<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
人気グループのおニューなホテル♪ ** Komaneka at Rasa Sayang ** <お部屋・デラックス・ルーム編>
e0142189_18545561.jpg

10月のバリ・レポ、進めますね~^^

今日は、バリ最初のお宿....
今年8月にグランド・オープンしたコマネカ・ラササヤンのデラックス・ルームのご紹介を。

コマネカ・グループ4つめのリゾート....
以前からコマネカ・グループのホテルは評判が良いと知ってはいたのですが、滞在は今回が初めて。
場所は、モンキーフォレスト通り沿いプルティウィ・リゾートのお隣さんです。

ショッピングするにも食事するにも両替するにも便利な場所....
あ、日用品買いたいからコンビニ行きたい~とか、両替しなくちゃ~とか、
王宮へも歩きでアクセスできるので夜芸能見て食事して余裕で帰れます。
メータータクシーが呼べないウブドなので特にウブド初心者には安心かも^^

部屋数は32室。
3階建てですが、屋上にあたる4階部分にはルーフトップ・ヴィラが2部屋とスパあるのだそう。
(2011年10月の時点ではルーフトップ・ヴィラはまだ未完でした)
カテゴリーはデラックスと屋上にあるルーフトップ・ヴィラのみ。
バリ到着日と翌日の2泊しかしないのでデラックスで十分!というか十分すぎました(笑)


e0142189_1852935.jpg
デラックス・ルームの入り口を入ると....
まずは右手にシューズラック←これ、かなり驚き!
そしてベッドルームとリビングが一緒になったお部屋。フラットTVもあります~^^
敷地いっぱいいっぱいに建てられた建物のようで、お部屋の眺望はお隣さんのプルティウィ・リゾート・ビュー(笑)
特に下層階のお部屋は建物の壁ビューになってしまうので、緑で目隠ししたりして雰囲気が良くなるよう考えられていますが閉塞感は否めませんよね、きっと^^:

なので考えた!
ここはデラックス・ルーム最上階の3階のお部屋をリクエストしてみよう^^
実際に建物中を歩いてみて、一部の3階のお部屋からは空が見えそう~ということが判明。
私が滞在したお部屋は一部建物の屋根ビューでしたが(笑)
でも屋根ビューというだけあって空も見え、お部屋に日が入るので明るい!気分が滅入るということはありませんでした。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-30 21:44 | BALI*Ubud | Trackback
2011年 11月 29日
ある意味忘れられない体験 ** ザ・ムンジャンガン ** <アクティビティ~アドベンチャー・バイキング編>
e0142189_22453174.jpg

今日は、今年6月に滞在したザ・ムンジャンガンの話題を。

2年前ジャングル・トレッキングをした際(記事はこちら)、
今まで見たことがないバリの風景に魅せられ感動~!
マングローブの不思議な姿や、
ジャワの山と 引き潮のビーチを歩くおサルたちを背景に沈みつつある太陽。
思わず立ち止まってしまう情景に、心が温かくなったのを覚えています。

それならば....
今度はアドベンチャー・バイキングをやってみよう~!!
と、後で大変な思いをすることも知らず(これは自業自得です)、チャレンジしてみるのでありました。


e0142189_22345118.jpg
ツアー開始は朝の9時!バリ・タワーから出発します。
ガイドは以前トレッキングでお世話になった同じガイドさんでした。

オフロード用の自転車など乗ったことがなかったのですが、何とかなるだろう?と軽く考えスタート~
大きな石がゴロゴロする中、しばし急な下り坂を下ってゆきます。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-29 14:32 | BALI*West and North | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 29日
ウブドでうっとり☆まったりな夜を過ごす♪ ** ブリッジ **
e0142189_23252784.jpg

昨日、出張から戻りました~(あ、もう一昨日でした^^;)


大分寒くなりましたね^^;
名古屋に到着した頃はまだ寒くはなかったので コートなど持って行かなかったのですが、
数日経つと、めちゃくちゃ寒い~っ^^;
何これ??11月って厚手のコート必要だったっけ?
バリ行ってて頭が緩んでたのか完全に油断しましたwww

丁度寒くなった頃、野球の日本シリーズが終わり ドラゴンズ残念セールが始まり、
運良く翌日お休みだったので この際コート買っちゃおうか?
と松坂屋や三越のバーゲンに行ったけど、
おば様たち VS 30~40代くらいの女性の戦いの凄まじさといったら。。。
久々のバーゲンだったのもあるし、仕事の疲れと風邪をひきかけた体のだるさで目眩が^^;
折角のバーゲンで何も買わないのも損した気分になるので、
結局傘1本だけ買い、松坂屋に入ってる蓬莱軒の「ひつまぶし」をしっかり頂き、退散しました~
でも、何故わざわざ出張先の名古屋で傘を買ったのか今も不思議^^;
送り用のスーツケースには長すぎて入らないし、帰りの荷物もかさばるし。

しかし驚いたのは、一度寒気を感じたものの、
通勤に地下街を通ったり ヨガったり ビタミンCをとったり 体を冷やす食べ物を避けたり。
と頑張ってたら風邪をひくことはありませんでした^^頑張りました!


