タグ:Food*South Bali ( 38 ) タグの人気記事

2014年 10月 04日
** 平和なる島を体感する(後編) @Amanusa / Dinner @ST. Regis & Balique  October 15-18, 2012 **
e0142189_18514584.jpg

アマヌサで夜を告げるスダップマラム。
(英語ではTuberosa 、日本では月下香)



日中は全く目立たぬ存在でしたが、
夜 まるで月の光が宿ったかのように幻想的な姿に変わっていました。



スダップマラムは、夜になると香りが一層強くなる不思議なお花。


エキゾチックで甘い香りが漂います。


以前スミニャックのヴィラに滞在中、
街角の花屋でスダップマラムを見つけ即購入。
ヴィラのスタッフさんに生けていただいたことがあります。


スダップマラムの印象が強いホテルは、
アマヌサの他ではザ・レギャンやオベロイ、アマヌサの後に滞在したアマンキラでしょうか。
他にもバリのあらゆるホテルで飾られています。


白く可愛らしいお花、夜になって香りが漂ってきた時の幸福感は忘れられませんね。




さて2年前のアマヌサ滞在の記録、

後編です。
(前編の記事はこちら


e0142189_18512193.jpg


↓10月15日チェックイン後、ホテル内のレストランでディナーを頂きました。
e0142189_1258241.jpg

イタリアン料理のザ・レストラン。
室内か外の席を選べるのですが、この時は外席で頂きました。


↓どのお料理も美味しかったです。ワインに木の枝が映っていますねww
e0142189_1253250.jpg

そういえば、以前ともたんがUPされていた前菜バッフェ。
とても楽しみにしていたのですが、この時のメニューにはありませんでした。
聞いてみると、シェフが変わってメニューも変更され無くなったとのことでした。
また復活していると良いのですが。


↓ターンダウン後のお部屋です。
e0142189_18554372.jpg

お部屋のスダップマラム。
上品なお部屋にマッチしていますね。


↓ライトアップされた植物。
e0142189_19115295.jpg

お部屋に戻ると、デイリーフルーツが置かれていました。





◆ ST. Regisへ ◆


↓10月16日の夜、車を出していただき近くのセントレジスにやって参りました。
e0142189_1834347.jpg

以前カユマニス・ヌサドゥアに滞在した際、バーとデリでお世話になったことがあります。


↓フラワーデザインも素敵w
e0142189_18445940.jpg


↓地下にあるデリへ。
e0142189_1854411.jpg

アマンジヲからアマヌサ滞在といつも満腹状態で食べ過ぎでしたので、
この日はデリで軽く済ませることにしました。
バリでの食べ疲れはいつものことですが、こういう時は胃が二つ欲しいですねww


↓前回同様 チョコレートファウンテンがありました。
e0142189_1751319.jpg

イチゴが用意され自由に頂くことができます。


↓セントレジスのデリは侮れません。
e0142189_17524761.jpg

こちらはほんの一部なのですが、すごい種類のお惣菜&デザートです。
目移りして選べませんね^^;
大好物の生牡蠣もありましたが、疲れが出始めてる時は我慢。。。


↓これを見てスルーできますか??w
e0142189_18534679.jpg


↓結局は前菜にスモーク・サーモンのサラダを選んだようですねw
e0142189_1955587.jpg


↓こちらはバーガーでしょうか。
e0142189_196928.jpg

2年前のことでしっかり覚えていません。。。

以前カユマニス・ヌサドゥア滞在中に利用した時は、
同じスモーク・サーモンのサラダをオーダーしていたようで、それ以外にサーモンのキッシュ、
バゲット・サンドもお願いしていたようです。
お味は、最高でしたwwその時の記事はこちらから。




◆ Balique Restaurant へ ◆


↓10月17日のディナーは、ジンバランの Balique Restaurant へ。
e0142189_12354753.jpg

何と!大きな木がレストランの中にありますwww


↓とても洒落なレストランです。
e0142189_17271084.jpg


↓この日の食事はイブMさんやAIちゃんとご一緒。しかも予約や送迎までしていただいてw
e0142189_1745139.jpg

正直、こちら、お料理についてはよく覚えていません。。。
でもインテリアに拘りのある洒落た造りで、トイレまで素敵だった記憶がありますww
あとは、スタッフさん、慣れていなかったのか?忙しかったのか?なかなか手が回らない感じでしたね。
でもそれも2年前のことです。今は期待できるでしょうか?w



さて次は東部へ移動し、東の横綱、アマンキラへ参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2014-10-04 20:03 | BALI*Nusa Dua | Trackback
2012年 08月 14日
** W Retreat & Spa Bali ** <サンデーブランチ・後編@Star Fish Bloo★そして、ひたすら食べまくる>
e0142189_13225826.jpg

