<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 31日
極楽ジャグジーで温泉気分 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <スパ・エリア編>
e0142189_14133094.jpg

フォーシーズン・サヤンのレポも今日で終わりです!


以前の記事はこちらで。
*** <チェックイン編> <1BDRMヴィラ #26編>
<ジャティバー編> <1BDEM デュープレックス・スイート #207編> <ジャティバー@バリニーズ・ダンス編>
<朝食編> <続・朝食&ルームサービス編> <お庭&パブリック・プール編> ***


今回滞在したデュープレックス・スイート(#207)....

実は スパ・エリア内にある施設を利用しまくり~

な最高の場所にありました!部屋を出て30秒でスパ・エリア♪

なので、
スパ・エリア内にあるライブラリーでDVD借りたり..ネット使ったり..ジャグジー入ったり..スパったり^^
使用しなかったけど、フィットネス・センターで体を鍛えることもできます~
もう最高に使い勝手良いので使いまくり(笑)


まずはフィットネス・センターに併設されているジャグジーのご紹介から♪

e0142189_14141983.jpg
昼間はアユン川を見下ろす素晴らしい眺め(トップ画像)^^
このホット・ジャグジー、最高です~♪
夜も入ってみたかったな~ステキだろうな~
*ジャグジーは複数あり、確認してませんが温かいジャグジーの他に冷たいジャグジーもあるという記事を読んだことがあるので、寒い時は要注意です!

e0142189_16503154.jpg
夕方の雰囲気はこちら(こちらの画像はオフィシャル・サイトからお借りしたものです)
スパ・レセプション近くにロッカールームがあり、中に鍵付きのロッカートイレシャワーサウナがあるので、そこで着替えることもできますが、
滞在したスイートが、ジャグジーの目と鼻の先にあったので水着にサロン巻いて気軽にGO!
タオルは用意されています。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-31 18:50 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 23日
うまうまナシチャン2連ちゃん♪ ** ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー&ニョマン・ダナ ** <再訪編>
e0142189_222744.jpg

思いかえすと、
今回の渡バリはワルン飯食べまくり~な旅でありました。

たまにホテル食も良いけれど、味付けが上品すぎて連続だと飽きてくるし、←私の場合です。
お味に満足しても、量が多すぎなこともあったりして
前菜&メインでだったり、メイン&デザートの二皿がやっとで今ひとつ値段につりあった満足感はない。

贅沢いうな~言われそうですが^^;
結局私の舌に合ってるのは、
シンプルな(創作料理ではない)イタリアンだったり、ワルン飯だったり、和食なのかなぁと思う。
あ、勿論、韓国料理もスペイン料理も好きだし~カレーだって中華だって好き^^

でも私が滞在してきたホテル内レストランの多くは、
何でもあり~なインターナショナル。所謂見栄えの良い上品なお味。
いえ、美味しいのですよー。結して不味くはありません。
でも感動するほどではないので飽きてしまうのです。ごめんなさい。。。
色んな国の方たちが滞在するのですから、何でもあり~というのは当然といったら当然なのでしょうが、
個人的には....
サヌールのカユマニスマッシモ(HPはこちら)、スミニャックのササ(HPはこちら)、ウブドのフィオレ・チッタのような
手ごろで素材の味を活かしたシンプルで、且つ美味しいイタリアン・レストランが滞在しているホテル内にあったら。
例え激ウマではなくても、全てのお料理が平均以上に美味しければ、
3泊くらいだとホテル内で済ませちゃいそうな予感なんだけどな(笑)
でもやっぱワルン飯は外せない~とか言って、夜な夜なワルンに行ってるかもしれませんがっ!
そう、私はバリに行くと胃がいくつあっても足りない!!


と、あくまでも個人的な意見を述べたところで^^;本題です。

今日は、皆さんも大好きなワルン♪

「ナシアヤム・クデワタン・イブマンクー」と「ニョマン・ダナ」のことを。

はい、おもいっきりワルン飯です^^


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-23 00:15 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(12)
2011年 08月 19日
サヤンの懐に抱かれる ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <お庭・プール編>
e0142189_15543561.jpg

トップを爽やかな画像にしてみました^^


先日は弱気な記事でご心配おかけしてしまってスイマセン。
コメント頂いたり...メール頂いたりと、
今更ながら皆さんの力に支えられてブログが続けられている~と気づかされたmeroでした!

