<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2017年 08月 27日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ4日目 (アフタヌーンティ~夕日 @アクアテラス) **
e0142189_13253353.jpg




むっちゃんのママカフェから戻り、

その後は夕日鑑賞です♡


日常では殆ど関心が無い夕日。

なのに旅先では、特にバリで夕日を観なかったら損した気分になるのですよねw


時がゆっくり流れていくような幸せな感覚。

優しい日差しが体を包み込んで、心まで温かくなってく。

やっぱりいいなー♡



話は変わりますが、今日は直虎の日。

先週の第33回「嫌われ政次の一生」では、

政次と直虎のお互いを想い合う、その表現方法があまりに凄まじくて悲しくて、嗚咽するほどでした。

ふとした瞬間に思い出しては涙ぐみ、未だその衝撃から立ち直れないmeroであります、、


物語の中盤の明るさから打って変わってのどんでん返し。

史実から成り行きは分かっていた筈なのですが、受けた衝撃が大きすぎました。

主人公たちの生真面目さや純粋さ、力強さ、自己犠牲、逃げられない運命の重さ、

信じることの不安、心の揺らぎ、信じることの喜びなどなど。

そいういったものを、心を抉るような見事な脚本と演技で表現している。

役者さんが演技していること、と知ってはいるんですが、

完全に高橋一生、政次と同化していた気がします。感動しました。


世間では、既に政次ロスの方が多いらしいですw

私の場合、どちらかというと政次が最後まで守りぬこうとした愛する直虎や虎松、井伊家、井伊谷の人たちの

今後の行く末を最後まで見届けたい、といった気分です。

ほんとここ何回かは、観た後ドッと疲れましたねw



そうそう、バリでしたね^^;
すいません、ついw



↓ まずはアフタヌーンティ♪
今日は大好きなピサンゴレン♡

e0142189_13245839.jpg

お部屋で頂きました。



↓ お部屋のバルコニーにて。
バルコニーにはデイベッドがあるので、夕日時から日没までここでまったり過ごすのが日課でしたかねw
e0142189_13261313.jpg


この頃からでしょうか、

息苦しく、眩暈がひどく、また起き上がれない。


ランチで塩分たっぷりのサンバルマタ、全部食べちゃったからなー^^;

もう体調良くなってきてましたし、美味しかったので、つい、うっかりなんですけどね。。



さぁ、ここから大変でした。

ある数値が急激にUP、いよいよレストランまでも歩けなくなり、

オーナー夫人のPさんがお医者さんに電話してくださり、夜往診していただけることになりました。

田舎でクリニックとか病院がありませんからねー

こういう時は確かに大変です。

お医者さんとのやりとりは英語で、症状の説明から経過、服用中の薬、アレルギーの有無など聞かれます。

診察の内容は日本と一緒ですねw違うのは薬だけ。

最後に薬を頂き、清算して終わりです。

もう、なんてことでしょ。







[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-27 19:30 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(5)
2017年 08月 24日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ4日目 (ママカフェでランチ @アメッド) **
e0142189_13201800.jpg



渡バリ4日目のランチ。

大好きなエビと禁断のサンバル・マタ♡
エビはソース類付けずに焼いてもらいました。



実は、今回の渡バリで一番楽しみにしていたのがママダイブでのシュノーケリングでした。

アメッドの綺麗な海に入って、可愛いお魚ちゃんと泳いだり綺麗な珊瑚を眺める。
海に入るときまって体調が良くなるので個人的には外せないのですよね。

アメッド入りする時点で体いっぱい抱えていたストレスが、
帰る時には憑き物が落ちたように心も体もスッキリしてる♬
とても不思議なんだけど事実なので、以降私にとってアメッドはパワースポットということになっていました。
時にアメッドは悪いものを出し切るデトックス効果もあるようで過去苦しんだりしたこともありますけどwww
むっちゃんも仰ってたけど、特に海はパワーが強いのかもしれませんねー



ということで、事前にむっちゃんに相談して日程など押さえてもらっていたのでした。


しかし!!


