<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 29日
羽田の珍しいもの

今、お仕事で広島へ来ていますので、しばらくは携帯での投稿でございます~

羽田空港内での写真です。

これ、何こだと思います?
[ねんりんや]というのがヒントです★

回ってます....クルクル...回ってます~
e0142189_2013897.jpg

e0142189_201382.jpg


お味の方は…甘い物とおかずを一緒に食べた感じ。
うん、珍しいので羽田空港へいかれる方、お試しあれ!
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-29 20:13 | 出張でのこと | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 22日
たんぽぽのジュータン
陽射しが強くなってきましたね~
Tシャツ一枚で過ごせそうな....
久々にメロンを連れて近くの公園へ行ってみました。

すると.....
たんぽぽが一面に。カワイイわ~

e0142189_2035444.jpg

近くのベンチでは、おじさんがお昼寝中。
どうやらホームレスではないもよう...
公園のベンチ=ホームレスって考えがちな私。

e0142189_20353360.jpg

実は十年以上前に、私も一度だけやったことありました~
最寄り駅まで行く終電に間に合わなくて、家に帰れなくなった友人.....
途中、最終電車から降ろされてしまい仕方なく降りた私達。
それが、近くに24Hやっているようなお店もなく。困りました、ほんとに。

私の電車は、まだ動いていたけど
かわいそうに思い、一緒に公園でホームレス体験をすることに。
考えてみたら、うちに連れて帰ればよかったのよね~
おばかな私。
でも、おかげで貴重な体験をさせていただきましたデス。

感想は、結構気持ちいい~寒くもなく、暑くもない季節でしたから。
最高に気分よかった~
朝方....鳥の声やランニングしている人、犬の散歩している人の物音で起きたけど.....なんて気持ちよいのだろう~
私....絶対にいやだけど、ホームレスの素質ありかも。

この公園は、春夏秋冬とっても素敵な表情を見せる場所です...秋バージョンも見ます?
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-22 21:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2008年 04月 16日
風が通り抜ける庭~InterContinental Resort Bali

ホテル前のビーチにあるバレから、フォーシーズン側を見たところです。

ここのビーチは広くて気持ちよかった~ゆったりしてます。
砂は真っ白ではないけど....結構きれいだし...ただ、泳いでる人一人もいなかったな~
何故でしょう?

e0142189_20101913.jpg

ホテルのお庭...芝が綺麗に広がっていて、寝転びたい衝動にかられます~

e0142189_20163247.jpg

ここのお庭には、沢山のカエルちゃんがいました~散歩も楽しいかもデス。

e0142189_2016497.jpg

バレから見た空....気持ちいいわ~ここのバレ...。

e0142189_20181533.jpg


とにかく全ての空間が広い造りです。
閑散期だったからか尚更ゆったりできました~

出張中のため...写真が少なくなってしまいましたが、こちらのお庭は再度ご紹介しますね~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-16 20:27 | BALI*Jimbaran | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 15日
美味しかった思い出~Dewi Sri

今、大阪です...。
今噂の食い倒れ人形、見たかったけど、難波まで歩いて結構かかると聞いて、興味なくなりました~
なぜじゃ~?

こちらは....
トゥバンにあるシーフードのレストランのデウィ・スリです。


去年、一昨年、その前と何度か行ったけど...最初の頃に感じた感動はあまり感じられず~
今年はまだ行ってませんでした....。

ここのお魚とかは殆ど生きてます。だから新鮮~
エビチリとか蟹の黒こしょう炒め、イカのフライはかなりGOOD!
ナシゴレンとかミーゴレンも美味しいけど.....でも脇役のサンバルマタが一番美味しいです~
スープはイマイチでした!

