タグ:Hotel*Ubud ( 92 ) タグの人気記事

2017年 07月 06日
アメッドで浄化されて、ウブドでチャージする。
e0142189_16411424.jpg
久々の渡バリ

到着早々大変なことになり、
お医者さんに往診していただいたりして
皆さんに大変ご迷惑、ご心配おかけした旅でした。

今振り返ると、
もしかすると、
バリの神様が私の体のことを思い、
アメッドでは体内の悪いものを出しきって、
ウブドではエネルギーチャージしなさい、
と言っていたのかもしれませんねw

デトックスとエネルギーチャージの旅。
やっぱりバリは良いなー
と気付かされた貴重な旅だったのでした((o(^∇^)o))
まだおわってないけどねw

mero

e0142189_16425958.jpg
e0142189_16400848.jpg
e0142189_16391969.jpg
e0142189_16380840.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2017-07-06 16:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 17日
** Four Seasons Resort Bali at Sayan(後編 & Lunch,Shopping,Bali Dance) October 22-25, 2012 **
e0142189_15462162.jpg

フォーシズンズ・サヤン、後編に参ります。
(前編はこちら




豊かな自然に抱かれたい。
そんな気持ちでウブドにやって来られる方も多いですよね。




敷地の前をアユン川が流れ、
空を見上げればヤシの葉が揺れている。



アユン渓谷というと爬虫類や昆虫嫌いな方にとっては脅威でしかなく、
滞在を躊躇される方もいらっしゃるでしょう。



でもそんな中、こちらは違います。
大自然に抱かれようが、アユン川が目の前にあろうが、
お部屋のカテゴリーによっては(恐らく時季によっても)快適な滞在ができてしまう貴重なホテルなのでありますwww




折角のウブドですからトッケーやチッチャの存在に気づかないまま
滞在を終えるのもウブド・ラヴァーにとってはちょっと寂しいかな。



でも、バリ長期旅行の中で体調を整えたいとか、
自然の息吹に包まれたいけど虫は苦手、などなどww
滞在スタイルは色々あっていいと思いますし、選択肢は多いにこしたことはないのですよね。



そして、何といってもこちら。。。
ハネムナーご用達?と言えそうな程カップルが多く、
もしかしてお邪魔?と思い滞在を躊躇したこともありました。


でも、そういったカップルはヴィラ滞在が主みたいですし、
実際パブリック・エリアでお会いするのは年配の欧米ご夫婦だったりしますから、
スイートとパブリック・エリアを利用する限りはあまり気を使うこともなくww
ハネムナーが多い時期を避ければ気にすることありませんでしたね。



↓まずは敷地内の田んぼから。
e0142189_15244330.jpg

青々としていて見ているだけで気持ちが良い!


↓敷地内は当然ながら坂が多いです。
e0142189_15421250.jpg


↓アユン川沿いのプールへ。
e0142189_15435145.jpg


↓自動的におしぼりやアクアがサーブされます。
e0142189_1525558.jpg


↓前回嵌ったジャグジーに。
e0142189_15461284.jpg


↓ジャグジーからアユン川が見えます。
e0142189_1545546.jpg

冷水以外に温水のジャグジーもありますから、日本人にとっては温泉気分♡
Mさんはミスト・サウナが気に入られたようです^^
右下はライブラリーです。
この付近にはフィットネスジムやスパ、シャワールームなどもあります。


↓当然ながら夜、就寝前にも利用しました。
e0142189_1549782.jpg

苦情は受け付けませんので悪しからずwww


↓早朝のヨガクラスに参加してみました。
e0142189_1556549.jpg


↓屋上の蓮池の前で行われます。
e0142189_1556286.jpg


↓清々しいですねー^^
e0142189_15565952.jpg

体が徐々に目覚めます。


↓滞在中、イブマンクーに行きました。
e0142189_15574068.jpg

大好きなナシアヤムです♡
e0142189_15575854.jpg

行はタクシーを手配してもらい、帰りはジャランジャランしながら帰ります。


↓途中、以前から気になっていたこちらのお店でアタを購入。
e0142189_16638.jpg

お値段交渉できるので、大量買いに向いていますね。
この時大きなBOX型のアタなどいくつか購入しました。
丈夫で素敵なのでアタは大好きです♪
でもお店によってアタの品質がマチマチなので注意が必要かな。
そういえば、Mさんはアンティークなヤリっぽいものを購入されていましたねww