先の記事で書いた通り、バリ到着後に嘔吐や頭痛・眩暈でダウン。
やむなくキャンセルしてもらったのでした (´;ω;`)。。。
もしかして今回はデトックスの方かな??ふと過去の苦しんだ思い出が頭を過りました。
ある数値が異常でむっちゃんから病院行った方がいいですよーと言われていたのですが、
アメッド入りして安静にしていたら症状も軽くなり数値も落ち着き、
軽い頭痛・眩暈を残し嘔吐は無くなり病院には行かない方向でいました。



そして体調が良くなってきたら、むっちゃんに会いに行きたい!
母から頼まれていた貴重なアメッドの塩も買わなくちゃいけないし、じっとしている限界でもあったのでw


ママカフェはむっちゃんとご主人マンクーさんのお店。
ママダイブやガランカンギンに併設してるカフェです。
(ガランカンギンに滞在した時の記事はこちら⇒前編後編


ママカフェがあるジュメルク湾は、アクアテラスの無料送迎外ですが有料で送ってもらえます。
2人以上なら車でお願いするところですが、一人なのでバイク送迎でお願いしました。
料金もバイク送迎の方がお安いようです。




↓ かなり居心地が良いママカフェ。
お尻に根が生えたように動けなくなりますw
しかしスマホのカメラだとあの清々しい雰囲気が伝わらないのが残念。。

e0142189_13281109.jpg




↓ こちらは2015年6月、こちらでシュノーケリングした時の画像です。
そういえば、この時の渡バリはブログに投稿してなかったのでしたね^^;

e0142189_13501291.jpg



↓ 久々にむっちゃんと乾杯♪
でも私はランチ&ジュースで。
健康の話題で盛り上がるww

e0142189_13050268.jpg

(*むっちゃんには顔出しOKいただいています*)



↓ ドディと再会を喜び合う♡
大きくなったねー♪すっかり成犬になっていました。
e0142189_13181207.jpg
ドディとの出会いは14年の秋
(その時の記事はこちら

e0142189_13174336.jpg

ピコが亡くなってしまって寂しいかなー( ノД`)しんみり。



↓ むっちゃんとドディ。

暑くてバテ気味のドディでしたが元気で良かった!!
e0142189_13191821.jpg


むっちゃんもドディも元気でした(*^^)v

また来るからねー!!


魔の夕方につづく。




[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-24 14:09 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 20日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ4日目 (朝食 @アクアテラス) **
e0142189_12594304.jpg



スラマッパギー♬


ビーチルーム、 L2のバルコニーからの眺め。


圧倒的な青の世界が目の前に広がっています。


潮の香りも風も波音も、


そして強い日差しさえも、心のビタミンになりそう♡


さぁバリ滞在4日目に入ります。




↓ 朝食はお部屋のバルコニーで。

e0142189_13021356.jpg
朝食は、前日夜にオーダーしておくか
当日お部屋用の携帯電話でお願いしていました。



朝食の選択肢、この規模のホテルには珍しく豊富で嬉しい限りです。

アメリカン・ブレックファーストをはじめ、
パンケーキやサンドイッチ、ハンバーガー、ブブル・アヤム、フルーツプラッター、フルーツジュース。
アメリカン・ブレックファーストの卵料理の種類や付け合わせ、
サンドイッチなどの中身までチョイスできました。


本当はハンバーガー食べてみたかったんですけどね、
例の、心の誓いのため自粛ですw



↓ スイカジュースとサンドイッチかな?
食べ過ぎないように、と思ってのオーダーです。

e0142189_13024503.jpg

食べきれないほどの朝ごはんって贅沢ではありますが、やっぱり罪悪感ありますから特別な時だけにとっておいて、
普通はやっぱり程よい量がいいんですよねー♪

こちらの朝ごはんは、美味しくて量も丁度よい♡



↓ 目の前をジュクンが走ってゆく!

e0142189_13033052.jpg


↓午前中はプールで本でも読みましょ
e0142189_13085622.jpg


エーゲ海じゃありませんよーww


滞在中、欧米人や日本人ゲストとお会いしましたが、
たまたまこの時期だけかもしれませんけど、ビーチルームは欧米人が多いかな?という印象でした。


皆さん、プールで遊んでサンベッドでゴロゴロして、朝ごはんもここ食べてw
楽しそうでしたね!