もうお盆。

お仕事や出張先での食の楽しみ&観光にかまけていたら、
あっという間に8月も中旬にー(驚)
時が経つのが早すぎますねー^^;
この分じゃ、気づけば年越し!ってことになりそうなmeroであります。

こうなると、ブログって趣味で続けてるにすぎず^^;
レポもなにもないーってほど酷いものであります。。。

でもいいのです。わが道を行く。
よく仕事先の方から言われます。
「マーペース、mero」
ブログもマイペースで続けてまいります^^


さて今日は、Wでのサンデーブランチの続きから。

実際にブッフェから選んだお料理や、メニューから直接オーダーしたお料理のご紹介を。

今日も画像多め、文字少なめでいきますね~


e0142189_12364833.jpg
まずは席に通され、ウエルカム・ドリンクの泡で乾杯を~♪
ってお酒飲むの私だけなので乾杯は形だけ。お2人の泡も含めて私の胃袋に(爆)
左の画像は、別料金でお酒部門も飲み放題にしたい方用のものであります(笑)

e0142189_13272673.jpg
ではでは、ブッフェからチョイスしたお料理を。(ブッフェの様子は前編のこちらで)
誰のお皿か忘れましたが、しばしご覧下さいませ(笑)

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-08-14 22:37 | BALI*Seminyak | Trackback
2012年 07月 26日
** W Retreat & Spa Bali ** <サンデーブランチ・前編@Star Fish Bloo★まずは巡回~>
e0142189_2355023.jpg

Wとうい名のワンダーランド2日目の朝....

日曜日であります。
W滞在中、Star Fish Blooのサンデーランチ頂きたいよね~
と予め日程に日曜日を組みこんでいたほど楽しみにしていた私達(笑)

でもでも、
私のお腹のテロ&お義母さま@はるららさんもお腹のテロが~
という状況に躊躇して予約せずにいたら、
なんと、あなた!席が無い~~~~と。
朝食会場のFIREでもサンデーブランチ始めたのでそちらでどう~?
と提案されたのですが、譲らず(爆)
結局は外の席で良かったらOK~ということで無事?予約完了~(笑)
でもでも、
ここですんなり行かないのよね~^^;

翌日起きたら大雨。人によっては豪雨とも言う。
どう考えても外は無理だよね~と思いつつ、誰もそれを口にしない(笑)

そしてStar Fish Bloo の入り口には、
仁王立ちのタイチョ。戦闘開始であります(爆)

「席が無いので。
FIREでもサンデーブランチ頂けますよ~?」というスタッフちゃんに対し、
どうしてもここで(Star Fish Bloo)で頂きたい私達(笑)
結局は、すごい形相のタイチョに根負けした感じのスタッフちゃんが、
予約と予約の隙間を縫って私達のために席を用意してくれたのでありました^^;
ありがとーです!!


ということで、

今日は、Star Fish Bloo でのサンデーブランチのご紹介を。

*まずは、既にUPされていますタイチョこちらの記事をご覧下さいませ~!!


e0142189_12342998.jpg
入り口で仁王立ちのタイチョ~
後方で応援する私とお義母さま@はるららさん(笑)

e0142189_12544320.jpg
タイチョのおかげで無事席を確保!
まずは並んでいるお料理巡回開始~(笑)
冷たい前菜類やデザートはブッフェスタイルで。温かいメインなどのお料理はメニューからオーダーし放題~という贅沢なスタイルであります。

e0142189_1235714.jpg
生牡蠣もあります~
既にお腹のテロのことなど忘れてるし^^;
ウブドのお医者様から、生ものはダメ~と言われていたのに、1つくらいならいいっしょう~と思ってるとんでもない患者^^;

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2012-07-26 21:21 | BALI*Seminyak | Trackback
2011年 12月 12日
** ザ・レギャン ** <夕日&ディナー編>
e0142189_21381025.jpg

もうすぐクリスマス!

というかもうすぐ今年も終わりですね。
一年経つのが本当に早いな~
この分だと、あっという間に おばぁちゃんになりそう^^;


今週から来年の1月下旬までのお仕事....
再来年以降の私の仕事を左右する重要な鍵になりそうなのですが、
でもちょっと、怪しい気配(汗)
私の危険を察知するセンサーが鳴りまくってる。。。

でも今回の依頼元のボスからは、ブツブツ言われたり嫌味を言われるどころか....
本当に静か。
静か過ぎる!!ちょっとそれって恐いですよね、逆に(笑)
まぁ、長年お付き合いしてる方なので、私を信頼して下さっているということなのでしょうが、
ちょっと小言言われたり嫌味の一つ二つ言われる位のほうが私的には楽なんですけどー^^;

というわけで....
肉体的には全く問題ないと思うのですが、
精神的にキツそうな期間に突入することになりますので、
しばらくの間、ブログはお休みします。

10月のレポを楽しみにされていた方には申し訳ないのですが、
たいちょが少しずつUPしてくれているので、たいちょに甘えさせて頂きますwww

もし、何か質問などありましたら、
鍵でも結構ですのでご遠慮なく仰ってくださいね!