↓ホテルへ帰る途中、そろそろ暑くなってきた?という頃にGAYA発見!
e0142189_1661860.jpg


↓もう引き寄せられるように立ち寄りましたwww
e0142189_1663235.jpg


↓そしてホテルに到着です。
e0142189_16113521.jpg


↓ちょうどホテルのカートが通りかかったので乗せていただきました♪
e0142189_16134499.jpg

セキュリティ・ゲートを通過。


↓敷地内には素敵なショップがあります。
e0142189_1610412.jpg

ファッション関連からインテリアまで色々と扱っていて素敵な品物が多かったように思います。
勿論こちらでもショッピングw


↓ショッピングの後に立ち寄るのはこちらに決まってます^^
e0142189_169376.jpg

大好きなバー。
渓谷を堪能できます。


↓そして夜、折角なので滞在中王宮へバリダンスを観に行きました。
e0142189_16163992.jpg


↓最後はベネフィットのディナーを。
e0142189_1620085.jpg


↓昼間とは違った表情のレストラン。
e0142189_16202193.jpg


↓メニューをチョイスできるコースディナーです。
e0142189_16283818.jpg

e0142189_16282334.jpg

すいません、二年前のことでお味のことは正直覚えていません。
でも恐らく美味しかったはずww


2度目の滞在でしたから細かなことは端折りました。
そういえばベネフィットでマッサージを頂いたのですが、
経験の浅い方だったようで正直これでお金を払う気にはなりません。。。
今回は特典で頂いたものなので特に不満はありませんでしたけどちょっと残念でしたねw


以上フォーシーズンズ・サヤンでした!

明日からまた出張に参ります。
次はウブドのどこかをUPしますね。

[PR]

by slow-foxtrot | 2015-02-17 11:34 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 12日
** Four Seasons Resort Bali at Sayan(前編) October 22-25, 2012 **
e0142189_1844696.jpg

久々の投稿です。


年末年始の慌ただしさ、又年明け早々インフルエンザにかかり、
その後一か月間の出張。。。
ホッとする間もなく、昨日やっと帰って参りました。


今こうして健康でいられることが奇跡の様でありますww


帰宅後、メロンとリンのふわっふわの頭にキスしてやっと落ち着きましたね^^
帰る家があること、
そしていつも帰宅を待っていてくれているワンコやニャンコがいること。
今更ながら小さな幸せに気づかされました。




さて、今日の本題を。



Four Seasons Resort Bali at Sayan
オフィシャルサイトはこちら


こちらでお世話になるのは2度目になります。
この時はお友達のMさんの希望から滞在が決まりました。



何しろ 2012年秋のこと。
記憶が薄れていますから、細かな部分は割愛し画像中心で参りますね。



↓まずはアメッドからウブドへ向かう途中の風景を。
e0142189_1852028.jpg


↓フォーシーズンズ・サヤンに到着です。
e0142189_17521011.jpg

この橋を渡っている時の高揚感、忘れられませんw


↓バーとレセプションがあるフロアです。
e0142189_1523995.jpg


↓こちらで、ウエルカム・ドリンクを頂きながらチェックインを済ませます。
e0142189_1855055.jpg


↓アサインされたのはこちらのスイート。
e0142189_18102656.jpg

こちらのスイートというカテゴリーには、デュープレックスとフラットタイプの2つがあります。
以前デュープレックスに滞在した際、やはり階段の上り下りが不便に感じられたため、
今回はフラットタイプにしてみました。
残念ながらお部屋の番号は失念。
ベランダからアユン川を見渡せる素晴らしいお部屋でした。


