2017年 09月 13日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (バリアスリでランチ) **
e0142189_17052329.jpg


アクアテラスをチェックアウト後、

日本から予約していたバリアスリへ向かいます。
(HPはこちら


アクアテラスから車で45分位でしょうか、アンラプラという場所にあります。


何度もランチでお邪魔しているレストランですが、
いつもお友達とムギブンを頂いていたので、初の一人ランチですw



↓ 到着。
e0142189_16521992.jpg



↓ ランチには少し早い時間だったのかな?食事中の人はまばら。
奥でクッキングクラス中でした。
e0142189_16540838.jpg



↓ お天気が良ければ(おこないが良ければとも言う)、真正面にアグン山の雄姿が見られます。
e0142189_16472064.jpg


うーん、アグン山が全く見えないww



↓ 予約していたため、お一人様仕様の席に通されます。
e0142189_16543610.jpg



↓ ペネロペさんが飼ってるワンコでしょうか?
まだ子犬みたい。気持ち良さそうにお昼寝中です^^
e0142189_16462603.jpg



↓ いつものウエルカムドリンク。
これ大好き。
e0142189_16474766.jpg



↓ 一人前のナシチャンプル♪
e0142189_16555670.jpg


予めメールでペネロペさんに観光客向けの辛さにしてね!とお願いしておきました。
元々こちらは観光客向けの辛さのようですが念のため。


やっぱり美味しい♡


味付けが以前より少しだけローカル寄りに、
でも観光客が口にしてもすんなり受け入れられるようなバランスの取れたお料理に毎回変化しているような気がするのは私だけ?



↓ このサンバルも然り。
初めて頂いた時よりも一段と美味しくなってる♪
e0142189_16552914.jpg


サンバルで好みの味付けにします。

でもでも、今はサンバル注意報が出てるので渋々ちょこっとだけにw



↓ 予約時にデザートをお願いしていたのでお持ち帰り♡
e0142189_16565613.jpg


↓ 予約していたのでメニューは必要ないのですけどねw
e0142189_16481763.jpg


このメニューは珍しいので毎回写真に撮ってしまう。

これを彫るの大変だろうな~と毎回思います。



e0142189_16483768.jpg
e0142189_16491854.jpg


↓ トイレのドアを開けると外!
これは以前と変わってないですねー
でも目の前の植物が育ったのか?見晴らしは悪くなりましたw
e0142189_16505656.jpg



↓ 外は緑がフサフサ^^
e0142189_16511853.jpg


到着した時は空いていたお店が帰る頃には満席状態に。


欧米や国内からの観光客や在住さんが多かったかな。
やっぱり予約はマストです!


HP通して予約できますので、
必ずここでランチしたいという方はお試しくださいね。



さて、次はウブドへ向かいますがその前に寄り道を。





[PR]

# by slow-foxtrot | 2017-09-13 21:04 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)