ということで今日は、

ザ・レギャン前のビーチから見た夕日のこと&その後に頂いたディナーのことを。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-12-12 00:39 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(8)
2011年 10月 04日
自分のサンドイッチを作ろう♪ ** Gourmet Cafe **
e0142189_22191566.jpg

ムンジャンガン・レポの途中ですが....

例によって、ず~っと同じ場所のレポ続けていると飽きてくる^^;
更に、もうすぐ秋バリなのでUPしておきたい記事優先で~という思いもあり、
時系列メチャクチャになりますが、
ムンジャンガンレポの間に スミニャックやウブドの食ネタを挟んでいます^^


ということで、
今日は ムンジャンガンの後に滞在したスミニャックでの食レポを♪


スミニャック滞在時....
ワルン・バリへ行くも、既に時刻が遅く店じまい中(涙)
閉まっとる~!!結構ショックだったのか、全く他の店は思いつかず。。。
それに、イタメシもフランス料理も和食も食べたくない~というワガママな昼下がり(笑)
ならば、ワルン・バリは翌日にして(翌日12時半過ぎに行って無事食べられまちた♪記事はこちら)、
以前から行ってみたかったカフェに行ってみよう~ということに。

カフェでデリ、デリなのだけどケータリングもしてる?

という欲張りなカフェ(笑)Gourmet Cafe

しかも人気高級レストランMETIS 系のカフェとなると美味しいはず!!


さぁ、何たべよう~^^


e0142189_22133319.jpg
Jl. Petitenget 沿い、創作日本料理店ダハナの近くにあります。
かなり目立っているのですぐ分るかと。

e0142189_22182119.jpg
店内に入ると....
真っ先に吸い寄せられたのがこのショーケース(笑)
思わず顔をショーケースにくっ付けたくなる^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-10-04 21:01 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 02日
南部 うまうまナシチャン対決♪ ** ワルン・クリシュナ VS ワルン・バリ **
e0142189_1947070.jpg

こんな画像見てたらお腹空きますよね~

お腹すいてた方にはゴメンナサイです!!


ワルン飯に飢えていた6月。

ウブドでも..スミニャックでも..移動中だろうが..高級ホテルへブンクスして持ち込もうが..
ワルンのナシチャン食べまくり~な旅でした♪

どこが美味しかった?と聞かれれば色々とお答えできますが、
どこが一番美味しかった?と聞かれるとなかなか答えられない(笑)
だって行った時期や時間帯、作る人によってはお惣菜の種類や数が変わるし、
体調によって感じ方も違うだろうし、更には人によって好みも違うでしょうからね~^^
一概にどこが一番!ってなかなか言えないのですよね。
美味しければOKって感じでしょうか(笑)この辺のアバウトさがバリっぽい。。。


一番は決められないけれど、
2つのどちらの方が美味しかった!くらいは言える(笑)

ということで....

スミ滞在中に頂いた「ワルン・バリ」と、移動中立ち寄った「ワルン・クリシュナ」のナシチャンの食べ比べを♪

ウブドの食レポの代わりにUPしちゃいますね~^^


e0142189_20224083.jpg


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-09-02 20:41 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 14日
甘い香りに包まれて ** ザ・レギャン ** <Spa ~ ザ・レストラン ディナー>
e0142189_18132417.jpg
 
今日でザ・レギャンのレポはおしまい!

何とかバリ行きの前に去年のバリレポを終わらせることができました(祝)


ザ・レギャンの魅力っていうと....
やっぱり一番は海との距離が近いこと!かなぁ^^
ビーチの広さや敷地の広さ、お部屋と海との距離などが関係してるのでしょうね。
ここまでくると最強の武器と言ってもいいかも(笑)
プールサイドでゴロゴロするにも、ビーチで夕日見るにしても、お部屋のバルコニーで朝食頂くにしても
海の存在感というか迫力がすごいんです!

もちろん、ホテルのレストランで食事する時も♪

キャンドルだけの真っ暗なディナー....
耳をすませることなく聞こえてくる波音だったり、
真っ暗な中に浮かび上がる白波の存在だったりが海の存在を忘れさせません。

超ロマンティックな雰囲気を演出してるんですよね~
ええ、たとえそれが1人ディナーでも(笑)


ということで今日は....