↓お部屋の諸々です。
e0142189_18141390.jpg

このフラットタイプのスイート、
広々としているためお友達同士でも窮屈さは全く感じられませんでしたw
そしてトイレがバスルーム以外にリビングにもあります。(これはデュープレックスも同様)


↓ベランダからはアユン川だけでなく田んぼも見えますw
e0142189_1883113.jpg


↓リビング側から出られるベランダの様子です。
e0142189_1881661.jpg

居心地良さそうなデイベッドやパラソル付きのダイニング・テーブルがあります。
欠点は、、、お部屋から出たくなくなります^^;


↓こちらはベッドルームです。
e0142189_1822314.jpg

お友達同士なのでツインをリクエストしました。


↓こちらはバスルームとデッキチェア付きのベランダ。
e0142189_18222183.jpg

明るいバスルーム。


↓外の緑が見えて日中のバスタイムがとても楽しめました♡
e0142189_18174855.jpg


↓バスルーム内のウォークイン・クローゼット。
e0142189_18164843.jpg

女性二人滞在でも十分な収納力があります^^
細かな部分は、以前滞在した際のレポをご覧くださいませ。(こちらのタグからどうぞ)


↓レセプションで行われる芸能を観に行きました。
e0142189_1419083.jpg

恐らくモヒートかな?(トップ画像)


↓アユン渓谷を望む素晴らしいロケーション♡
e0142189_15142072.jpg

終了後、トペンのおじ様から当然のように写真を撮らされましたwww
良い思い出です^^


↓前編の最後は朝食を。
e0142189_15174277.jpg

レセプション&バーのフロアの下がレストランです。
緑の存在が近くなる分、上のフロアとは違い 緑の中で食事しているように感じられます♪


↓滞在中に頂いた2人分の全朝食です。
e0142189_15164985.jpg

お願いしたパッケージのレートには全朝食が付いてきます。
メニューの中から何をどれだけ頂いてもOKなのですが、既にアメッドから食べすぎの感があり控え目にww


↓朝食をオーダーするとサーブされるフルーツカクテル。
e0142189_151855.jpg


↓裏メニューのスモークサーモン♡
e0142189_15202114.jpg

朝からこんなにいっぱい頂くとその後が大変なことになります^^;
でも朝からこんな色とりどりな食事を頂くと、気分が明るくなりますね!!


後編へつづく。

[PR]

by slow-foxtrot | 2015-02-12 20:09 | BALI*Ubud | Trackback
2014年 12月 23日
** Green Field Hotel & Restaurant  October 27-30, 2013**
e0142189_18285740.jpg



蓮の葉の上をスーッと流れていく露の瑞々しさ、



何とも言えず素敵ですね。



雨が降ると気が滅入りがちですが、
こんな可愛らしいお花を見かけると、大地を潤す恵みに感謝!と思えてくるから不思議ですWW



↓こちらは以前滞在したWaka Di Ume(現在は Wapa di Ume)の蓮の葉。
e0142189_15432673.jpg



蓮はバリのあらゆる場所で見ることができます。



2つ目の画像以外は、ウブドの定宿 Green Field Hotel and Restaurant の蓮です。
(オフィシャルサイトはこちら

以前に比べて立派になりました。



トップ画像は晴天時のもの。


蓮の花が太陽の光を吸い込んでいるかのように輝いて見えました。




そういえば、よく仏さまは蓮の花の台に座っていますね。


その台座を蓮台と呼ぶそうです。


泥沼の中から美しい花を咲かせる蓮。


芯の強さと共に、地味なようで内面の美しさを思わせる花の輝きには心奪われます。



e0142189_183019.jpg



さぁ、2013年のウブド滞在、定宿のチェックインを済ませどこに向かいましょうw



e0142189_17575392.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-12-23 00:05 | BALI*Ubud | Trackback
2013年 03月 04日
熱帯の香りに癒される
e0142189_23381924.jpg