さて、次はむっちゃんに会いに行きます。
つづく。






[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-20 17:33 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 19日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ3日目 (夕日 & アクアテラスでの全夕食) **
e0142189_13461551.jpg


夏の音。


耳を澄まさずとも聞こえてくる虫たちの大大大合唱♬

連日熱戦が繰り広げられてる高校野球の熱い音、

近所から聞こえてくる祭囃子などなど。



関東では8月に入りすっきりしないお天気が続いていますが、

日差しは無くとも日本の夏、健在ですw



でも、こう湿度の高い日が続くと、
6月末~7月上旬のバリは過ごしやすかったなー
と、爽やかな空気感を懐かしく、また羨ましく思ったりもするのですが、

やっぱり私は日本人、

バリは時々遊びに行って楽しませてもらうので十分かなーなんて思うのです。

蒸し暑くてイライラするときもありますけど、

結構好きなんですよねーww

日本の暑い夏♡

でもそういえば、不思議と風鈴の音が聞こえてこない。

風鈴の音が煩いので問題になってるって聞いたことあるけど、本当のことなのでしょうかね。




では本題へ。


乾期のバリの楽しみNO.1と言ったら、水平線に沈みゆくダイナミックなサンセットなのですけど、

やっぱりサンセットは西側がベスト!
個人的に10日間日程で3エリアは忙しないなぁと思うので、今回は(も?)西側エリアはパスしちゃったんです。


ということでトップ画像はバリ島東部のアメッド、アクアテラス、ビーチサイドからの夕日です♡

十分に綺麗ですww



そして、アクアテラスのビストロやルームサービスで頂いた夕食へ続きます。


今回は絶不調でアクアテラス入りしたため、オーダーした食事は限定されていますが念のため。




↓ 唯一アクアテラスで頂いたビンタンがこちら♡
ビーチサイドのお部屋からヒルサイドにあるビストロ・アクアテラスまでは徒歩2,3分です。
e0142189_15311409.jpg

画像大き過ぎてすいません^^;

アクアテラス2泊目、
ちょっと体調が良くなってきたかな?と思ってしまい、うっかりオーダーしてしまいました。

爽やかで飲みやすいビンタンはバリでは最強なのですよね~★



↓ 滞在初日、夜に頂いた新鮮なお刺身。
この日捕れたてのお魚を売りに来た人がいたそうです。
e0142189_13512763.jpg

先に召し上がっていた日本人ゲストさんが教えてくださったのですが、

心ここにあらず。
絶不調だったため、このお魚が来たいきさつなど全く頭に入らず、、、

でも新鮮なお刺身が頂けるなんてラッキーでした♪
アメッドで和食頂けるところは限られるので、滞在ホテルで和食が頂けるって有り難い。


そして、この時まだフラフラ眩暈&頭痛がしていたため、
この日は味の濃いもの、辛いもの、脂っこいもの、アルコール類はNGと心に決める。

にもかかわらず、翌朝の体調の良さに浮かれて夜にはビンタンを飲んでしまったなんて。。。



そして、バリ滞在中ずっと続けることになる心の誓い。。。
どうなることでしょ。



↓ 巻きずし。
滞在中、一番お世話になったメニューがこちら。

e0142189_13561506.jpg

塩辛くなく、辛くもなく、脂っこくもなく。
一口ずつちょっとずつ頂けて、
お部屋で食べて万が一吐き気がして残すことになってもお皿が汚くならない。
しかも美味しい♡
このメニューは最強でした!



↓ 温野菜のサラダ。
ランチや夕食に、今回リピートNO.2のメニュー。
e0142189_13493433.jpg

体冷やさないように、という思いから、
この温野菜サラダ、2,3回は頂いたかな?