食べかけの写真ですみません~またです(汗)

e0142189_1637555.jpg

[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-15 16:53 | BALI*Kuta | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 12日
空飛ぶお風呂?~Spa at Maya
今日は、去年の秋に体験したスパの話題です。

場所はウブド.....
マヤ・ウブドの敷地内にあるスパです。
一度行ってみたかったのよね~

だってここのスパは、川や緑を見ながらお風呂に入れる??
ではなく、川や緑を見ながらフラワーバスに入れる珍しいスパです。

=空中に浮かんでいるように見えるバスタブ=
まるで....アラジンと魔法のランプに出てくる空飛ぶジュータン仕様ではないですか!
本当に飛んだら楽しいだろうな~

e0142189_18243826.jpg

フラワーバスのアップ!お湯は、ちょうど良い暖かさでしたyo!
可愛いお花がいっぱいでうれしい。

e0142189_19234100.jpg


空飛ぶお風呂から見えるもの...
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-12 19:46 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(12)
2008年 04月 11日
海ガメをさがしに....
ここは、沖縄.....慶良間の渡嘉敷島沖です。

渡嘉敷マリンビレッジの海岸近くの海中には、
可愛い海亀が住んでいるらしい.....。
たまたま仕事で沖縄に行く機会があったので、ついでに慶良間まで足を延ばしてみました~なんてラッキー

でもこの時の沖縄の天候は、ちょうど梅雨入りした時期。
荒れる天候の中、
沖縄からのフェリーでは、珍しく乗り物酔いなどしてしまいました。

e0142189_1728388.jpg

使い捨てカメラの画像ですからあまり綺麗ではありませんが。
沖縄ってスゴイ!サンゴが元気に残っていました~

e0142189_1730131.jpg

でも、私が海に来るときって、宮古島にしてもここにしても天気悪すぎです。
もしかして、私って嵐を呼ぶおんな?

e0142189_17295978.jpg

最悪の天候の中、せっかく来たのに何もしないなんて。
ということで、雨の中のダイビングとなりました。


その前にシュノーケリングしようと浅瀬から海に入ったら.....山から大雨によるドロ水が流れ込んでいて、視界は殆ど無し。。。
しかも、海に入って早々クラゲに刺されるし、とんだ災難でございました。
どうりでアクティビティ係りのお兄ちゃんが=本当に入るんかい?=って感じでした。

やっぱり、沖縄の海を充分に楽しむには梅雨明けから10月いっぱいくらいまでかな~

しかし写真にはありませんが、このビーチで見る夕日は最高でしたyo
滞在は渡嘉敷マリンビレッジ。
確か朝食と夕食が付いていて、結構美味しかった記憶が。あいまいですみません。
夜はハブが出るので宿の中で過ごしましょう!
宿は豪華ではないけど清潔だし、必要なものは全て揃っていたので全く問題ありませんでした。

渡嘉敷マリンビレッジの案内はこちらから。


次回来るときは、是非...可愛い海亀を見たいな~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-11 18:09 | Okinawa | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 10日
自然のプリズム~The Legian
砂浜を走る光のライン。

この時刻....
ビーチでは犬がじゃれ合い、子供達が裸足でサッカーを、
そして沢山の人たちがこの夕日に見入っていました。

e0142189_17255394.jpg

時折、物売りがしつこかったりするけれど、
彼らにも生活があるんだな~と思ったりもする。
でも、お願いだから夕日を見ている時だけはジャマしないでね!

e0142189_1653573.jpg

この時間帯が一番ステキに見えるかな~
敷地内から団体さんが夕日見てたけど、あまり似合わないかも。

e0142189_1645369.jpg


なにげに好きでした~
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-10 17:56 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 08日
究極の選択~InterContinental Resort Bali
どうしても泊まってみたかったホテル....
その理由の一つがこれ。クラブ・ラウンジでした~

窓や鏡が多く、天井が高いのでとてもゆったりした雰囲気です。
e0142189_14304963.jpg

ここのクラブラウンジでは、一日中軽食や種類豊富なドリンクなどが無料で頂けます。もちろん朝食やナイトスナックまで。
又、夕方になると一定時間、ワインなどのアルコールやオードブルも頂けます。それも全てフリーです。

