<   2017年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2017年 11月 14日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ8日目 (コッパーで朝食 @ビスマ・エイト) **
e0142189_14012070.jpg



今日はジャランジャランの日。

渡バリ前は一日かけてのトレッキング・コースを、と思っていたのですが、


今となっては、安全・安心・無理せずとにかく無事に帰国する、が目標でしたから、

とにかくお散歩のような簡単なトレッキング・コースを行くことにしたのでした。



その前に、


まずは、ホテルのレストランで朝ごはん♡


ビスマエイト、ホテルのルーフトップに位置する Copper Kitchen&Bar

天気の良い日には外の日除けがある席でも食事ができて、
緑いっぱい、生憎なお天気でしたが明るいレストランです。




↓ コの字型ルーフトップ、アウトサイドの部分から奥のレストランを見て。
e0142189_11132029.jpg


↓ 雨が降り出しそうなお天気、室内の席を選びました。
e0142189_14005891.jpg


↓ 窓が全面開放されていて外気が感じられます♪
e0142189_14014497.jpg


↓ 目の前は緑がいっぱい^^
e0142189_10320893.jpg



ジュース以外はオーダー制です。

今日のメインは卵料理からホワイトエッグ・オムレツにしてもらいました。

これはかなり巨大かな^^;
オムレツの下の更に巨大なサワードウ、これを頂くと、ペイストリーは無理でしょうねw


サイド料理から、トマト&フェタ、サーモン、マッシュルーム、ポテトロスティを。

サイドのメニューからは数が限定されていないので選び放題みたいですけど、

画像では分かりにくいのですが結構ボリュームがあるので、品数を少なくするか量を調整してもらわないと、、、
これでは食べきれませんねーw


朝食メニューは、

まずは好みのジュース、コーヒー、紅茶、フルーツ、ペイストリー、ピサンゴレン、シリアルから好きなものを。

下のメインから1つずつ。
(メイン1⇒グラノーラ・フルーツ、ワッフル、エッグ・ベネディクト、ナシ・ジンゴ、ナシ・ゴレン)
(メイン2⇒好みの卵料理、アヴォガド・フェタ・ポーチドエッグ、バナナ・パンケーキ、オープン・デニッシュ・サンド、ブブル)

サイドメニューはトマト&フェタ、ベーコン、緑野菜のソテー、ソーセージ、サーモン、マッシュルーム、ベイクドビーンズ、ポテトロスティから好きなものを。

*今日時点のメニューを書きましたが、滞在した7月と大きい変化は無さそうです。



↓ お腹がいっぱいすぎて、ルーフトップを少しお散歩。
これはルーフトップの菜園です。
このレストランでは、クッキングクラスとかカクテルクラスが用意されているようです。

e0142189_11094784.jpg

とにかく広いルーフトップ。

今回参加はしませんでしたが、こちらでヨガクラスも行われていました。




↓ ルーフトップの端から別棟のプールを見て。
このプールもルーフトップ。
敷地の傾斜と空間を最大限利用したホテルです。
e0142189_11064371.jpg



さぁ、次は楽しみにしていたトレッキングです。



[PR]

by slow-foxtrot | 2017-11-14 12:10 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 11月 06日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (プールでお昼寝 ~ Warung Citta Ovest ~ バリ舞踊) **
e0142189_12131257.jpg



ランチを終え、ホテルのプールサイドでナップ・タイム♡

ここのプールはルーフトップ、この右側はジャングルなので眺め抜群です。



この時期、時にスコールがあって天候が安定しなかったんですけど、

視界いっぱいに雲が流れていく様子や、
雲の合間から青い空が見えてきたりすると気分は晴れやか♡


少し前まで体調悪くて死にそうだった人とは思えないほどに幸福感味わってますw




↓ デイベッドの天蓋は雨が降ると雨漏りするので、
晴れるとデイベッドで、雨降るとパラソルの下に避難避難ww
e0142189_11430552.jpg

ここは寒い日でも入れる貴重な温水プール。
といっても熱いわけではなく、温い感じで遊ぶには丁度良さそう♪


でもでも、
はい、バリ入りするまでは勿論入るつもりでいましたが、
バリ入り直後の死ぬような思いを体験した後では、、、
いつまた体調が悪くなるか分からない状態で、しかもウブドの後は帰国ですから、
ここで無理して帰国出来なかった~ではシャレにならないので、
帰国するまでは安静に、そして諸々自重して癒しに徹することにしたのでした。。。

浸からない~入らない~観るもの~と呪文を繰り返すように言い聞かせます。


タオルはプール横のパビリオンに。
そこでドリンクやランチもオーダーできます。
パビリオンではアフタヌーンティを頂いていますのでそちらは後日。




↓ 柔らかな日差しが入り居心地抜群♪
このデイベッドでのナップ・タイムが最高に気持ちいいんです~♡
e0142189_11420031.jpg

お昼寝最高!!




◆ Warung Citta Ovest ◆


e0142189_12150584.jpg

以前から好きだったフィオレチッタ。

デウィシタに引っ越してチッタ・オヴェストになってからも通っています。



この日の夜はバリ舞踊鑑賞と決めていたので、

早めに夕食済ませようと2年ぶりに来店。


お店が狭くなってしまったので大人数向きではないけれど、少人数か一人でふら~っと入るには最高のお店なのですよね。


サラダにワインをオーダーして、

本当は砂肝などいっときたかったけど、塩分や脂肪分自粛しなくちゃいけないので我慢我慢^^。




↓ ちょっと納得いかなかったパスタがこちら。
何度かオーダーしたことのあるお馴染みのメニューなのですが、、、
e0142189_12154242.jpg

確かにこの日はメチャクチャ混んでいました^^;

次から次へと人が入り満席なのに店員さん一人、そして恐らくキッチンに一人だと思う。。。
絶対に足りんでしょ??