でも、もう大丈夫!立ち直り早いのは私の取り柄です(笑)
何事も神様の思し召しと思えば気分も楽になるような気が。
ケセラ~セラ~なるようになる?かな?(笑)


秋以降....
仕事少なくして、ゆ~っくり体でも治そうかな~なんて思っていたら....
良いのか悪いのか、来年の年末までめ~いっぱい仕事入ってしまったので
余計な物事考えずに突っ走る予定ですwww
でも今年の秋も渡バリするし、来年の夏にはちゃんと海外へ行こうと思ってますけど(笑)←企みを遂行中♪
来年の夏は久々にバリを離れようかと思っとります^^
たまにはね(笑)

e0142189_15101685.jpg

さて今日は、気分的にどうしても爽やかな画像をUPしたい!
ということで....

癒しの空間、

フォーシーズン・サヤンのお庭&パブリック・プールのご紹介を。


画像多め文字超少な目でいきます(笑)


e0142189_16362650.jpg
まずはお庭から建物を見て。
屋上はステキな蓮池になっていて、その下がレセプション&ジャティ・バー、その下がアユン・テラス(ダイニング)、その下がスパやジム、ジャグジーなど。
建物の両翼はスイートです。
ここの建築デザインというか空間デザインは素晴らしいですね~
サヤンの自然にとけこみつつ、洗練された空間♪気品を感じます。

e0142189_013314.jpg
さて、敷地内の散歩をしてみます♪
遠く右手には、どちらかのホテル(多分サヤン・テラス?)が見えます。
もしかして、タイチョ~とはるららさんが滞在されたタマン・ベベッの敷地もチラッと見えてるのかな♪

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-19 20:54 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(6)
2011年 08月 14日
魂を守るということ。
e0142189_0355982.jpg

私は涙もろい。

戦争や震災に関しての映画やドキュメンタリー番組だったり、
安易に飼ったペットの末期だったり、
日航機墜落に関してのものだったりと
日々目にする(耳にする)ものに耐えられなくなってきてる自分がいる。

魂の危機とでもいうのでしょうか。

戦争や震災にあわれた当事者や、生まれて間もなく人間のエゴで殺されていった動物達のことを思うと、
何を、このくらいで魂の危機?笑っちゃうよね~とも思う。
だからこんなこと、誰にも言わなかったし、友人にすら言えなかった。

そして....
数年前からだ。
そう、このたぐいのTV番組から目を逸らしてる自分がいる。
このたぐいのTV番組を見ると、
涙が止まらないし、心臓バクバクするし、それらをどうすることもできない自分に腹が立って、
仕舞いにはどうしようもない程自責の念にかられてしまう。

魂の危機?って感じるほど。

なので、最近は努めて見ないようにしてきた。
自分の魂を安全な場所に置いておきたかったから。
なのでブログでは、普段疑問に思ってることや悲しい話題は避け、
バリ旅行での楽しい思い出やレポをしつこい程UPしている。
正直飽きるほど(笑)

そして、これは20代半ばの頃からですが....
私生活にも仕事にも支障がでる~とでも思ったのでしょうか?
徐々に仮面をかぶるようになった。
そう、何となく冷たい仮面。
魂を安全な場所に置くための防御策とでもいうのでしょうか。
自分が傷つかないよう、心が砕けないように、顔だけじゃなく心にも仮面をかぶった。
そしれに伴って、いつの間にか笑顔が少なくなってバカ笑いしなくなった。

ある初対面の人に、
初めて会った時の印象と、打ち解けて笑った時の印象がかなり違うと言われたことがありました。
悲しいかな、
知らず知らずのうちに、
普通の生活にも仮面をかぶるようになっていたのですね。

最近思う。
いつになったら仮面が取れるんだろう~って。
だって、本当のところ、取りたいんだもの。

傍にはスヤスヤ寝てるメロンがいます。
全ての人、動物にとって平和な世の中が来ますように。
そして、仮面をかぶらなくてもいい世の中になりますように。

mero

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-14 01:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)
2011年 08月 12日
** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <続・朝食&ルームサービス編>
e0142189_20584035.jpg