画像はルームサービスのもの。
大好きなマッシュルームやパプリカ、ポテトなどが盛り沢山。
目にも涼し気で、美味しいからパクパクいけちゃうんです♪



↓ アクアテラス滞在4泊目の夕食はこちら。
人気メニューの一つ、ツナのグリル(注:未完成形です)
e0142189_14022803.jpg


今までオーダーしたことのないメニューを頂いてみたかったのですが、
まだまだバリ滞在は続くので、
ここで無理しちゃダメ!
安全・安心最優先で。

以前頂いたことのあるメニューなら味付けなどある程度覚えていたので、
その中から頂いても大丈夫&もちろん美味しいのも分かっているメニューをチョイス。

ソースを別皿に分けて持ってきてもらいました。
ソースがかかっていませんが、本来はこの上にソースがかかっています。



↓リピートNO.3のお刺身のカルパッチョ。
この日はツナ♪
e0142189_14264828.jpg

こちらも、ツナ・グリルと同様、
お刺身の上にトッピングされるトマトやバワンメラは別皿でお願いしました。

これが最高に美味しかった~♡

トマトの甘さと酸味に加え、バワンメラがちょっと薬味的な存在でマグロのお刺身に合って!
この時お茶を頂いていましたが、お酒にも合いそう。



↓お願いして、別々にサーブしてもらうの図

e0142189_13571654.jpg


e0142189_13504065.jpg




↓ ベトナムチキンサラダ
e0142189_13485074.jpg


以上です。


滞在中、一度むっちゃんとこのママカフェでランチ(後日投稿します)した以外は、
全てアクアテラスで頂きました。

今回、色々と行ってみたかったレストランやワルンがあったのですが、

滞在中は食事するのがやっとでしたからね^^;

今迄では考えられないことなのだけど、
滞在中食欲なくランチを抜いたり、
レストランまで歩けずルームサービスしたのはいいけど結局食べきれなかったり。
あの状態では本当に無理でした。


こうやって無事日本に帰国できたのは、
アクアテラスのPさんやお母さま、スタッフさんのおかげだったり、
メールや電話で色々なアドバイスを下さったむっちゃんのおかげだったり、
この後に滞在するウブドの穏やかな空気のおかげだったりするのですよねー

一時、私、日本に帰れないかも?と思うような症状だったので、
その中でも、安静に安全に、そして美味しく過ごすことができた
アクアテラスさんには感謝以外の言葉は思い浮かばず。
本当に有難うございました!



4日目へつづく。




[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-19 13:48 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(0)
2017年 08月 16日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ3日目 (朝食~スパ~ランチ@アクアテラス) **
e0142189_13062084.jpg


朝カーテンを開けると、

真っ青♡


ジュクンが海の上を滑るように走っていく。

時間的に、漁からの帰りですね。




仕事が忙しいのに旅したい時などは、
よく、ドラえもんの「何処でもドア」があればいいのになーなんて思ったりしたもの。

朝起きて、
目の前には日常と全く別の世界が広がっていて。

色や匂い、音だったりが全く違うんです。
その刺激から、自然と何かのスイッチが切り替わるんですよね。
頭だったり体だったりのスイッチです。
すると、見えるものもまでが変わってくるようで、
人の笑顔や心の触れ合いにも自然と敏感になるみたい。


それだもの、
空港から車で3時間かかろうが、
体調悪くなろうが、行くでしょww



↓ アメッド滞在初めての朝。
早朝の海が一番青い。徐々に薄い青、エメラルド色に変わってく。

e0142189_13070589.jpg


ビーチサイドにあるビーチルームでは、
朝食はお部屋かプールサイドで頂くようです。

プールサイドのサンベッドで、
水着で朝ご飯食べながらプールで遊んでた欧米人楽しそうでしたね♪
次回はやってみよう~★

オーダーはお部屋に用意されている携帯電話で。
オンタイムでお願いしたい時には前日にオーダーしておきます。




↓ もしかして体調が良くなってきた?
と、うっかり思ってしまった最初の朝ご飯です。

e0142189_13082022.jpg

ジュースとフルーツの両方お願いしちゃってる。
これって、どちらか一つだけじゃなかったかな?^^;
メニュー豊富で美味しいのでアメッドでは貴重な朝ご飯です。



↓ 朝ご飯の後は、
スパの用意してプールサイドへ。
e0142189_15192741.jpg

眩しいくらいにキラキラしてます☆



↓ 気になってたブランコに乗ってしまいましたw
e0142189_13093501.jpg



↓ プール下のビーチを見ると、
親子連れも木のブランコで遊んでいました♪
e0142189_13174965.jpg

楽しそう~
年齢的にはヒンシュクかもだけど
これ、やりたい!!



↓ オーナー夫人のPさんとアクアテラスのアイドルあーくん。
Pさんのお母様の血圧計を持ってきてくださいました。

e0142189_13114575.jpg

*顔出しOKいただいてます!*



↓ 私が血圧を測っているのを見て、
あーくんも、お友達のうさぎさんたちの血圧を測ってあげてます?w

e0142189_13111049.jpg




↓ なかなか上手く動かなくて、ドクターあーくん苦労してますw
ってか、うさぎさんたち、血圧計が動き出して苦しんでます。。

e0142189_13153705.jpg



↓ 将来は陸上選手??
ウサイン・ボルトのポーズ、キマッテマスねw
e0142189_13130073.jpg


将来ポリシ、になりたいそうですw

そして、一緒に遊びたかったようですが、
スパの予定と知りうさぎさんたちを連れて何処かへ。



↓ ビーチサイドのスパは、海に面したビーチルームの並びにあります。
写真撮り忘れましたがスパルームが左、右がクリームバス。
スパルーム内には2人分のマッサージベッド、シャワーもあります。

e0142189_15351096.jpg


マッサージは、前回の記事で書いた通りです。
アメッドではここ以外でマッサージしたことはありませんけど、
バリの田舎でこのレベルは嬉しい。
リクエストがあれば予め伝えておくと良いと思います。

