時前にはマハギリに到着!!
ってことは、アメッドから2時間弱ってことですね。
ちゃんと門もあり♪

もっと見る方はこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-04-08 19:06 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(12)
2009年 06月 10日
風に吹かれて~Bukit Jambul
今、出張で広島にいます!
またまた長期なので、手抜き記事で失礼します^^;


あ~ここで深呼吸したい^^
e0142189_1144640.jpg
「渡バリまで、もうちょっと!」


今回の旅は....
題して「40歳まで生きてて良かった♪自分におめでとうの旅^^」
ちょっと無理やりっぽいけど。
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-06-10 20:19 | BALI*East | Trackback | Comments(14)