2008年 04月 11日
海ガメをさがしに....
ここは、沖縄.....慶良間の渡嘉敷島沖です。

渡嘉敷マリンビレッジの海岸近くの海中には、
可愛い海亀が住んでいるらしい.....。
たまたま仕事で沖縄に行く機会があったので、ついでに慶良間まで足を延ばしてみました~なんてラッキー

でもこの時の沖縄の天候は、ちょうど梅雨入りした時期。
荒れる天候の中、
沖縄からのフェリーでは、珍しく乗り物酔いなどしてしまいました。

e0142189_1728388.jpg

使い捨てカメラの画像ですからあまり綺麗ではありませんが。
沖縄ってスゴイ!サンゴが元気に残っていました~

e0142189_1730131.jpg

でも、私が海に来るときって、宮古島にしてもここにしても天気悪すぎです。
もしかして、私って嵐を呼ぶおんな?

e0142189_17295978.jpg

最悪の天候の中、せっかく来たのに何もしないなんて。
ということで、雨の中のダイビングとなりました。


その前にシュノーケリングしようと浅瀬から海に入ったら.....山から大雨によるドロ水が流れ込んでいて、視界は殆ど無し。。。
しかも、海に入って早々クラゲに刺されるし、とんだ災難でございました。
どうりでアクティビティ係りのお兄ちゃんが=本当に入るんかい?=って感じでした。

やっぱり、沖縄の海を充分に楽しむには梅雨明けから10月いっぱいくらいまでかな~

しかし写真にはありませんが、このビーチで見る夕日は最高でしたyo
滞在は渡嘉敷マリンビレッジ。
確か朝食と夕食が付いていて、結構美味しかった記憶が。あいまいですみません。
夜はハブが出るので宿の中で過ごしましょう!
宿は豪華ではないけど清潔だし、必要なものは全て揃っていたので全く問題ありませんでした。

渡嘉敷マリンビレッジの案内はこちらから。


次回来るときは、是非...可愛い海亀を見たいな~
[PR]

# by slow-foxtrot | 2008-04-11 18:09 | Okinawa | Trackback | Comments(4)