結局滞在中毎日予約していました。
良心的な料金設定で、滞在者割引もあります。



↓ センセイシャのオイルを使った90分のボディマッサージの後、
クリームバスもお願いしました。
ムームーみたいなものにお着換えします。

e0142189_13134894.jpg

血流が滞っていたので、
全身マッサージ&クリームバスで
全身ふにゃふにゃになるまでマッサージしてもらいました。


これで、もう体は大丈夫!!
の筈だったんですー
本当に旅先では油断禁物です、、


↓ 油断その①
マッサージの後のランチ。

e0142189_13171603.jpg


マッサージの後、
お腹が空いてきたのでプールサイドでランチを頂きました。

程よい辛さのペンネ・アラビアータ。
美味しい♡
でも、ソルティ&スパイシーなお料理は高血圧には厳禁だったのですよね。
後日気づくことに。

一緒にビンタンも行きたかったけど無理はできず断念。。。


そして、この後あーくんが遊びに来て食べたいと。
辛いぞ~!と言ってみる。
一緒に来ていたマハちゃんに、辛いの食べさせちゃって大丈夫?と聞いたら、
大丈夫~だそうですw
さすがバリ生れ、バリ人のご主人の血を引いているだけある!
辛いの食べさせちゃって大丈夫か心配だったので少しだけ分けっこ。
でもあーくんには心配無用だったようですw
恐るべしDNA。



↓ お部屋に置かれてた緑の可愛いバッグ。

e0142189_13141955.jpg


スパやレストラン、プール行く時に使用してみました。

使い勝手良かったですよ♪



夕方へつづく。







[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-16 18:00 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)
2017年 08月 02日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ2日目 (アフタヌーンティ~夕日鑑賞@アクアテラス) **

e0142189_12214492.jpg



プールサイド、

デイベッドからの夕日鑑賞♡

太陽に、心まで温められてるような気持になりますw




さて夕日鑑賞の前に、

アンパッキングを終え、向かったのはスパ。


90分間、センセイシャのオイルを使い、
こり固まった体をほぐしてもらいます。


2年前はセラピストが2人だった(姉妹で)のですが、
今は増えた様子。


アクアテラス滞在初日と2日目は、
初めてお会いするセラピストさんが担当してくださいました。



アクアテラス滞在3日目には、2年前に担当してくださったセラピストさんが。


やっぱり彼女の施術が私には合ってる!!と瞬時に思いました。
翌日は指名して同じ方に♪


同じ順序でマッサージして、同じ内容でお願いしても、やっぱり何かが違うんですよねー
スパルームがヒルサイドとビーチサイドとに分かれていて、
担当が決まっているようでしたが、
セラピストさんの指名はできるようです。
決して初日・2日目の方が上手くないとかじゃなく、
きっと相性なのだと思います。


そう、滞在中は毎日マッサージしてもらっていましたw
体だけでなく頭もこり固まっていましたからねー
クリームバスもお願いしたので、それは別の日に。




↓ マッサージを終えて、
プールサイドで日替わりのアフタヌーンティを頂きます。
e0142189_12302577.jpg


マッサージの後のアイスクリームは最高♡

でも、レストランから遠いからかな?
アイスとアイスティの氷が溶けていましたw




↓ そんなことはどうでもよくなるような風景が目の前に広がってます。
e0142189_12294671.jpg



↓この時期(6/29)はこの辺に日が沈みます☀
e0142189_12321289.jpg




↓ 動けなくなるんですよねー
特に風も無く、暑くも寒くもない、心地よいんです^^

e0142189_12220557.jpg




夜ご飯は、別の記事に全部まとめます。


次は3日目朝に参ります!











[PR]

by slow-foxtrot | 2017-08-02 15:49 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(2)