<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 24日
久々のサテ・イカン ** Mertha Sari , Jun 2015 **
e0142189_18404186.jpg

バリ東部、塩田で有名なクサンバを過ぎたあたり。

お魚をミンチにしてスパイスとまぜ串焼きにしたサテ・イカンのお店があります。


セットになっているので、
いつもサンバルマタやインゲンのお惣菜やスープ、ピーナッツも一緒に頂くのですけど、
こちらのサンバルマタとスープの味付けが好きで、いつの間にかメインのお魚のサテを頂くよりも、
ご飯とスープ、サンバルマタとインゲンのお惣菜があればOK♡といった感じにw


近頃はこちらの周辺でサテ・イカンの屋台などが増えていることもあってか、
昔のように、店内が人で溢れるといった感じはありませんでした。
以前はローカル仕様の辛さだったものが今では観光客用の辛さに(とはいっても普通の日本人にとっては十分に辛いですがww)なっているのも原因でしょうか?


↓タンジュンサリをチェックアウト。
e0142189_18412211.jpg

Pさん手配の送迎車でアメッドへ向かいます。


↓ドライバーさんのお嬢さま仕様の車内。
e0142189_18423113.jpg

車内は可愛らしいキャラクターグッズがいっぱいw


↓ムルタ・サリ到着。
e0142189_1843968.jpg


↓セット1つとテ・ボトルを注文します。
e0142189_18431967.jpg

お魚のおだしが効いたスープに新鮮なサンバルマタ♪
スープも辛いのですけど、一緒にサーブされるピーナッツと頂くとマイルドになります。
お魚もいいですけど、やっぱりこの組み合わせが好き♡
量は、女性なら2人で1セットで十分でしょうかねw


↓アメッド向かって出発!
e0142189_18444741.jpg


次はアメッド到着です。

[PR]

by slow-foxtrot | 2016-01-24 13:06 | BALI*East | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 20日
お庭ごとウエルカム・バックな瞬間 ** Tandjung Sari , Jun 2015 **
e0142189_12514014.jpg

タンジュンサリで迎える朝。


一晩ゆっくり休み、頭がリゾートモードに切り替わります。

筋肉が緩み始めているせいでしょうか?
日本では早起き全く問題なし、な私なのですけど、バリでは早起きできたためしがありませんw


↓本物の葉っぱを使ってデザインされた歩道。
e0142189_1255286.jpg

大好きな道を通ってレストランへ。
実は私、TSが好きな理由No.1はビーチ・バー、そしてNo.2がこの道、だったりします^^


↓そして所々で見られるユニークなデザイン。
e0142189_1256961.jpg

あらゆる場所に隠されているので油断できませんし、なかなかレストランへたどり着きませんww


↓そして、お花が生き生きとしています。
e0142189_12522127.jpg

毎回思うのですが、こちらのガーデナーさんは素晴らしいお仕事をされてますね。
一つ一つのお花、植物を丁寧に育てられています。


↓滞在最初に向かえる朝、この瞬間に毎回感じること。
e0142189_13173584.jpg

まるで、タンジュンサリ全てのものから、
ウエルカム・バック!と言われているような気持ちにさせてくれる光景です。


↓いつもは日差しが強い席は避けるのですが、今回はビーチの目の前w
e0142189_12463888.jpg

上を見ると、空が見えます♪


↓さぁ朝食です。
e0142189_1249929.jpg

近頃いつも朝食は少な目な私。
パンケーキなど、全てポーション小さくしていただきました。

朝ごはんのせいではないのでしょうけど、一年前と比べると5キロ近く体重が減り驚いている今日この頃。
お昼は相変わらずちゃんと頂きますし、
夜はワインや焼酎と一緒にお野菜とお肉やお魚、きちんとご飯も頂くのですが、
ここ一年数カ月に渡りハードな生活を送っていたせいでしょうか。


↓大好きなクロワッサン♡
e0142189_125056.jpg

日本でも美味しいクロワッサン沢山ありますから、
最初の頃の感動はあまりないのですけど、でもやっぱりオーダーしてしまいますねww


続いてアメッドに参ります。

[PR]

by slow-foxtrot | 2016-01-20 13:44 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(2)
2016年 01月 18日
やっぱり好き ♡ ** Tandjung Sari , Jun 2015 **
e0142189_19282577.jpg

寒中お見舞い申し上げます!


年明けの挨拶もできず、今になっての更新です。

あまり更新できないブログではありますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


去年秋から年末にかけて3か月に渡っての大阪出張。
そして年明け2日からの大仕事を数日前に終えて茫然自失なmeroでございます。

よく倒れず無事帰って来れた!と思う程の過酷なスケジュール。。。
正直、今も体がいうこと聞きません^^;

来週からの長期出張に備え、湯治にでも行こうかしら?と思っていましたが、
大雪により温泉旅行が見送りになって、貴重なブログUPに至りましたww


さて、2015年6月の渡バリ。

渡バリ最初のホテルはサヌールのタンジュンサリ。
何度も滞在歴のあるホテルです。

↓こう体が疲れていると、こういったホテルが落ち着くのですよね♪
e0142189_19274675.jpg

相変わらず、到着するとドラが打ち鳴らされます。

お部屋に案内してくださったスタッフさんが、
前回と同じお部屋ですよ~と、にっこりw
滞在歴をちゃんと把握してくださっていたのねーと何となく嬉しく感じるのもリピーターならでは。
ジムができたので、行ってみてーと言われたのには驚きましたが、
時代の変化でしょうかね??ww

↓ウエルカム・ドリンクと夕食頂きにビーチ・バーへ。
e0142189_19281487.jpg

??いつもより明るい??

↓色んな屋台が出ています。
e0142189_19283868.jpg

バッフェナイトだったようです。

まず大好きなバー・カウンターでウルカム・ドリンクをお願いし、
そのままこちらで(トップ画像)夕食を頂くことにしました。

ところが、
WIFIつないだとたん、、、
お仕事関係のメッセージが。
そう、渡バリ最初のホテルでの夕食は、確かベベ・ベトゥトゥだったような^^;?
ず~っとスマホ画面とにらめっこしながらの食事で、あまりお味は覚えていませんがw
到着早々ウエルカム・ドリンク片手に、
深刻な顔をしてスマホ画面とニラメッコしている、
そんな私を、スタッフさんが気にかけてくださったのだけは覚えています。


↓渡バリ最初の夜が更けていきます。
e0142189_19285770.jpg

サヌールの朝は早い!
さて、早起きできるかな??

[PR]

by slow-foxtrot | 2016-01-18 20:17 | BALI*Sanur | Trackback | Comments(0)