朝食編に続き、今日は続・朝食&ルームサービス編にまいります^^


バリ滞在中の朝食というと、いつもアメリカン・ブレックファーストをいただく私。

特に理由はないのですが....
仕事がオフの時に食べてる朝食が、アメリカン・ブレックファーストの内容に一番近いからでしょうね♪
勿論高級ホテルでいただくようなゴージャスなものではなく、ごく普通の朝ご飯(笑)
ご飯にお味噌汁(休日の朝はご飯派な人)、目玉焼きorスクランブル・エッグorゆで卵に、
トマトおひたしなどのお野菜に、あればベーコンorウインナーor鮭、納豆くらいかな。
これで十分すぎるほどです^^
でも仕事行く前だと時間無いからパンとコーヒーくらいなもので、調理するものなど口に入れられない~っ!
あ~言っちゃった。これじゃ女失格ですね~^^;


バリにいると、当然インドネシアン・ブレックファーストという選択肢もあるわけですが、
ブブルを除き、何故か朝食ではナシゴレンやミーゴレンはまずありえない^^;
嫌いだから食べないのではなく....
むしろ好きな方。
ただ朝食で食べたくないだけで、ランチや夕食には喜んでいただいています♪


でも今回、ゆかりさんからインドネシアン弁当というメニューがお勧め~と聞いてチャレンジ!
折角なので、今回は普段なら頼まないであろうお料理もいただいてみました~^^


e0142189_2115643.jpg
まずは4日目の朝....
チェックアウトの日の朝にいただいた朝ご飯から^^
まずはハーブティ、更にはHOTチョコレートwithホイップ・クリームを♪テーブルの上がドリンクばっかりだし(笑)

e0142189_2112755.jpg
メニューにあったのは ICEDチョコレートwithホイップクリームでしたが、お願いして HOTチョコレートwithホイップ・クリームにしてもらいました^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-12 13:53 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(6)
2011年 08月 10日
わがまま朝ご飯 ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン ** <朝食編>
e0142189_1824611.jpg

近頃暑いですね~というか暑すぎ^^;

仕事場でも節電ということで、エアコンの設定温度が高いせいでめちゃ暑い。。。
去年までは寒いくらいにキンキンに冷やしていたので、普通にスーツとか着てて丁度良い感じな・の・に。
今年はスーツなんて着てられんし!!
アロ~ハ~な姿で仕事したい今日この頃ですwww

さて本題です!
8月中旬からマメにUPできなくなりそうなので、今のうちUPできるものはやっちゃえ~作戦で(笑)


今日はフォーシーズン・サヤンの朝食編を♪


長くなるので続・朝食編と分けさせて頂きます!

その前に....
既にUP済みのフォーシーズン・サヤン関連の記事はこちらでどうぞ♪
<チェックイン編> <1BDRMヴィラ #26編>
<ジャティバー編> <1BDEM デュープレックス・スイート #207編> <バリニーズ・ダンス@ジャティバー編>

あ~~ウブドの涼しい日々が思い出されます~

e0142189_1813398.jpg

朝食の時間は6:30~11:00....

ルームサービスアユン・テラス レストランで頂きます♪


しかし流石フォーシーズン・サヤン!
滞在中は日本人スタッフのゆかりさんや他の日本語スタッフがお世話して下さるのですが、
彼らがいない場所でも日本人ゲストが困らないように~と、サービス・ディレクトリ類の充実が素晴らしいです♪
通常の綴じ込みタイプのディレクトリに加え、(勿論日本語です)
朝食時間のお知らせなど最低限必要であろう案内を、
持ち出しできるよう小さな紙にまとめて封筒に入れて下さっていました。
チェックインした時には、滞在中 ゲストに余計な心配をさせないための準備は既にできあがっていたのですね^^
す・ば・ら・し・い!


e0142189_18344622.jpg
滞在2日目の朝はアユン・テラスで朝食を頂きました。
スイートからレストランへの途中に見える景色です^^
何かこの景色を見ると食欲わいてきますね~♪良いのか悪いのか(笑)
だってこちら!朝食付きのレートだと、朝食メニューから好きなだけ頼み放題ですから。
もしここにギャル曽根が泊まっちゃったらどうなるんかしら??
ちょっとフォーシーズンに同情しちゃうけど、その現場を見てみたい気もする(爆)
華奢な体に あの食欲!どんだけスタッフたちが驚くことでしょう~

参考までに....
メイン・ダイニング アユン・テラスのオープン時間は、朝食(6:30~11:00)、ランチ(11:00~15:00)、ディナー(18:00~22:00)です。*2011年6月時点で。
但し、ルーム・サービスは24H利用できます~^^

e0142189_1828874.jpg
既に結構な数のゲストがお食事中です^^(この画像の左手にも座席がず~っと続いています)
ジャティ・バーからの眺めも素晴らしいですけど、こちらも緑がより身近に感じられて癒されます♪

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-10 00:08 | BALI*Ubud | Trackback
2011年 08月 07日
週2で通えるベジ・カフェ♪ ** ワルン・ソパ **
e0142189_22174347.jpg

以前から気になっていたお食事処がありました!