バリの風景には欠かせない、アランアランの屋根。


そこから、ポツリ、ポツリ、と雨のしずくが落ちてゆきます。

その向こうには雨に濡れた椰子の木。


ただただ、

そんな瞬間を1人眺めていました。


雨に癒されるひととき、ってあるのですね。

ウブド、だからでしょう。

こんなに雨が似合う場所は少ないと思います。



しばらくすると、


雨に濡れた大地の匂いが体にゆきわたる。

土、木々、花々、川、鳥、犬、猫、昆虫、そして人。

熱帯に生きる命 全ての匂い、でしょうか。


心に栄養を蓄える、大切なひと時。


きっと、誰しもこんな時間が必要なのかもしれませんね。


e0142189_23375486.jpg


[PR]

by slow-foxtrot | 2013-03-04 01:08 | BALI*Ubud | Trackback
2012年 11月 05日
バチ当たりな秋バリ2012 ++ダイジェスト版 その2++
e0142189_17482759.jpg

バチ当たりな秋バリ2012 ++ダイジェスト版 その1++に続きまして、
その2へ参ります!

最後のエリアはウブド!
タイチョとはここでお別れして、ウブドではMさんとご一緒します~

アメッド~ウブド間の足は、
以前アメッド発東部ツアーでお願いしたことがあるタジュス君に。

このタジュス君、この時期バリ中でオダラン、結婚式・お葬式シーズンだっただけあり、
当日友人の結婚式で夜中3時まで飲んでいた~ということで、会った時は目が真っ赤^^;
大丈夫?って直接聞いたところ、今回タジュス君は付き添いという形になり、
タジュス君のオフィスのスタッフさんが運転することになったそうです。
ドライブ中はとっても気遣ってくれて、写真撮るスポットは必ず声かけてくれるし、
信頼されるよう努力してます~とうい感じで好印象(笑)
結婚式で目が赤くなったのをそのまま自分で運転せずに、スタッフに任せてくれた方が
安全の面でも安心なので結果オーライでしたww

e0142189_17321714.jpg

マハギリを通ってもらうようお願いしていたので、まずはマハギリでランチを♪
しかしウパチャラ渋滞がちょこちょこあって、結構時間かかりましたww

アグン山もクッキリ見えて、田んぼの状態も最高だったので嬉しい~^^
ここの空気はいつも澄んでて気持ちが良いです!


e0142189_13472317.jpg
ウブドに近づくにつれ、ペンジョールだらけに(笑)
ほんと、ず~っとペンジョール。ここまで並ぶと爽快です!

e0142189_16434089.jpg
そして到着したのは、アユン川沿いの優雅なホテル!
二度目の滞在になります。
ここに滞在されたい~というMさんの希望から実現^^
前回はデュープレックスタイプのお部屋でしたが、今回はフラットタイプのスイート。
しかも、アユン川が見える右翼側をリクエストしました♪
もう、お部屋も最高だし、ジャグジー最高だし、ここはまたリピートしそうな予感です(笑)

e0142189_16453813.jpg
苦情は受け付けませんのであしからず(爆)
お湯の温度が最高に日本人好みなジャグジー♪夜入ると、特に温泉気分があじわえます~
Mさんは、毎日通われるほどアロマの香りのスチーム・サウナがお気に入りなようでした^^

e0142189_16463720.jpg
今回も現地旅行代理店さんから出てるパッケージ利用だったので朝食付き!
こちらではやっぱりアラカルトな朝食食べ放題がうれしい^^
2人して食べまくりましたよ~(笑)


e0142189_16485727.jpg
パッケージのベネフィット、今回はマッサージとディナーが付いてきました♪
マッサージは担当してくれた女の子がまるでトレーニング中のような子で、ちょっとアレ?って感じでしたが、ディナーは流石に美味しかったです^^
しかし早い時間は日本人率高い(笑)

e0142189_16495640.jpg
そして早起き苦手な私が早朝からYOGA!
屋上の蓮池に囲まれた環境で行います^^
日よけも付けてくれるので嬉しい♪

e0142189_16503666.jpg
滞在中、ローカル・タクシーを呼んでもらって(ウブド・センターまでなら片道Rp50,000)
当然のようにイブマンクーでナシアヤムを頂いたり~

e0142189_16512519.jpg
イブマンクーの帰りはじゃんらんじゃらん~でホテルへ戻ります。
日中だと結構暑いのですが、ホテルへ戻る途中に丁度良いタイミングでGAYAが現れます(笑)
更にじゃらんじゃらん中、アタ&家具やでお買い物もしました。

e0142189_16521732.jpgそうそう、最近観賞していなかったバリ芸能も観ましたね~


More
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-11-05 23:45 | BALI*Digest | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 01日
便利な立地に豊富な緑? ** Komaneka at Rasa Sayang ** <朝食&パブリック編>
e0142189_1915043.jpg