でも、です。
ジンバランに滞在した別の理由。ステキな夕日はどうするの?
確か....ジンバランビーチの一大スペクタクルが見られる瞬間のハズ。
逃がしたくはないし、
この時は、滞在日数が少なかったので尚更。
とっても悩ましい事態でございましたが。

e0142189_2041578.jpg

e0142189_2039204.jpg
結局、何とか両方堪能できました。ちょっと忙しなかったですけど^^;
でも、これって既に沈んでるような?お日様。

クラブ特典のお勧めどころ...
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-08 21:14 | BALI*Jimbaran | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 06日
バトラー君のお仕事~Bali Island Villas
バリで日本語話せる人って沢山いるけれど(バリ人で)
きちんとした日本語話せる人は少ないですよね~

でも、ここのバトラーの一人のアリット君。
君は素晴らしい!敬語が使えるなんて。
たまに丁寧すぎて何言っているのかわからないバリ人がいますが、
アリット君は違いました。
まるで老舗デパートの外商スタッフのような言葉遣い。
初めてお話した時は目が点になりました。

  日中、奥の壁上部から絶えず水が流れています。癒されます。
e0142189_1842579.jpg

顔写真が無いのが残念です。
以前、某人気ヴィラで働いていたのでご存知の方も多いと思います。

素晴らしい理由....

その①帰りの飛行機の時間に合わせてレイトチェックアウトの手配を無料でしてくれました。

その②荷物の整理に困っていた私の代わりに、ダンボールとガムテープ持参で完璧に荷物まとめてくれました。

その③当時は、冷蔵庫内にもルームサービスにもワインのストックが無く、ワイン好きな私がそれについて相談すると、すぐワインショップに連れて行ってくれました。
最初は、銘柄がわかればアリット君が行って買ってくるとまで言ってくれましたが、さすがにそこまでは。

他にもあるけどキリが無いので。
でも、ここまででしたら頼めば他のバトラーさんだってやってくれますよね。そう頼めば。

彼のサービスは全て、何気ない私との会話の中から生まれているのでした。
まるで、ポイントとなる言葉を拾い集めているかのように。驚きです!

*今現在、アリット君はこのホテルを辞職してしまっていないそうです~残念。また何処かのホテルで元気なアリットに会えることでしょう!

ヴィラの中から見ると...
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-06 19:55 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 04日
ふつう...火の玉でサッカーする?~Suara Purnama
火の玉を投げ転がし、何か叫んでるオジサン。
まるでサッカーしてるみたいに、足で蹴ってる人もいたし。。。

これは、アルマ・オープンステージで新月と満月の夜にだけ行われる創作ケチャのワンシーンです。
このメンバーたちは、この火の玉投げに慣れているんだろうか?
いや、結構必死の顔してる人もいたし、仕方なく参加している人もいる筈。

e0142189_1945897.jpg

かなりキケンですよね?これ。
火の玉が大きく転がりすぎ~ステージ外の芝生に落ちてるし。火事になる~急いで拾いにきてましたけど。
もう、そこら中が火の玉だらけ。これって(汗)
それどころか上の写真のオジサン、すっごい怖い顔で何か叫びながらこっちに向けて火の玉投げてきてますが。
ケチャは何度か観たけど、こんなの初めてです

e0142189_19331695.jpg

怖そうに見えたオジサン、結構ユニークな一面を持ってます。
一部の観客に参加させて、コミカルなステージにしようと頑張っているのね!
しかし、こんなに迫力のあるものとは知らず、思いがけず楽しいひと時を過ごせました。
不思議なことに、何故か観客が少なかったです。新月と満月の限定だからかな?知らない人が多いのかも。
[PR]

by slow-foxtrot | 2008-04-04 19:54 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(2)