Warung Sopa


2010年4月、Jl. スグリワ沿い にオーガニック&ベジタリアンのカフェとしてオープン!
sisiバッグ・オーナーでもある日本人女性とベジーなスペイン人男性お二人の共同経営。
お肉のことを気にせず食事がした~い!というスペイン人男性の思いが形になったお店なのだとか^^
因みに日本人女性の方はベジタリアンではないそうです。(後日ご本人に偶然出会って聞く機会がありました)


んーでもねー私ベジタリアンじゃないし。
ベジタリアンが好む=健康食=何かが足りない味付け~という先入観があり←独断すぎ^^;
ベジタリアンが避ける不健康食も大好きな私にとっては、自然と足が遠のくといった感じでした。

でも、ベジーではない在住の友人がここの大ファンで、
しょっちゅう通ってる~って話は以前から聞いていたので、
そこまでのファンがいるのなら行ってみようぞ~と重い腰を上げたのでした。

でも結果、私もファンになってしまった(笑)


e0142189_2216456.jpg
店内のショーケース....
ここから好きなお惣菜を選んで自分のナシチャンプルを作ることができます!
でも、何を選んだらいいのかが全く分らない^^;
結局2品は自分の勘に頼り、あとの2品は友人とお店のスタッフにお勧めを聞いてマイ・ナシチャンプルのできあがり♪
本当は店名にもなってるスープ(ソパとはスペイン語でスープという意味)もいってみたかったのだけど、在住の友人によるとナシチャン&スープは多すぎる~!とのことで断念(涙)
結構ここのスープはボリュームあるとのことでした。次回の楽しみにとこう♪

e0142189_22171493.jpg
スイーツもあるのね~
お茶利用もいいかも^^

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-07 13:41 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 05日
アユン渓谷に響くガムランの調べ ** フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤン **
e0142189_19253789.jpg

アン・パッキングを済ませ、極楽シャワー・タイムを♪


時刻はもう5時半ちかく。
そうだ!ゆかりさんに、6時からジャティ・バーでバリニーズ・ダンスが観れる
って教えてもらってたんだったwww

ってことで、テーブル上のパダンのブンクスを横目に....ちゃちゃっと支度してジャティ・バーへ♪


早めに行った方が良いと言われていたのに、
ジャティ・バーに着いたのは10分前位でしょうか^^;


舞台はジャティ・バーとラウンジの間の空間....
当然渓谷を背景に見られるわけで~
でも既に、一番前の席はジャカルタから来たっぽい家族と欧米家族に占領されとりました(笑)
なのでその後ろ2番目の席に。


ジャティ・バーのスタッフがドリンクのオーダー聞きにきたので、
Subak Ice Tea(Rp 145,000+税サ21%)というコーラが入った紅茶のカクテルを頂きました~^^
とっても飲みやすくて美味しい!
でもさすがフォーシーズン、ドリンクは(というかドリンクも・笑)強気なお値段!!
富豪や一生に一度の思い出を作るハネムナーには関係ないことでしょうが、
それ以外の方は飲みすぎに気をつけましょう(笑)


e0142189_19264094.jpg
サヤン村のバンジャールのクトゥ(地名)~スカールスマールプグリンガンのゴン....
毎週火曜に行われているそうです。
まずはGabor という歓迎の舞から。

続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-05 01:11 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 02日
やっぱり行っちゃうワルン♪ ** ワルン・マカン・トゥグス **
e0142189_18473644.jpg

ウブドで人気のナシチャン♪といえば....

イブ・マンクーマルディカパッ・セダンニョマン・ダナチャンドラママス・ワルン
マデ・ロイ(サテ・イカン・セットもナシチャンということで)などなど、
と色々ありますよね~^^
でも間違いなくこのWarung Makan Tegesも入ってるわけで♪

豚や鶏、お野菜や卵とバランス抜群^^
当然、今回も行ってまいりました~

以前の記事はこちら(2010年7月)こちら(2008年11月)でどうぞ。


続きはこちらから~
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-08-02 23:00 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(8)