具材は恐らく以前と変わらないのですが、ただただ脂っこくて、味付けが、、、何かが足りない感満載。
キッチンがてんてこ舞いしてたせい、と思いたい^^;

このお店は日本人の味覚に合う貴重なお店だったはず。
諦めず、また来ます。
なので、次回は是非とも元の味に戻っていてほしい~と心から思ったのでした。




◆ Bina Remaja ◆

e0142189_12205590.jpg

そして、久々のバリ舞踊。

火曜日なのでウブド王宮でビナ・ルマジャのレゴン&ラーマヤナ・バレーを鑑賞しました。


ラーマヤナ物語の一部をもとにしているので、
展開が早くダンスに興味の無い方でも飽きずに観ていられますね。


久々のバリ舞踊。
やっぱりバリ初心に戻るとしたらこれでしょw

満足な1日でありました♡



次はレストランでの朝食です。



[PR]

by slow-foxtrot | 2017-11-06 13:54 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 11月 03日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ7日目 (ジャングルの中で朝ごはん ~ Botanica Day Spa ~ Black Pearlでランチ) **
e0142189_11471248.jpg



ウブド滞在初めての朝。


ベッドから抜け出し、まずはバルコニーで深呼吸ーーーーー



近くの木から鳥の鳴き声が聞こえてきます。

しかも、かなりの声量ww



こちらはウブドの中心部から近い場所なのにとても静か。

夜はぐっすり休めました。

そして、ラッキーなことにフォレストスイートにUGされたことで目の前がジャングルなので緑も多い🌳🌳🌳


緑の息吹に包まれて体が喜んでるみたいw


やっぱりバリに、そしてウブドに来て良かった!


癒し旅には最高です♡




↓ 初日の朝ご飯はバルコニーで♪
e0142189_11380624.jpg


こちらでは、朝食はレストランかお部屋で頂きます。

鳥の囀りをBGMに、朝ごはん♡



↓ 緑に包まれるだけなお部屋だと、午前中はどうしても西向きのお部屋の場合暗くなりがちだけど、
#323は少し視界が開けてるので、遠くの景色も望めて暗くはなくバランス良いお部屋でした。
e0142189_11460470.jpg




↓ 乾期でしたし、フォギングちゃんとしてるせいか?滞在中虫一匹見ませんでした。

e0142189_11464266.jpg


ホテルのレストラン Copper Kitchen&Bar から運ばれてきます。

ルームサービスの場合、メニューが限定されサイドも載っていませんでしたが、
別の日にルームサービスをお願いした際に、サイドメニューを聞かれてオーダーできたので、
レストランで頂けるサイドメニューはそのままルームサービスでもオーダーできるようです。

連泊される方はまずはレストランでどんなメニューがあるか確認しておくと良いかもですね。



トップ画像の朝ごはん。


サワードウという酸味の効いたパンの上に、
アヴォガドやハーブ、フェタチーズ、ポーチドエッグを乗せたもの。
お気に入りでした♡

近くにホテルの菜園があるそうで、ここでは野菜が美味しかったなー^^

ウブドにある Folk Cafe 、Folk Pool & Gardensは同系だそうです。

レストランでの朝食については後日。




◆  Botanica Day Spa  ◆

e0142189_11474583.jpg



久々にボタニカ・デイ・スパへ。

ピックアップもネット予約時にお願いしておきました。



↓ いつもいるワンコもいましたがもう歳のせいか元気なかったな~

e0142189_11405972.jpg




↓ 呼ぶと喜んで来ました!
e0142189_11403165.jpg


歳取ると体が思うように動かなくなるし、
そうすると皆かまってくれなくなるんだよねー可哀想に。。




↓ しばらくヾ(・ω・*)ナデナデしていたら嬉しそうでした^^
かなりポッチャリしたかな??
e0142189_11395620.jpg


メニューは、お気に入りのアユールベ―ディック・チャクラダーラとクリームバスのセット。

予約時に聞いたところ、いつもリクエストしていたライラが今は短い時間のメニューしか出来ないそうで、
今回はご年配のおばちゃまが担当でした。





◆ Black Pearl ◆

e0142189_11484712.jpg


ビスマ通りの入口で車を降ろしてもらい、
お散歩しながら帰ることに。


途中ブラック・パールというレストランでランチを頂きました。
パイレーツ・オブ・カリビアンの船、ブラックパール号から名づけられたようで、
店内は海賊をイメージした品々が飾られています。


以前この辺りは田んぼが多かったのですよね。
今もその名残はありますが、どんどん田んぼが潰され建物が建てられ、、、
この分だと二年後には見る影もなさそう。。。
ビスマ通りの風景は、後日トレッキングのUPの時にでも。



↓ 頂いたのはこちら。
味付けは甘酸っぱい酢豚風で、お野菜とエビが山盛りになっています。

e0142189_11532321.jpg


ドリンクの入れ物がドクロ💀なのがブラックパールらしくw

味が濃い目でしたが、なかなか美味しいランチでした!


メニューの幅も広く、テイクアウトもできる。
そしてホテルからも近いので滞在中使えそうなお店でした。



プールでまったり、昼~夕方、夜へ続く。




[PR]

by slow-foxtrot | 2017-11-03 14:20 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)