<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 16日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (ウブドへ移動) **
e0142189_17084455.jpg


出張中につき、簡単な記事で失礼します。


車窓からの眺め。

アメッドへ向かう時に撮ったものですが、ポストし忘れアメッドを出た日に合わせてUP。

山道を走ってる途中、目の前がバーンと開けた場所に出る。

地名は忘れたけどいつも思う。
ここを過ぎればアメッドはもうすぐだなーって。

遠くの海の青さと緑の鮮やかさで清々しい気持ちになる。
一瞬で過ぎ去ってしまうけど、車窓の風景も結構好き♡





[PR]

by slow-foxtrot | 2017-09-16 20:04 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 13日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (バリアスリでランチ) **
e0142189_17052329.jpg


アクアテラスをチェックアウト後、

日本から予約していたバリアスリへ向かいます。
(HPはこちら


アクアテラスから車で45分位でしょうか、アンラプラという場所にあります。


何度もランチでお邪魔しているレストランですが、
いつもお友達とムギブンを頂いていたので、初の一人ランチですw



↓ 到着。
e0142189_16521992.jpg



↓ ランチには少し早い時間だったのかな?食事中の人はまばら。
奥でクッキングクラス中でした。
e0142189_16540838.jpg



↓ お天気が良ければ(おこないが良ければとも言う)、真正面にアグン山の雄姿が見られます。
e0142189_16472064.jpg


うーん、アグン山が全く見えないww



↓ 予約していたため、お一人様仕様の席に通されます。
e0142189_16543610.jpg



↓ ペネロペさんが飼ってるワンコでしょうか?
まだ子犬みたい。気持ち良さそうにお昼寝中です^^
e0142189_16462603.jpg



↓ いつものウエルカムドリンク。
これ大好き。
e0142189_16474766.jpg



↓ 一人前のナシチャンプル♪
e0142189_16555670.jpg


予めメールでペネロペさんに観光客向けの辛さにしてね!とお願いしておきました。
元々こちらは観光客向けの辛さのようですが念のため。


やっぱり美味しい♡


味付けが以前より少しだけローカル寄りに、
でも観光客が口にしてもすんなり受け入れられるようなバランスの取れたお料理に毎回変化しているような気がするのは私だけ?



↓ このサンバルも然り。
初めて頂いた時よりも一段と美味しくなってる♪
e0142189_16552914.jpg


サンバルで好みの味付けにします。

でもでも、今はサンバル注意報が出てるので渋々ちょこっとだけにw



↓ 予約時にデザートをお願いしていたのでお持ち帰り♡
e0142189_16565613.jpg


↓ 予約していたのでメニューは必要ないのですけどねw
e0142189_16481763.jpg


このメニューは珍しいので毎回写真に撮ってしまう。

これを彫るの大変だろうな~と毎回思います。



e0142189_16483768.jpg
e0142189_16491854.jpg


↓ トイレのドアを開けると外!
これは以前と変わってないですねー
でも目の前の植物が育ったのか?見晴らしは悪くなりましたw
e0142189_16505656.jpg



↓ 外は緑がフサフサ^^
e0142189_16511853.jpg


到着した時は空いていたお店が帰る頃には満席状態に。


欧米や国内からの観光客や在住さんが多かったかな。
やっぱり予約はマストです!


HP通して予約できますので、
必ずここでランチしたいという方はお試しくださいね。



さて、次はウブドへ向かいますがその前に寄り道を。





[PR]

by slow-foxtrot | 2017-09-13 21:04 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 09月 11日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ6日目 (朝ごはん @アクアテラス) **
e0142189_15463186.jpg


アクアテラス、最後の朝ごはんです。



日頃ちゃちゃっと済ませてしまう朝ごはんですが、

旅先ではゆったりと気持ちよく頂きたい。


波音だったり潮の香りだったりがプラスされると、

一層美味しく感じるから不思議ですw



さて、朝ごはん前に荷造りをしていたところ、

可愛いお友達がおばあちゃまと一緒に遊びに来てくれました。


あろうことか顔も洗ってないスッピン状態だったけど←寝起きすぐ顔くらい洗えー^^;