さて....

かなり更新をさぼってしまったバリ・レポ!
次の出張が来るまでにUP進めますね~^^

バリに到着し、ウブドのホテルへチェックイン!
その後 たいちょはるららさんとウマウマなナシチャンを頂き(記事はこちら)、
デザート食べに行こう~と次に向かったのは....

Bridges Bali

(オフィシャルサイトはこちら

トリップ・アドバイザー ウブドのレストラン部門で常に上位にランクインされている人気レストランです~


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-29 01:06 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 12日
最高の家ご飯でウェルカム~♪ ** ベラ・ハウス **
e0142189_23234598.jpg

さぁ、秋バリレポの始まり始まり~

途中、サヌール付近バイパスで渋滞に合ったものの、
特に大きな遅延もなく予定通りウブドのお宿に到着♪

モンキー・フォレスト通り沿いのお宿は、
コマネカ・ラササヤン。
まだオープンしたてのホテルです~

ホテルでチェックインしたあと、
レセプションで、はるららさんとたいちょからのお出迎え♪

バリでの記念すべき第一食目は*^~^*
何とサプライズ~ということで、何処かは知らされてはいませんでした。
レセプションを出て王宮方面へものの1分ほど歩き、細~い路地を入っていきます!
へ~こんな所にみちがあったんだ~
バイク一台通るのがやっとな細さ。

たいちょ~どこいくん?と思い始めるも、
微かに残る美味しそうなナシチャンの記憶!
そう、以前たいちょがUPしてた、マカン・マカンの家だ(笑)
えええ~いつかは連れていってもらおうと思ってた場所に向かってる自分が信じられない。


e0142189_23242141.jpg
そしてベラ・ハウスの敷地に入ったとたん、マカン~マカン~とお父さんが(笑)
更に、待ってました~とばかりに、イブが豪勢な家ご飯を用意して下さいました~
次から次へと出てくる出てくる美味しそうなお総菜たち♪
もう、この状況がしばらく理解できずに夢心地な人。

飛行機の中、オンデマンドの映画で「星守る犬」を見ちゃって、もう涙も鼻水も止まらなくなって化粧も顔もグシャグシャニなってCAさんに怪しまれる始末(-_-;)
そんな余韻を引きずっての到着。
もうありえないほど夢心地です(笑)

e0142189_23223135.jpg
ね?美味しそうでしょ?
表現するとしたら....
これが例え日本で頂いたとしても、他のどの国で頂いたとしても、
美味いものは美味い♪そんな味です^^

e0142189_232541.jpg
アップで(笑 )
たいちょがわざわざイブにお願いして遅い時間にもかかわらず用意していただいた貴重なナシチャン!
サンバル・マタ・アヤム、ご飯が進みます!
更にたいちょったらわざわざビンタンの大小一本ずつ用意してくれるという気のききよう♪

e0142189_23231119.jpg
イブです!
五人分以上のナシチャンを用意して下さいました!
食べれなかった分はたいちょがブンクスしてルナゲーハーへ。
あーまた食べたい!
皆で、早くワルンつくってね♪と心の底から願うのでありました。


さぁ、次はデザートです!
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-12 00:10 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(15)
2011年 11月 05日
2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その2>
e0142189_151842.jpg

早速ですが....

2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その1>に続きまして、

2011年秋バリ後半戦 <その2>へ参ります!


ランチ場所のBali Asliを後にして、お義母さま@はるららさんと向かったのはウブド^^

でもね、折角東部にいるのですから、
その前に是非立ち寄りたい場所があるのです~^^


e0142189_091536.jpgマストな場所その①
いまだ工事中のSensatia Botanicals
まだ工事が終わってないと聞いてはいたものの、ショップになっているのがこの2階左手のお部屋^^;
ご覧の通り階段の左手が全く無く底抜け状態になっているので、階段を上りきったら左のショップへ飛び移らなければいけない~という異常な状況(爆)ありえない。。。
雨が降ったら滑らない?ここ^^;とか色々頭をよぎる。
ジャンプする自信のない方はやめといた方がいいかもしれません~


e0142189_095380.jpgマストな場所その②
今話題のChocolate Factory
*詳しくは、たいちょこちらの記事でどうぞ♪
たいちょがレポって以来行ってみたくて仕方なかったチョコレート工場♪
新製品もできてましたよ~


お義母さま@はるららさんこちらの画像を拝見して以来、乗ってみたかったブランコ。(↓画像左手の)

e0142189_011255.jpg足腰に問題ない時なら乗るのですが、この2日前バスルームで滑って転ぶ&更にプール・サイドでも裸足で走ってて滑って転ぶ(バカ)。
とうとう足をグネって捻挫。たいちょから湿布のようなものを分けて頂いて治り始めてきたとこでした。
それにこのブランコ!ブランコのある場所手前から急な下り坂になっていて、海の眺めは最高ですがブランコに普通に乗るのは無理^^;飛び乗らないと!!