今日はもういっちょ!頑張っちゃいます(笑)
コマネカ・ラササヤンお部屋編に続き、朝食とパブリックのご紹介を。

ここは街中のホテル。
そう、ウブドのド真ん中^^
ブティックにレストランにワルン、コンビニまでズラ~ッと立ち並ぶ中心地ですよね?確か。

なのに、
ホテル敷地の奥に、こんな緑豊かな空間が隠されていたとは!

もしかすると....
この並びのホテルは、何処もこんな秘密の園っぽい空間(おおげさ^^;)が隠されてたりして??
今にしてウブドの秘密を垣間見たような気がして(更におおげさ・爆)何となく嬉しいのでありました♪


さぁ、朝食頂きに参りましょう~
レストランは敷地の一番奥にあります。
レストランが見えてくると、まずアランアランの屋根に気付く♪
何となく心がホッコリするのです~^^


e0142189_1924840.jpg
32室のホテルだけあり結構大きなレストランですね^^
因みに、この建物の下もレストランになっています。
席と席の間隔が広くとられていて ゆとりが感じられますね~
アランアランの屋根に優美なシャンデリア、一見ミスマッチっぽいけど、いやいや結構好きかも(笑)



続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-01 09:50 | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 30日
人気グループのおニューなホテル♪ ** Komaneka at Rasa Sayang ** <お部屋・デラックス・ルーム編>
e0142189_18545561.jpg

10月のバリ・レポ、進めますね~^^

今日は、バリ最初のお宿....
今年8月にグランド・オープンしたコマネカ・ラササヤンのデラックス・ルームのご紹介を。

コマネカ・グループ4つめのリゾート....
以前からコマネカ・グループのホテルは評判が良いと知ってはいたのですが、滞在は今回が初めて。
場所は、モンキーフォレスト通り沿いプルティウィ・リゾートのお隣さんです。

ショッピングするにも食事するにも両替するにも便利な場所....
あ、日用品買いたいからコンビニ行きたい~とか、両替しなくちゃ~とか、
王宮へも歩きでアクセスできるので夜芸能見て食事して余裕で帰れます。
メータータクシーが呼べないウブドなので特にウブド初心者には安心かも^^

部屋数は32室。
3階建てですが、屋上にあたる4階部分にはルーフトップ・ヴィラが2部屋とスパあるのだそう。
(2011年10月の時点ではルーフトップ・ヴィラはまだ未完でした)
カテゴリーはデラックスと屋上にあるルーフトップ・ヴィラのみ。
バリ到着日と翌日の2泊しかしないのでデラックスで十分!というか十分すぎました(笑)


e0142189_1852935.jpg
デラックス・ルームの入り口を入ると....
まずは右手にシューズラック←これ、かなり驚き!
そしてベッドルームとリビングが一緒になったお部屋。フラットTVもあります~^^
敷地いっぱいいっぱいに建てられた建物のようで、お部屋の眺望はお隣さんのプルティウィ・リゾート・ビュー(笑)
特に下層階のお部屋は建物の壁ビューになってしまうので、緑で目隠ししたりして雰囲気が良くなるよう考えられていますが閉塞感は否めませんよね、きっと^^:

なので考えた!
ここはデラックス・ルーム最上階の3階のお部屋をリクエストしてみよう^^
実際に建物中を歩いてみて、一部の3階のお部屋からは空が見えそう~ということが判明。
私が滞在したお部屋は一部建物の屋根ビューでしたが(笑)
でも屋根ビューというだけあって空も見え、お部屋に日が入るので明るい!気分が滅入るということはありませんでした。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-30 21:44 | BALI*Ubud | Trackback
2011年 08月 31日
極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>
e0142189_14133094.jpg

フォーシーズン・サヤンのレポも今日で終わりです!