あーくんには、お部屋で静かに?遊んでもらって私はそのまま荷造りに没頭してましたw



↓おばあちゃまに、こちらでご一緒に朝ごはん召し上がりませんか?
ってご提案して、朝ご飯タイム♪
e0142189_15461272.jpg


下に並んでるマットはデイベッドにあったもの。

実はこの直前、
あーくんの大事なおもちゃの飛行機が一階のテラスの屋根の上に落ちて大騒ぎに(´;ω;`)

おばあちゃまが長い棒を持って来られて、
私が棒で飛行機を地上へ落としておばあちゃまが下でキャッチ!
という作業の直後だったのでした。

このマットさえあれば、もうおもちゃが落ちることはあるまいww



↓ 私がお願いしたのはブブル・アヤム♡

e0142189_15470965.jpg


優しい味付けで美味しい。
体調悪い時の鉄板メニューです。




↓ おすそ分けw

e0142189_15474940.jpg



↓ お天気最高!
下を見るとヤキヤキしている人や海で遊んでる家族がいました^^

e0142189_15482816.jpg


さぁチェックアウトしましょ!

また戻ってくるからねー



次は、予約しているレストランでランチです!


[PR]

by slow-foxtrot | 2017-09-11 16:41 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(4)
2017年 09月 05日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ5日目 (朝食~午後のひととき~アフタヌーンティ @アクアテラス) **
e0142189_14493424.jpg



季節の変わりめを耳や目、舌で感じる。

秋の気配が感じられるって素敵ですね♪
自分が人間であって、今ここに生きてるーって実感する、
五感をフルに使って感じてみる、
何てことは無いことなのですけど、それって結構大事な気がします。


そう言えば、虫の鳴き声にはリラックス効果があると聞いたことがあるんですけど、
夜に鳴いてるのは鈴虫かな?マツムシ?
静かな夜に虫たちの声が聞こえてくると、何となくホッコリ癒されるんですよね♡
CDとか見かけたら思うわず買ってしまいそうなほどw


そしてもう暫くすると、月が綺麗に見えてきますね。
空を見上げて歌を口ずさみたくなる、そんな季節なんです♪


でもでも、食欲UPの時期でもあるので注意も必要かなw

梨や柿にぶどう、栗、きのこ、松茸、秋刀魚、
公園を歩いていると漂ってくる何とも言えないあの匂い、
銀杏ラブ♡

そして、新米が出回るので野放しにしていたら大変ww

冬までノンストップ、秋の味覚は止められない♡
楽しみな季節に突入ですw



さて、6、7月のバリレポ、5日目に入ります。

トップ画像は、ビーチサイドにあるプール脇のサンベッドから。

眺めが良いのでお天気の良い日は最高の気分になりますw



↓ この日の朝食もお部屋で。

e0142189_14474527.jpg

前夜服用したお薬がよく効いて体が動くようになりました。

効くのが早すぎない??^^;

薬の名前をググってみたらインドネシア製の薬でした。

インドネシア製の薬は強いと聞きます。
効き過ぎはちょっと怖いので、弱い薬にしてもらって丁度良かったですかねww
恐るべしインドネシア製の薬。。



↓ 日中はずーっとここで本を読んでいました。
たまにはこういう休暇も良い。
一日中動き回るタイプではないけれど、じっともしていられない面倒なタイプですw

e0142189_14485979.jpg


↓ まるで船上からの眺め。
e0142189_14483461.jpg

↓ 時折風が吹く。
白いカーテンが膨らんでユラユラ揺れてる。
それをただただぼボーっと眺めているのもいいw
e0142189_14501027.jpg


↓ カーテンを通して観る景色も素敵。

e0142189_14481411.jpg



↓ そしてお部屋で頂いた本日のアフタヌーンティはこちら。
量も丁度いい♪

e0142189_14512790.jpg

旅はいろいろ。

実はこの後も大きな事件が起きるのですけど^^;
予定通りにはいかないことが多いんですよね。


でも、

何かを諦めると余計な力が抜けてきて、体中の筋肉が緩んで気持ちに余裕が出てくるんです。

すると、フィルター無し、真正面から人や物を見ることができるらしい。


やっぱり旅は学びの場、なのかなw



次はアクアテラス最後の朝に参ります。







[PR]

by slow-foxtrot | 2017-09-05 18:07 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)