Spa と ザ・レストラン で頂いたディナーのことを。 


e0142189_18281033.jpg
今回のキャンペーン・レートでは、ベネフィットとして1Hのマッサージ3コース・ディナーかのどちらかをいただけるとのことでした。
でもね~
帰国少し前だし。
決められた3コースをいただくことに負担(量が多そうという予想と胃の負担)を感じるだろうとの予想の下、マッサージをお願いしてみました。
結果、この時の体調ではマッサージが正解!!
Spaは海の目の前にあります^^

e0142189_18243329.jpg
まずはウエルカム・ドリンクを。
マッサージの前と終わった後にドリンクが出されます。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-14 10:29 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 01日
スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー>
e0142189_1924.jpg

夕日色に染まった泡....
グラスを透かして見る夕日もステキですね^^


今日は、ザ・レギャンの夕日時~夜にかけての姿です。


ここはターンダウンがとても早い。
日没後、直ちにやってきます(笑)
シャワー浴びたい時などは Don't Disturb の札を掛けておきました。
シャワー終えて札を外したとたん、ターンダウンにやってきた(笑)すごい。
彼らの仕事を観察していると、
男性2人で行っていて、まるで競ってるかのように仕事が早いです。でもぬかりない!

ここはルームクリーニング始まるのも早のです^^
油断してると朝食前にルームクリーニングがやってきたこともありましたし(爆)
なので、ここで朝寝坊したい方は Don't Disturb の札を忘れずにドアノブに掛けておきましょう。

近頃バタバタしているので画像多め文字少なめでいきます^^;


e0142189_115632.jpg
夕日時のお部屋の中です。

e0142189_1103245.jpg
宴の後のとっちらかりもシルエットで見ると良い感じですね(笑)

e0142189_151241.jpg
鏡に映った夕日の色....
しっとりとした気分になります^^

e0142189_1255155.jpg
ターンダウン時には....
タオル類などの交換に、夜用のベッドメイク、ナイトスイーツ、Equil & グラス の用意、朝食をお部屋で頂く場合のオーダー票、ランドリー・バッグ、翌日の天気予報などが用意されます。
この日のナイトスイーツはダダールでした^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-01 17:30 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 30日
ワルン万歳~Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(Warung Liku 3 ブンクス編)
e0142189_14405877.jpg

ブンクスだから汚い画像でごめんなさ~い!!


でも、でも、


美味しかったのーこれ^^
柔らかかったのーお肉♪
もっと食べたかったのーおかわり希望!

画像見ただけで思い出してしまいます!
タイチョからこのワルンの存在聞いて以来....
他の支店に行ったのですが「ハビス!」と言われ ⇒(こちらでどうぞ)、
この2日前にカユヌサ・カーで連れて行ってもらったけど、またまた「ハビス!」(涙。) ⇒(こちらでどうぞ)

もうこの日はチェックアウト!そして深夜に帰国なのです(涙)
もしかして、私とは縁が無いのかな?と思っておりました。


帰国日ギリギリにやっと頂けたアヤム・ベトゥトゥ♪
しかもカユヌサ チェックアウト直後にです^^;


ということで今日は....

ワルン・リク 3 のアヤム・ベトゥトゥをブンクスしよう!!


e0142189_14205870.jpg
AM11:30....
まずはカユヌサをチェックアウト!!
1時には今日1日スパづけになるためのお迎えがくるので、それまでに美味しいランチを頂こうとふと思いつくのでした。
そこで思い出したのが、2度もハビスで食べられなかったワルン・リク(笑)
GROのゆかりさんも行かれるそうですが、量が少なめなので男性は2つ食べられるのだとか!(確かに少なかった^^;)
でも、期待できそう♪
是非行きたい!と話してみると....
チェックアウト後でしたが車を出して下さるそうなので、ブンクスしてホテルで頂くことに^^

e0142189_14194870.jpg
ワルン・リク 3....
ヌサドゥア・エリア、元トラギアの跡地内に出没する屋台のようなワルン^^;
まさかこんな場所に!といった感じなのですが、お昼時に行くとブンクス待ちのバリ人たちが行列を作っているのですぐに分ります(笑)

*詳しくはタイチョ~こちらの記事をご覧下さいませ^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-30 00:36 | BALI*Nusa Dua | Trackback(1) | Comments(6)
2011年 04月 21日
St. REGIS(King Cole Bar&Gourmand Deli)
e0142189_11525419.jpg

去年7月のカユマニス・ヌサドゥア滞在中....

セントレジスに行って参りました^^

カユプティに行くほどお腹は空いていないですし、

それに、

レストランで1人ディナー慣れしてる私ですが、流石に1人でカユプティは行きにくい^^;
ここに滞在してたら全く遠慮せずに行くのですが(笑)


まずはこの日の昼下がりから^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-21 22:26 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(2)