失敗すると坂から転げ落ちそうな感じで、グネった私の足で飛び乗るのは無謀。あ~ガッカリ。


e0142189_0104665.jpgマストな場所その③
絶好調のAlam Zempol
次々と新しい商品が開発されたり、色んなショップで見かけるようになったり、様々なホテルのアメニティで使用されたり~と話題の絶えないアラム・センポール♪
使えば使うほど良さが分ってくるここの商品(主に石鹸)を愛用するようになり、東部観光では欠かせない存在になって参りました^^
それに、この工房の平和な雰囲気も好き♪


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-05 22:44 | BALI*Digest | Trackback | Comments(16)
2011年 11月 04日
2011秋バリ・ダイジェスト版からスタート♪<その1>
e0142189_232018.jpg

帰国しました~!!といっても、2日に(笑)

前回の渡バリから帰国したのが7月1日。

それから4ヶ月ちょっとで迎えた今回の秋バリ。
そのせいか いつもより煩悩は少なく、まるで心澄んだ修行僧のような心持ち(笑)

そもそも今回は、
仲良くして頂いているブロガーさんたちとの「女子会的旅行♪」
2年前のロンボク~アメッド~ウブドの女子高的修学旅行を思い出しますが、
クマ子さんはお仕事がお忙しそう~とのことで今回は3人でのチョー気ままな女子会的旅に^^
何処行きたい~とか、何食べたい~とかいうことよりも、
誰彼と楽しい時間を過ごしたい~!
自然と、いつもと違った旅の目的が生まれるのでありました^^

がっ、

バリからUPした記事の通り(それ以上に心配な体の異変のこともあり)、
ご一緒した皆様&ホテルスタッフ&在住の友人に いらぬ心配&ご迷惑をおかけし^^;
今更ながら 人のつながりの大切さを思い知る旅となりました~

人って温かいんですね。←今知ったか?(爆)

それはジョークとして(笑)

早速、今回の旅をダイジェストにて振り返ってみたいと思います!
当分の間 出張の嵐になる予定ですので、いつUPができるか?途切れるか?分らない状態。
しかもまだ6月分のUPが終わってない^^;
なので、このダイジェスト版は細かめ&長めになります^^;
2回に分けてUPしますので、しばらく お付き合い下さいませ^^


さて、エアーはいつものガルーダ881便!

搭乗早々ビンタンが飲める嬉しさと、
機内入国審査により到着早々行列に並ばずにすむありがたさ、
夕方にはバリ入りできるので 南部やウブド滞在だと余裕でディナーが楽しめる♪
(↑煩悩は無かったのでは?)


e0142189_2394895.jpgさて、ウブド・モンフォレ沿いのおニューなホテルにチェックイン後、レセプションでたいちょはるららさんの出迎えを受けます~

そして向かった先は記念すべき?バリでの第1食目!
これは前もってたいちょが段取りしてくれていたもの^^
なので、何処に連れて行かれるのか?全く分らないサプライズだったのであ~る!
しかしさすが、たいちょ!私の食の好みを心得とるし(爆)
これはもう、「ワルンができれば3~4日に1度は通いたい場所になること間違いなし!」に認定しました♪あ~このサンバル・マタ・アヤムの輝きったら。ここで忘れかけてた煩悩を早速思い出す(汗)


e0142189_23273017.jpgそして、うまうまローカルご飯の後はうっとりデザートでしょう♪
と向かったのがトリップ・アドバイザーウブドのレストラン部門で常に上位にランクインされているBridges^^
この時はデッキのソファー席をGET!もう雰囲気最高でうっとり♪
ここは後日お茶にも利用しましたがお味もおいしゅうございましたよ~♪
以前同じくお茶休憩で使ったMurni's Warung の老舗な印象とは大違い。橋のあっちとこっちの戦いは続くのであった。


そして3人で向かった最初の滞在地が「勝手に認定!北の横綱 ダマイ・ロビナ」であります。
送迎はいつもの現地旅行代理店さん。ガイドは旅行者の味方スウェダさんでした。
ウブドからブドゥグル抜けてシガラジャ通ってロビナへ向かいます。

*ダマイ・ロビナ滞在関連のたいちょの記事はこちらで♪

e0142189_23314213.jpg
途中、ブドゥグル近くのゴルフ場付近にある「Cafe Teras Lempuna」でランチ休憩。
ブドゥグルの採れたて高原野菜やフルーツが頂けるとのこと。メニューにはお好み焼きやけんちん汁まであります。
オーナーさんの奥様が日本人(もしかして奥様自身がオーナーさん?)だとかで、居心地の良さは まるで日本の喫茶店(笑)


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-11-04 23:06 | BALI*Digest | Trackback | Comments(6)