以前の記事はこちらで。
*** <チェックイン編> <1BDRMヴィラ #26編>
<ジャティバー編> <1BDEM デュープレックス・スイート #207編> <ジャティバー@バリニーズ・ダンス編>
<朝食編> <続・朝食&ルームサービス編> <お庭&パブリック・プール編> ***


今回滞在したデュープレックス・スイート(#207)....

実は スパ・エリア内にある施設を利用しまくり~

な最高の場所にありました!部屋を出て30秒でスパ・エリア♪

なので、
スパ・エリア内にあるライブラリーでDVD借りたり..ネット使ったり..ジャグジー入ったり..スパったり^^
使用しなかったけど、フィットネス・センターで体を鍛えることもできます~
もう最高に使い勝手良いので使いまくり(笑)


まずはフィットネス・センターに併設されているジャグジーのご紹介から♪

e0142189_14141983.jpg
昼間はアユン川を見下ろす素晴らしい眺め(トップ画像)^^
このホット・ジャグジー、最高です~♪
夜も入ってみたかったな~ステキだろうな~
*ジャグジーは複数あり、確認してませんが温かいジャグジーの他に冷たいジャグジーもあるという記事を読んだことがあるので、寒い時は要注意です!

e0142189_16503154.jpg
夕方の雰囲気はこちら(こちらの画像はオフィシャル・サイトからお借りしたものです)
スパ・レセプション近くにロッカールームがあり、中に鍵付きのロッカートイレシャワーサウナがあるので、そこで着替えることもできますが、
滞在したスイートが、ジャグジーの目と鼻の先にあったので水着にサロン巻いて気軽にGO!
タオルは用意されています。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-31 18:50 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 19日
サヤンの懐に抱かれる ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <お庭・プール編>
e0142189_15543561.jpg

トップを爽やかな画像にしてみました^^


先日は弱気な記事でご心配おかけしてしまってスイマセン。
コメント頂いたり...メール頂いたりと、
今更ながら皆さんの力に支えられてブログが続けられている~と気づかされたmeroでした!

でも、もう大丈夫!立ち直り早いのは私の取り柄です(笑)
何事も神様の思し召しと思えば気分も楽になるような気が。
ケセラ~セラ~なるようになる?かな?(笑)


秋以降....
仕事少なくして、ゆ~っくり体でも治そうかな~なんて思っていたら....
良いのか悪いのか、来年の年末までめ~いっぱい仕事入ってしまったので
余計な物事考えずに突っ走る予定ですwww
でも今年の秋も渡バリするし、来年の夏にはちゃんと海外へ行こうと思ってますけど(笑)←企みを遂行中♪
来年の夏は久々にバリを離れようかと思っとります^^
たまにはね(笑)

e0142189_15101685.jpg

さて今日は、気分的にどうしても爽やかな画像をUPしたい!
ということで....

癒しの空間、

フォーシーズン・サヤンのお庭&パブリック・プールのご紹介を。


画像多め文字超少な目でいきます(笑)


e0142189_16362650.jpg
まずはお庭から建物を見て。
屋上はステキな蓮池になっていて、その下がレセプション&ジャティ・バー、その下がアユン・テラス(ダイニング)、その下がスパやジム、ジャグジーなど。
建物の両翼はスイートです。
ここの建築デザインというか空間デザインは素晴らしいですね~
サヤンの自然にとけこみつつ、洗練された空間♪気品を感じます。

e0142189_013314.jpg
さて、敷地内の散歩をしてみます♪
遠く右手には、どちらかのホテル(多分サヤン・テラス?)が見えます。
もしかして、タイチョ~とはるららさんが滞在されたタマン・ベベッの敷地もチラッと見えてるのかな♪

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-19 20:54 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(6)